2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今週、幼稚園をお休みして久しぶりにTDL に行く予定です♪
20111114-01.jpg

ということを本人に少し前に報告したら、
以前トゥーンタウンにあるガチャガチャでとったオモチャを引っ張り出してきました。

へぇー覚えてたんだー(゚Д゚)
とワタシの方がビックリ。
子どもの記憶力って時々大人を上回るよね(汗




----------------


散々悩みに悩んだ 今年のキッズブーツ

一時期はもう今年は去年買ったのでいいかな~~~と諦めたのですが、
履かせてみたら、入らない!!!(lll゚Д゚)ガイーン

大きいの買ったはずなのに。。。
いや、成長は嬉しいんだけどさ。。。(lll-ω-)
と複雑な気持ちになりつつ、ようやく本腰入れて考えだしました。

で、結局。
自分の物を買うのにフラっと入ったBEAUTY & YOUTHで、
候補だった MINNETONKAのキッズライン を発見。

旦那と相談して、サイズ感もしっかり把握した上で購入しました♪
ネットだと中々手が出なかったんだけど、実物見ることができてヨカッタ(*'ー'*)

20111111-03.jpg



そんでもって、お会計の所にあったBEAUTY & YOUTHのトミカを買わされるという不測の事態も発生(笑)
いいんだけどさ~~~コラボカーだけあってトミカにしては高かった・・・(lll-ω-)




で、今年の懸念事項のもう1つ。
園用のアウターも購入(・∀・)


条件として考えてたのが、暖かい・軽い・安いの3つ。
バス通園ながら徒歩時間もある園のため、アウターが暖かいのはまず必須。
そして子どもの動きの邪魔にならない軽さがないと。
で、汚れても最悪破れても気にならないくらいのお値段。

ということで、UNIQLOのウルトラダウンのキッズサイズを買いましたー(・∀・)

これ、ホントめちゃめちゃ軽い!!すっごい薄い!!
逆にこれで暖かいのが疑心暗鬼になるくらいなんだけど(笑)
でもCMでもあれだけ言ってることだし、そして本人も暖かいと言うので大丈夫なんでしょう!多分!




ユウゴさん、普段は16センチの靴を履いてます。
今回はUS9を購入。
靴底を裏から測ったら実寸で17センチあったのと、
スエードで馴染むとはいいつつ、最初は硬くて靴ずれしやすいので(自分経験済み)
少し大き目買って今年は中敷きで対応するつもり。
来年には馴染んでジャストくらいになってるんじゃないかな(´∀`)←楽観的予測w




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

ベビー服・子供服 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
子ども祭り♪  11/11/2011  
10日ぶりの更新になりましたー!
こんなにあいたの久しぶり(lll-ω-)

というのも、驚くことに ワタシが熱を出しちゃってました(泣

ママが寝込むとホントに大変なんですね~(⊃ω`)
わかってはいるものの(経験済み)
こればかりは自分の意思じゃないだけに辛い(p´□`q)゜o。。

お隣家にユウゴを預かってもらったりでホントにホントに助けて頂いたんだけど、やっぱり自分はそうそう寝込めないなと再認識・・・
母親って大変だわー(;;;´Д`)



-------


そんなことがある数日前、
幼稚園のイベントがありましてワタシも少しばかりお手伝いして参りました(*'ー'*)

20111111-01.jpg


お友達のfuwafuwaちゃんが出店するフリーマーケット


こういう幼稚園イベント、
人もイッパイ子供もイッパイ、そしてこなさなきゃいけないノルマもイッパイで、日頃父兄として参加する場合はお友達ママにあってもあいさつ程度か良くても立ち話くらい。
だけど、スタッフ側に回ると色んな人と色んな話が出来たりして、いつもと違う目線でイベント風景を見ることができてとっても楽しかったです(゚▽゚*)

そして何より勉強になった!
いつの日かフリマに出店してみたいなーと漠然と思ってるワタシだけど、今まで実現させたこともなくさせようと思ったこともなく、特に考えてみたこともありませんでしたが、

さすがのfuwafuwaちゃん。
インテリアもめっちゃステキな彼女、見せ方 が全然違うんだよねー
勉強になりました♪


-----


で、ワタシがお店屋さんになってる間、パパとお祭りに参加していたユウゴたん。
終わって自宅に戻ってみると
我が家に金魚さんが仲間入り しておりましたーσ(´ x `;*)うーむ

20111111-02.jpg


本人的には今回のお祭りで1番楽しかったのが金魚すくいで、
1番嬉しかったのが金魚を連れて帰ることなんだとか。。。

でもまぁ言葉の通り、ご飯だよー!と言って金魚にご飯をあげる彼は、やっぱり動物と生活してきただけあって違和感なしw
水が濁ってくると「お水が汚くなってきたよ。苦しそうだからかえてあげれば?」とご丁寧にご進言をして下さいますwww


そういや、
金魚を飼うなんて小学生以来ですっかり忘れちゃってるんだけど
金魚の水槽って大体どのくらいのスパンで洗うもんなんですかね???

うちの水槽、めっちゃ濁るの早いんだけど(lll-ω-)
こんなモンなのかなーーー


でもそれ以上に何がメンドクサイって、KARINのしつこさにウンザリ(-"-)
毎朝、急に思い出したように水槽の前に行ってはクンクン鳴きます。
で、そのまま30分くらいはその状態が続くという。
ナンナノ?食べたいの?(lll-ω-)



1日3回のご飯タイムとか(←多くね?でもそう書いてあるの)
水槽の水交換とか
KARINの毎朝の30分とか

色々億劫なことは多いけど、やっぱりなんだか癒されますね♪
風水的にも水槽っていいみたいですし( ´艸`)
金運アップ なんだって!
キャー嬉しい!年末ジャンボ買っちゃう?笑




----


園用ダウンやブーツ購入はまた次回ー





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


幼稚園 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
誕生日まで1ヶ月  10/24/2011  
久しぶりに穏やかな体調で週末を過ごしたような気がするユウゴさん。
20111024-02.jpg

KARINはユウゴの近くにいるのが大好き。
なわけで、家でパパと遊んでる時なんかは、こうやって
20111024-01.jpg

よく潰されてます(笑)
学習しろー(-_-;)




問題の肩の捻挫、通院効果が出てきたのかかなり良くなってきました。
でもね、油断してると ぎゃふん( Д) ゚ ゚ ←ってことがよくあります(笑)

お風呂(特に浴槽)をスポンジで洗ってる時に力を込めて左右にこすったりとか、
ビールとかが入った重い買い物袋を右手で持って自転車のカゴに乗せようとしたりとか、
飛んでた蚊を右手でスマッシュしようとしたりとか、

右肩右腕を左右に振る、前後に持ち上げる、みたいな動作がダメなんですね。
でもこんなの日常動作で、つい無意識でやっちゃうんだな。
そんなわけで、毎日毎日
日々ぎゃふん( ゚∀゚)・∵. としております(ノ∀`) アチャー




----------



本日10月24日。
あとジャスト1ヶ月で、ユウゴ君は4歳のお誕生日です。

で、今年も お誕生日プレゼント と、すぐに訪れる クリスマスプレゼント に頭を悩ませております。。。

クリスマスと誕生日が近すぎる・・・
かといって「じゃあ合同ね!」というには1ヶ月って長いよね(ー) ふぅ


さすが4歳ともなれば、
誕生日とクリスマスの意味も内容もよくわかってて
お誕生日はコレを買ってもらうの。
クリスマスはサンタさんにコレをお願いするの。
と、ちゃんとリクエストが別々にございます(;´д`)トホホ…



周りのお友達は、フォーゼドライバーを発売日に買っておいて誕生日まで封印!という賢いご家庭も多いんだけど、うちはそこはジジ手配だったもんだから、、、
孫喜ばせたい一心で、発売日当日に現物持って来てくれちゃったし(;;;´Д`)


で、先日から当人は、
お誕生日プレゼントはバガミールを買って!
と言っております。

バガミールかぁ・・・・
すっごい好みじゃない・・・(ボソッ



そうそう、バガミールとは仮面ライダーフォーゼに出てくるアイテムの1つでして、
オーズでいうところのカンドロイド
ダブルでいうところのガジェット
みたいなトコロでしょう(仮面ライダーネタオンパレード(笑)すいません)




ついこの前まで普通にトイザらスで売ってたんですけど。。。
楽天ショップ、既に値上がりしてるヾ(:゚;ж;゚`;.:) マジ!?
明日辺り、店舗行ってみようかな。。。



ちなみに週末発売された ビリーザロッド の方はジジ手配済みでして、ジジババからのお誕生日プレゼントにしてもらう予定。

今ならまだ楽天内で買える模様。
狙ってるかたはクリスマスまで粘っちゃダメです。。。
もし去年のオーズと同じ流れだとすると、ここからガンガン値上がりしますから(-Д-)



ちなみに、これも欲しいと言ってる息子・・・

実物見てないだけに、大きさがわからないのが恐怖(笑)
デカかったらイヤだわー(;;;´Д`)
ゴーカイオーもめちゃめちゃ邪魔くさいっつーのに(;;;´Д`)



個人的には1番欲しいのはコレだ!爆
レンジャーキーとかアストロスイッチとか、何せ結構かさばる!!結構邪魔くさい!!
ガンガンバンバン入れられる収納が1番欲しいわー(○゚ε゚○)買っちゃおうかなw



-----------



そして何といっても最もワタシの頭を悩ませてるのが、

クリスマスにはサンタさんにダブルのベルトをお願いする(◎´∀`)
と言ってること・・・


サンタさんはお願いをすれば叶えてくれると信じてる、純真無垢な3歳児。
その気持ちは大事にしてあげたい。

でもさぁー


高いー(⊃ω`)


放送終了して2年以上、、、もう普通に売ってないだけにねぇ(泣
これについては真剣に思案中(⊃ω`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
秋のお買い物 vol.2  10/19/2011  
子供の体調不良が落ち着いたと思ったら、今度はワタシがイマイチです・・・。

先週小児科に行った際、30~40分ばかし抱っこやオンブを続けたわけなのですが、
そしたら途端に右肩右腕が激痛。
日常生活に支障が出るほどの痛みを感じるようになってきたので、接骨院に行ったところ
右肩捻挫ですね、と言われました。

ね・・・?ねねねねんざー!?(゚Д゚)


足首だったら歩けないよね、捻挫って。
それが右肩に起きちゃってるわけなのね(=◇=;)
どうりで痛いはずだよー!


しかしまぁ・・・次から次へと(泣

週明けからユウゴは蕁麻疹が出るようになるし、
(小児科行ったら、今回のウィルスでのアレルギー反応だと思うと)
ワタシは捻挫するし、
(毎日通院中)

一体いつまで続くの、この余波(⊃ω`)


腕を上げるという動作は勿論、重い物を持つとか、腕を振るとかいうのもダメ。
めっちゃ痛い(ノ_-。)
おまけに右上半身全体のダルさまで加わってきて(先生曰く、治療の効果らしいんだけど)
ホントにもうどうしましょうコレ、、、といった状態です(ノ_-。)


早く落ち着きたい(泣



------------
20111019-01.jpg


秋のお買い物記録、第2弾♪


↓↓↓↓
ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(1)  | CM(6) | Page Top↑
ようやく終息。。。  10/17/2011  
風邪、その後。

20111015-02.jpg
息子ッチが寝ると必ず寄りそうKARIN姐さん。SHINまでいるのは珍しいー



なんと結局丸々1週間かかった、例の風邪。
日曜の夜に発熱してから、上がったり下がったりを繰り返し、結局金曜日まで39度が続きました。
病院で何も言われなかったけど、巷ではRSウィルスというのが猛威をふるっているようだし、もしやそれなのでは?と密かに思っていたりして。。。


ちなみにRSウィルスとは、
乳幼児の代表的な呼吸器感染症です。毎年、冬季に流行し、乳児の半数以上が1歳までに、ほぼ100%が2歳までに感染し、その後も一生、再感染を繰り返します。
感染後4~5日の潜伏期ののち、鼻汁、咳(せき)、発熱などの上気道症状が現れます。3割程度の人はこのあと炎症が下気道まで波及して、気管支炎や細気管支炎(さいきかんしえん)を発症し、咳の増強、呼気性の喘鳴(ぜんめい)(ぜいぜいする)、多呼吸などが現れてきます。
 すべての患者さんの1~3%が重症化し、入院治療を受けます。心肺に基礎疾患がある小児は重症化しやすいとされます。通常は数日~1週間で軽快します。

(gooヘルスケアより引用)




2歳までに100%!(゚Д゚)
案外知らなかっただけで、今までも羅患してたのかも(;;;´Д`)
風邪は冬になると毎年ひくけど、ここまで長期化&重篤化するのはかなりマレ。
過去を思い出しても数度程度なんだけど、この「数回」がコレだったのかもしれまへん




------


↓以下は自分的覚書。
痙攣や経緯、今後のためにちょろりと書いておきます。
長いので、お時間のある時にでも


↓↓↓↓

育児日記 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター