2009 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
約1年ぶりに動物園に行ってきました。
車で15分ほどで到着する地元の動物園はかなりこじんまーりしていて、象さんやキリンさんのような大きなメジャーな動物さんはご不在
でもその分確実にガラガラにすいているので、バタバタ走って行ってしまう落ち着きのない1歳児には最適
絶対迷子になりません(。-∀-)♪

20090824-01.jpg

モルモットを抱っこすることに成功(モルモットさん、ごめんね
ヤギにも触り、馬(ポニー?)にも大胆にナデナデできました。

でも動物好き、動物全然怖くないのが遂に災いし、
20090824-02.jpg

鴨に噛まれました(;´д`)トホホ…

鴨の進行方向をたまたまユウゴたんが塞いでしまい、おまけに手を出したもんだから、あちらも驚いたんでしょう
噛まれたといってもズボンをつままれた程度なんですけどね、初めてのことにユウゴたんも私も超仰天!!

油断大敵です
反省



---------------------------------


今日はネタ満載!
長いので続きまーす♪




★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(17) | Page Top↑
川遊び・飛行機見学  08/19/2009  
この週末、久々にパパがお休みでした!
最近忙しいらしく、先月末からお休みゼロ続き(-"-)pブーブー

ようやく久しぶりに夏の週末を満喫しましたー

まずは土曜日の15日、待ち遠しかった川遊びリターンズ
場所は前回同様、埼玉県の巾着田に行ってきました
 巾着田ってドコ?という方、リンクはこちらから→ 巾着田

20090815-011.jpg


今回はBBQ

せっかくのBBQだからと思って、ここはケチらず国産牛
でも少し足りなさそうだったので、途中直売所(みちの駅みたいな所)で豚肉を買い足しました。
これがまた大正解ーー!!

そして大自然の中でのビール

片手にお肉、片手にビール!!
サイコーっ(≧∇≦)


親たちがウホウホ言ってる目の前で、子どもたちは水遊び
今回Iちゃんからお祝いで頂いた水遊びテーブルを持って行ったのが大好評で、子どもたちは1日ほとんど水から出てきませんでしたっ
せっかくのいいお肉も全然食べず
時々出てきて「ジューチュ!」と水分補給をする程度で、また行っちゃうという。。。

ユウゴたんは自宅プールだとすぐに飽きて出てきちゃうタイプなのに、ほんっとずーーーっと遊んでてビックリでした


この日は丸1日滞在で、朝9時集合、17時半現地出発
ユウゴたんは到着直後からお水にINで(水着に着替える前にガツガツ入って行っちゃうしー!)
帰りも強引に水から出さなきゃいけないほど、ずーーーーっと遊んでました。

17時過ぎまでお昼寝無しなのは生まれて初めて(マジで)だったので、相当楽しかったんでしょう(*´∀`)
あ、でも車に乗った途端、1分かからずに落ちました(笑)
駐車場出口に行く前にイビキかいて爆睡!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



-----------------------------------

翌16日は、前日疲れたし、パパは久しぶりの1日お休みだしノンビリするんだろーとタカをくくって朝寝坊。
なのに「今日どこ行く?」と、出掛ける意欲満々の旦那・・・
ここ最近休みがなくてブーブー言ってたので、珍しく頑張ってくれたんでしょうか。
いつもこうならいいんだけど( ̄▽ ̄)

でもせっかくの休みに混雑してる都心は嫌だというので、真逆の下り方面に向かいました。
お出かけ先は、

航空科学博物館

です

20090816-01.jpg


家族でお出かけ | お出掛け1歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
二語キタ!!  08/12/2009  
世間ではお盆

うちは今年の旦那の夏休みが月末なので、お盆は無関係です
世間が家族連れで出掛けてる時に、母子2人はなんか妙に寂しいですが

でも、月末の旅行まで我慢我慢
月末に向けて、レジャーグッズを買い足しましたー(≧∇≦)

20090808-01.jpg


ベビーボート です

旦那が「ユウゴに浮輪買いたいんだけど」と。

だったら落ちないボートタイプがいいよね、
あ、お友達が車タイプを持ってて、ハンドルぐるぐる回してたよ、
じゃあ、うちも車にしようよ、そしたらプールも怖がらないかも、

と、あっという間に車タイプに決定

ハンドルも回せるし、クラクションも鳴るし(うるさいくらい
これなら初めての大きなプールでも怖がらないでしょー

まぁ贅沢言うと、もう少しシンプルだったらもっと良かったんですけど・・・
あまりにもポップで、どの背景とも、どの洋服ともマッチしませーん




--------------------------------------


ところで今日、ビックリ嬉しいことがありました

夕方、近くの公園までお散歩に行った時のこと。

公園の向こう側がバス通りで、バスが来ると見えるんです。
なので、いつものように

「バス、こないねー」

とユウゴたんに話しかけたところ、

バス、ないねー

と答えたじゃないですかーーーっ( Д) ゚ ゚( Д) ゚ ゚( Д) ゚ ゚ ビックリー!!


聞き間違いかと思って、その後もしつこく言ってみました(デタ。しつこい。笑)
でもちゃんと「バス、ないねー」だったり、「バス●×△■、ないねー」だったり。


うわぁぁぁー初の二語文だぁぁぁぁーーヽ(*≧ε≦*)φ



そして夜には、(さっき)
寝かせようとしたら

ネンネ、ナイ

と言われました

まぁまぁネンネ拒否なのは微妙だけど、嬉しくてネンネはやめて、ムービー撮っちゃった!!(笑)



まだまだ単語数も少なくて、二語文なんて遠い遠い先のことだと思ってたのに。。。
いや~ビックリした~~~

ホント、子どもの成長は突然ですね~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
あいあいハイハイ  08/07/2009  
最近、建って間もない我が家にゴキ●リが出ます!!!
  (言うのもおぞましいので自主規制)
あんなに掃除に手を抜いてた、前の家には出なかったのにー!
まだ完成して2ヶ月強しか経ってないのにーー!!

おまけに、超デッカイの (lll゚Д゚)ガイーン

窓や玄関を開けてる時に入ってきちゃうんでしょうかね~・・・
あんなデカイのが家ゴキだなんて言われたら、私はもうこの家を終の棲家とは思えない(泣



今日、よりにもよってユウゴたんがお昼寝をしている真っ最中の和室に出現!!!!
一緒にウトウトしてたのに一発で目が覚めましたさ・・・・

飛び起きて、
でも・・・どうしたらいいの?
冷静な判断を失った私は、とっさに近くの窓を開けてそこから外に出そうとしたんですねー
当然敵は奥へ奥へ。エアコンの上に逃亡。

ヒーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

パニクって旦那に連絡。
そしたら
「昨日のグルナイみたいに探せば大丈夫頑張って
という、「俺には関係ないし」丸出しの雰囲気のメールが来ました。
 (※ 注: 昨日のグルナイはクワガタ探しをしてました)

クワガタも嫌なのに、ゴキブ●なんて探せるかー(# ゚Д゚)
ムッカー



結果どうなったかというと、
ユウゴたんが起きた後、エアコンの奥から出てきたヤツと果敢に闘いました。

クイックルワイパーが殉職しましたが、どうにか辛勝。
はー大変だった・・・・
飛んでくるし。
トミカの消防車よりずっとデカイし。

でもねぇ、そのまま旦那が帰ってくるまで数時間見て見ぬふりもできないですしね。。。
ユウゴたんが触ったら大変だし、SKが食べちゃったら悲惨だし
母は強し。



で、今日の本題は、その数時間前の午前中のお話でした
前置き長っ(笑)

★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑
クルマ大好き  08/04/2009  
ネンネの時の2人。
20090803.jpg

下は昨日のお昼寝中です( ´艸`)プププ
同じポーズ


------------------------------


前にも増して、車好きに拍車がかかっている様子のユウゴたん。
それもやっぱり王道で、消防車・救急車・パトカー

20090803-02.jpg



あとはバス。
最近はダンプカーも気になるらしい。
バイクも目につくようになってきた。

パパが千円以下になっていたセール品の車のDVDを買ってくれたせいもあって、
「ユウゴ的、今アツイ働く車」
の種類がどんどん増えちゃって増えちゃって、車に乗ってると、発見するたび大興奮


おかげで、言葉の遅いユウゴたんの語彙が少ーしだけ増えました

パトカー → パト
バイク → バイキュ
ダンプカー → バンプー
消防車 → ショッボッシャー


それに、元々言えてた バス 、 ピーポー(救急車)を加えると、それだけで1日おしゃべりできるくらい毎日車漬けです(。-∀-)♪
最近は消防車にも種類があると理解したらしく、ポンプ車、はしご車、レスキュー車を指差しては「名前を言え、名前を言え」と迫られます


母としては、

もう少し違う言葉も覚えてほしいなと思ったり
 (お友達のように、野菜やフルーツの名前が言えるとか)
二語文が出てきてほしいと思ったり
 (●●が△△した、の△△部分の“動詞”が中々出てこない)

色々思うところはあるわけですが、興味がある物を覚えるのは自然の摂理ですしね・・・

チッチが言えるようになったり、イタイイタイやネンネを教えてくれたり、コミュニケーションは十分に取れてるわけなので、これ以上無いものねだりをしたら可哀相かな
気長に待とう、気長に待とう



おまけ。
ユウゴたんが大のお気に入りの動画☆


最近お気に入りのトーマスです
「きかんしゃトーマス:事故はおこるさ」

ユウゴたんは、音楽にノリノリで爆笑してます・・・
これ、結構スゴイです


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
6th 結婚記念日  08/01/2009  
ワタクシゴトではありますが、昨日7月31日は結婚記念日でした
7年目に突入です。
早いなー

そしてこの日は旦那の誕生日。
結婚式は7月上旬だったのに色々忙しくて2週間以上経過してしまったもんだから、だったらいっそ31日まで待ちますか、と。
今後記念日なんてどーでもいい年齢になっちゃっても、一応結婚記念日は「節目」ですからね。
忘れないように、あえて旦那の誕生日に入籍をしたのです

20070731-01.jpg


平日の家ディナーだったので、食卓くらい飾ろうと青いバラを買ってみました。
珍しいよねー(´∀`)
でもこれ、普通のバラに青インクを吸わせてるだけなんだそうな。
珍しがる旦那に教えたら「なんだ、品種改良じゃなく邪道系か(-゛-メ)」とバッサリ
邪道ってそんな

そして、その青バラが珍しかったのは旦那だけではなく。

おもむろにダイニングテーブルに登ってきたユウゴたん、注意するのに声をかけようとしたところ、
青バラを食べようとしました!!(゚ロ゚屮)屮えぇーっ

マズかったらしく、`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブっ!! って出してましたけど
野菜を食べないくせに、花食うってなんじゃそりゃ
1歳児のやることは意味がわかりません( ̄ー ̄;



色々うっぷんはたまってますが、でもそれも「贅沢なストレス」なんだろうなと思います。
子どもが欲しくて、でも中々授からなかった数年間。
数年前には想像もつかなかった、子どもと3人での結婚記念日。

いない期間も十分充実していたと思うけど、今は「幸せのモノサシ」が変わった気がします。

記念日旅行をしたりオシャレなレストランにディナーに行ったり、ちょっとリッチなワインを買ってきて一晩で飲んじゃったり、そういう楽しみ方が好きだった数年前。
そんな結婚記念日はもう当分は過ごせないでしょう。
だけど、数年前には味わえなかった幸せがここにあります。

たとえ、
一生懸命作ったご飯を吐き出されても、
片づけた先からオモチャを出されても、
買い物に行ってカートに乗るのを「いやぁー」と拒否されても、
日々イライラすることは山ほどありますが

「ママーパパーチューと、チュー1つで誤魔化されてしまうのです。
親ってバカだなー(笑) 
 → ワタシがバカなだけ?(。-∀-)♪


20070730.jpg


子どもパワーは凄いもんです



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター