2007 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
18w、トラブル続き  06/26/2007  
18w3d。
またしてもトラブル発生で安静生活中です絵文字名を入力してください

土曜日、出掛ける前にトイレに行ったら、また出血が・・・仁くんガーン
前回よりもハッキリとついたので、急いで病院にTEL。案の定「今から来て下さい」とのことで、旦那さんと一緒に病院へ。
内診をしたら、前回よりも若干出血量が多いらしい。
「子宮の外側から出血があるね。また薬出すからね」って。

またか~~~落ち込み
一応自覚して、無理はしないようにって思ってたんだけど・・・。
幸いずっと順調にきたマタニティ生活だっただけに、最近のトラブル続きで若干へこみ気味です・・・。
安定期になったら絶対行こうと思ってたマタニティエアロビクスが、また一歩遠のいてしまいましたsc07
とりあえず原因は今週末にまた聞きに行く予定。。。
そんなわけで、水天宮への安産参りは延期となったのです
5ヶ月のうちに行けるといいんだけどなぁ~

しかも今回はエコー写真も微妙~
200706251808000.jpg

赤子氏はどうやら寝ていたみたいで、動きは少なめ。
しかも「うつぶせ」だって
あまりにもわかりづらいので、グルリと1回転させて、さらに輪郭もなぞってみました。
200706251808000-2.jpg

でもわかりづらいね

可哀相だったのは旦那ちゃん。
赤子氏と初めてのご対面だったのに、うつぶせ&動き少なめ。
しかも妊婦健診じゃないせいか、あっという間に終了sc06
心臓の動きを初めて見てちょっとは感動したみたいだけど、「いつもあんなにあっという間なの?」って不服そうな感じでした
時間外でエコーまでしてもらったんだから、ここはヨシとしなきゃ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
戌の日  06/21/2007  
17w5d。
戌の日ですね~ミニチュア・ダックス*ブラックタン*

安産のお参りは、我が家週末に行く予定。戌の日ではないけど、平日には行けないんだから仕方ない
でも、色々な方のブログを見てて気がついちゃったのです。
「戌の日には、お参り以外でお家で腹帯してる人が多いのね・・・」
驚く私。そして若干焦りを感じる私sc06
何の予定もないどころか、現時点で腹帯なんて持ってません ̄□ ̄
やるべきなんだろうか?でも何を使って?バスタオルくらいしか思い浮かばないけど汗
色々考えたけど適当なモノが見つからないので、お腹をナデナデしまくって
『1人安産祈願』
で戌の日を過ごそうかなぁ~と。。。
私の精一杯の思いつきってこの程度かよ(笑)
まぁうちにはワンコが2頭いるから「毎日が戌の日」だしっ羅琉 喜
s-IMG_7036-2.jpg


ところで腹帯というと、安産の時に祈願してもらいますよね。
それって、普通はその場で買ったモノに祈願をしてもらうのか、持込で大丈夫なのか、そもそも祈願なんてしないものなのか・・・
私が週末行く予定の「水天宮」は、戌の日以外は持ち込み腹帯への祈願はしてない様子
(詳しくは水天宮のHPでご確認下さい)
で、それをオカンに話したところ「でもサラシを買ってもその後使わないじゃない?アンタ腰痛持ちなんだから、どうせなら使えるものを買いなさいよ」とのこと。
ゴモットモ

とりあえず安産のお守りだけは買おうと思っているのですが、腹帯については現在思案中です。
一般的にはどうなんでしょう

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
胎動!かも!?  06/17/2007  
17w1d。
一昨日の夜中、ベッドに入ると突然お腹がポコポコポコ~と泡立つような気がしてビックリびっくり

もしかして・・・これって胎動
お腹に手を当ててみても、まだ外からじゃよくわからない程度
そういや私の友達(私より予定日が3週間早い)は「16週後半くらいから腸がグニャリと動く感じで胎動があったよ。最初はわからなかった程度だけど~」と言ってたな~

ポコポコ泡立つ感じの後は、友達が言ってたようにグニャリと腸が動くような感覚。でも腸じゃないトコロが動いてるのはわかる
腸が動いてる感じは、手を当ててもわかって感動ハート
ビックリ&嬉しい気持ちで、その後もずーっと手を当てて胎動探しをしちゃいましたあ
翌朝旦那さんにも手を当ててもらったけど、腸が動く感じでも彼にはまだわからないらしい。。。
もう少しハッキリ動かないとやっぱり伝わらないのかなぁ汗(だらだら)

そして今日、友達ファミリーと共にお出かけ
THE BODY SHOPでBODY BUTTERを買ってきました~
200706171908001.jpg

友達ファミリーと一緒に色々香りを確認ストロベリーやココアバターも捨てがたかったけど、結局は1番保湿効果の高いマンゴーで決定~
只今マンゴーの香りに包まれながら幸せな気持ちで更新中です~ROSE PiNK

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
実家でユックリ  06/15/2007  
16w6d。
ちょっとだけ実家でユックリしてきましたハート

経過観察でまた病院に行ったところ、出血も止まったし、この前のような腹痛もないとのことで、今飲んでる張り止めを飲み終えても違和感がないようなら、このまま終了~heart03
様子を見ながら仕事ナド、生活も今まで通りに戻して問題ないとのこと。
無事安静解除となりました~ワーイあ

でも細菌性膣炎の症状が見られるらしく、こっちの薬も処方されました
全然自覚症状はないし、ビックリして「覚えがありません」と言ったら「性感染症ではないから大丈夫です」と先生に苦笑いされちゃったけど(笑)
妊娠してPH値が変化することや疲労などの抵抗力低下で、色々思わぬトラブルがあったりするみたいですそう言われると、強い腹痛を感じた時は月初め。私の仕事が忙しい時で、若干残業があったり無理をしたのは事実かも・・・
なんてナイーブなんだ、妊婦の体 ̄□ ̄

結果、赤子氏の健康に問題はないんだけど旦那さんがちょうど出張だったのと、うちの母が心配してくれてることもあり、実家で休養~キラ
ホント、実家とはなんて素晴らしいんでしょうっ
「でも少し腹痛あるんでしょ?いいから寝てなさい」と甘やかしてもらって、非常に快適でしたハート

 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
安静中(x_x;)  06/13/2007  
16w4d。
なんと今、安静中です・・・

日曜日には腹痛も治まり、さぁ安定期のマタニティーライフを満喫しなくちゃと思った矢先、
月曜日の夕方トイレに行ったら、ティッシュにうっすら血らしきモノが・・・
しゅしゅしゅ出血~!?
と、さすがに慌てて病院に電話。
症状を聞いた助産師さんに「診てみないとわからないこともあるので、とりあえず病院に来て下さいね」と言われました。
余りにも落ち着いた感じで言われたので、のんきに「明日でも大丈夫ですか?」と聞いちゃいました
すぐ来いって言われたけど

受診したところ、お腹のヒトは相変わらず超元気で問題ナシ。
子宮口も閉じてるし、頚管の長さも十分。
でもやはり奥の方にうっすら出血が見られるとのこと。
念のためにおりものの検査をしましょう、ということと、貼り止めの薬が処方されました

木曜日にまた受診です。
う~~何だろう。。。

でも
来月まで会えないと思っていた赤子氏にまた会えちゃった
プラス思考、プラス思考
一週間前にはうまく写らなかった3Dエコー。今回は微妙ながらも形になってました
でもそのままでは余りにも微妙なので、説明を加えてみたのをUP

baby0613.jpg

まるで“ファイティングポーズ”(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
初★ベビーザらス  06/10/2007  
16w1d。
5ヶ月に入りました
“いわゆる安定期”だけど、「何やっても大丈夫な期間」ではないのよって自分に言い聞かせてマス「職場に迷惑かけてるかも」という意識があるので、ついつい頑張れる時は頑張ろうと無理しがち。。。
慎重に慎重に、を今後も心がけなくては

さてさて、腹痛も治まったし、そろそろ本格的に妊娠線予防クリームを買いたいな~と思い、自宅から車で30分ほどの所にある「ベビーザらス」に行ってきました
初のベビーザらス。
うわ~ベビーカーってこんなに種類あるの~ベビーベッドって結構色々あるんだ~
ナドナド、とりあえず何を見ても新鮮
今日の目的は自分のクリームだけなのに、一通り見学しちゃいましたよ

「クリーム買うくらい通販でいっかな~」と思ってたけど、実店舗に足を運んで私は正解でした
「うちも数ヵ月後はこういうのが必要」って私も旦那も実感がわいたし、赤ちゃんを迎える意識を肌で感じるイイ機会をもらえた感じでした

そうそう、ポイントカードも作ってきましたよ


そしたら、↑ミルクのサンプルと紙オムツのサンプル、「出産準備品リスト」と「ベビー用品の正しい選び方ガイド」という冊子をもらいました
「準備品リスト」相当有難いです
初産@我が家、何買っていいか全然具体的にはワカラナイものね

今回私が買った妊娠線予防のクリームはママ&キッズのナチュラルマーククリーム、小さいサイズ
マドンナもサンプルで試して気に入ったんだけど、やっぱりお値段で躊躇
でもこれも小さいチューブタイプにしたので、今後も友達推薦のボディバターなどなど、色々試したいと思ってます
コレいいよーっていうのがあったら、是非教えて下さ~い


にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠中期(16W~27W)  | TB(1)  | CM(4) | Page Top↑
15w6d。
明日から5ヶ月に突入します
1週間が長いような気がしてたけど(特に健診前は)、5ヶ月までの道のりって幸いなことにかなりあっという間だったな~

ところで。
先日ものすごくリアルなベビのエコーが撮れ、成長も順調と言って頂けた私ですが、昨日の朝から腹痛を感じてます。
でも、、、
これって私だけでしょうか
自分の感じてる痛みが、どんな痛みなのかワカラナイ
たまごクラブ6月号の付録についてた「すぐ受診?様子みる?どうすべき?がわかる本」を片手に、自分の症状を照らし合わせてみたんだけど・・・。

「チクチク」という子宮が成長してる生理的な痛みとも違う気がする。チクチク感ではないのよね。。。
かといって「ギュ~っギュ~っ」と子宮が収縮してるような切迫早産を疑う痛みでもないような。。。
初めてのことだらけ。
ワワワ、ワカラナイことだらけだ~~

とりあえず病院に電話してみようかな~~とか、明日まで様子を見たら旦那に赤子をエコーで見せてあげられるな~~とか(笑)色々考え中

不安に感じた時、みんなどの時点で病院に行くんでしょう
判断って難しいな~~

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠初期(~15W)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
個性派エコー写真  06/05/2007  
15w3d。
4週ぶりの病院
どんだけ大きくなってるかな~?と思うと、長い待ち時間も待合室の混雑も少しはワクワクして待てちゃいます

今日はちょうど「1ヶ月健診」をしていたらしく、産院は赤ちゃんだらけでした~
生後1ヶ月の赤ちゃん
体も泣き声も小さい~~私の腹の中の赤子もこういう風に立派に生まれてくれるのかな~と、ついジィーっと見入っちゃった

今日からお腹の上からのエコー
先生と向き合いながら話せるので、話も聞きやすかったデス
育ち具合はというと、スッカリ人間でした
というか、ガイコツ状態(エコーだから仕方ないよね)で物凄く活発に動き回る姿といったら、ちょっと不思議・・・
パイレーツ・オブ・カリビアンで、月の光を浴びるとガイコツ化する姿を彷彿とさせる感じ~と思ったのは私だけ?

この不適な笑み
200706051611000.jpg


しかも
200706051612000.jpg

手を振ってもらった(笑)
コッチを向いてバイバーイってやってました
みんなやるのかなぁ~
うちの子、もしかして凄い個性派ドキドキ

でも先生からは「すごーーーく元気」というお墨付きも頂くほどの活発ぶりで、来週から産院でやってるマタニティエアロビクスの参加許可も頂けたよ
たーのしみーーーっ

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 | 妊娠初期(~15W)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
20070601222404


早くも出始めたお腹のために、マドンナのスキンクリームのサンプル請求してみました

私の周りの友達は「リーズナブルで香りがいいから」って、BODYSHOPのボディバターを使ってたらしい。
この前見せてもらったら、確かにすっごくいい香り幸せな気持ちになるよ~というのが、よくわかります

でも今は、とりあえず色々試してみないとね
 | 妊娠初期(~15W)  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター