2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
先月、自分用の帽子を購入
最近は帽子が必須アイテムです。

まだまだ手がかかる1歳児の育児中。ヘアスタイル気にする暇なし。
公園行ったらどうせ風でぐちゃぐちゃだしね。
だったら、もういっそ隠しとけ、と。
スッピンも隠れて一石二鳥じゃーんということで、最近手放せません。帽子。

だけどこの発想、女子としてはそろそろ軌道修正すべきかしら( ̄ー ̄;



ところで。
今冬の帽子、ファー素材がもしかして流行りですか? ← すっかり流行にも疎い(゚Д゚)
ショップに行くと、ふわふわモコモコ系がイッパーイ

でも、真っ白のファーってガラでもないし。
黒もちょっとイメージじゃないかな~

で、キリンにしました

20091015-01.jpg


黄色じゃないので白キリンですね(こんな銘柄のビールあったな)

モデルをお願いしたユウゴさん、このあと
20091015-02.jpg

勝手にバトンタッチをしてしまいました
室内でファーは暑いらしい。
でも全身ファーのKARINはもっと暑いんですよ?




----------------------------------


今回は、振り返り日記第1弾。
3連休の前の休日に行った地下鉄博物館をレポしまーす
長文です。お時間のある時にでも(´∀`)

地下鉄博物館のHPは → コチラ
家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
KID-O-KID 初遊び  10/07/2009  
最近めっきり自分の時間が減ってしまったYukaです
レスは遅いし訪問も遅いしで、申し訳ないです

理由は二つで、
1) 家族全員で同じ寝室に寝るようになったので、夜中にゴソゴソしてるとパパもワンズも起きる
2) たまっていたユウゴたんのアルバム作成を再開した


1)の方も中々厄介なんだけど(ワンズが吠えたりしてユウゴが起きたら面倒でしょ~)、
2)がまたまた大変で

どうにか7月中旬まで作り終わったものの、まだ残り200枚くらいあります・・・
夏休み旅行があったから枚数が多い~

おまけに、その時折のことを一言書いてみたり、写真だけだと味気なくて少し飾っているせいで、普通に貼るより時間かかるんですわ。。。
200910062356000.jpg

この一手間で、あとから見た時に楽しいモノであるのは間違いないんですけど…
リアルタイムの写真が貼れるのはいつになるんだか~


--------------------------


先日は、0歳児と犬2ひき♪のnaoさん・せなちゃんと一緒に「KID-O-KID南砂町SUNAMO店」に行ってきました!!

ここはSUNAMO内に出来たボーネルンドの遊び場です♪
1歳児の東京近郊の遊び場で検索しても出てこない場所で(新しいから??)
naoさんに素敵な場所を教えて頂きました♪

ちなみに中の遊具等は、デンマークの最新体育理論に基づいて作られているそうな
KID-O-KIDのリンクは → コチラ


★★1歳児の日常★★ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
今回のSW、我が家のメインは「断乳」でした。
まぁなんとも色気のない連休(^_^;)

というわけで、お出掛けは「近場」。
その中でも3ヶ所ご紹介しま~す


トーマスタウン
→埼玉県に新しくオープンした「ららぽーと新三郷」2F


家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
川遊び・飛行機見学  08/19/2009  
この週末、久々にパパがお休みでした!
最近忙しいらしく、先月末からお休みゼロ続き(-"-)pブーブー

ようやく久しぶりに夏の週末を満喫しましたー

まずは土曜日の15日、待ち遠しかった川遊びリターンズ
場所は前回同様、埼玉県の巾着田に行ってきました
 巾着田ってドコ?という方、リンクはこちらから→ 巾着田

20090815-011.jpg


今回はBBQ

せっかくのBBQだからと思って、ここはケチらず国産牛
でも少し足りなさそうだったので、途中直売所(みちの駅みたいな所)で豚肉を買い足しました。
これがまた大正解ーー!!

そして大自然の中でのビール

片手にお肉、片手にビール!!
サイコーっ(≧∇≦)


親たちがウホウホ言ってる目の前で、子どもたちは水遊び
今回Iちゃんからお祝いで頂いた水遊びテーブルを持って行ったのが大好評で、子どもたちは1日ほとんど水から出てきませんでしたっ
せっかくのいいお肉も全然食べず
時々出てきて「ジューチュ!」と水分補給をする程度で、また行っちゃうという。。。

ユウゴたんは自宅プールだとすぐに飽きて出てきちゃうタイプなのに、ほんっとずーーーっと遊んでてビックリでした


この日は丸1日滞在で、朝9時集合、17時半現地出発
ユウゴたんは到着直後からお水にINで(水着に着替える前にガツガツ入って行っちゃうしー!)
帰りも強引に水から出さなきゃいけないほど、ずーーーーっと遊んでました。

17時過ぎまでお昼寝無しなのは生まれて初めて(マジで)だったので、相当楽しかったんでしょう(*´∀`)
あ、でも車に乗った途端、1分かからずに落ちました(笑)
駐車場出口に行く前にイビキかいて爆睡!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



-----------------------------------

翌16日は、前日疲れたし、パパは久しぶりの1日お休みだしノンビリするんだろーとタカをくくって朝寝坊。
なのに「今日どこ行く?」と、出掛ける意欲満々の旦那・・・
ここ最近休みがなくてブーブー言ってたので、珍しく頑張ってくれたんでしょうか。
いつもこうならいいんだけど( ̄▽ ̄)

でもせっかくの休みに混雑してる都心は嫌だというので、真逆の下り方面に向かいました。
お出かけ先は、

航空科学博物館

です

20090816-01.jpg


家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
おもちゃ王国だブー  07/01/2009  
517.jpg
毎日「シーン!」って追いかけられてます(゚ー゚;


ユウゴたん、やっちゃいましたよ・・・とうとう・・・
黒ボールペンでお絵描き@新築白い壁!!(゚ロ゚屮)屮noOOOO~~

いつかやるだろうなー1歳児だしなーと思ってたんですが、目撃した時はさすがに脱力でした
まぁ仕方ないよね~もうやっちゃったし
怒るかと思ってた旦那は、ボールペンだろ?水拭きしたら落ちるんじゃん?って言ってました。
してないけど、水拭き(○゚ε゚○)どうせまたやるだろーしー

501-1.jpg

こんな楽しそうな顔で遊んでるのに止めるのも忍びない・・・
水性ペンのうちは許してあげようと思います
最近「諦める」という言葉を覚えたYukaです(;´д`)トホホ…


-------------------------------------------

日曜日、東京ドームシティにあるおもちゃ王国に行ってきましたー

533.jpg
とりあえず東京ドームで原さんフィギュアと写真を撮ってみる




レポ長いです。お時間のある時にでもどうぞ(´∀`)
家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(1)  | CM(13) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター