2009 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ブーブー前進  01/31/2009  
水曜日から体調を崩してしまいました・・・私が
ちょうど親の休みの日だったこともあり、実家へ避難。ついでに一泊。
ゆっくりした翌日、悪化し、さらにもう一泊。
さぁ帰ろうと思った矢先、ユウゴたんが咳き込み鼻水。。。そしてもう一泊
結局現在3泊4日で思わぬ休暇を頂いたYukaです

私もユウゴたんも落ち着いたので、明日こそ自宅に戻ろうと思うんだけど・・・
大雨かぁ~どうしようかな(笑)


そんな実家に滞在中の数日間で、ユウゴたん、また新たな技を身につけました。
それは、 

ブーブー前進

今までブーブーがどうにも前に進めなくて常にバックで動いてたんだけど、どうしたもんか急にコツを掴んだ様子。
気がつくと前に進んでてビックリしましたー



    ※Yukaの風邪引きハスキーボイスが聞こえます。音量にはご注意を。


そのほかにも、
マッサージチェアに昇り降りできるようになったり(普通のソファより座面が高いの)、
ジィジの棚が開け閉めできることを発見してしまったり、

やりたい放題 笑


この調子で自宅でも暴れるとしたら・・・場所は階段くらいしかない
ちょっと困るなぁ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑
★1歳2ヶ月★  01/28/2009  
IMG_0625-2.jpg
ヤラせではありません(*´艸`*)
ユウゴたん、KARINラブ
でもKARINは・・・すごい迷惑そうです


------------------------------------------

先週末は激寒でしたね~~~
土曜日はパパと3人で地元の児童館で遊びましたが、日曜日は着込んで家族でお台場へ。
毎度おなじみ我が家のお散歩スポットだけど、今回はアンヨ

IMG_0950-1.jpg

潮風公園から、船の科学館の方まで足を延ばしてみました
途中途中パパの抱っこで移動したユウゴたんですが、ちゃんとお散歩も満喫しましたよ~
IMG_1014-1.jpg

のんびりペースだったけど、SHINとKARINも納得のお散歩になったかな

レインボーブリッジをバックに記念写真
IMG_1050-2.jpg
メリディアンをバックに記念写真(笑)チョー嬉しそうでしょ


----------------------------------------

そしてユウゴたん、この土曜日で1歳2ヶ月になりました。

先月先々月と成長記録をサボっていたので、ちょっと今回は書こうかと
ナニゲに振り返った時、この成長記録ってイイ思い出になるんですよね。
せっせと書かなきゃ

それでは長くなりますので、続きはコチラから・・・・
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(17) | Page Top↑
Enjoy外遊び  01/22/2009  
前回の記事が3連休なのに、今回はその1週間後の週末についてです・・・
遅っ
2009年は少しマメに更新するように頑張りたいと思ってたんですが

というのも、ユウゴたんがまた夜泣くようになりました
PCに向かっても、何度も呼ばれるうちに諦めちゃうんですよね~(-з-)
一旦寝たら朝まで・・・というユウゴたんに早く戻らないかなぁ


---------------------------------------

最近ユウゴたんの動きは本当に目覚しく、パワーも有り余ってるご様子。
IMG_0750-2.jpg
ソファーの昇降も自由自在。でもKARINしゃん大被害


本当は児童館で暴れまわらせてあげたいんだけど、今はどうしてもインフルエンザや水疱瘡やetcetc・・・と色々心配が尽きないので、頑張ってお外に連れ出してます

週末は、パパとSKとみんなで公園へ
IMG_0782-2.jpg

小さい子向きの短い滑り台は気に入っちゃったようで、何度も何度も滑って大喜び
めっちゃ楽しそうで、こんな様子を見るとつい滑り台が欲しくなっちゃうんですよね
今の家は物理的に不可能だけど・・・
男の子はやっぱり大型遊具が家に1つくらいあると色々助かるんだろうなぁ

IMG_0917-2.jpg

歩き慣れないせいか、芝生よりアスファルトを好みます。。。芝生だとバランス崩しちゃうみたい
アスファルトより足に優しい感じがするんだけどなぁ
唯一落ち葉エリアだけは楽しそうデシタ

IMG_0845-2.jpg

コレ、新しい帽子なのですが、裏地がフリースなんです
耳当て部分までフリースだから、かなり暖かいんじゃないかなぁ~私も欲しい
ちなみにお値段、1300円でした。(セール価格じゃないのよ)


でもそうはいっても、楽しそうな表情のお顔は冷たいし、小さなお手手も氷のよう
早く帽子のいらない状態でお外遊びを満喫したいもんです
大寒過ぎたし、春が待ち遠しいよ~~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
育児日記 | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(21) | Page Top↑
しましま体験3連休  01/14/2009  
ブログママ友でユウゴたんと同じバースデーのいのちゃんが、アンパンマンミュージアムとしましまタウンに行ったという記事を見て、こりゃ楽しそうと、

3連休、ユウゴたんと一緒にしましまタウンに行ってきました
アンパンマンミュージアムは遠いんだけど、しましまタウンは近かったの

IMG_0425-2.jpg
入場直後、いきなり釘付け(*´艸`*)

IMG_0459.jpg
しまじろうのショーが偶然あって、なんと最前列で参加しました

カメラをお持ちのお父さんお母さんは最後尾にいなくてはいけません
楽しむ子どもの邪魔だから仕方ない。。。

パパ曰く、「すっげー楽しそうだった」らしいんだけど、そんな様子は全然見えず
唯一、バンザイしている片手だけ撮れました。
IMG_0493-2.jpg
わかりずれ~~(笑)

早く周りのお姉ちゃんお兄ちゃんくらい踊ったりできればいいのにね~とパパに言ったところ、
拍手をしたり、バンザイしたりバイバイしたり、音楽に合わせて体を動かしたり、ユウゴたんもとても楽しそうだったそうです
それだけでもモトが取れてるよ

その後も
IMG_0501.jpg
ボールプールに埋もれたり

IMG_0588-2.jpg
しまじろうと写真を撮ったり
全く泣かなかったのにはコッチがビックリ

90分で親子3人3千円弱のお値段でしたが、払うだけの価値あり!な時間が過ごせました
また行かなきゃ~~



翌日は、妹の旦那さまになるご家族との初顔合わせで浅草へ。
声が掛かった時、私たち行ってお邪魔じゃないのかと心配になりましたが・・・
場所が、浅草の今半だというじゃない

そりゃ行くでしょっ


ステキなお肉でのスキヤキ
最高でした~~~

ユウゴたん、あるアクシデントでお昼寝無しで参加したのですが、ご機嫌も大崩れすることなく頑張りました
いいお肉も食べたしね
IMG_0621.jpg
この直後に落ちるようにしてネンネ。極限まで頑張ってたみたい


で、そのあるアクシデントなんですが・・・・
育児日記 | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
育児中の基礎化粧品  01/14/2009  
ユウゴたんも1歳を迎え、私も自分の時間も持ちたいという希望を込めて「自分ネタ」も少し更新していきたいなーと思います(*´∀`)
My styleもどうぞヨロシク(*´艸`*)


--------------------------

出産退職をして以来、化粧水・乳液等の基礎化粧品が、すっかりドラッグストアコスメになってしまっていました。
百貨店に買いに行く根性がなくてね~
臨月なんて苦しくて胎動辛くて、最後は息してるだけで精一杯だったもの
その時はそれに何も問題を感じてなかったんですが・・・・

出産して、

自分の傷も癒えない新生児時代の1ヶ月を過ぎて、

お宮参りに行くことになって、

お化粧しようと久々に鏡で自分のアップの顔を見た時


マジですか


自分の汚さに驚愕しました(笑)


目元は乾燥のためのチリメンジワがイッパイで、
ホウレイセンで頬にくっきり筋が通り、
妊娠・出産によると思われるシミまで登場。


その時に悟ったわけです。

三十路を過ぎて、数百円の化粧水使って満足してちゃイカンと
ここからの手のかけ方で、10年後が変わるわけですよ。



で、色々試した挙句、落ち着いたのが、ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル



1個単位で考えるとお値段が張りますが、化粧水・乳液・美容液・化粧下地がこれ1個なので、3,4種類買うこと考えると実はそうでもないのかなぁ、と思ってリピ中です

値段もさることながら・・・・

湯上りにジックリお手入れする時間のない私にとって、
これ塗りゃ終わりって超魅力的です



思えば、、、
昔は化粧水だ乳液だ美容液だ目元専用だなんだかんだ・・・イッパイ使って、それで女心が満たされてたなぁ~。。。

1個で済むからステキって、随分自分の考え方が変わったことに驚きです(笑)
ホント子ども産むと価値観変わるわ~



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


 | My style  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
新春お出掛けキロク  01/09/2009  
年末の発熱で、すっかり赤ちゃんに戻ってしまったユウゴたんです・・・。
ナニがかというと・・・

パイパイ坊やに逆戻り

今までパイパイは寝る時だけのオシャブリだったのに、最近は日中でも

ちょっと転んで痛かった~パイパイ~
退屈だ~パイパイ~
パパに嫌なことをされて不機嫌だ~パイパイ~

と、ことあるごとにパイパイ要求をするようになってしまいまして・・・
困っております




-----------------------------

七草粥も食べ終わった時期だというのに、今さらお正月ネタです。
すんません、お付き合い頂けると有り難く思います m(__)m


今年のお正月ですが、我が家はかなり近場オンリーで過ごしました

大晦日から私の実家へ。

s-IMG_0281.jpg
初めてアンヨでのSKとのお散歩。
s-IMG_0302.jpg
まだ長い距離は歩けないのでSKには物足りなかった様子でしたが

大晦日はそのまま実家泊。
旦那と父親は飲んだくれて早々に寝ましたが、私は夜中のユウゴたんのパイパイリクエストに答えたり、日常通り
去年とは比べ物にならないものの、やっぱり母に正月はないよね~~~

s-IMG_0325.jpg
ユウゴたんはサプライズのアンパンマンカー登場に大喜びでした
つーか、ブーブーが3台もあって今後どうしよう


長くなるので続きはコチラから・・・
育児日記 | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
Happy New Year 2009☆  01/05/2009  
HAPPY NEW YEAR

a104364-099.jpg

a104364-048.jpg

ご挨拶が遅れました

相変わらず時間の使い方がヘタで、2009年早々PC開けずな毎日を送っておりますが・・・
本年も宜しくお願いいたします


年末年始をYuka実家で過ごし、元旦からチョコチョコ近場に遊びに出かけたお正月でした。
去年のお正月とは大違~いなお休み、満喫しましたよー


とりあえずレポは後日として、ひとまず年始のご挨拶UPということで

2009年も皆さんにHAPPYがイッパイ訪れますように



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑カテゴリーを乳児から幼児に変更しました!乳児卒業~~ヽ(*≧ε≦*)φ
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(23) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター