2009 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳6ヶ月!!  05/27/2009  
日曜・月曜と雨が続いた関東地方
梅雨の足音も近づいているのかなぁ~そろそろ6月ですからねぇ~雨のカエル

そんな時期も迫りつつも、真夏のような暑さも続く毎日、ユウゴたんのベビーカーも夏本番仕様にマイナーチェンジです
summer ver


マクラーレンのフードって小さめで(2008年モデル)、カンカン照りつける太陽からユウゴたんを全然守ってくれません
真夏でも日差しさえなければ多少は過ごせるし、なんといっても紫外線からはガードしてあげたいですからね~

うちは去年からダッドウェイのサンシェイドを使っているのですが、結構コレがイイ
若干カサばっちゃうのは否めないけど、少しくらいの日差しなら気にせずGOGOできちゃうの

UPF50・紫外線98%カットPROTECT-A-BUBダッドウェイ セーフティ・サンシェイド



夏の紫外線が気になるママさん、オススメです

ちなみに先日のような雨の日は、レインカバーと同時使用不可能なので一旦はずす必要あり。
それが面倒くさがりの私にはちょっと難点なんですが
だけど紐で結ぶだけなので、着脱は「簡単」ですよ私が面倒くさがりなだけ(○゚ε゚○)


シートライナーは、今回初購入。
純正のシンプルな物にしました。
今年はカワイイ色とか柄物とかがイッパイあるけど、まぁシンプルが1番長く使えるかなぁ~ということで無難なチョイス
色味は地味だけど、かなり汗を吸ってくれそうな素材なので買って正解かもデス



-----------------------------------

ユウゴたん、5月24日で1歳6ヶ月になりました
早い~~

1歳半ですよ、1歳半
早いなぁ・・・
この1年半、毎月早い早いって言ってきたなぁ(゚∀゚;)


今月の成長記録
☆☆1歳Kids☆☆ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
魔の2歳児。
よく耳にするこの言葉、最近その片鱗アリのユウゴたんです

何かと言うと、最近ホントに些細な小さ~~い理由でよく泣きます(-_-;)

例えば、、
パソコンのキーボードをパチパチしたいのにワタシが阻止した、とか。
→以前は違うことで気をそらせばOKだった
オムツ替えをしたくないのに無理やり寝転がせた、とか。
→前はそれでも泣きはしなかった
パイパイしたいのにワタシが拒否した、とか。
→夕方は忙しいんだよ~(-"-)
乗っていたブーブーから降ろした、とか。
→ずっと乗ってるわけにもいかないでしょう~~(´Д`;

元々あまりグズらない子なだけに、その変化にワタシぐったり
しかも、その泣きっぷりがハンパない!!!マジで

ティラノザウルスかゴジラか。
この声ゴジラ映画で聞くよなーってほどの叫びぶりで、人間って恐竜の子孫だったに違いない、と時折人間の進化の過程について疑問に思います(笑)

イヤイヤ言うこと自体は少ないのでこれが本格的なイヤイヤ期突入だとは思わないけど、何かイヤなことがあったら即恐竜化ヾ(。`Д´。)ノアンギャ~
最近どこでそのスイッチが入るのかワカリマセ~ン(ノд<。)゜。

親からは「自己主張ができるのは成長の証」となだめられるものの、日に何度も恐竜化された日にゃ~疲れるものは疲れる(-з-)
入り口に片足入っただけのイヤイヤ期に、正直早くもウンザリ気味です
コレいつ終わるんだろー(iДi)
IMG_3557-1.jpg
基本的には大体ご機嫌なんですけどね~~



--------------------------------

ところで本日、5月21日はKARINの7歳のお誕生日でした

*犬と赤ちゃん* | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
綿毛をフ~  05/15/2009  
1歳児の有り余る体力を消費させるべく毎日のように公園に行っている我が家ですが、時々車で大きな公園まで足を伸ばすことがあります

広~~い芝生と、その周りには木々がイッパイの林、それを囲むようにランニングコースが配置されている我が家のお気に入りスポットです

でも、そこに行くとユウゴたんの行動がどうにも私には解せない
ユウゴたんは広々とした日向の芝生より日陰のうっそうとした木の間を抜けて歩くのがお好みなようで、どんなに日向の芝生に移動させても林の中に戻って行ってしまいます
無理やり芝生に連れ戻そうとした時にゃ~泣いて反り返って暴れるくらい

えぇーっΣ(゚д゚;)そんなにイヤかよ~~!?
ナンデ!?
みんなこうですか!?

虫に刺されそうで嫌だし、木の根につっかかって転びそうで怖いし、私にとってはイイコトなんて全くないんですけどね~~~
変な昆虫もたくさんいて気色悪いですしね~~~~
だけど本人、芝生には全く興味ないそうです

なので普段は日向と日陰のせめぎあいをしつつ、遊具まで30分近くかけて歩いて行くんですが、先日日陰に1つだけイイコトを発見しました

それは、日向の芝生には生えてなかったタンポポの綿毛が、木の間にはイッパイあったこと
興味津々のユウゴたんに綿毛をフ~っとふいてみせると、やりたいやりたいってお目目キラキラ

IMG_3451-1.jpg


頑張ってフーフーふいてました
食べちゃうんじゃないかってくらいの距離で、見ててハラハラしたけど(笑)

こんな楽しそうな姿が見れるなら、たまには日陰もいいかな~と思った出来事デシタ
私1人じゃ綿毛なんて目に留まらないだろうなぁ・・・
子どもの発見力ってスゴイっす


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

☆☆1歳Kids☆☆ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
3ヶ月やってきたライオンさんのペットモニターも、今回が最終商品。
今回は、『抜け毛&ダニ クリアレールスプレー』です
IMG_3463.jpg
写真がイマイチすぎでゴメンナサイ( ̄_ ̄ i)


お掃除前にシュシュっとスプレーするだけで、抜け毛やダニの死骸がスルリと取れちゃうんだとか。
ダニよけ成分でダニが退散しちゃうのに、殺虫剤成分不使用というのも安心ですね
ダニがいなくなってもワンズの体調が悪くなるようじゃ意味ないものね


さてさて、実際はどうなのかとSKのハウスに入っているベッドにシュシュシュっとふって、掃除機で吸ってみました。
確かに、普段は吸っても吸っても抜け毛が取れた気がしないのに、いつもよりだいぶキレイになってる感じ
これが静電気の効果なのかしら??
もう少し根こそぎ取れてくれると嬉しいところだけど、それは日ごろのマメなお掃除次第ということで仕方ないですね

我が家はパパがSKとベッドで寝ているので、次はシーツや毛布にもスプレーしてみようと思います
うっすらミントの香りで、これなら寝具にも問題なさそうです

3ヶ月の短い間だったけど、新商品をいち早く試すことが出来て楽しかったな~
また機会があったら嬉しいデス

新商品のお試しはコチラ → 
 | ライオンペット  | TB(0)  | Page Top↑
超放置!!!!をしてしまいました・・・
世の中ではこのゴールデンウィーク、16連休だったご家庭もあるとのこと。
私のブログも16連休

いやね、言い訳するわけじゃないですけど、1回書いてたんですよ。
夜中の1時半までかけて、GWの思い出なんかを書いてたわけですよ。
でもね「保存」ボタン押した途端にエラー表示Σ(゚д゚;)ガッチョーン
2時間の作業が全部ぶっ飛んだわけです。
あの疲労感!!!どこにもぶつけられない憤り!!!笑
それからちょっとモチベーションが下がりまして

でも世間も完全に通常営業に戻ることだし、私も気を取り直して通常営業で頑張りマース

----------------------------------------

このGW、我が家は旦那が珍しく合間の平日に休みを取り29日からの8連休でした

長い連休だけど、特に旅行に行ったわけでも遠出をしたわけでもなく、近場でうろうろ
あまり普段の土日と変わらない過ごし方だったかなぁ

その中でも、3日間だけかいつまんで振り返りまーす。
長文でーす↓↓

☆☆1歳Kids☆☆ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター