2009 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
断乳しました!!  09/28/2009  
あーーーーっという間に、シルバーウィークが終わってしまいましたね。。。
特に今回はホントに早かった・・・


というのも予告通り、断乳に挑戦しました

075.jpg
とにかくパパに遊び倒してもらいました


とりあえず、完了・・・・と言ってもいいのかな。。。
でもまだ時折「パイピー!!」と言うことがあるので、まだ忘れてはいないんでしょうね。。。
仕方がないことだけど、まだ私も心が痛みます・・・


自分的記録も兼ねて、振り返ります
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
シルバーウィーク初日  09/20/2009  
7月末に頼んだ筆が先週届きました。
早くても1ヶ月はかかると言われてたんだけど、1ヶ月半くらいかかりましたねー

1番安いタイプにしたので「まぁ記念品だし」程度でほぼ期待感ゼロだったおかげか、木箱に入ってあったり、筆に名前と生年月日が彫られてあったりと、そんなことでも感激。

ユウゴたんがお腹の中にいた時からの胎毛で作った筆。
色々思い返しては、また感慨ヒトシオです。
本当はちゃんと保管しなきゃいけないんでしょうけど、仕舞いこむのが惜しい!
当分は飾っておこうかな
20090907-01.jpg




シルバーウィークが始まりましたねー
最初はお友達家族を誘って旅行でも、、、なんて思っていたわけですが、通帳残高見て「こりゃダメだ」と(笑)
夏休みで散在しすぎました

というわけで、我が家はこの5日間は近場でウロウロです。寂しー

初日は早速母子家庭で、旦那は午後から高校時代の友達の結婚式で表参道へ。
自分ばっかりオシャレスポットを楽しんでー凸(`Д´メ)、と言っても仕方ない文句をぶつけていたら、旦那、早起きして午前中からユウゴたんと公園に行ってました。
ちょ、ちょっと言い過ぎちゃったかしら


パパが出掛けた後、ちょっと目を離してると・・・
20090919-01.jpg


リビングの窓を開けて、脱出を試みてました(lll゚Д゚)

うちはリビングが2階で1階の庭にそのまま出られるように階段をつけているので、基本は窓を開けられないように気をつけてます。
対策として、リビング窓のクレセントは暗証番号のダイヤル式に付け替えたくらい。
不幸な落下事故というのをニュースで見かけますしね・・・

でもね、パパの喫煙所がベランダなのです。
カギ開けっぱなしじゃダイヤルキーにした意味ないだろうがーーー(# ゚Д゚) ムッカー


と腹も立ったけど、私が見てる範囲ならまぁいいかー、と気を取り直し、観察(笑)

色々出来るようになりましたねーホント。
こんなことが出来るようになったのも「成長」だもんねぇ~


でも1番楽しかったらしいのは、
20090919-02.jpg


ブラインドでのプチかくれんぼ((´∀`*))


一瞬でも窓が開いたので、ワクワクして待機してたSKはガッカリ
そして私はというと、楽しそうな様子のユウゴたんの写真を撮って大満足。
でもフト見上げて、壊れそうなブラインドを見て我に返ったのでした。
うわぁー・・・



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
イヤイヤイヤ~!  09/14/2009  
KARINは抱っこさせてくれるので、よく「きゃりしゃん、ダッコー!」と言っては強引に抱き上げてます(゚∀゚;)
可哀相なKARIN
20090913.jpg



ところで、とうとう我が家にもやって来ました。
恐れていたヤツが、ついに。


そう、それはイヤイヤ期への本格突入。キャー(lll゚Д゚)


朝起きて、
「パンツ替えよう?」
イヤーo(゚Д゚)っ

「お茶飲む?」
イヤーo(゚Д゚)っ
「じゃあジュースがいい?」
イヤーo(゚Д゚)っ

「ママお洗濯してくるけど、一緒に来てくれる?」
イヤーo(゚Д゚)っ


じゃあ何だったらイヤじゃないんじゃーーいщ(゚Д゚щ)

朝から、こんな状態です。
えぇもう、朝からグッタリ
最近疲れちゃって、夜も一緒に寝ちゃってました


それでも当然ながら24時間イヤイヤなわけではなくて、
時々はいいお返事で、
時々は嫌がるにも正当な理由があるもんなんだな、と納得させられたり。

イヤイヤ期って、人生最初の自己主張なんですもんね。
そらー親は大変だ
簡単な対処法があるはずがないですね。



なんて、頭では理解しつつ、

イラーっ (`Д´メ) ムカーっ (# ゚Д゚)

となってしまうわけです。

はー
上手にイヤイヤ期と付き合ってるママはスゴイよ。
私はまだまだ未熟なんだと思い知る毎日です(いい歳してんのに



だけど、イライラする自分にイライラするという悪循環に陥らないためにも、以前心理学の先生に教えてもらったように
イライラしてもそんな自分を責めずに許す
子どもを抱きしめ「あなたはかけがえのない存在なんですよ」と子供への愛情をちゃんと伝える

ことだけは忘れないようにしなくちゃと思ってマス。



誰もが通る道だもんね~
ユウゴたんの大事な成長だと思ってガンバらねば。



でも実際、毎日が戦い( ̄Д ̄;;
お願い、早く終わってちょーだい(泣



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑
運動会と秋のお洋服  09/09/2009  
週末、義理両親が初めて我が家に泊まりに来ました。
結婚して初めて。
ユウゴは数ヶ月ぶりの再会で当然覚えているわけもなく、最初の数時間は警戒しまくり(゚∀゚;)

そして、想像通り愚痴はイッパイ。。。
やっぱり「旦那の家の常識」と「私の家の常識」は違うわけで、そこの違いって結構なストレスなんですよね。
はー疲れた


おっとっと、愚痴っちゃった(笑)
今回の本題はここからでした。


そんな義両親がやってくる日の午前中は、私とユウゴたんは2人で幼稚園の未就園児のイベントへ
未就園児の運動会ごっこに参加してきました(´∀`)


初玉入れに果敢に挑戦!親の心配をよそに、1人で輪の真ん中に入っていけました♪

20090907-03.jpg


★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
夏休み終了、断乳断念  09/04/2009  
久々に放置をしてしまいました!
コメント、長らくそのままでスイマセン

8月末の1週間、我が家も遅い夏休みに突入で、ちょっとばかし旅行に行ってました(´∀`)
今までユウゴたんは飛行機経験3回もあるわけですが、内2回は冠婚葬祭、去年の夏休みは北海道の親戚への挨拶回り
というわけでユウゴたん、今回が

初旅行

ですヽ(*≧ε≦*)φ

行き先は、初島&伊豆高原♪

今まで犬連れで散々行き倒した場所ではありますが、遠くもなく近くもなく、簡単に行ける旅行先としては最適ー(´∀`)
ユウゴたんも、フェリーに大きな動物にと色んなイイ経験をイッパイしてきましたよ

summerD.jpg



ありがたいことに、こんなブログに「子ども お出かけ」「1歳児 お出かけ」という検索ワードで立ち寄って下さるかたもいるようなので、いつか誰かの参考になれば・・・と個々の旅行記は別記事にします。
(長くなるし
お時間がある時にでも、そちらの別記事もチラっと見て頂けると嬉しいでーす



そして、この放置期間には理由がもう1つ。
タイトルにもある通りなのですが・・・・

断乳に挑戦してました!

で、タイトル通り、

ダメでした!!


結局は私の気合いが足りなかったの1点に尽きると思うんですが、平日いくら公園に1日2回行くとはいえ、
家で2人っきりで過ごす長い昼間の時間をどう乗り切るか
という大事なことを考えないまま無計画にスタートしちゃったからでしょうかね~・・・(;;;´Д`)ゝ

旦那と話し合って、9月の連休に再チャレンジすることにしました。
パパが手伝ってくれないと、我が家は難しいみたいです

やっぱり育児は2人協力のもとで成立するんだなー、というのを痛感した一件なのでした。(;´д`)トホホ…



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
夏休み伊豆旅行3日目  09/04/2009  
2009年夏休みは、初島と伊豆高原に行ってきました!


3日目。

けだるく朝を迎えた私
温泉に行く元気もなし
前日の昼寝もそこそこ十分だったはずなんだけどなー(-_-;)
日ごろと同じくらいの時間分の昼寝ができてても、やっぱりそこはテンションの上がり具合が違うとリズムが違うんでしょうかね

summer0828-02.jpg



この日は東伊豆とは逆側の西伊豆方面へ山越え
目的地は、

伊豆・三津シーパラダイス

です

           伊豆・三津シーパラダイスのリンクはコチラ
家族でお出かけ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
夏休み伊豆旅行2日目  09/04/2009  
2009年夏休みは、初島と伊豆高原に行ってきました!


2日目。
脳内旅行テンションになっているようで、日ごろあり得ない6時台に起床( ´艸`)
せっかくの温泉なんだからー!7時前から朝風呂だー♪と用意をしていると、ユウゴたんがモソモソ起きてきて自分も行く、と

ユウゴたん、昨日は初フェリー、初温泉、初大浴場を経験し、そして2日目の朝イチから

初朝風呂初露天風呂、そして初女湯(。-∀-)♪

初物づくしですなー♪

この時間帯のお風呂はユウゴたんにとってはおばあちゃん的年代のかたたちばかりで、まぁまぁチヤホヤチヤホヤされました(笑)
お陰でユウゴたん、朝から超ご機嫌((´∀`*))ムフッ

家族でお出かけ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
夏休み伊豆旅行1日目  09/04/2009  
2009年夏休みは、初島と伊豆高原に行ってきました!


まずは1日目。
熱海→初島へ。
初島とは、熱海からフェリーで30分くらいの小さな離島です
本日のお宿は、初島のグランドエクシブ初島クラブ

熱海に車を置いて(専用駐車場がある)、
ドレドレ、フェリー乗り場に行こうかな、とマリンスパ熱海の前を通りかかった時、なんとユウゴたんの大好きな消防車が集結してるじゃないですか!!

おまけに、特に事件事故という雰囲気でもなさそう。
(ナゼ集結してたのかは不明)

「わー!消防車だよー!!」「ショッボッシャー!!!(≧∇≦)」なんて騒いでいたところ、優しい優しい消防士さんから「乗って写真撮ってもいいよ」という嬉しいお言葉が

summer0826-01.jpg


幸先のいいスタートじゃないのーー(。-∀-)♪

家族でお出かけ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター