2010 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
2歳2ヶ月・成長記録  01/26/2010  
土曜日、SHINとKARINと家族5人、近くの公園に歩いて行きました。
久々にSKにお洋服を着せたところ、

ユウゴたん カッコイーイ (≧∇≦) と、大喜び。
思わぬところで大好評でした(笑)


で、せっかく久しぶりにお洋服を着せたというのに、
SHINはユウゴたんと引っ張ったり引っ張られたり、あっちへこっちへ色々と公園中をさまよい歩き、

最終的に 猫のウン●をお洋服にこすりつけて戻ってきました。 

・・・・щ(゚Д゚щ)怒怒怒

20100125-01.jpg
ユウゴが無事だったのがせめてもの救いだけどさぁー(-Д-)




-------------------------

そういえば、最近成長記録をつけてないなーと気がつきましたので、今月は少し最近の様子を


↓長いです↓
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
成長色々。  01/21/2010  
ここ数日、とっても暖かかったSKY家地方です(*´∀`)
このまま春に向かってくれるといいんだけどなー

でもまだ1月ですからね・・・
また今晩から寒くなるらしいし

20100120.jpg
ここ最近お散歩はユウゴたんがSHIN担当。車通りのない場所限定ですが(゚ー゚;



-------------------

最近イヤイヤ絶好調、魔の2歳児ぶりを如何なく発揮しているユウゴたん。
この 大の公園日和 だって関係なし

自分が行く気分になるまでは行かない o(゚Д゚)っ

のです・・・

みんな、こんなもん?(/_;)


こちらとしては、寒い日は中々外に出られない分、暖かい日は早くから公園に行っていっぱい遊ばせてあげたい。
が!!何せ相手は難しいお年頃


まずは
オムツ替えなーい!チッチ出てなーい(-Д-)

から始まり~

お外行かなーい(`Д´)

さむーい!おうち、いるー! (゚Д゚)

とか何とか。。。


記憶や経験から「寒い」とか言うようになってきました。
一旦出てしまえば公園でお友達と遊べるし、楽しくて今度は逆に帰りたくなくなっちゃうくせに~

こんな感じで、お外に出るまで時間がかかる日と、すんなり行ける日がでてきました。
その反応の違い、どこに差があるのか母にはワカリマセーン(゚∀゚;)


そしてそんなユウゴたんを温かく見守れる日と、ギャーギャー怒ってしまう日があるワタシ・・・。
子どもに対して同じ対応で接してあげられません。情けなし
まだまだ未熟者です(;´▽`A`




----------------------------

こんな困った2歳児ぶりを発揮する半面、おぉー!!(゚ロ゚屮)屮と思う成長も日々感じます。


近くの池でカモを見ていた時のこと。


ガーガーおいで~~ユウゴよ~~~

と叫んでみたり(笑)


ガーガー!美味しい美味しいご飯よ~~

と呼びかけてみたり(笑)


そんなこと、私いつ言ったんだろう(゚∀゚;)
かなり会話が成り立つようになってきて、最近面白いです(。-∀-)♪


20100120-02.jpg




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
気がつくと、1週間ぶりの更新です

久々にYuka1人、風邪で撃沈しておりました顔文字1(背景黒用)
先日パパにユウゴたんをお願いして、かなーーーり久しぶりに青山まで美容院に行き30センチほど髪を切ったのですが・・・

今までロングだった私にすると「こんな短い髪なら乾かさなくても平気だろー」と、つい過信してしまいまして。
生乾きのまま寝てしまい、翌朝見事に最悪な状況に( ̄ー ̄;
この時期、生乾きのまま寝ちゃイカンね


ユウゴたんにうつらなかったのが幸いでした。

・・・幸い、だっけ?笑
彼1人元気イッパイな状況で寝てられなかったのは正直辛かったなーjumee☆faceA150



----------------------------------


振り返りになりますが、
先週木曜日はお台場を1日丸っと楽しんできました(´∀`)


コースは

ママトコ(アクアシティ) → 
海浜公園でお散歩 → 
ヴィーナスフォート

えぇもう盛りだくさんで、朝出発の昼ご飯&ティータイム&夕飯、のフルコースでございますハート音符




デートのお相手は、

NY生まれ NY育ち 現在NY在住1歳年上のLUNAちゃんです

ちょうどお正月で日本に一時帰国しているとママのばぶゑさんから連絡を頂き、そりゃーそりゃーこの日を楽しみにしていたのです
ママのばぶゑさんとは元ダックス友達で(ダックス2頭飼い。当然NY在住ワンコ)
現在はブログママ友として仲良くして頂いている 2004年からのお友達なのです



↓ママトコレポ&写真と長くなるので、またまた閉じますね~

2歳児の日常 | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ついにユウゴたんにも始まりました!

「これ、なぁに?」


子どもの大事な大事な好奇心。
頑張って答えてます。

でもねー時々答えに困ることを聞かれるんですよねー( ̄ー ̄;
例えば、コレ。

201001121744000.jpg

これはIKEAで売ってるキッチン小物で、
201001121745000.jpg

こんな使い方をするわけですが、

どう答えたらいいんでしょう?(゚∀゚;)
困るわー


---------------------------


さて、この3連休。
初日はパパとユウゴたんの体調不良で、1日のんびり。

2日目は初詣に行き、3日目の最終日は 市原ぞうの国 に行ってきました!



長くなるので閉じまーす↓

家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
今日は久しぶりのリトミック。
ユウゴたん 絶好調でした。 
色んな意味で


先生が紙芝居形式でお歌を歌ってくれる時、
いつも私から離れて先生の前に行って座って聞いているのに
今日は久々のお友達と一緒の時間にテンションアガりすぎたのか行ったり来たり落ち着かない(゚ー゚;


歌に合わせて踊ったり走ったりする時、普段は一緒にやって盛り上げないとダメなのに
今日はなぜだか1人走って行ってしまう。ママをおいていかないで~ヽ(゚Д゚)))


最後に歌に合わせてジャンプをする時
 (ミニフラフープを並べて先生と親が両手を持ってジャンプするのです。
 ケンケンパの両足補助アリ版みたいな)
前までは「受動的」な両脇を抱え持ち上げられるだけの状態だったのに、
今日は「自ら」飛び上がるようにジャンプができるようになってました。
まだ下手とはいえ、この前の様子とは大違い。い、いつの間に!?(゚ロ゚屮)屮



できなかったこと(ジャンプ、1人行動)が急に出来るようになっていたことに、とりあえずビックリ。
このお正月休みにも何か得るものがあったのかなぁ~
年上のお友達と旅行に行ったり、年上のイトコと遊んでもらったりしたことが刺激になったか!?

なんだか毎回言ってるようだけど、
子どもの成長スピードはホント凄いよね~~



最近イヤイヤが激しくなってきて、あーもうイヤってことがかなーり多いわけですが、
こうやって目に見えて成長した姿を実感すると

あれもこれも、全部が子どもにとって必要な成長

と思えてしまうからホント不思議なもんです。


早く終わってほしいけど(。-∀-)♪



-----------------------------


今年の新春セール、ユウゴたんには2着を購入
今年はD&D(DENIM DUNGAREE)にしました♪

ケチって1サイズ上(100)を買ったけど、裾のリブが幅広ということもあってさほど気にならず。
袖もラグランなので、「肩ズリ落ちてます感」も感じません。
我ながら、こりゃイイ買い物したな、と

20100107-01.jpg


先月切ったばかりのユウゴたんの髪が、伸びて早くも目にかかりそうです。
本人も「めめ、かゆーい」と気にするので、パッチン止めで応急処置を。

ボーイッシュな女の子 のよう(゚∀゚;)


そして、気がつかなかった おでこの虫さされ発見
たまにはこんな遊びもしてみるもんですψ(`∇´)ψ


 → ユウゴたんはチャコール(見た目はカーキ)


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
HAPPY NEW YEAR★2010  01/05/2010  
門松 あけましておめでとうございます 門松

20100104-01.jpg


相変わらずマイペースにのんびり更新が続くと思いますが、どうぞ
本年もSKY styleを宜しくお願い致します。



今年はパパが26日からお正月休みだったので、年末は充実の毎日を過ごしました。
友達家族と一泊で温泉旅行に行き、年末セールに行き、大掃除も大体終了。
(温泉旅行レポはまた後日にでも)

なのに!
年明けからは「一体今年の正月は何をしたんだっけ?」というくらい、何だかわからないままあっという間に3日間が終わってしまいました~~マジ~~(゚д゚;)


31日の大みそかはYuka実家へ。
実はユウゴたんは31日くらいから体調が怪しくなり、ご機嫌の雲行きもかなり微妙。
実両親と遊びに来ていた母のイトコがいっぱい遊んでくれるもんだから、眠いし体はダルイけど楽しいから寝たくない(`Д´メ)という「体調微妙&興奮」で年越しは大グズの大暴れ( ̄ー ̄;
 (あ、でもジャニーズカウントダウンだけはしっかり見ましたマッチのバックで嵐やキンキ・ KATUNが踊ってるのには「ジャニーズの大物感」を感じたよね~(。-∀-)♪)← 余談ww


そんなこんなで鬼寝不足で迎えた元旦は、グズグズのユウゴたんを実母にお任せしていきなり昼寝(笑)
実家のありがたみを年初めから実感してきたわけです( ̄▽ ̄)アハハ



翌2日は、義両親と義兄家族が我が家へ。
20100104-02.jpg


春に小学生になるMちゃんと、先月4歳になったKちゃん。ユウゴたんはハジメマシテです
サービス業の義兄と中々都合が合わず、ご対面がノビノビになってしまっていたのです~~

歳も違うし大丈夫かなぁ~?という親の心配をよそに、さすがは子ども同士
そしてお姉ちゃんは凄いもので、イッパイ遊んでくれてあっという間に馴染めました
やっぱり血のつながりってあるのかしら?初対面なのにとっても楽しそうでした~

ちなみに義兄の家もダックス2頭飼い。
ダックス慣れしているMK姉妹がKARINとも遊んでくれたおかげで、翌日KARINは疲れて爆睡(笑)


--------------------------------


2010年は、パパがユウゴたんを雪山に連れて行きたいらしいし、夏休みには海外旅行を目指して貯金中
今年もやりたいことが山ほどありますが、1つ1つ実現していけたらいいなぁ~

個人的には優しいママであるように、そして少し痩せられるように(切実)ガンバリマス
今年もヨロシクお願いしまーす


(新年早々fc2のサーバーの調子が悪いようで、書いても書いても落ちまくり
fc2ユーザーさん、どうですか??うちだけ??)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2歳児の日常 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター