2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
子連れ犬連れ川遊び  07/23/2009  
7月20日海の日
我が家は「海」ではなくて、「川」に行ってきました。
そう、ユウゴたん、
人生初のアウトドア

今回向かったのは、埼玉県にある巾着田
一昨年行ってお気に入りになっちゃった川遊びスポットです。
浅くて清流で、場所によっては適度に流れと深さもあって、駐車場完備で、駐車場から河原が近い!
道具さえありゃバーベキューもOK!!
子連れ犬連れ川遊びには、ベストスポットでしょう!!!


ここ数年、db*lifeのうーちゃんファミリーと夏の川遊びが定着化♪
去年はりーちゃんの出産前後で断念でしたが、
一昨年は妊婦(Yuka)のデカ腹を抱えて行ったし
先一昨年はうーちゃんがベビたんで無理だったけど、
4年前はうーちゃんママが妊婦なのに行ったし

ユウゴたんも、うーちゃんも、お腹の中から川遊びを体験してるわけです(。-∀-)♪にぱっ


ユウゴたんはこの日のために水着を購入
チビの頃しか着れないグレコタイプにしました( ´艸`)プププ
紫ってのが渋めでイイでしょー

ちなみにパパはこの日のためにクロックスを新調。
オレンジ色がお気に入り(いらない情報ww)
20070720-01.jpg



長いので続きまーす↓↓↓

家族でお出かけ | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
のんびりピクニック◆  04/23/2009  
修理に出していたレンズが戻ってきましたっ

いや~~修理で済んでホントに良かった
部品交換、1万円で手元に戻ってきました。
買い替えだったらどうしよう~と思ってたので、ホントに良かったよ~~~
5月の妹の結婚式にも間に合いました。ほっ


---------------------------------------------

週末、葛西臨海公園に家族でピクニックに行ってきましたー

去年は水族館に行ったんですが、今回は水族館でもなく、観覧車でもなく、目的はただの芝生の広場のみ
テーマは「自然の中でゴロゴロのんびりする1日」デス

IMG_2818.jpg



写真が多いので続きまーす↓↓


*犬と赤ちゃん* | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ゆめ牧場で自然児体験  04/07/2009  
一気に春めいて、お花見日和な週末だったSK家地方。
レジャーイッパイな数日を過ごしました

まずは第1弾、パパ代休による金曜日の成田ゆめ牧場自然児体験からレポしまーす

IMG_2495-1.jpg
チラホラ桜も咲いてました

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、ここはワンコも入れるレジャー牧場
室内施設は少ないのでベビだったユウゴたんを連れて行けずでしたが、そろそろ暖かいしOKだろう~と、久々に足を運んでみました~~


長文&写真が多いので、以下に続きま~す

 | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
お外deご飯  02/17/2009  
なんじゃこりゃー!((((((ノ゚⊿゚)ノ な、この気温。
土曜日、2月だということを忘れてしまうような天気でしたね。
あれ?5月過ぎたっけなー、みたいな。

だって、お台場に行ったら、ビーチで裸で日光浴してる人がいらっしゃいまして。
あまりに自然な光景で「あぁもうそんな季節になったんだっけ(*´∀`)」って受け止めちゃうとこでした

いやいや、まだ2月ですから。北半球の日本で、2月に裸は本来異常。

でも2月だってのを忘れちゃうくらい、暑かったです。
異常気象だなぁ・・・


そんな土曜日、SK連れて第三台場にお出掛けしました

この日夕方から久々にパパ実家にご訪問だったのですが、それまで遊びにどこか遊びに行こうかーと。
最初は海沿いのワンコOKカフェでランチして、その辺プラプラお散歩して~と考えてたのですが、「第三台場でピクニックしよう」とパパが急に言い出しまして。
急遽、100円ローソンでおにぎりとサンドウィッチとお茶を買って、ピクニック


ご存知ですか?第三台場。
ペリー来航のために作られた砲台跡地や広い陣屋跡がある場所で、デックスやフジテレビの逆側。
(レインボーブリッジの真下くらいの場所です)
結構な階段があるのでベビーカーでのお散歩はキツイんですが、人が来ない分ピクニックには最適です

IMG_1368-2.jpg

ユウゴたんはそういえば、人生初のお外ご飯
IMG_1395-2.jpg

初めてのピクニックが手作り弁当じゃなくてゴメンよ
(お出掛け時に緊急用で持ち歩いてるベビーフードでお昼ご飯・・・だって、カフェランチの予定だったから~~~~



久々にゆったり走り回れたSK(SHINは相変わらずそうでもないけど
KARINしゃんの空中遊泳も久々に撮れました
IMG_1383-2.jpg

そんなKARINに目を光らせる人物が1人・・・

最近児童館のお散歩ワンコですっかり自信をつけたのか(笑)ユウゴたんがKARINのリードを持ちたがって仕方ないので、通行人のいない陣屋跡限定ということで持たせてあげてみました

しかーし
実際のワンコは、お散歩ワンコと同じというわけにはいかず。。。
IMG_1426-3.jpg

ユウゴたん、驚いて立ち上がって私の顔を見てから、号泣wwww 

仕方ない仕方ない、人生とは厳しいものなのよ(o ̄ー ̄o)

SKのリードを持っては危ないですよ、と身をもって実感したといいんだけど
当分はお散歩ワンコで修行ですな



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
*犬と赤ちゃん* | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(17) | Page Top↑
Enjoy外遊び  01/22/2009  
前回の記事が3連休なのに、今回はその1週間後の週末についてです・・・
遅っ
2009年は少しマメに更新するように頑張りたいと思ってたんですが

というのも、ユウゴたんがまた夜泣くようになりました
PCに向かっても、何度も呼ばれるうちに諦めちゃうんですよね~(-з-)
一旦寝たら朝まで・・・というユウゴたんに早く戻らないかなぁ


---------------------------------------

最近ユウゴたんの動きは本当に目覚しく、パワーも有り余ってるご様子。
IMG_0750-2.jpg
ソファーの昇降も自由自在。でもKARINしゃん大被害


本当は児童館で暴れまわらせてあげたいんだけど、今はどうしてもインフルエンザや水疱瘡やetcetc・・・と色々心配が尽きないので、頑張ってお外に連れ出してます

週末は、パパとSKとみんなで公園へ
IMG_0782-2.jpg

小さい子向きの短い滑り台は気に入っちゃったようで、何度も何度も滑って大喜び
めっちゃ楽しそうで、こんな様子を見るとつい滑り台が欲しくなっちゃうんですよね
今の家は物理的に不可能だけど・・・
男の子はやっぱり大型遊具が家に1つくらいあると色々助かるんだろうなぁ

IMG_0917-2.jpg

歩き慣れないせいか、芝生よりアスファルトを好みます。。。芝生だとバランス崩しちゃうみたい
アスファルトより足に優しい感じがするんだけどなぁ
唯一落ち葉エリアだけは楽しそうデシタ

IMG_0845-2.jpg

コレ、新しい帽子なのですが、裏地がフリースなんです
耳当て部分までフリースだから、かなり暖かいんじゃないかなぁ~私も欲しい
ちなみにお値段、1300円でした。(セール価格じゃないのよ)


でもそうはいっても、楽しそうな表情のお顔は冷たいし、小さなお手手も氷のよう
早く帽子のいらない状態でお外遊びを満喫したいもんです
大寒過ぎたし、春が待ち遠しいよ~~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
育児日記 | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(21) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター