2009 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳5ヶ月  04/28/2009  
久々更新になってしまいました
実は最近、夜な夜なコアリズムをやってまして
まーこれが想像以上に疲れるんですわ~~
普段絶対やらない動きでわき腹つったりして、夜中に1人で悶絶したり(笑)
終わった後は即寝です
でも残念ながら、今のところ目に見えた変化はありません。。。
筋肉痛もないし、こんなんじゃ私のガンコなお肉は落ちないのかしら


期間があいちゃった間には、徒歩20分の所に新しくできた支援センターに行ったり、地元のママ友達5人でコストコツアーをしてきたり

コストコ、やっぱりテンション上がりますねぇ
雑貨類はググっと我慢して頑張ったものの、食料品でハジけてしまったー(○゚ε゚○)
色々買って、友達とシェアしたりもして、車内パンパンで帰ってきました

お買い物中、ユウゴたんが超超お利口さんでいてくれたのでホントに助かっちゃった~
もう少しグズるのを想定してたんだけど、ユウゴたんもコストコの雰囲気が楽しかったのかな
試食も美味しかったしね
終始とってもご機嫌でした
5月末に引越しができそうなので、引越し後にまた行って、ユウゴたん用にプールを買ってこようと思ってます


-------------------------------------

そしてユウゴたんは先週1歳5ヶ月になりました。
相変わらず1ヶ月が早いなー

この1ヶ月は、「心の成長」を感じることの多い月でした。
少ないながらも単語が出てきたし、私たちの言うことも理解できてるようでコミュニケーションがどんどん取れてきて楽しいし、同時に知恵もついてきて困ることも増加


今月も長いので続きまーす
☆☆1歳Kids☆☆ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
のんびりピクニック◆  04/23/2009  
修理に出していたレンズが戻ってきましたっ

いや~~修理で済んでホントに良かった
部品交換、1万円で手元に戻ってきました。
買い替えだったらどうしよう~と思ってたので、ホントに良かったよ~~~
5月の妹の結婚式にも間に合いました。ほっ


---------------------------------------------

週末、葛西臨海公園に家族でピクニックに行ってきましたー

去年は水族館に行ったんですが、今回は水族館でもなく、観覧車でもなく、目的はただの芝生の広場のみ
テーマは「自然の中でゴロゴロのんびりする1日」デス

IMG_2818.jpg



写真が多いので続きまーす↓↓


*犬と赤ちゃん* | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
4月からスタートしたNHKの新番組。
ユウゴたんの反応がナンバーワンなのは「みいつけた!」です。
特に「オフロスキー」が好きらしい。なんかマニアック
シャバダバダーと聞こえると、テレビを凝視。
「よんだ?」と言われると大爆笑。
わ、わからない・・・

今日発見しちゃったんだけど、あのコッシーの声ってサバンナの高橋さんなんですね~ビックリした~(○゚ε゚○)
でも確かに、彼のゆる~い感じは子ども番組向きだなーと納得。


-----------------------------------------

あたたかいを通り越して、一気に「暑い」日も多い今日この頃。
毎日のお外遊び用に帽子を買い足しました

砂場や公園でガンガン遊んでちょっとくらい汚れてもいいように、リーズナブルで、さらに今年流行の中折れのストローハットをチョイス
IMG_2792-1.jpg

ちょっと帽子が浮いてしまうと、雰囲気が一気に寅さんになっちゃうのが難点ですが(笑)これで1900円なので大満足です購入ショップはBREEZEでーす

そして帽子を被ると少し伸びた前髪が目に入るということで、ユウゴたん人生3回目のカット
薄毛ちゃんのユウゴたんは当分キッズカットのお店にお世話になることもなさそうだし、普通のハサミじゃパッツン前髪になってしまいそうなので、スキバサミを買ってみました
IMG_2779.jpg

うすくまとめてねじって、縦にザクザク切りましたまぁまぁじゃないでしょうかっ


ようやく洗い換え用にお靴も追加
IMG_2776-1.jpg

洗い換えといいつつ、これでお砂場遊びはしてもらいたくないので、「公園遊び用」と「その他お出掛け」と使い分けになりそうです

それにしても、季節の変わり目は何かと入り用ですネー・・・
去年の夏に着てた物はもう着れそうもないし、タンスの中身は総取替えになるのかしら
そう思うと、つい「大は小を兼ねる」という発想になってしまうなぁ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
お花見ピクニック  04/14/2009  
ここ数日の晴天、記録的なくらい長期間の晴れだったらしいですね
春に長期的な晴れ間が続くのは珍しいんだとか

そんな最近の絶好のお天気により、我が家も連日午前・午後と1日2回のお出かけ。
パパがいる日は1日中遊び三昧

で、ワタシぐったり

自分でも驚いちゃうくらい、夜全然起きていられません
寝かしつけで、一緒に朝までコース
1歳の今でこんなに体力消耗しちゃってるワタシ・・・今後が非常に不安です

-------------------------

さかのぼり日記になりますが、先日週末はお花見デシタ

IMG_2551-1.jpg

家族でお出かけ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
瞬乾ペットシートSalari  04/13/2009  
モラタメさんのペットモニター記事です(*゚ー゚*)

さてさて、遅くなりましたが今月のモニター商品

『瞬乾ペットシートSalari』

を試してみました
s-IMG_2147-1.jpg


開封した瞬間、ユウゴたんが「か!か!かーーーっ!」と大興奮
パッケージがダックスのパピちゃんというのが、まず我が家のツボですね、むふふ(*´艸`*)


肝心の使用感ですが、
まず見た目が一般的なトイレシートと全然違う
s-IMG_2157.jpg

ちょっとわかりにくいですが、見た目もさわり心地も、トイレシートというよりは女性用品に近い感じです。

そして使用後も、まさにそんな感じ。
逆戻りもなく表面がサラっとしてて、ホントに匂いも気にならない。ヒノキの消臭力ってスゴイんですねぇ~

我が家1歳児のユウゴたんがいるため、普段逆戻りや匂いが気になって1~2回使用で取り替えてます。もったいないんだけどね、でも清潔さには代えられないので

だけど、使用後の匂いやトイレシートの水を含んだ感じが気にならず、3~4回の連続使用ができました
経済的だ~~~
今回はレギュラーサイズのモニターだったけど、我が家はワイドサイズ愛用なので、実際購入した場合はもう少し長時間使えてしまうかも
最近何かと物入りなので、こりゃ助かるだろうなームフフ


← 次期ペットモニター希望もコチラから♪

来月のモニター商品も楽しみだなー


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

 | ライオンペット  | Page Top↑
ゆめ牧場で自然児体験  04/07/2009  
一気に春めいて、お花見日和な週末だったSK家地方。
レジャーイッパイな数日を過ごしました

まずは第1弾、パパ代休による金曜日の成田ゆめ牧場自然児体験からレポしまーす

IMG_2495-1.jpg
チラホラ桜も咲いてました

ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、ここはワンコも入れるレジャー牧場
室内施設は少ないのでベビだったユウゴたんを連れて行けずでしたが、そろそろ暖かいしOKだろう~と、久々に足を運んでみました~~


長文&写真が多いので、以下に続きま~す

 | ワンコとお出掛け  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
お砂場デビュー  04/01/2009  
プチ放置をしてしまいました
ユウゴたん先週から鼻風邪を引いてしまい、一旦おさまったものの金曜日に悪化
あげくに私まで移ってしまって、ヒキコモリの週末でした


ちょっと悪化してしまった金曜日、一応家で大人しくさせていたところ・・・

のんびり昼寝をしているSHINとKARINに魔の手が
s-IMG_2088-2.jpg

突然ユウゴたんがSHINのマズルをガシっ

ヒドイわ・・・(iДi)


ところでユウゴたん、ついに本格的なお砂場デビューを果たしました

今までは自宅近くの公園にお砂場がなかったこともあり、中々お砂場デビューができず
デビュー、遅いよね~・・・(-_-;)わかってるんだけどサ~~
ドロドロに汚れて帰りの車が大変なことになるかも~とか、
冬の間に着てたダウンは手洗いできない~とか、
様々なオトナの事情もあったりで(゚∀゚;)
ユウゴたん、ごめんよ

でも、そろそろ暖かくなってきて外遊びに復活したし、スプーンができないので砂場ですくって練習させたいという下心もあったりなんかして(笑)
ビビるユウゴたんを無理やり砂場にインさせてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
見慣れないせいか、お砂場にビビるユウゴたん。なんで?怖いのか?
そういや今まで自分から砂場に入ったこともなかったなぁ

ビビった後は、周りの楽しそうなお兄ちゃんお姉ちゃんを見ながら同じようにすくったり掘ったり。
最初のビビりが嘘のような、楽しそうな様子を見せてくれました


それを見て、テンションの上がった私たち夫婦(笑)
ユウゴたんにもマイお砂場道具が必要だろうと、早速ご購入です

【20%OFF】アンパンマンのおでかけ砂場セット
バッグの底は網目状になっていて、入ってしまった砂も落ちる嬉しい構造
これにジョウロが入ってれば完璧なんだけど・・・
欲しそうだったら別で買うしかないなー

お砂場セットを持って遊びにも行ってみましたよ
IMG_2097-1.jpg
アンパンマン放置えぇーっ


ユウゴたんが興味を示さない一方で、少し年上のお兄ちゃんお姉ちゃんの格好の標的となってしまいました
いつか持って行かれそう


それにしても、お砂場遊びは汚れる汚れる
汚れてもイイ服装で遊ばせているので服が汚れるのは構わないんだけど、気がつかなかった砂がポケットや折ったパンツの裾なんかに入ってて、それがリビングにいつの間にか落ちてたりして・・・

というわけで、今はお砂場着を検討中
夏ムレず、砂が入らず、ユウゴたんの動きのさまたげにならず・・・
そして汚れる前提のものなので大枚使いたくない

生地に厚みは必要か?とか、当然はっ水性は欲しいよね?等々、安い買い物のくせに色々考えてしまってまして
オススメ品があったら是非教えて下さい



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(18) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター