2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
バースデーウィーク  11/20/2008  
ユウゴたん1歳のバースデーまで、残り4日。
この1年早かったなぁ(しみじみ)


先週後半から、すっかりバースデーウィークになってます
金曜日、いつものお友達と合同お誕生日会
s-IMG_9492.jpg
ケーキ班力作のバナナヨーグルトケーキユウゴたんも美味しそうに食べてました

この時期になると、
s-IMG_9487.jpg

お友達とも微妙一緒に遊んでる(言い回しが曖昧。笑)

1つのオモチャを共有してたり(取り合ってるとも言う)
同じカタカタを並んで押して歩いてたり(取り合ってるとも言う)

どちらにしても、低月齢の頃には見られなかった光景で、たとえそれが「取り合ってた」としても微笑ましい光景だったりするのです。
一緒に遊んでもらってるお友達たちも、ネンネの頃からの付き合いのママ友さんがほとんどなので、自分の子も友達の子も成長したもんだなぁ~と眩しい思いでイッパイです



そういや我が家のカタカタ、セーフガードをはずして「ブーブー」にバージョンアップ
そしたら翌日には
s-IMG_9568.jpg
自分で乗り降りできるようになってました

ビックリしたー

最近何かにつけて成長著しいですが、こんなに突然できるようになるもんなのね
アンヨができるようになって、さらに体の自由度が増した気がします
本人もすっごい楽しそう
s-IMG_9574.jpg
寒いので、最近朝晩祖母お手製のニットベストを着せてます

ハシャぐユウゴたんに
s-IMG_9589.jpg
引くSK
テンション上がると、SKの所に行って一緒に遊ぼうとするんだよね・・・。
兄ちゃん姉ちゃん戦々恐々


明日は1歳写真を撮影、土曜日は久々に遠出、日曜日に合同誕生会、当日はゆったりバースデーをする予定です。
ちなみに写真撮影には、SKも連れて行きます
なので、車
パパとは新宿で待ち合わせです。ドキドキ

週末は晴れるらしいので、レジャー予定にも支障はなさそうですね。
準備はイマイチですが、楽しいバースデーになるといいな



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
1年前の今日の様子  11/16/2008  
最近ユウゴたんの生活リズムがめちゃくちゃで、中々PC開けません
レス遅れ等々、ごめんなさいデス

----------

1年前の今日、ユウゴたんの様子はこうでした。
NEC_0013.jpg
この時点での推定体重は2964グラム
既に出生体重より重いことになってる(出生体重は2710グラム)

で、私のお腹はこんなことになってました。
NEC_0014.jpg

デカッびっくり

この頃も下りてきてはいても苦しくて、家に入った途端にブラOFF
のため、左手は自主規制ですょ(笑)


で、1年後の今日の写真も載せたかったのに、写真取り込めず
現在CFカードをPCにつなぐアダプターが行方不明中なのです・・・

ユウゴたんのアンヨが始まって以来、我が家のモノは「神隠し」にあうんですよ~~~げろげろー!

ハイハイの時から片手に何かずーっと握ってる場面が多かったのですが、それがパワーアップ。
ハイハイと違って手がガラ空きなので、つかんだらそのまま持って行ってしまうぅぅ
先日は、、、
携帯が洗面所から発見
キーケースがSKのハウスの中から発掘
私の携帯は散々探したら、ブーブーのシートの中に入ってました(笑。開くのよ)

せっかく10月、11月生まれのお友達とお誕生会をしたというのに、その画像も取り込めません
早く見つけなきゃ~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑
ヨチヨチ二足歩行  11/13/2008  
最近急に寒くなって、夜中に布団を蹴っ飛ばしてるユウゴたんが心配なYukaでしたが、よーうやくスリーパーが届きました

PeaceBabyGooseさんのスリーパーは、表がフリース・背中部分がメッシュになってて寝汗を発散してくれる、というのが気に入って注文
今のところムレもなさそうです



ユウゴたん、先週水曜日(11月5日)から、急に3~4メートルほど徒歩移動をするようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
これってもう「歩いてる」と言っていいのかしら??

相変わらずヨロヨロヨタヨタ不安定ですが、我が家の狭いキッチンから狭いリビングまで、8割はアンヨで移動。急いでる時、私を泣いて追いかけてくる時なんかはまだハイハイだけど、それ以外はアンヨが断然多いです

歩けると楽しいらしく、ニコニコしながらうずーーっとヨタヨタ歩いてます
今日は実家にいるんだけど、実家でもほぼアンヨ。
ばぁばが褒めちぎってユウゴのテンションをアゲアゲにするので、今日1日でまた上達したような
やっぱ人間って褒められて伸びるんだなぁ~




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
3連休は初結婚式  11/07/2008  
3連休はイトコの結婚式出席で九州に行ってました
写真整理をしたり、PCの調子が悪かったりしてる間に、気がつけばほぼ1週間前の話になっちゃいますね


さて今回ユウゴたんにとって2度目の九州。
2泊3日だったのですが、全食ベビーフードというのも味気ないしせっかく取り分けのご飯が食べられるようになったんだから、と少し冒険して、外食にチャレンジ

着いた日の夕飯はビュッフェレストランに決めてたのですが、さすが3連休の初日の晩、激混み
で、うどんにするか30分以上迷った挙句、居酒屋をチョイスしました。

これがまた大正解で、「だし巻き卵」「ほっけ」「ざる豆腐」を美味しそうに食べてましたよー
私たちもユウゴたんの食べ残しと、宮崎県産地鶏で大満足
外食で困った時は、レストランより居酒屋
我が家の教訓になりそうっす

朝食はホテルのビュッフェだったので、勿論これもユウゴたん参加
取り分けができるようになって、旅行もラクになったなぁ


-------

肝心のお式の方は、門司のサンマルコという式場でした。
いや~ここがまた豪華
東京じゃ考えられない規模で、広くて迷子になりそうでした(←実際なった。笑)
IMG_9176.jpg
チャペルも素晴らしい~
なんといっても牧師さんが白人金髪の超超イケメンで、新郎が入場した時よりも盛り上がってしまう私ら新郎親戚たち(笑)

IMG_9099.jpg
ユウゴたんのお洋服はコムサイズムで。赤の蝶ネクタイがポイントなの
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(21) | Page Top↑
祝★11ヶ月★  10/26/2008  
あっという間に11ヶ月
s-IMG_9009.jpg
24日朝起きたユウゴたんの目は久々に両方二重でした。11ヶ月記念かしら(○゚ε゚○)


1歳のお誕生日まで、ラスト1ヶ月・・・。
生まれましたーってのが、つい昨日のことのような気がしちゃうんだけど
もうすぐバブバブのベビちゃんは卒業なんですね。
成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。。。
母心は複雑なもんだ


最近のユウゴたんは、
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(22) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター