2008 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
5ヶ月になりました
お誕生から1ヶ月2ヶ月くらいまでは本当に毎日大変で大変で、って感じだったけど、最近ユウゴとの毎日がとっても楽しいですユウゴの生活リズムが決まってきたのも要因の1つでしょうか
「あ、この時間だとこうね」と先回りしておけるので、私の気持ちが楽なのかもしれません
なんか「気持ちが伝わってくる」感を感じることも最近多いです
まぁ全然わかんね~よってこともまだ多々あるけど。。。

相変わらず1人遊びはお嫌いなようで、ナンダカンダとお相手をしてさしあげないといけないんだけど、それはそれで楽しいし
あとは結構予定があるので、私もユウゴも気分転換ができてるのかな
お出掛け慣れもしてきたようで、お外でグズることも減りました。
親バカながら、最近のユウゴたんはお利口と感激しちゃう
IMG_5078.jpg
お利口さんだじょ~
体重測定では7900グラムという立派なサイズ

IMG_5100.jpg
よく笑います。声出してゲラゲラと(笑)
そしてヨダレが物凄いです先日ヒコウキをしてたら、笑ったユウゴのヨダレが私の口にダイレクトに入りました・・・生まれて初めての経験でビックリしました(笑)

IMG_5149.jpg
オモチャに興味も出てきました。

IMG_5177.jpg
でもすぐ飽きます
数秒前まで遊んでたのに、この泣き顔。。。まったく自由な生き物ですね


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
MONSTER'S soulのkururu☆さんと、 Cafe La CeriseのEmmaちゃんから同時にバトンを頂きました
バトン久々です。ドキドキです。
あ、チョー平凡人間なんでツマンナイっすが悪しからずご了承下さいね


お名前は
Yuka。何のひねりもなく本名そのまんまデス

年は?
31歳(初公開)しかも残り数週間・・・最近「坂道転がる」って意味がわかってきました

恋人は?
ユウゴた━━━ヽ(≧▽≦)ノ━━━ん!!!!
ほかに誰か?え?パパ?・・・うーん、パパ?・・・

好きなタイプは?
明るくて気さくな人は当然ながら、相手の状況や気持ちをさりげなく慮れる人ってステキだと思う。自分もそうなりたい。
男だったらフェロモンある人。あ、どうでもいい情報?

嫌いなタイプは?
自分オンリーな人はちょっと・・・

好きな漫画は?
花より男子。全巻持ってる
ワンピースも旦那と一緒に愛読中~でも一体いつシャンクスに会えるんだか・・・

好きな食べ物は?
スイーツ全般・ラーメン!ラーメンは昔は旦那と食べ歩いてました。
池袋の大勝軒に2時間並んだ経験あり(*´艸`*)

キライな食べ物は?
レバー。鉄分必要な妊婦中も全然食べられなかった!

好きな音楽は?
基本的にアガる歌
昔からミスチルファン。最近はスキマスイッチもお気に入り。
旦那の影響でサザン、コブクロ、湘南乃風はドライブのお供

好きなブランドは?
今はヴィトン派。50代でエルメスの似合うオバサンになることが目標。オバサンのヴィトンってセンスもお品もないでしょ~
服はトルネードマートファム。着てる服はほとんどココ

? 罰ゲームは?
今後ワンピース全巻買って下さい(* ̄▽ ̄*)いつ終わるかわかんないよ!?(笑)


以上です♪
このバトンは、3名の方に回し、その方のイメージカラーも答えるそうです。

ルール
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。

次なるバトンをまわす方々は・・・・


A pea in the podのばぶゑさん。
付き合い長いんでヨロシク
イメージカラーは燃えるような赤。
フラメンコやってたし、遊び方がハンパナイ。情熱的だもん

こんな夫婦でもパパとママ!?のこやあちゃん、ヨロシク
イメージカラーはピンク
まいちゃんピンク色がお似合いなんで

「あゆ&ふう」とのHappyDayのふうすけちゃん、ヨロシク
イメージカラーはレモンイエロー
チョコタンのふうちゃんには絶対似合う(←すいません、ワンコネタです

勝手にご指名させて頂いた皆さん、お手数でしょうがヨロシクお願いしまーす
 | My style  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
寝返り前にお座り!?  04/18/2008  
ユウゴたん、寝返り練習を全くしなくなりました
腰をクルリンとさせて促しても、すぐにゴロンと元通り。「オレはやらね~ぜ」と言っているかのようです
まぁこの時期くらいから成長に個人差が出てくるという話なので、本人がやる気になるまで待つしかないですねママはアンタの自主性に任せるよ

と思っていた矢先、突然思わぬ行動に出始めました。
いや、正確には少し前から出てたんですけどね。
膝の上に座らせてたら、やたら膝の部分をつかんで前に行こう行こうとしていたんです。
どうやら「お座り」の練習だったらしい。
昨日パパが「座れそうだよ」と言っていたので、思い切って支えていた手を離してみました
IMG_4930.jpg

まだ完全じゃないけど、1人で座ってるよ~
IMG_4931.jpg

この得意げなお顔嬉しそうです。
でもまだ自分の腕で体のバランスを保っているようで、こうやって調子に乗って手を上げた直後にバランス崩して横倒れ
ふぅ~ビビった~

でも少し長くお座りしていると
IMG_4944.jpg

どんどん前に倒れてきます
まるで力士のマタ割りを見てるよう(笑)

それにしても、こんなに突然出来ちゃうなんて
子供の成長って本当に凄いもんだなぁ~
寝返りすらしてないのに、急に目が離せなくなっちゃいました。
気がつくと前のめりになってるんだもんどうせなら早く完全に座れるようになってほしいわ

パパが帰ってきた時もお座りしながら笑顔でお出迎え、「1人座りしてるー」とパパの目はハートになってましたぷふふ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
マグマグ始めました  04/14/2008  
離乳食は6ヶ月からスタートする予定ですが、このたびユウゴたん、マグマグの練習を始めました
s-IMG_4879.jpg

友達の子がマグマグしてるのを見て「カワイイ」と思ったのがキッカケなんですが
といってもまだスタートし立てホヤホヤ、STEP1の状態です。
しかも取っ手を持ってはいるものの、全然飲めてないし
s-IMG_4883.jpg

そりゃストローじゃないのに、その角度で出るもんか
s-IMG_4891.jpg

乳首マグを持たせてミルク以外を飲む練習(まだ果汁をスタートしたばかり)なので、1人で飲めるところまで求めては要求過多というものです
そろそろお手伝いしましょうっていうところで、
s-IMG_4888.jpg

投げ捨てられました(笑)

その後は私お手伝い、無事に全部飲み干しましたよ
にしても、麦茶は嫌がるユウゴたん。果汁ばかりやってるとますます太るんじゃないだろうか


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
数ミリの成長  04/09/2008  
お腹にいた頃からのお付き合い、2歳のYちゃんと一緒に1歳のRちゃんのお家にお邪魔してきました
Yちゃんとはつい先週も遊んでもらったばかりだけど、Rちゃんとはハジメマシテ
IMG_4823.jpg

Rちゃんのお下がりグッズが我が家にはイッパイで、なんと↑の写真でユウゴたんが着ているイエローのカバーオールもお下がり
ていうか、ハジメマシテのお家に行ってボンバーなウンチをし、背中モレで急遽お下がりを出してもらったんですけど・・・いきなり真っ裸で体を拭くことになり、ハジメマシテのRちゃんママにアンナ所やソンナ所をご披露しちゃいました(笑)ユウゴたん、アンタどんだけ~

それにしても、1歳違うと動きが全然違います
IMG_4831-2.jpg

2人がガンガン動いてるのに、ユウゴたん1人“無”。
つい最近まで何気なく見ていたYちゃんやRちゃんの動きですが、寝返りすらできないユウゴたんと比べると、もう天才と思うくらいですこの時期の差ってスゴイんだなぁ~来年はユウゴもこのくらいになってるのかな・・・想像つかない

そしてRちゃんを見て、私にも希望が
私が知ってる10月末までのRちゃんは、ちょっぴり髪の毛の少ない女の子でした。
なのにまぁビックリフサフサになってるじゃないの~~
じゃあユウゴたんも来年の夏頃には、髪の毛の存在感も増すのかも

家に帰ってから、ちょっとジックリ見てみました。
IMG_4750.jpg

こんなでも、少~~~しだけ伸びました
ヨカッタね~~ユウゴたん
IMG_4744.jpg


あ、余談ですが、結局あの後ジィジにベビージムを買ってもらっちゃいました
すっごく楽しいです(私が。笑)
IMG_4680.jpg



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
寝返りの練習を始めたユウゴたん、さすがにソファに転がしておくにも限界があり、最近床にコロリンさせる時間も増えてきました。
そうすると、テレビ台のガラスに映った自分を見て、ニコニコしてるじゃないですか
おぉーこりゃいいわ、と思って、鏡をスタンバイ

ふふふ、遊んでる遊んでる
IMG_4588.jpg

笑ってみたり
IMG_4590.jpg

邪魔が入ってみたり(笑)
IMG_4558.jpg


鏡のユウゴたんに話しかけたら、
IMG_4606.jpg
「あれ?ママがいる」

IMG_4607.jpg
「うふふー

ますますベビージムを買おうと思う、私なのでした
ユウゴたんところころして遊びたーい


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
 | ユウゴ3~6ヶ月  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター