2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今週はユウゴたんのお誕生日ウィークです!
日曜日は実家で、実両親と妹に少し早めのお祝いをしてもらって来ましたー
そして明日はミラコスタでのお祝いディナー★
それについても、後日まとめて報告させて下さい m(__)m


------------

11月18日、ミッキーのお誕生日 にお友達と一緒にユウゴたん、
2回目ディズニー に行ってきました
20101122-01.jpg


一緒に行ったお友達は、生後3ヶ月からの付き合いで同じ11月生まれの女の子Yたん♪
この写真、まるでディズニーデートでしょ~~( ´艸`)


↓↓↓↓
男の子育児 | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
DDミッキー受け取ってきました☆
それを着て、お友達とDisneyクリスマスファンタジーに行ってきたオハナシは、また次回★
20101121-01.jpg



----------


少し前のことになってしまいますが、、、

「電車とバスの博物館」 に行ってきました(*'ー'*)
20101116-01.jpg


ここ、我が家は今まで知りませんでした。
ある日、ユウゴがいつも見ているキッズステーション(CS放送)を見ていると、
バスのシュミレーター をやってる映像が出てきまして。

バス!?(゚Д゚)
バスのシュミレーターがあるの!?


と、ビックリ!
電車のシュミレーターはよく聞くけど、バスは聞いたことない!!!


で、調べてみると、ここに行き着いたというわけです。
電車とバスの博物館のサイトはコチラ → 「電車とバスの博物館」


↓↓↓↓↓
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
先週になりますが、市原ぞうの国 に再訪。
前回出発が遅すぎてダメだった 象さんライド をすべく、朝イチ出発です(´∀`)
     前回の記事はコチラ → 「市原ぞうの国 - 2歳児とお出掛け」


前回の教訓を生かし、スロースターターな我が家的には気合い出発!
しかし世の中はもっと早かったようで、朝8時頃の出発にも関わらず下りの高速が既に激混み!
世の中早え・・・爆

予想以上に時間はかかったものの10時前には現地到着。
無事に、この日第1回目開催の象さんライドチケットを入手できました

20101109-02.jpg


それにしても相変わらず、大型動物に近い (。-∀-)♪

伊豆アニマルキングダム(旧名バイオパーク)もキリンに近くて驚いたけど、
あそこは実質のキリンとの距離は意外にあって(ただキリンの首が長い故に近いという。笑)
ここの「近さ」とは根本的に違うんだな。
ここは一応金網的なモノがあるものの、手を伸ばせばキリンの足に触れる距離 なんだもの!
これもキリンさんの性格があっての距離感なんだろうなー、なんて、パパと大人っぽい意見を交わしつつ奥へと進みます

20101109-01.jpg



↓↓↓↓↓↓

家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
初めてのお芋掘りを経験した翌日、
初めてのディズニーランド に行ってきたユウゴたんです(*'ー'*)

前々から行こうと思ってたのですが、中々パパの有休がとれず( ← 土日に行く根性はない。笑)
2歳10ヶ月にして、ようやくディズニー行きが実現しました


が!!
こんな日に限って、この日の朝が幼稚園の願書提出日(汗
コッチを疎かにするわけにもいかないので、まずは願書を出してから出発(゚ー゚;

まぁ多少のんびり出発でもいいだろー
天気悪いし(小雨)、そんなに混んでないだろー

なんてノンキでいたわけですが、到着してゲートに来てみてちょっとビックリ。
チケット売り場は長蛇の列!!(゚Д゚)

さ、さすがハロウィン中・・・
かなり人気のイベントだと聞いていたのに、前売りチケットを買わなかった自分たちの迂闊さにいきなり反省(笑)
やっぱりスペシャルイベント中は、しっかり事前準備が必要ですなぁ~

20101022-01.jpg


それにしても
ワタシ自身、前にディズニーに来たのがシーがオープンした年。
ランド自体は13年ぶりです!うわー久々ー!!(゚∀゚;)
近いと思うと「いつでも行ける」と思っちゃうんだなぁ~



↓↓ 写真多いです ↓↓
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
20101012-01.jpg

この3連休、
3連休の初日に運動会の予定が、雨で11日に順延してしまいました。

結果的に祝日月曜日が晴天で最高の運動会日和だったわけですが、未就園の我が家でも心配だったこの連休の不安定なお天気。
幼稚園児の子どもたちはさぞ不安だったでしょうね
そしてその親御さんも、ですよね。
お弁当や準備や、色々と親の出番も多いイベントごと
あぁーうちも来年こうなるわけなのね~~~(゚ー゚;



----------------


雨の中、連休真ん中日曜日は
東京ドームシティのゴセイジャーショー に行ってきました!!

20101011-01.jpg


このショーがある場所は シアターGロッソ といって、東京ドームシティで長年開催されてきた
戦隊ヒーローショーのための準専用劇場 です!

東京ドームシティの公式サイトは → コチラ から★
 (前売り券もこの公式サイトのリンクから予約できますよ)



↓↓↓↓
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター