2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
15w6d。
明日から5ヶ月に突入します
1週間が長いような気がしてたけど(特に健診前は)、5ヶ月までの道のりって幸いなことにかなりあっという間だったな~

ところで。
先日ものすごくリアルなベビのエコーが撮れ、成長も順調と言って頂けた私ですが、昨日の朝から腹痛を感じてます。
でも、、、
これって私だけでしょうか
自分の感じてる痛みが、どんな痛みなのかワカラナイ
たまごクラブ6月号の付録についてた「すぐ受診?様子みる?どうすべき?がわかる本」を片手に、自分の症状を照らし合わせてみたんだけど・・・。

「チクチク」という子宮が成長してる生理的な痛みとも違う気がする。チクチク感ではないのよね。。。
かといって「ギュ~っギュ~っ」と子宮が収縮してるような切迫早産を疑う痛みでもないような。。。
初めてのことだらけ。
ワワワ、ワカラナイことだらけだ~~

とりあえず病院に電話してみようかな~~とか、明日まで様子を見たら旦那に赤子をエコーで見せてあげられるな~~とか(笑)色々考え中

不安に感じた時、みんなどの時点で病院に行くんでしょう
判断って難しいな~~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠初期(~15W)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
個性派エコー写真  06/05/2007  
15w3d。
4週ぶりの病院
どんだけ大きくなってるかな~?と思うと、長い待ち時間も待合室の混雑も少しはワクワクして待てちゃいます

今日はちょうど「1ヶ月健診」をしていたらしく、産院は赤ちゃんだらけでした~
生後1ヶ月の赤ちゃん
体も泣き声も小さい~~私の腹の中の赤子もこういう風に立派に生まれてくれるのかな~と、ついジィーっと見入っちゃった

今日からお腹の上からのエコー
先生と向き合いながら話せるので、話も聞きやすかったデス
育ち具合はというと、スッカリ人間でした
というか、ガイコツ状態(エコーだから仕方ないよね)で物凄く活発に動き回る姿といったら、ちょっと不思議・・・
パイレーツ・オブ・カリビアンで、月の光を浴びるとガイコツ化する姿を彷彿とさせる感じ~と思ったのは私だけ?

この不適な笑み
200706051611000.jpg


しかも
200706051612000.jpg

手を振ってもらった(笑)
コッチを向いてバイバーイってやってました
みんなやるのかなぁ~
うちの子、もしかして凄い個性派ドキドキ

でも先生からは「すごーーーく元気」というお墨付きも頂くほどの活発ぶりで、来週から産院でやってるマタニティエアロビクスの参加許可も頂けたよ
たーのしみーーーっ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠初期(~15W)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
20070601222404


早くも出始めたお腹のために、マドンナのスキンクリームのサンプル請求してみました

私の周りの友達は「リーズナブルで香りがいいから」って、BODYSHOPのボディバターを使ってたらしい。
この前見せてもらったら、確かにすっごくいい香り幸せな気持ちになるよ~というのが、よくわかります

でも今は、とりあえず色々試してみないとね
 | 妊娠初期(~15W)  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
右肩上がり  05/28/2007  
14w2d。

週末、3月末に生まれたお友達の赤ちゃんに会いに行きました
生まれた直後にお見舞いに行かせてもらった時から約2ヶ月。
やっぱり大きくなってたし、顔立ちもだいぶハッキリしてきてた~

前は、お友達の赤ちゃんに会わせてもらうと「可愛い」とは思っても、どこかリアルじゃなかった。
でもでも、自分の身に降りかかると、人間真剣度が違いますね
可愛いだけじゃなくて、こうやって抱っこしてるんだ~とか、こういうグッズを使ってるんだ~とか、より詳細に興味が沸いちゃって
かなーり参考になる話がイッパイ聞けちゃった

そして14週にして、さらに1キロ増
今のトコロ、合計3キロ増です・・・
ハイペースだよね・・・
原因はわかってるんですよ、えぇ、わかってます。。。

この日は朝からマックフルーリーを半分食べ、
お友達宅にお土産としてケーキを買って行きそれをみんなで食べ、
お友達が出してくれたスナック菓子に手を出し、
違う友達がお土産で持ってきてくれたシュークリームを頂き、
間食だけで一体何キロカロリーだ

改めよう、生活。。。
来週の健診までに自制しなければ、、、ヤバイぞ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠初期(~15W)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
13w6d。

我が家にはミニチュアダックスが2頭います
大事な大事な大事~~な家族
お外が大好きなので、お散歩は欠かせません
でも、お散歩に適したパンツがなくて、ちょっと困ってました
お友達に借りた通勤用のパンツを、普段のお散歩に履いていくわけにもいかないしね

最近ちょっと色々買い過ぎな気もするけど、必要だから仕方ないと、自分に言い訳をしながらお買い物(笑)
Angeliebeの通販で購入したデニムが届きました~
これから夏だし、あえてクロップドのハンパ丈にしてみたよ

でもよく考えたら、普通丈のデニムにしておけば冬場に買い足さずに済んだような気もする・・・
あれ、もしかしてやっちゃった?

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠初期(~15W)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター