2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
破壊王参上  08/21/2008  
最近「どうしてよりによって」と私が思うモノばかりが好きなユウゴたん。

どこの子も好きだと思うけど、携帯は本当にお気に入り。
朝5時にパパにリダイヤルをしたり(うちはワンコとパパ、ユウゴたんと私が別室で寝てます)、私の前の職場にかけたり
見たことも無いロックがかかってたり

これも子どもの基本?リモコン
リモコンの種類は問わず、テレビ・エアコン・DVD・・・
ガチャガチャやられすぎてるので、いつか壊れると思う。間違いなく

そしてパソコンのキーボードもお気に入り。
見つけたら、目をキラキラさせて高速ハイハイで寄ってきます
我が家のPCはワイヤレスのキーボードを本体に仕舞いこむ形になっていて、ユウゴたんにキーボードを見つかったら即お片づけをしてました。
でも毎回そのお片づけを見てたらしく、プッシュで押し出すことを学んでしまったらしい

なんか静かだな~と思ったら、つかまり立ちでキーボードを出して遊んでました
ウギャーやられたーーーと思ったのも後の祭り。

IMG_7730_20080821002259.jpg
Tabが迷子になってますケドー
IMG_7726_20080821002313.jpg
KARINと気持ちを共有するTabくん(推測)

その後、再接着はかなわず、Tabキーの部分はポッカリ穴があいてます
まぁキー自体がなくてもTab機能は果たせるからいいけど。。。
Shiftじゃなかっただけマシだし。。。
口に入れてないだけ賢い賢い。。。
興味を持つのも成長過程。。。

と、自分に言い聞かせ納得する私たち


でもどうしてもどうしても、これだけはどうしても阻止しなければいけないのが、
テレビ

奮発した液晶テレビ。
それがなんとモノでバンバン叩いたり、下手すりゃ素手で叩いても液晶が壊れるらしいのです
だけどユウゴたん的に、テレビ台がつかまり立ちにちょうど適度な高さらしく、テレビ台でのつかまり立ちは物凄い頻度高

縁だけじゃなく液晶にも手が届くようになっちゃったし、ホントに気をつけなくちゃな~~
s-IMG_7777.jpg
悪いよっ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
マグリニューアル  08/19/2008  
行ってきました、北海道~
やっぱり涼しかったです。今年は特に冷夏なんだとか。。。
私たちにとっては非常に快適だったけど、それでも汗だくなユウゴたん。えぇ~どんだけ汗かきなんだ~
10度近く温度が違うのに、結局室内では同じように肌着1枚で過ごしました
IMG_7667.jpg
バックの飛行機がフラッシュで飛んでしまいました。。残念

旅は人を成長させるのでしょうか。
またまた新たな技を取得デス
IMG_7722.jpg
立った状態から

IMG_7723.jpg
しゃがみこみ

IMG_7724.jpg
そして座る。
立ったり座ったりが、自由にできるようになりました

立ち上がれば座れると思うのは大人の考えなようで、"座る″という動作が最初は"落ちる″も同然でした
ドシーンと尻もちをつく、みたいなね。
そこからソロリソロリとしゃがみこむのは、以前に比べりゃ物凄い成長です
これで「座らせて~」って言われずに済む~


さらに、今回の旅行にあわせてマグをリニューアル
IMG_7698.jpg
Nubyデビューしました
今のマグは漏れて漏れてヒドイので、車、飛行機、車という長距離移動は不安その点、漏れないNubyなら長距離移動も安心そうで、このタイミングで変更しました

前からマグは最終的にNubyにしようと思っていて、それに合わせてボトルケースだけはNubyも入るというHannaHulaようやくこのケースにした意味があります
IMG_7704.jpg
持ち手付のボトルと迷ったけど、トレーニングマグも今のマグも持ち手がついてるし、今回は無しのフリップイットボトル
持ち手が無くても全然問題無さそうです
IMG_7692.jpg
抱えて飲んでるユウゴたん
今はボトルが大きく見えるけど、長く使うことを考えて、あえて大きめにしてみました

ただまだNubyのコツがイマイチつかめてないらしく、飲めてんだか飲めてないんだか・・・
飲めてないな~?と思う時は、ストローをキュっとつまんで飲ませてます
IMG_7680.jpg
しばらくは要練習ですな

 Summer価格!Nuby【ヌービー】フリップイットボトル2

Hanna Hula(ハンナフラ)レインボーボトルケース【プチドットチョコ】



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
立→登・歩  08/12/2008  
IMG_7122_20080812001048.jpg
毎日暑いですね~~早く涼しくなってほしい

ユウゴたんは、つかまり立ちが完璧になりました。
IMG_7475.jpg
背筋ピーン

つかまり立ちができるようになって以来、ひたすら立って遊んでます
テーブルの上のモノをひっつかんでブン投げてカミカミして、ホントにもうママは休まる暇がないよ

おまけに、よじ登りにもトライし始めました
IMG_7480.jpg
ヨッコイショ~
IMG_7482.jpg
うーん、さすがにちょっと高いなぁ~

私の正座したヒザは平気で登ります。
もしかして階段の1段くらいならイケちゃうかも・・・させないけど


さらに、2~3歩の移動もできるようになってきました。
IMG_7463.jpg
ここにいたのに~
IMG_7468.jpg
ほらコチラ~

これは、つたい歩きの始まり、でしょうか??
多分そうだよな~~
先日まではユウゴたんの正面をカバーしておけばよかったけど、今はすっかり見える範囲全体が全部危険地帯となりました

今日は、テレビ台の上にあるフェラガモの香水をつかんで、指先をイイ匂いにさせてたし
っと笑ってる場合じゃありません、気をつけなきゃ
片づけが行き届いてれば、何の心配もない話なんですけど

と、色々活発になりママをぐったりさせているユウゴたんも、歯の成長は遅め
いまだゼロです

でもね、ウーッスラとは見えてるんです
それが痒いみたいで、ジョイントマットを強引にひっぺがして、カミカミ

そんなに痒いなら、と歯ブラシタイプの歯がためを始めました。
別に普通の歯がためでも十分といえば十分なんだけど、早いうちから歯ブラシ慣れしておけば、いざ歯磨きとなっても抵抗がないかなーと思って
IMG_7469.jpg
おかげでジョイントマットはがしが激減
IMG_7473.jpg
冷やして使うので、気持ちイイのかな
ちなみにこれはNUKのモノなのですが、yahooでも楽天でもネットには出てなかったです。
なんでだろ?
ご紹介が中途半端でスイマセン


今週は、明日から北海道旅行です
まぁ旅行というか、親戚への挨拶回り&お披露目なんで、特に観光や楽しみもないんだけど。。。
唯一、涼しいらしいのでそれが楽しみ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑
夏のレジャーと夜泣き  08/06/2008  
かなり久々の更新になってしまいました。。。
だってだって、全然時間がないんです
アップしたいネタはイッパイあるのに
なんとユウゴたん、最近夜中に断続的ずっとパイパイ要求をするようになりまして

友達から「夜泣きで、抱っこしてもパイパイしても何しても泣き止まない」という話を聞いて、夜泣きって何をしても止まらない状態のことを指すんだと思ってました。
今のユウゴたんは、
泣くわけではなく(「あ"~」という感じで呼ばれます。無視すると背中バンバン叩かれます
止まらないわけでもなく(パイパイしたらスーっと寝ます)
友達のベビの状態とは大違い。

でもこう毎晩毎晩続くと、
もしかしてこれって、違う型の夜泣きなんじゃないの!?
と思えて仕方ないデス。。。
どうなんでしょう。。。
疑問を抱きながら、きっと今夜も寝られない私

久々更新でネタイッパイなので、今回は長いです
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
早くも8ヶ月  07/26/2008  
ユウゴたん、以前は「置かれてあるモノを掴む」という感じだったのに、最近は「自ら奪いに行く」という進化を遂げました
その進化の被害を1番被っているのが、KARIN姉さん
2人の争奪戦です(笑)
MOL042
※音が出ます。Yukaの馬鹿っぽい声も聞こえますので、音量には気をつけて下さいね



早いもので、8ヶ月になりました
ホントはえ~~

8ヶ月というと、0歳児業界ではかなりの「先輩ベビー」ですよ。
うわぁ~ついこの前までベビベビしてると思ってたのに、もう1歳に手が届くような時期になってきたんですね時が経つのって早いわ



この1ヶ月の成長は、かなり目覚しいモノがありました
なんといっても、
ハイハイができるようになった
IMG_6882-2.jpg
キッチンでSKにご飯をあげてると、1人取り残されてるのが寂しいのか、キッチンまでやってきます
そしてSKのトイレに乱入・・・・
ついにこの日が来たか・・・どうしよう


後追いが始まった・・・ような?
抱っこしてたのをおろして家事をしようと私が移動すると、うわーーーーん
一緒に遊んでた後に私1人立ち上がると、うわーーーーーん
ミルクを作りに行くにも、洗濯物を取り込むにも、最近はいつも一緒。
抱っこちゃん人形のように私の腕にしがみついてます


うつぶせ→お座りが出来るようになった
前回書いた通り、寝て起きる動きが自由自在に
日に日になめらかな動きになってます


ハイハインの1人食べに成功
IMG_6823.jpg
こうやって
IMG_6830.jpg
こうするんだね


徐々に意味があるような"なん語″が増えてきた
眠たい時は「ねんねんねん」
私を呼ぶ時は(お腹がすいた、抱っこされたい)「まんまんまん」


離乳食は一進一退
2週間の体調不良期間で、スッカリ食欲は減退
一旦また1回食に戻ってしまったので、新たな気持ちでリスタート中

最近食べ始めた新食材。
◆ササミ
◆納豆
◆パスタ麺

近日チャレンジ予定。
◆赤身魚
◆きのこ類
◆マカロニ

レバーもそろそろ・・・と思うんだけど、私の数少ない好き嫌いの1つがレバー
ユウゴたんには好き嫌いをしない子に育ってほしいものの・・・むむむ


皮膚トラブル発生
突発でほとんど発疹の出なかったユウゴたん、4日前から突然体と顔にプチプチが皮膚科に行ったら、

汗腺性膿瘍

と言われました

あせもに雑菌がついて、汗をかく場所にプチプチが出来ちゃうトラブルです。
飲み薬と塗り薬、そしてこまめな着替えとシャワーでケア中。
朝起きた時、お昼寝の後、お散歩の後・・・と1日3回くらい着替え&シャワーしてます
デリケートな肌のベビがなりやすいらしいので、皆さん気をつけて



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ6~9ヶ月  | TB(0)  | CM(18) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター