2017 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ハジメマシテ  05/11/2013  
20130511-01.jpg


出産しました報告から早5ヶ月。

2人目はラクだよ~~という噂を聞いていましたが、やっぱりそれぞれだよね!!
うちの2人目ちゃんは全然ラクじゃなく(笑)
ベッタリそばにいないと寝ない子で、中々1人時間が取れず、全然PC開けませんでした(⊃ω`)

が、ようやく少しづつながら落ち着いてきたので、ゆるーく復活させて頂きます。
今後ともヨロシクお願いします


-----------

次男くん、スクスクむちむち元気に育ってます(●´ω`●)
名前は、マチャ君 です♪

お兄ちゃんになったユウゴ君のことは次回ゆっくり書くとして、

20130511-02.jpg


マチャ君のこと
めちゃめちゃ可愛がってます~~~(・∀・)


男の子もこんなに赤ちゃんのお世話をしてくれるんだ!て親がビックリするくらい、
めちゃめちゃ戦力。

そのうちオムツ替えもしたいそうです。
タップリやってもらうわよ('ー') フフフ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

男の子育児 | マチャ0歳  | CM(0) | Page Top↑
生まれました  12/06/2012  

12月4日、
2400グラムの男の子が誕生しました(●´∀`●)
5年ぶりの赤ちゃん…
なんだか不思議です(´ー`)


「難産」という宿命を背負ってるんではないかと思うほどトラブルに見舞われた出産でしたが、とりあえず無事終わってホッとしてます(^^;)


1週間の入院中は、休息時間だと思ってのんびりします~♪
 | Mobile  | CM(3) | Page Top↑
37w0d 最後の妊婦検診  12/01/2012  
20121130-01.jpg


2人目妊婦生活、そろそろゴールが見えてきました(●´ω`●)


帝王切開予定日まで残り数日。
今日は最後の妊婦検診でした。

もう残り少ないから検診必要かー?と思ってたんですが(ダメ妊婦)
今日は37wということで今回初のNST。
赤ちゃんの心音、今回こんなに長く聞くの初めてー!
来た甲斐あったww


それにしても懐かしい(*´∀`)
息子の時、陣痛が全然進まなくて何時間も何時間も何時間もNSTがずっとお腹についてて、
この後一体どんだけこれをつけてるんだろうなぁ~なんて絶望感に打ちひしがれたものです(笑)
NSTにいい思い出ある経産婦さんなんていないか(笑)


----


それにしても、
振り返ってみると、ホントに慌ただしかった今回の妊婦期間。

初期は悪阻で痩せた上、2ヶ月連続で高熱出して大変だったし、
安定期は安定してたけどお腹の張りでずっと張り止め飲んでたし、
安定してた時期は息子の予定がギッチリでお腹に気を配ってる暇もなかったし、
最後は楽しむどころか安静生活でホント毎日毎日ゆっくりしてるだけだったし、

あー2人目って大変なんだな(;;;´Д`)ゝ
ていうシンドさばかりだった気がするこのマタニティ生活。


でも、もう残り数日と思うと、ちょっと寂しくもあるんだなぁ~(勝手w)



----


最近珍しくよく泣くお兄ちゃんのユウゴ君。
赤ちゃんが生まれたらどう感じ、どう成長してくれるのか・・・
楽しみもあるけど、今はまだワタシ的には不安の方が大きいかな。


ユウゴ君と一緒にステップアップできるよう、さらに頑張ります!!!
今後のSKY Styleもヨロシクお願い致します




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | CM(0) | Page Top↑
Happy Birthday ★5歳  11/27/2012  
11月24日、息子5歳の誕生日を迎えました


今年はワタシが出産予定日直前ということで、
例年のように実家でパーティーをしたり、シェフミッキーやディズニーホテルでお祝いをしたり、
イベントらしいイベントが全くできなかったのですが。。。

祝日の23日にプレゼントを買いに行って、自宅で家族でお祝いをしました(●´ω`●)
20121126-01.jpg


今年もケーキは去年同様、地元のケーキ屋さんにデコケーキを特注
今年も勿論 仮面ライダーですけど。。。。
このプレートをはずせば抜群に美味しい普通のイチゴのホールケーキなので、そこは妥協妥協。


お料理は、過去お誕生日とクリスマスくらいにしか使っていない車のプレートを今年も使用★
と、思ったら、
すっかりお兄ちゃんになった今年、もうこのプレートでは量が少なくなってしまいました(´-`)
1歳の時から毎年使ってきた物なので、量が少なくなるなんて感慨深い~~~!!成長したんだねぇ~~!!お兄ちゃんになったんだね~~!!!!!

おかわりイッパイしてくれたけど、車のプレートは今年で引退かな(*´д`*)
今後はお腹の赤ちゃんに来年のお誕生日で使ってもらいましょう☆


-----


そしてお誕生日、当日。
バースデーとしてのイベント感はなかった今年ですが、なんとユウゴ君くじ運発揮!

自分のお誕生日当日に
ゴーバスターズの俳優ショーチケットに当選!!

日頃はシアターGロッソのチケットは先着順で席も選べる形で購入できるのですが、実際のテレビ出演者が出る特別公演の時のみチケットが抽選なのです!
今回CMで見て行きたい行きたい言っていたので、どーせ当たらないだろー(ワタシ人生の中でこういうの当たったことないし)と思って申し込んでみたところ、まんまとバッチリ当たっちゃいました( ゚∀゚)・∵.ダハ
ビックリだよ!
引きが強いタイプだよなーと思ってたけど、ホントに強いよ!(゚∀゚;)

というわけで、
実際のテレビ出演者が出る特別公演@シアターGロッソ
に行ってまいりました

20121126-03.jpg


すごーく遠い席まである館内全席完売の中、これまた驚きなことに前から9列目!(゚Д゚)
裸眼で0.7という視力のワタシでも、俳優の皆さんの御顔がバッチリ拝見できますぅ~~♪
ゴーバスターズ、普段は何も感じずにテレビを見てますけど、カッコイイのね~!!
エンディングのあのダンスも生披露してくれて、親子ともに盛り上がりました~~人(゚▽゚*)

ユウゴ君は帰ってからも「本物のヒロム見ちゃったね!!」と大興奮(笑)
体はきつかったけど、行けてヨカッタわ~~ヽ(♥´д`♥)ノ



------


20121126-04.jpg
5年前のユウゴ君♪



5歳という1年は、彼にとって大きな変化のある1年間になることと思います。
今までのように1人っ子で何でも思い通りにはいかないだろうし、
今までみたいに色々遊びに連れて行ってあげられないかもしれない。
我慢させることもイッパイあると思います。
寂しい思いをさせることもあると思います。

大事な大事なカワイイ息子に本当はそんな思いはさせたくないけど、
でもここが親子ともに試練の時なんでしょうね。
乗り越えなくちゃ!

お友達からは、我慢もあると思うけど幸せも喜びも2倍だよ!という風に言って頂きました(´∀`)
ホントだね。
幸せも喜びも今までの2倍になるんだろうな!
ワタシらしくポジティブシンキングで頑張ります!




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ5歳  | CM(4) | Page Top↑
息子のお買い物 vol.3  11/23/2012  
DDコラボM453の着画★
わかりづらい・・・苦笑
20121123-01.jpg


秋のお買い物~というタイトルでいこうかと思ったものの、もうすっかり冬到来・・・σ(´ x `;*)
秋のうちに書いとけばヨカッタんですけど(笑)


-----


以前に買ったレインブーツ。
親的には水たまりで跳ねても靴の中に泥水が入らなくてGOO!と思っていたんですが、本人的には「長すぎて歩きにくい」と大不評でございました。
えぇ、もう大不評(-з-)
最初数回は履いてくれたんだけど、ある日晴れてから園庭?で遊ぶ機会があったようで、走り回ったりできなかったらしくて。
よく状況はわからないんですけど、不便な思いをしたことがあったよう。
サイズ自体少しまだ大きいしね。
それ以来、珍しく「履きたくない」と拒否られるようになってしまいました。ガーン(-Д-)

せっかく買ったんだから履いてほしい!!!
けど、、親の都合で履く本人が歩きづらいというものを強引に履かせるわけにもいかないし。。。
かといって長靴を履かないでの登園はやっぱり濡れて可哀相だし。。。

めっちゃ不本意ですが、今回はワタシの失敗ですね(⊃ω`)
ここは冬の間は妥協ということでニューカマーを迎えることにしました(ノ_-。)グスン。

20121123-02.jpg



同じレインブーツというカテゴリーを選ぶのはシャクなので(笑)
冬の間は長靴、兼、防寒ブーツ★
2役ができるTHE NORTH FACEの防水スノーブーツにしました(●´ω`●)




中ボアが足先までギッシリで、こりゃ暖かそうだ~~~!
ソールは水がしみないラバー素材なので、長靴代わりとしての機能もバッチリ♪
ワーク系のマウンテンブーツとかゴツイのが欲しいなーと思っていたので、それを思えばちょうど良かったのかな。
べ、べつに負け惜しみなんかじゃななないさ(=3=)笑。


本人もめちゃめちゃ気に入ってくれたようで、晴れた日でも履いてます(笑)
ま、いいんだけど、ブーツだから(;´▽`A``


来春になったらレインブーツも履いてくれるといいんだけどな。。。グスン(ノ_-。)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター