2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
安静生活  01/25/2012  
昨日、久々に雪が積もったSKY家地方
路面凍結等々の理由から、幼稚園は臨時休園でした。

とはいっても積もった雪を見て、子供が家で大人しくしてるはずもない(lll-ω-)
当然ながら雪遊び(ノ∀`)
大人は辛いけど、1年に1度あるかないかのことだもんね!!

朝からお隣家のお友達と 雪だるま を作った息子氏。
おぉ!立派なサイズ!!意外にやれるのね、4歳児(゚Д゚)

20120125-01.jpg


すごーく楽しかったらしく、今朝も起きてすぐ「今日も積もってる!?」と確認してました。
昨日の夕方時点でもうほとんど溶けてたの知ってるデショー(lll-ω-)


----


本当だったら、今年はスキー場にでも連れて行ってあげようと思ってたんだけど、
そうも言ってられなくなりました。


KARINが体調を崩しまして・・・



椎間板ヘルニア になりました。
とはいえ、現時点で手術が必要なほど深刻な状況ではありませんのでご心配なく。


でもこう「ご心配なく」と言えるまでの数日間が辛かったです。
ワタシがね。

20120125-02.jpg



最初の診断の時、
「椎間板ヘルニア。・・・でも軟化症の可能性も捨てきれない」と言われました。



↓↓駄文です。おまけに長文です。↓↓

育児日記 | Baby&Dog  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
今日のワンコ  10/27/2011  
午前中のお散歩中。

突然KARINが立ち止まり、身を乗り出して(公園の柵に)ワンワンワン!!!と吠えだした。
柵の向こうにワンコでもいるんかいなと思いきや、いたのは 赤ちゃん。

尻尾を振って、赤ちゃんに向かってワンワンワン!!!と吠えるKARIN。
よく見るとその赤ちゃん、ユウゴの赤ちゃん時代によく似てた(笑)
色白・ポチャポチャ・目がパッチリ。
KARIN、ユウゴと見間違えたのか( ̄m ̄〃)ぷぷ

そんな話、嘘っぽい!と思われるかもしれないけど、これが意外にワンコってこういうこと多々あります。
春に亡くなった実家のワンコが、妹に似た後ろ姿の“ロングヘアで細身の制服の女の子”を見てはおいかけてたなー

犬が目が悪いなんて嘘!と、SKを見ててもよく思う。
絶対見た目で判断してる気がする。いや、絶対そうだ。うん、そうだそうだ。


20111027-01.jpg


しかし、KARIN・・・

いくら似てたと言ったって・・・
ユウゴはもう赤ちゃんじゃありませんから・・・ヾ(:゚;ж;゚`;.:)



----



20111027-03.jpg


運動会の写真を印刷したら、結構な量になった。
ついでに沖縄旅行の写真も印刷したら、さらに3倍くらいの量になった。


そういえば注文しっぱなしでアルバムにしてない、、、という幼稚園注文の写真も重ねてみると
こんなことになった( ゚∀゚)・∵.


沖縄旅行用はアルバムを買ってあるので、忘れないうちにアルバム作らなくちゃ。
幼稚園生活は、春からの撮りためてる自分の写真も印刷しなくちゃ。
ついでに言えば、
ユウゴのアルバムは 1歳半から時が止まってる ということを思い出した。ギャオ( ゚∀゚)・∵.


ホントにねぇ~
写真を趣味にしてるというのに、まったく管理が行き届いてない(ノ∀`)
お恥ずかしいです(⊃ω`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪




クリスマスプレゼントのベルト、只今入札中・・・
あぁー落札できますようにー(∩∇`)

ママのひとりごと。 | Baby&Dog  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
7月10日公開の映画
「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」
を観て来ました!

20100714-03.jpg



当日、出発前にネット予約で席確定させていったのですが、その際は希望の場所はGETならず。
仕方ないので、ちょうど真ん中くらいの場所を予約。
なので、てっきり混んでるんだろうと思っていたのに、

私らの前にお客さん1人もおらず(笑)

ていうか、後ろも数組でチョー閑散とした劇場内( ゚∀゚)・∵.ガハッ

前の人の頭が邪魔で見えない、なんて不平を感じずに良かったけど、、、
でも、だ、大丈夫なのか!?
公開翌日でこうなんて、他人事ながら心配になっちゃうなー(=◇=;)
アンパンマン世代の子供はあまり映画館には来ないってことなんですかね?
それとも地域性の問題か!?



で、感想は 
2本立てなので2歳児には長い のと、
値段ちょっと高くないか!?


2本立てといっても1本がオマケみたいなもの。
とはいえ、トータルで1時間半2歳児を席に縛りつけるのはちょっときつかった。
最近仕事が忙しいパパは途中寝るわ(周りに人がいないので緊張感ゼロ
ユウゴたんは途中で中ダルんでオシャベリし始めるわ、
なんか疲れました

まぁこれは最後の「映画、楽しかった!」というユウゴさんの喜びぶりで全部かき消されるものではありますが、

でも、大人1人1800円ってどうなの?(-公- ;)


トーマスは時間も1時間満たないほどだったし、値段も安かったんだけど・・・。
さすがその辺も含めて アンパンマン ってことでしょうかネ~
ユウゴたんが喜んでるからまぁいいけどサ~~


---------------


そして今週、我が家の長男SHIN君が9歳になりました

20100714-01.jpg


昔からのお友達には既にお馴染みの話ではありますが、SHIN君はペットショップの売れ残りさんです。
夏頃からショップに居て、その年のクリスマスに「クリスマスセール」として売られていたのを、いたたまれなくなって家族として迎え入れました。

あの時は「同じ命なのに、セールって何なのよ!!」と意気込んだものですが、
やっぱり赤ちゃんの時から育てている子、特にKARINとは全然違いました。


何が違うって、気持ちの余裕が全然違う。


SHINは長い時間を柵の中で過ごしたせいか、ゲージ等々に閉じ込められることを極端に嫌います。嫌いっていうか何というか、恐怖?トラウマ?
多分、私たちが知らない過去をいまだに消せないんだと思います。

片やKARINは、愛されている自信があるんでしょうね、閉じ込められようと、置いて行かれようと平気。自分の身にそんな最悪な事態が訪れるはずもないことを、ちゃんと知ってる感じ。



そんなSHINのこと、前はもう少し向き合って考えてあげられていたのですが、
子供が生まれた数年前からは、正直なところおざなりになっているのは否めません。
子供ってやっぱり手がかかるもの(;;;´Д`)


それでも、ユウゴたんがSKのことを大事(!?)にしてくれて、可愛がって(!?)くれるのを見るのは親として本当に微笑ましいです((´∀`*))
ワンコがいながらの子育ては、多分周りが思うほどイイものでもなければラクなものでもないけれど、この子たちが一緒にいる姿を見るのは本当に格別

きっとSK側も思うところは色々あるでしょうが、ユウゴたんに手がかからなくなるまでのあともう数年、私と一緒にSKにも頑張ってもらおうと思います。
いいお兄ちゃん・お姉ちゃんに育ってくれてホントに助かるよ

20100714-02.jpg

ユウゴのことも好きだけど、近づくのは遠慮しますっていう感じ(笑)
寝てる時は隣にくっついて寝てるんだけどね~(゚ー゚;




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


男の子育児 | Baby&Dog  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
エンジン暖め中  07/14/2008  
※ブログタイトルを「SKY style」に変更しました。
お時間のある時に、リンクの変更をお願い致します※


我が家のSHIN君が、7歳になりました
s-IMG_6625.jpg

ワンコ界ではそろそろ「シニア」と呼ばれる世代に突入し、顔にもチラホラと白い毛も出始めてきた彼。
以前は、
NEC_0032.jpg
ボディーガードのようにユウゴたんにへばりついていたくせに(この時2月。ユウゴたん可愛さ溢れる生後3ヵ月
最近では
IMG_6481.jpg

IMG_6482.jpg
ちょっとユウゴたんが触っただけで、飛び上がって逃げる始末
ユウゴの方はとにかくSKが大好きで、ニコニコ手を伸ばすんだけど、それが逆に迷惑なよう
まぁ愛情表現が乱暴なので仕方ないけど・・・前のような仲良しになってくれるといいなーと思う母なのですが。
無理?
s-IMG_6646-2.jpg
ユウゴたんの昼寝中はリラックスな2人

そんな嫌われモノのユウゴたん(笑)
寝返りゴロゴロもマスターし、つかまり立ちの練習もしつつ、ハイハイもやる気全開
最近お尻をガンガン揺らし、本格的にエンジンをあたため始めた様子です
s-IMG_6599.jpg


昨日は後ろにズルズルと動いた~~~
前に進む時って、最初は後ろに動くって聞くんですけど・・・この情報、正しいですか?
もしこれが正しければ、前に進むのも時間の問題ってこと?
てことは、SKが追い回されるのも時間の問題か?

今我が家の懸念事項は、SKの避難場所の確保と、トイレ荒らしをどう防ぐか
困ったぞ~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
*犬と赤ちゃん* | Baby&Dog  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
タイトル変更  06/26/2008  
もしかして1人か2人くらいは「なんでこのブログ、タイトルがセカンドなの?」と思われた方もいるかもしれません。
実は私、ここの他に、別で犬ブログをやってまして。
育児が忙しくて中々アッチコッチと手がつけられず、アッチもコッチも放置気味という悪循環しかもアチラは有料サーバー
来月契約切れというタイミングなので、思い切ってココで1本化しようと思います

これからはワンコとユウゴたんとの絡みも入れつつ、
SKY style
としてやっていきますので、今後もどうぞヨロシクお願いします
リンクをして下さっている方はお手数ですが、タイトルの変更をお願いします

s-IMG_6282.jpg

最近ユウゴたんの遊びスペースに、KARINが自分のオモチャを放置したりします。
今まで届かなかったような場所にまで手が届くようになったユウゴたんが、気がつくとKARINのオモチャをガッチリ握ってることも多々
s-IMG_6284.jpg
チョットー返しなさいよー

s-IMG_6299.jpg
無事奪還するKARINさんですが、そもそも放置したアンタも悪いよ~ユウゴが遊んでるのを見て、焦って飛んでくるんだもん。それまで忘れてたくせに
なので私はこういう時、一切手を出しません
お互い自力でガンバレと見守っちゃう

s-IMG_6306.jpg
でも奪還して安心してると、KARINがとにかく大好きなユウゴたんから抱きしめ攻撃の逆襲にあいます。
ユウゴたん全然悪気がないんだけど・・・KARINの背中の肉が大変なことになってないかい?
お互いガンバレ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
*犬と赤ちゃん* | Baby&Dog  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター