2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
来春の入園を見越して、お弁当箱を買いました。
20101115-01.jpg


早めに買って練習しようというのと、プレでお弁当を食べる機会が多いということで、思い切って新しいお弁当箱を購入

そう、今さらのトーマスお弁当箱(・∀・)
幼稚園ママ友さんでお兄ちゃんがいるお友達がいるんですけどね、そこのママさんが
「ヒーローモノは1年で終わってしまうので、長く使うことを考えると不変のキャラか、
逆にキャラじゃないもの」
と言われてまして。
うんうん、激しく同意。

ということで、パパの意見も含めトーマスに決定。
トーマスだったら、このプラ箸は当分使えなくてもフォークやスプーンを持ってるしね。


そんなわけで、

お弁当箱をひっくり返さずに開ける練習

お弁当を全部1人で食べる練習

食べ終わったらフタをして、
フォークとスプーンも片づける練習


と、少しづつ段階踏んでステップアップしていきたいと思います。
最初は開けられないんだろうなー(゚∀゚;)



---------------


ユウゴたんの3歳のお誕生日まで、残り1週間ほどとなりました。

だというのに、
決まらない誕生日プレゼント(-公- ;)




最近の彼を見ていると、

テレビを見る時の食いつき
ゴセイジャー < 仮面ライダーオーズ

↑断然オーズの方が面白いとワタシも思う。。。


しかしグッズとなると
仮面ライダーオーズ < ゴセイジャー


キャラクターとしての愛着度は、まだまだ ゴセイジャー強し
でもさー・・・・
恐らく年明け過ぎには終了なことを考えると、今さら買う気にはなれない大人の事情。

モチロン変身ベルト(オーズドライバー)をめちゃめちゃ欲しがってはいるんですけどね、
でも無いんだもん、どこにも(=◇=;)
多分このままクリスマス明けまで品薄状態が続くだろうし、ここ1週間で手に入れるのは至難の業でしょう。
おまけに朝から並ぶ根性もない両親ときたもんだから、100%無理だろっ( ゚∀゚)・∵.ガハッ

いやー困った困った(ノ∀`) アチャー

20101115-02.jpg


大好きなハイパーシリーズがそこそこ揃ってしまったことも、プレゼントのネタを減らした要因かと・・・
1つはワタシのイトコファミリーに頂いたんですが(ThankYou!!)
基本的にジジが甘すぎなんす( ̄Д ̄;;




中にも区切りが入ってて、小食な時期も使いやすそう☆


ハイパーグランナー


ブルーポリスステーション




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
幼なじみのお家(ご実家)に、うちの母とユウゴさんと遊びに行ってきました。

2歳年上の彼女には1歳半の息子さんがいて、
子供時代に一緒に遊んだワタシと友達は、いつの間にか2人とも母親になっていて、
子供が遊ぶ様子を見ていた母とおばさんは、2人とも孫を見つめるおばあちゃんになっていて、

なんだか不思議な気持ちでした。

それにしてもお互いの年齢を言ってビックリしたわー
母親にもなったけど、いつの間にそんなに歳とっちゃったんでしょう(笑)
3歳くらいから小学生まで一緒に遊んでたワタシたちが、30代半ばだなんて恐ろしいっ(笑)

20101110-04.jpg


そしてそんな楽しい時間は過ぎ、夕方自宅に戻ってみると、
久々にSKがベラボウな悪事をはたらいていました。がーん(゚Д゚)

ちゃんとテーブルに片づけて行ったのに、ユウゴが大事にしている
ダイスオーのカードをビリビリに!!カードホルダーもめちゃくちゃに!!

ユウゴさん、号泣!!! 
うーん、そうだよね~~大事にしてるからね~~(-公- ;)


当然犯人K(こういうのって犯人はKなのです)をきつーーーーーーく叱りつけ、
ユウゴに対してお腹を見せて「ユウゴにごめんなさいだよ!!」と怒っていたところ、

これまたビックリ!当のユウゴさんが
「かりしゃん、怒ってごめんね(iДi)」


いやいやいやいや
違う違う違う違う



彼を膝に抱いたまま
「ユウゴは1つも悪くないんだから、謝らなくてもいいんだから、KARINがイタズラしたから怒られてるんだから」
とコンコンと説明をしたわけですが、何がどうなんだかKARINが怒られてるのは自分が悪いみたいに受け取っちゃったみたいでした。

うーーーむ(-Д-)



自分が悪いことをした時、悪いことをして悪かったなーと思った時、「ごめんなさい」と言わないとね。と言い続けてきたわけですが・・・

自分が悪くない時でも、叱られている相手を見て自分が悪いことをした気分になっちゃったのか・・・?( ̄Д ̄;;


なんか、それに対して「悪くないから謝らなくてもいい」と言った自分も、
果たして正しかったのかどうなのか

いや、でも今回に限ってはユウゴに全く非があったわけじゃないんだけど。
でも「謝らなくてもいい」って親が言うのもどうなんだ?みたいな。


難しいです。
「親の価値観=子供の正義」
に、今後つながっていくんだと思うから。

色々考えていかなくちゃ。。。


20101110-05.jpg


あーまたしても「ぞうの国」が書けなかったー(´Д⊂グスン
忘れる前にレポしなくちゃデス




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
お誕生日会の準備  11/05/2010  
雨続きだったのが嘘のような、お天気に恵まれているSKY家地方です
久しぶりに公園遊びも復活よーん☆

それにしても最近、ご近所の公園はチビッ子なお友達が大半です。
見知らぬ年下の子には興味を示さないユウゴさんなので、そういう時は結構きびしいー
(母子ともに)

とはいえ2回に1回は、同級生の誰かしらには会うんですが。
でも以前は「行けば必ず同級生のお友達がいる」という状態だったのになぁー(゚ー゚;
今年は周りが2人目ベビーラッシュだったことも関係してるのかしら?と、先日公園で会ったママと話題になりました。
でもねー困ったことにまだ焦らないんだわー(←少し焦れー爆



---------------


次春は幼稚園入園。
ということもあり、久々に10月&11月生まれの赤ちゃん時代からのお友達と集まって
「お誕生日会」をしようと計画しています

11月に入ったことだし、そろそろ準備を・・・ということで
今日はHちゃんと一緒にプレゼント(お土産?)作り

20101105-01.jpg


みんな大きくなった
みんな可愛く育った
みんなお利口になった

なので、みんなが金メダル です

↑みんなが取りあわないように、全員同じ色で公平を期すという意味もある(笑)



それにしても、折り紙なんて久しぶりにしました!
今や普通に折れるのなんて、鶴くらいかもしれない(^_^;)

そして、甘かった!と思ったのが、首にかけるように買ってきたリボン。
1.5m巻を2本買ってきたわけですが、これじゃ2人分しか取れないという・・・
ユウゴたんじゃ若干長めですが、といっても3人分を取るには頭を通すのがキツすぎ。
子供の首周りを甘く見ていたようです・・・(ノ∀`) アチャー

あと3本は買ってこねば・・・
いやー大きく育ったもんです!!



ちなみにプレゼントでもう1品作る予定があるのですが、それはまた後日( ´艸`)


20101105-02.jpg


最近でんぐりがえしには飽き足らず、逆立ちにチャレンジしているユウゴたん。
子供は柔らかいから大丈夫、と思いつつ、なんか怪我しそうで怖いわーー(=◇=;)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
のんびり休日  11/03/2010  
キッチンでご飯を作っていたら、

ママー!見てー!
進化 したよー!

と言われたので見てみると・・・
20101103-01.jpg


アンパンマンの帽子 を被っている息子発見。
(しかし実は帽子ではなく、お菓子が入っていた缶のフタ)


いやいや、進化するのはポケモンだから


とツッコミつつ、
あまりにナイスボケ だったのでウカツにも大喜びしてしまい、その後延々とこのボケにつきあわされるハメに
いやー面白いなー子供のやること(笑)

しかしポケモンボケまでやるようになったとは、うちもテレビ見せすぎだなー( ゚∀゚)・∵.ガハッ



--------------------


久々にスッキリ晴れた休日の今日
パパとユウゴたんは2人でお外に遊びに行きました。

今日はゆっくりお1人様を満喫ですよー(゚▽゚*)


↑というと、まるでパパが「いいパパさん」のようですが、実は「昨日飲みに行って深夜3時帰り。周りを睡眠不足にした挙句に午前中に自分だけソファーで昼寝をしやがった罰で、育児おしつけの刑」を執行中(笑)

勿論今日は夕飯も作りませんよームフッ((´∀`*))

20101103-03.jpg
最近寒いらしく、よくこうやってくっついて寝てます(。・艸・)



ユウゴたんの周りの女の子のお友達、この休日は七五三のお参りにみんな行くのかなー♪
3歳の女の子の着物姿って、あどけなくてカワイイでしょうね(´∀`)

うちは袴での写真撮影のみを検討してたんだけど、結局しない方向に。
カワイイだろうけど、とりあえず散財したこの夏を取り戻すべく、しばし節約節約(;´д`)トホホ…



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
青の季節?  10/28/2010  
雨の中、お台場までお買い物に行ってきました
20101028-01.jpg


お台場といえば、DD直営店
当然子ども服、ですよねーヽ(*≧ε≦*)φ
入荷連絡をもらい、完売する前に!と頑張って行ってきました。

アウターは元々カーキの110サイズを狙っていたわけですが、なんとこれが予約完売とのこと。(ノ∀`) アチャー
なので、
カーキの120 にするか、ネイビーの110 にするか現地に行って決めようと思って出発。

主婦魂?貧乏根性?
110を買って1年で終わってはタマランと思って120も視野に入れていたわけですが、実際着ると120じゃさすがにデカすぎー(^_^;)
そして今年限りかと思っていた110が、意外にイケそう?と。。。
おまけに色味的にも、今年のカタログがカーキだったのでネイビーのイメージがなかったのが逆に良かったらしく、ネイビーを試着した時点で、もう「ネイビー!」と心が決まりました(*'ー'*)

ネイビーのボアがチョー新鮮です
モチロン、カーキも絶対可愛いと思うんですけどね、
どうやら今年のワタシ、青がキテる らしい!


その後に選んだGTHのカーデも結局ブルー。
この前買ったブーツも気がつけばブルー。
やたら ブルーづいている 我が家なのです(゚∀゚;)
何でしょう?
深層心理で青を求めてるのか?
ラッキーカラー!?
それともお寒いお財布事情を表しているんでしょうか?爆



久々の平日お台場@セルフ運転でしたが、それにしても雨だというのに道路は大渋滞。
雨をあなどってはイケマセンな~~~


←ネイビーも可愛いですよ☆


20101027-01.jpg


ようやくSHINに散歩OKが出ました。
とはいえ、完治 とはまだ言われない・・・
歳も歳なんで無理は当然禁物ですが、早くスッキリしたいもんです



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター