2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
息子のお買い物 vol.3  11/23/2012  
DDコラボM453の着画★
わかりづらい・・・苦笑
20121123-01.jpg


秋のお買い物~というタイトルでいこうかと思ったものの、もうすっかり冬到来・・・σ(´ x `;*)
秋のうちに書いとけばヨカッタんですけど(笑)


-----


以前に買ったレインブーツ。
親的には水たまりで跳ねても靴の中に泥水が入らなくてGOO!と思っていたんですが、本人的には「長すぎて歩きにくい」と大不評でございました。
えぇ、もう大不評(-з-)
最初数回は履いてくれたんだけど、ある日晴れてから園庭?で遊ぶ機会があったようで、走り回ったりできなかったらしくて。
よく状況はわからないんですけど、不便な思いをしたことがあったよう。
サイズ自体少しまだ大きいしね。
それ以来、珍しく「履きたくない」と拒否られるようになってしまいました。ガーン(-Д-)

せっかく買ったんだから履いてほしい!!!
けど、、親の都合で履く本人が歩きづらいというものを強引に履かせるわけにもいかないし。。。
かといって長靴を履かないでの登園はやっぱり濡れて可哀相だし。。。

めっちゃ不本意ですが、今回はワタシの失敗ですね(⊃ω`)
ここは冬の間は妥協ということでニューカマーを迎えることにしました(ノ_-。)グスン。

20121123-02.jpg



同じレインブーツというカテゴリーを選ぶのはシャクなので(笑)
冬の間は長靴、兼、防寒ブーツ★
2役ができるTHE NORTH FACEの防水スノーブーツにしました(●´ω`●)




中ボアが足先までギッシリで、こりゃ暖かそうだ~~~!
ソールは水がしみないラバー素材なので、長靴代わりとしての機能もバッチリ♪
ワーク系のマウンテンブーツとかゴツイのが欲しいなーと思っていたので、それを思えばちょうど良かったのかな。
べ、べつに負け惜しみなんかじゃななないさ(=3=)笑。


本人もめちゃめちゃ気に入ってくれたようで、晴れた日でも履いてます(笑)
ま、いいんだけど、ブーツだから(;´▽`A``


来春になったらレインブーツも履いてくれるといいんだけどな。。。グスン(ノ_-。)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | CM(0) | Page Top↑
今年も無事DDミッキーコラボが到着~~(゚▽゚*)
まだ着せる機会がないんだけど、、、早く着せてお出掛けしたい。ウズウズ(*´∀`)
20121109-03.jpg




--------------


早いもので、もう11月。
11月というと我が家最大のイベント ユウゴ君のお誕生日

そして翌月には、早くも クリスマスー!!


今年は出産があるのでバタバタする&例年通りのお祝いはしてあげられないものの、
大事な大事な息子の誕生日、最低限のことはちゃんとやってあげたいー!!
そして動けないクリスマスについての準備も、動ける今の時点でしておきたいー!!
ということで、ケーキやプレゼントの準備を少しづつ進めてます(*'ー'*)


-----


まずは再来週に控えたお誕生日
本人的にはケーキはキャラデコケーキがいいとの希望でしたが、それはさすがにちょっとカンベン・・・(lll-ω-)
なんとか妥協してもらって、地元の某有名ケーキ屋さんにデコケーキを注文しました。
ちゃんとしたホールケーキに、仮面ライダーをデコってもらうという親と子供の折衷案(笑)

子供がほとんど食べるっていうならキャラデコケーキでもいいんだけどさ、現状ほとんど食べるのはワタシなんだから。。。せっかくなら美味しいの食べたいしネ。。。笑


そしてプレゼントについては、
今年はバトロボーグ20 という対戦型ロボをご所望。
リモコン操作をするロボットで、最大20人までが同時プレイ可能なんだって。ヘーヘー(゚Д゚)



買うのは多分コチラのセット。
対戦ロボなのに1台だけあっても仕方ないし(^_^;)



やっぱり男の子、こういうの好きなんですなー
でも見た感じも楽しそうだし、これならワタシでも戦いごっこの相手をしてあげられる( ´艸`)
本体カラーも色々あるようなので、何色にするかは本人と相談せねばです★

20121109-04.jpg

うちの実両親からは、DXウィザーソードガンを頂き済み。
また今年も増えるのか、仮面ライダーグッズ・・・。



-------


そしてクリスマス
さすがにケーキの用意はまだですが、プレゼントについては予約してきました。

ちょっと迷ったけど、、、
Wii Uをサンタさんにお願いするということでパパが承諾しました。。。
パパがOKなら仕方ないσ(´ x `;*)



ソフトは スーパーマリオブラザーズU を同時に予約。
というか、これがやりたいからWii Uの本体が必要なんだよね。。。
ホント親的にはなぜ本体を替えるんだ!と声を大にして言いたいトコロ。
クリスマス前にやめて頂きたい(。-`ω´-)プンプン


じゃあ買わなきゃいいじゃん、て話なんですが(笑)

この時期、下がまだ生後1ヶ月未満、多分ワタシは外に遊びに連れて行ってあげられない。。。
お友達との約束も年末でままならない。。。
引きこもりで退屈で我慢させてばかりの生活になるのは目に見えてるので、なんというんですかね、せめて1日少しでも楽しく遊ばせてあげられるといいなぁ~という親バカ心なのでございます(⊃ω`)
甘いな~ワタシも。。。苦笑




-------



これで産前の懸念事項がまた消えました!!ヤッター(*´∀`)
残すは、ユウゴ君のお誕生日を無事に迎えることー!!母頑張ります!!




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | CM(0) | Page Top↑
秋のお買い物 vlo.2  11/04/2012  
少し前になりますが・・・
DD直営予約品の第1弾を無事回収~(*'ー'*)

デニムやカーゴ系は在庫十分なので、今回はスエパンを予約ー★
20121104-01.jpg


年末年始にかけて今年は引きこもりの生活になるので、お家でのリラックスウェアが活躍間違いなし(゚ー゚;


ほかに、520の赤購入。
ゆるーく履ける素材、無駄な動きの多い4歳児には丁度いいです(^_^;)


20121104-02.jpg


そして416のパーカー。
思ってたより鮮やかな色合いで可愛かった(*´∀`)
今年手元にあるパーカー類は割と無難なダークカラーが多かったので、今回はオレンジいっときました。
自分なら着られない発色のいいオレンジも、色白の息子になら着せられるという・・・笑



ニット帽は迷いに迷ってとりあえず現物を見てから・・・と思っていたら、去年のがまだまだ全然被れたので今年はスルーで。
彼は案外頭が小さいので、一昨年のつば付きニットもいけちゃったりしてホントにビックリ。
経済的だなーヾ(´ε`;)



そして、自分用にコレを迷ってます・・・笑
ラクそうで暖かそうでゆる可愛くて、めちゃめちゃ気になる・・・笑
産後ダボっと着たいなー(●´ω`●)




セレクトで予約していたミッキーコラボがそろそろ到着予定。
そして直営入荷を諦めていたワタシに手を差し伸べてくれたマイフレンド のお陰で、さらにもう1着GET予定~~~!(*´∀`)

今年はしばらく直営にも行けないし(もうすぐ生まれるしね。フフフ)
セール参戦も恐らく難しいと思うので、予約のアウターが届いたらもう終わりかな(⊃ω`)
いや、無駄使いしなくて逆にいいのかも(=3=)ネ。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | CM(0) | Page Top↑
七五三 - 5歳☆  10/24/2012  
久しぶり~~~~の更新です!!
こんなに期間があいたのも久々だな~~(^_^;)

週2で産科に通院してるのもあり、日々クタクタです。。。
元気な日も夕方公園に駆り出されるので夜はヘトヘト(lll-ω-)
中々PCに向かえないよ~(´Д⊂グスン


----

20121024-03.jpg

息子の幼稚園バッグを新調しましたー♪
入園前のバッグにすっかり穴が開いてしまったので、今回は「穴があかない」ことをテーマに布選び!!
バッグの底部分と裏地にヒッコリーを使い、とにかく摩擦に負けないことを重要視(笑)
どうにか卒園まで無事な形でいてくれますように・・・σ(´ x `;*)



--------------------


さて本題。

先日のこと、少し早めの 七五三の御参り に行ってきました(*'ー'*)

以前にも触れた通り、我が家5歳の着物は購入
妊娠9ヶ月を過ぎた11月に、事前に日程を予約してレンタルして御参りする自信がなく・・・と思ったあの時のワタシ、ホントにそれで大正解。
まさか早産リスクを言われるなんてその時は夢にも思ってなかったけど(^_^;)

11月に入ると七五三シーズンインになってしまい、神社も混雑するそうで。。。
この大きなお腹を抱えて待つのはキッツイわーということで、まだ体も動かせるうちの10月に決行しちゃいました。

天気も良く体調も悪くない日の朝に決行決定

20121024-01.jpg
若干着崩れてるのは見ないフリで。。。笑



子供が出来てからこういう行事ごとを度々こなしてますが、やっぱり節目の行事はしといた方がいいとワタシは個人的に思います。
健康に生まれたこと、幸せに育っていること、小さなことの大切さに気がつくような気がします。
子供が元気でいつもそばにいることは当たり前じゃないんだよな、って改めて自分の幸せに感謝です(´∀`)



ちなみに写真は、夏に前撮り。
20121024-02.jpg

LIFE STUDIOさん にまたまたお願いしてきましたよ~
毎度のことながら、いかにも!じゃない写真が撮れたのは大満足(●´ω`●)
パネルも注文したので、既に我が家の階段ギャラリーに飾っております~♪



ちなみに今回の着付け、
その時に着付けの仕方もしっかり録画してきて、旦那と2人で格闘しました(笑)
いや~~大変だった~~~(笑)
あまりに時間がかかって、着せられてるユウゴ君は着付けだけでグッタリ疲れていたという。。。(=◇=;)ゴ、ゴメン
素人の着付けは想像以上に大変だけど、それもまた思い出の1つですよね!!←プラス思考!笑


----


これで、産前のイベントは来月のユウゴ君のお誕生日を残すのみ!!
今回の七五三も近場で済ませたのにヘトヘトに疲れてしまった情けない母なので、今年はそうたいしたことはしてあげられないと思うけど・・・(⊃ω`)
でも1年に1度の大事な誕生日、しっかりしないとね!ガッツ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | CM(3) | Page Top↑
成長体験  10/12/2012  
ちょっと早いけど、ポチってたネックウォーマーが到着。

お友達に作ってもらって去年まで使っていたネックウォーマー、今年見てみるとさすがにクタクタになってました(^_^;)
冬は毎日着用してたもんね!!

登園用の防寒具も兼ねることを考えると、子供用マフラーだとしても1人で巻くの難しそうなので、やっぱり選択肢はネックウォーマー。
そして顔周りのチクチク感が嫌いなユウゴ君なので、素材も厳選。
ニットNG、ファーNG。
よくある男の子用のフリース素材の某スポーツ用品だと、ワタシが好きじゃない・・・笑

で、色々見た感じ、これが値段的にも素材的にも嗜好的にもピッタリでした
20121012-01.jpg

パイルフリース素材のフワフワ暖か感と、
アウターの色柄を選ばない雰囲気と、
このお買い得価格ヽ(♥´д`♥)ノ
オススメですよん♪




---------------


以前も記事にした、彼のやる気
よーーうやく1つのミッションをクリアしました(´∀`)
男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター