2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
祝・3ヵ月♪  02/28/2008  
3ヵ月になりましたーIMG_3536.jpg

ちょっと成長したので画像も大きくしてみました(〃▽〃)♪うは

26日に、3ヵ月検診へ。
身長は58センチ、体重は6650グラム。
背は平均より小さめ、重さは平均ド真ん中といった感じ。てことは、チビデブなわけね?(笑)
良い良い、今はおでぶチンでもそのうち痩せるさ
ユウゴはユウゴなりのペースで大きくなってくれれば、母それだけで大満足
チビでもデブでも健康であればOKだ

首座りは、まだもう少し。
かなり座り気味ではあるけど、まだ完了ではなさそうね~
早くオンブができるといいなぁ~オンブができれば家事も進むし
でももう間もなくイケそうな感じなので、オンブ紐のリサーチに入らなくてはデスオススメあったら教えて下さいね

そうそう、3ヵ月検診と同時で予防接種もスタートしました。
今回は三種混合の1回目。
直前に首座りの確認を何度もされていて泣いていたところに、そのままチックンで、もうギャンギャン泣いちゃいました
代休の旦那と一緒に行ったんだけど、旦那曰く「針が入った瞬間、顔が変わった」って
1週間あいだが空けばBCGが打てるということなので、来週行く予定ですが・・・大丈夫かなぁ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ0~3ヶ月  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
週末で生後3ヵ月ちょうど。月日がたつのは早いわ~~
自宅に戻ってきてから2週間がたちますが、ビックリするほど自分の時間がありません
やっぱり実家ってラクだったなぁ~と痛感する日々。親の有難さがよくわかりました

自宅に戻ってみると、予想以上に旦那の働きが目覚しくて助かってますよ
元々マメな人で、ワンコのケアもせっせとやってくれていたこともあり「かなり子育てもやるだろうな~」とは思ってたんだけど、まさかこれほどやるとは
帰宅してすぐにユウゴをあやし、お風呂に入れて、あがったらミルクをあげて(うちは混合)、ユウゴを膝に抱きながら夕飯を食べ、その後寝かしつけ
旦那が帰宅後は本当に助かります。ご飯もユックリ食べられるし、夕飯後はゆったりお風呂に入れるし旦那がいる時間は、育児は旦那に任せっぱなしなので、今だかつて無いくらい、毎日旦那の帰りが待ち遠しいです育休とってもらいたいくらい(笑)IMG_3433.jpg
パパがせっせと可愛がってるので、ユウゴたんもパパ大好き

でもね、育児を頑張ってくれる以外にもう1つ旦那の帰りが待ち遠しい理由があって、先週末くらいからユウゴたん、夕方になるとギャン泣きするようになりました
その他の時間帯に泣くことがあると、オッパイをあげるか抱っこしてユラユラ歩き回れば大体泣き止むし、すぐにご機嫌になってくれるんだけど、夕方だけは何やってもダメ
火がついたように泣くとはこのことか~というくらい、しゃくりあげて大声で泣き叫びます・・・
時間帯はほぼ18時くらい。。。
これって“黄昏泣き”ってやつですかね
なんかもう、どっか痛いのかみたいな泣き方するし、何をどうしても泣き止まないし、どうしたらいいんでしょうねぇ
うう~~一体いつまで続くんだ~~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ0~3ヶ月  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
いっしょにねんね  02/01/2008  
20080201165632
20080201165631
長~く放置プレイしちゃってました
実はまだ実家でヌクヌクしてます年明けに帰るつもりが、年末年始にウィルス性腸炎になり、お宮参りが後ろ倒しになり、旦那の仕事の都合があり…来週自宅に戻る予定です
そんなわけで携帯からなんですが、コメントはエラーになるし記事は消えるしやっぱり携帯じゃ無理かも
来週自宅に戻ってからまたネットに復帰しますので、今年もヨロシクお願いしまーす

ユウゴはスクスク成長中です
2710グラムで生まれたのが1ヶ月検診では4100グラム。2ヶ月ちょうどで測ったら5800グラムに大成長身長も58センチで10センチも背が伸びました
最近は話し掛けるとあーうーとお返事してくれて、日々成長を実感してます

先週、欲しかった「いっしょにねんね」を買いました
知ってますか?ミッキーのぬいぐるみで、胎内音でスヤスヤ寝てくれるって友達から話を聞いていて、絶対買おうと思ってたモノのひとつ
効果はというと、ギャン泣きでは全く聞いてくれないものの、うとうとしてるのに中々寝付けないような時には抜群
唯一の問題は、添い寝の時ユウゴより私があっという間に寝ちゃうことかな(笑)
 | ユウゴ0~3ヶ月  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
生後1ヶ月  12/25/2007  
早いモノで、生後丸1ヶ月が過ぎました
この1ヶ月、ほとんどシャバには出ず下手すりゃパジャマも着替えずに、ユウゴ様の意のままに動いていたワタシ。1ヶ月がめちゃめちゃ早かった

帝王切開の傷が化膿してしまい、いまだに痛みと戦ってます
元の体に戻るんだろうかぁ~って、時折心が折れちゃいますけどね
そんなわけで親からは「せめて痛みがなくなるまでいたら?」と言われ、まだラクチン実家暮らし。
親元で甘えられるのはいいけど、このまま長引くと自分だけで育児ができなくなりそうでちょっと怖いな~

さてさて、明日25日がユウゴの1ヶ月検診です
ちょうどクリスマスだし連休だし、久々に自宅に一時帰宅しました
自宅は思いのほか荒れていて(笑)洗濯やら食器洗いやらやること盛り沢山痛みのある今のワタシに、まだ自宅は過酷だわ
IMG_2841.jpg
ミルクはパパにおまかせ

昨日産院から、1ヶ月検診前の確認電話が入りました。
簡単な問診があって、気になっている点はその場で質問。
先週から出てきちゃったユウゴの湿疹についても、明日診てもらう予定です。
IMG_2878.jpg

自分が小児アトピーだったので、すごく気になっちゃう時期的なハナシだといいんですが


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ0~3ヶ月  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター