2009 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳4ヶ月  03/24/2009  
この3連休、我が家はパパがお仕事だったので遠出ができず
遠出する気、マンマンだったんですけどねー(-з-)チェッ

土曜日のお仕事が午後からだったので、午前中の短い時間だけですが家族で公園にピクニックに
s-IMG_2005.jpg
「すっかり春ね~新芽が美味しいもの」という会話が聞こえてきそうなSKの食いっぷり。
無料サラダバー開催中(笑)


ただでさえ食事中も椅子に座っていられないユウゴたん。
ポカポカ陽気のお外ご飯、テンション上がっちゃってご飯なんてそっちのけ

少し離れた場所にお兄ちゃんお姉ちゃんたちが遊んでいて、楽しそうな様子に引っ張られるかのように行ってしまって
一緒に遊びたくてギリギリまで近づくんだけど、中々仲間には加われない。
何度も何度も近づいては戻るのを繰り返すユウゴたんを見て、パパと2人で「ガンバレ、ガンバレ!」と応援してみましたが、やっぱりダメでした
お兄ちゃんたち、シカト(笑)
ショボンと帰ってくる姿は、もう何とも愛おしいというか何というか、ギュギュっと抱きしめてあげたくなる感じ
頑張った頑張った
s-IMG_1988-2.jpg
なので遊びを靴運びに変更サ



ところでこの後、パパがユウゴたんの前でジャンプ
今までも何度もあった光景なんですが、この日は急にそれを真似るように

s-IMG_2046-2.jpg

まだ単なる屈伸だけど、本人かなり意欲的で自宅でも練習中です
いないいないばぁのDVDにある「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」に合わせて、ジャンプ!(をしてるつもり)
IMG_2119.jpg


こうやって、そのうち上手に足が地面から離れたジャンプができるようになるのかなぁ~
まだ道のりは長そうですけどね


-------------------------------------

つい先日1歳3ヶ月の記録を書いた気がするのに、あっという間に1ヶ月経過です。
早いな~

最近のユウゴたんの成長は・・・
 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
最近のハマリもの  03/19/2009  
我が家のカメラはデジタル一眼レフ。
重いので、私1人の時は中々外に持ち出しません。
だけど先日何を思ったか、ユウゴたんの写真を撮ろうと珍しく公園にカメラ持参でお出掛け
でもね、全然ピントが合わないんです。
「????」と思ってレンズを見てみると・・・

レンズ、壊れてました

その前の日くらいに、カメラが入ったままのバッグに乗ってたっけな~~ユウゴたん・・・
気をつけてない私が悪いんですけど・・・・

超ショック


普段はタムロンというレンズの、18-250mmという割と幅の広いレンズを使用しています。広角も撮れるし望遠も撮れるし、オールマイティな活躍をしてくれるレンズです。
子どもとのお出掛けにはこれが1番使いやすい。

だけどオールマイテイに使えるだけあって、結構なお値段なのですよ。。。
お買い得なデジカメだと2台分くらい・・・

とりあえずはメーカーに修理に出そうと思います。。。
まずは電話で聞いてみなくちゃな~
直らなかったらどうしましょう・・・夫婦2人で働いてたから買えたものであって、壊れたからって今の私じゃ買えないよ~



-----------------------------


最近、ハマってるものがあります。
(私が)
それは、今さらながら、ネットオークション

1万じゃ買えないようなブランド服が破格の値段で出てるんですよー
目移りしまっせ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そんな中で、恐らく定価は2万近くしてもおかしくないような(推測)BOOFOOWOOの
薄手コーデュロイのサロペットを落札
IMG_1884.jpg
朱色と青の花柄、合わなさすぎwww


これが○千円とは・・・

楽しい~~~о(ж>▽<)y ☆


ちょうど春夏物が入用な季節突入ですからね。
しばらく続きそうな予感のマイブームです。


写真は久々に50mmの単焦点を出してきてみました。
50mm、近すぎて子どもを撮るには適してないよ~~~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
初めて"一緒に″遊ぶ  03/16/2009  
先日少々無茶をして、ウッドデッキにあるものを上から取ろうと試みたところ・・・
お腹をグキッ
今まで感じたことのない違和感をみぞおち辺りに感じました。

それ以来、ジワジワ痛い
クシャミで響き、背伸びで響き、寝んねでユウゴたんが私の上に覆いかぶさってくると激痛

オカンからは「アバラにヒビ入ってるんじゃない?」と言われました。
えぇーっΣ(゚д゚;)

うちの母も昔椅子にぶつけてアバラにヒビが入ったらしい。
その時医者に「アバラは結構ヒビが入りやすいんですよ」って言われたそうな。
でも、ギプスができる場所でもなく、そのまま何もしようがないみたい。

要は、自然完治を待て:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それを聞くと、急いで病院に行く必要もないかと思って。
今週で治れば単なる打撲だし、続くようならヒビなのかも?

しかし母は強し。
ヒビ疑惑でも毎日公園に行ったり児童館に行ったり買い物に行ったり。
変わらぬ日常を過ごしております(* ̄▽ ̄*)
ってことは、やっぱりただの打撲なのかしら(笑)


------------------------------------------

先日、うーちゃんマメちゃんと遊んでもらった時のこと。

今までは同じ空間にはいつつも、好きに1人で遊んでいるだけだったユウゴたん。
うーちゃん、マメちゃんが遊んでいるのを楽しそうに眺めてることはあっても、そこに一緒に加わることもできず。
月齢的には当然のことなんですが。

ところが、今回は違った

うーちゃんがユウゴたんの写真を撮ってくれていて、その時にユウゴたんがうーちゃんに接近
「ユウゴたん近いよー!」と楽しそうに遠のくうーちゃんを、満面の笑みで追うユウゴたん
キャーキャー言いながら走るうーちゃんを、キャーキャー言いながら追いかけるユウゴたん
楽しそうな追いかけっこが始まりました

064-2.jpg
最後のアップはうーちゃん撮影♪


初めて"一緒に″遊べました
うわー嬉しいー(*´艸`*)

一緒に遊んでくれたうーちゃんのお陰で、ユウゴたん超楽しそうでした
こうやって、コミュニケーションを教えてもらうんでしょうかね
最後はマメちゃんも輪に入ってて、みんな楽しそうだったな


高さが揃わない&立たせると一緒に撮れないので、ユウゴたんは私が後ろから支えてますが
早くみんなと一緒に写真も撮れる日がくるといいなぁ
064-1.jpg
京さん・ミナちゃん写真サンキューでした♪



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
矛盾だよ・・・  03/11/2009  
最近ユウゴたん、色々と困った要求をしてきます。

その中のナンバーワンが、ドア閉めブーム


別にドアを閉めるだけのブームなら何も問題ないんですが、困ったことに、

閉めるのはいいけど開けられないので
バタン!と閉まった後で

扉の向こうで号泣
(-"-)(-"-)

なので私が開ける。
そしたら直後に閉める。
そして泣く。
開ける。
閉める!!!
泣く~~~!!!!

キリがなーーーーい щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)


エンドレスになっちゃうのである程度でやめさせるんですが、そうすると怒る怒る

そんなことが、あらゆる場所の扉で1日何度も繰り返されます。
つつつつかれる~~~~

一過性のブームであることを願うばかりです


IMG_1796-2.jpg

これは週末に行ったアメイジングワールドで(ていうか、また行った。笑)
ようやくカメラ持参で、滑り台写真イッパイ撮るぞーと意気込んでいたのに、
この直後に充電切れをかましました。

なんてこった~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
書こうと思ってノビノビになってた、OILの着用レポでーす

OILのTシャツは見た目だけではなく、素材自体も独特
HD天竺(OILオリジナルで一般には流通していない生地)を使っているらしく、独特の風合いとUSED加工がされてあります
特に、私が1番気に入ったのは襟元。
s-IMG_1482.jpg

衿は、だらしなく伸びにくいようにリブを斜め取り
ただでさえ洗濯回数の多い子ども服。
特に夏服なんて汗で汚れるだろうし、ジャブジャブ洗っても伸びないのは嬉しいな

s-IMG_1544-2.jpg

首元スナップがなくても伸縮性があるので着づらいこともないです
とっても動きやすそうだし、特徴である「袖の短さ」で重ね着もモタつきませんよ



ユウゴたんに着せてみて、私好みの固め素材のTシャツだということで、自分用に大人サイズも買おうか検討中。
でもなー・・・・
「ペアルックかよ!!!」
と旦那のツッコミが入りそう(そして嫌がりそう)だしな~~~
ペアルック、マズイかしら


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
オススメな商品 | My style  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
初レイクタウン  03/08/2009  
パパが毎晩お風呂でしこんだ甲斐あって、パパを指差して「パ パ」と言うようになりました
ただし、「パパって言って」とパパがお願いした時に限る(笑)
なので

パパ=パパ本人

という図式がハッキリ出来ているのかは、ナゾ。
パパって言う遊びと認識してたりして

----------------------------------------

イオンレイクタウンにようやく行ってきました

超混んでると聞いていたので土日に行く気になれず、行くなら平日と旦那の代休を狙っていたものの、代休取れずでレイクタウンに行けなかったこの数ヶ月
どうにか願いが叶い、金曜日にようやくレイクタウン行きが実現しました

まずはお友達のうーちゃんブログdb*lifeでチェックしていたキッズパーラーでお昼ごはん
(キッズパーラーはmoriの3階)
s-IMG_1744-2.jpg

ユウゴたんはキッズメニューの「くまさんハンバーグ」をオーダー

結構美味しかったというのに、ユウゴたん、遊びたくて仕方なく食べるどころじゃない
無理無理半分以上は食べさせたものの、最後は根負け
だって、真横のアクリル板の向こうには楽しそうなお兄ちゃんお姉ちゃんがイッパイだもんね。
この状況じゃ無理もないですな

s-IMG_1767-2.jpg

お望み通り遊びに参加したものの、ボールプールはボールが多すぎて困惑(笑)
専らフロアのオモチャ(特にロディ)と戯れてました

ユウゴたんの背景にあるように、ローテーブルのエリアもあります。
こっちの方が遊んでるわが子が目の前なので、より安心してくつろげる感じだろうな


うちの近くにもSKIP KIDSがあるけど、そこの店舗よりも広くてゆったりしてる印象でした。
各テーブル間も広めで、ヨチヨチベビが歩いても心配なし
もう少しお料理にボリュームが欲しい所だけど、まぁママ友と一緒だとスイーツをプラスしちゃうから関係ないかっ(笑)


まだまだ遊び足りないユウゴたんをどうにか連れ出し、散策開始ですよ。
出たくなくて泣いたユウゴたんも、
s-IMG_1774-2.jpg

お外に出れば即笑顔
これ、子ども用のカートです
出たくないとゴネたのが嘘のような、ご機嫌ぶりです

トーマス以外にも、アンパンマンやミッキー、ほかにも数種類のカートがありました。
こりゃ子ども大喜びで買い物もグズらずできるわ~
噂通りの広さのレイクタウンだけど、これがあればかなり長くご機嫌でいてもらえますな


今回はmoriしか回ってないんだけど、キッズエリアの充実ぶりには感激
キッズパーラーの横にもウルトラマンシュワッチ!ベースというアトラクション&ボールプール等々の遊び場があり(有料)、とっても楽しそうだったし

スターベイションズやBREEZE、リーバイスキッズ、なんといってもワン ラ ブーというBOOFOOWOOのお店なんかもあって、パパ無しの時のリベンジを誓った私なのでしたパパがいるとさー思い切った買い物ができないんだよねーブーブー(#`ε´#)

ちなみに1階には大型のペットシティが入っているので、SHIN&KARINはトリミングに行きつつ、ユウゴたんはその間にキッズパーラーということもできそう
そしてその間に私はお買い物というのもアリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


かなりテンションのアガる時間を過ごせたものの、すっごい疲れました
広い・・・。足が棒・・・。
噂通りだ・・・
自分たちの運動不足をこんな場所で痛感しちゃいました
ユウゴたんもブーブーに乗ったりアンヨしたり、相当な運動量になった様子

今回はコレという目的もなく全部回っちゃったけど、次回は「ここに行く」という目的地を決めて行くことにしなくちゃ疲れて帰りの運転で眠くなりそ~っす



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
スプーと記念写真♪  03/04/2009  
HDDに撮りためていた子ども番組をパパに消してくれと言われ、DVDをご購入。

予想以上にヨカッタです
特典映像で振り付けも入ってるから、そのうち踊れるようになっちゃうかも~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


-----------------------------------------

天気の悪かったこの週末、「室内でイッパイ遊べる所」というテーマで場所探し
そういえば、以前マイミクさんが行ってたなーと思い出して、今週は

NHKスタジオパーク

に行ってきました~
s-IMG_1587-2.jpg

入ったらいきなりハイビジョン撮影をしてもらっちゃいました
キョトンとするユウゴたん

一旦パーク内のレストランでお昼ご飯を食べて、再入場をしたところ(再入場可)、ちょうどスプーとの撮影タイム直前とのこと。
別にこれが目的で来たわけではないけど、せっかくスプーと写真が撮れるんだから撮らなきゃモッタイナイじゃないと貧乏根性丸出しで並んでる列に参加ですよ。
s-IMG_1604-2.jpg

大歓声で迎えられるスプー。
生スプー、カワイイ!でも毛並みが微妙!!笑

この写真、近いように見えますが望遠で撮ってるの。
実際はかなーーーり人が並んでいて、しかも座って待ってろとのことで、ユウゴたん不機嫌爆発
遊びたいのに抱っこで座らされて、もう泣く泣く
おまけに暴れるユウゴたんをなだめようと、パパが連れて最後尾に行ってしまうしっせっかく並んでたのにバカ

とにかく大変でした
さすがスプー、子どもに絶大な人気を誇ってるな


そんなこんなで、どうにかようやく順番に
よーーーうやく順番が回ってきたというのに、ユウゴたんはスプーを不思議そうにジーーーっと見上げてました
その後の短い持ち時間中も「なんかよくわかんない」という顔
せっかくスプーがイイコイイコしてくれても「・・・」のまま。。。

完全に私の自己満足でしかないという結果に(=◇=;)
えぇーそんなぁー
s-IMG_1618-2.jpg

横に人がいるのがわかる通り、撮影は、自分たちが順番でスプーの横に行くのではなく、横一列に並ばされた私たちの所にスプーが移動してくる方式。
2~3組にスプー、という団体様撮影デス。
勿論、カメラは自分のでね


名残惜しくスプーと別れ、館内見学に戻る頃、ユウゴたんのご機嫌もカムバック。
s-IMG_1648-2.jpg


現在館内は「天地人」一色。
出演者のサインがあったり、登場人物相関図があったりで、かなり興味深かったです。
ちなみに直江兼続が妻夫木くんなのは知ってたけど、ほかの出演者もかなり豪華なんですねさすが大河
s-IMG_1665-2.jpg

スプーたちのサインもあったので記念にパチリヽ(*≧ε≦*)φ


子連れで行く場所かと誤解してましたが、実は子どもがいない方が色々楽しめそうな場所でした。
子どもの遊び場~という感じではなかったな~
でもスプーに会えたしね

おまけに最後の売店がユウゴたん的には楽しいグッズがいっぱいだったらしく、買う予定のないお土産まで手にして帰路についたのでした
出口前に売店、ウマいよ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
ライオンのペット商品のモニターに当選し、1回目の商品を送ってもらいました

今回は、【デントスキッシュ オーラルクリスピー】という、お口のケアができるガム。
以前はちょくちょく歯磨きもしていたSKですが、申し訳ないことに、今は中々その時間が取れません
なのでオーラルケア商品は欠かせない我が家。
今後のためにもジックリ見てみましたよ~

s-IMG_1720.jpg
s-IMG_1724.jpg

大きさは私の指の長さくらいで、大きすぎず小さすぎず。
SKにはちょうど適度なサイズですね。
s-IMG_1724-2.jpg


「軽い食感」と説明書きがありましたが、まさしく。
サクサクな感じで、食べやすそうです。
硬いガムだと、時間が経ってからSHINがゲゲーと戻すことがあるし、柔らかすぎると一瞬で食べ終わってしまうSKさんなので、この食感は我が家好みです

でも実は、食べさせる前に「サクサク=ボロボロ落ちる系!?そりゃマズイなぁ」と困った私。
チビっ子がいる我が家にとってボロボロ系は天敵
ユウゴたんが小さいゴミも拾ってつまんで、時にはお口に入れかねないですから
こりゃ食べ終わったら掃除機コースかも~~~と。

だけどビックリなことに、よくあるボロボロ系ではなかった
サクサクしてるのに、ガジっと噛んだ時に小さな塊になる。
で、塊を食べる。
なので、ボロボロ小さな粒が残らない

その上、お口のケアにもなる
ステキですね

ちなみにKARINさんはめっちゃ気に入ったようで、しばらく食器棚のオヤツを見つめて要求

ユウゴたんはというと、SKの興奮しきった様子に「自分もくれ」と袋を持って泣きました(笑)
ユウゴたんのオヤツじゃないからあげられないよ~



↑モラタメでモニター応募しましたよん♪


※モニター記事なのでコメントは閉じまーす
 | ライオンペット  | TB(0)  | Page Top↑
1歳3ヶ月!  03/01/2009  
ユウゴたん、1歳3ヶ月になりました
s-IMG_1502.jpg


この1週間、予定もりだくさんで大充実
火曜日から金曜日までお出掛け三昧でしたー♪

中でも、木曜日のイクスピアリはユウゴたんにとってもイイ刺激になったよう

高校時代の友達家族が、札幌から5歳・3歳・7ヶ月の子ども3人連れでディズニーに来てたので、イクスピアリでランチ
ここまで大きい姉弟は私の周りにいないので、ユウゴたんは上の2人のやり取りを見てるだけでも楽しかったみたいでした
赤ちゃん慣れしているお姉ちゃんお兄ちゃんがじゃんけんで遊んでくれて、ユウゴたんも一緒になって手を出してみたり
残念ながらその手はパーともグーとも言えないビミョーな形でしたけど(-ω-)
「ユウゴそれ違~う」って言われてたし(笑)まぁ初挑戦にしては上出来かしら

私はまだユウゴたん1人だけにかまけていたいから、しばらく2人目は考えられないけど…
やっぱりキョウダイはいいなぁ~


金曜日は雪。にも関わらず、お友達のトモカちゃんと一緒にアメイジングワールドへ♪
「どうせ積もらないだろうし~」「じゃあ行っちゃおうぜ~」ってO型ママ同士らしいザックリした決断(笑)
ガラガラだと思ってたのに、激混みビックリしましたΣ(゚д゚;)

普段公園で遊んでる子どもたちが来るんでしょうかね~
もうすぐ小学生ってくらいのパワー有り余ってるような大きなお子さんがイッパイで、「こりゃ家に閉じ込めてはおけないよな~」って納得
でもユウゴたんレベルのチビっ子は、黙ってればやられ放題・・・

ユウゴたんやお友達のトモカちゃんがブーブーに乗っていると、乗ってる1歳児の膝の上に乗ってこようとしたり(1人乗り)
ブーブーから腕を引っ張られて降ろされそうになったり

ちょっと目に余る感じだったので、ここはさすがに注意

お母さんたちは丸っきり放置でどこにいるかもわからない状況なので、他人の子を怒るのはいい気分じゃないけど言わざるをえません。
オモチャを取られて泣いたくらいならともかく、腕引っ張って降ろすなんて危なさすぎるだろっ

ユウゴたんがあのくらいになって同じことを絶対やらないと今は言い切れないけど、小さい子に対して思いやりがもてるお兄さんにはなってもらいたいな~そう育てなきゃな~と思った出来事だったのでした。
子ども同士のことって難しいな


------------------------------------------


今月も色々「出来たー」「スゴーイ」がイッパイの1ヶ月でした

またまた長いので、こちらからどうぞデス


★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター