2010 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1年前と今日  09/27/2010  
つい今さっき、
Gが出ましたー!! ぎゃーっo(゚Д゚)っ

パパを叩き起そうかと思ったものの、こんな時間にユウゴさんが起きると厄介なので1人で闘いました・・・
壮絶だった・・・
おかげで目が冴えちゃった・・・

G-!!
うちで雨宿りしてんじゃないよー!!ヾ(。`Д´。)ノ



-------------


今日午前中は、SHINの再診。
今回から投薬量が減少しました。
あと1週間薬を飲んでみて、来週の診察で投薬も終了の予定です。
それが終われば、散歩もOKだって。
初期のヘルニアと言われた割に、メキメキあっという間に回復してくれてホントに良かったです(*´∀`)
あともう少しだ!!



そして、午後からはIKEAへ。
ハワイ旅行で撮った写真をピクチャーレールにでも飾ろうかと思って。
20100927-01.jpg


でも残念ながら、想像していたようなモノは見つからず・・・
関係のない小物ばっかり買って帰ってきました(;´▽`A``
しかし、ナゼ手ぶらで帰れないんだろうね~~~
目的のものがなければ手ぶらでもいいというのに、何も買わないと損した気分になっちゃうなんて。。。
マジックにでもかかった気分(゚∀゚;)

それにしてもピクチャーレール、どこかにオシャレなのはないもんかな~~
ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい m(__)m


--------------


そういえば、去年のシルバーウィークは 断乳 をしてたことを思い出しました。
  その時の記事→ 「断乳しました!!」

この時は大変だったけど、
でも、想像してたほどではなかったな
というのが振り返った時の感想。
今の魔の2歳児期間も、あとから振り返るとカワイイもんだったなーと思うのかな。

最近は少し落ち着いてきた感も感じるので、「魔」のゴールも近いのかもしれません。
で、次はなんでしたっけ?
嵐の3歳児 でしたっけ?(゚ー゚;
こわーっ(笑)

20100927-02.jpg

1年間の時間の経過を思い知る、去年の写真( ´艸`)
ユウゴたん、小さーーい!!
子どもって、1年間で大大大成長を遂げてるんですね!


魔の2歳児の終了まで、嵐の3歳児への突入まで、あと残り2ヶ月ほど。
なんだか成長を感じない自分だけど、親も成長できるように頑張らないとなー!と、
1年前の写真や自分の記事を見てて思った1日だったのでした☆



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
20100924-02.jpg

毎食毎食、見過ぎだろーってくらいユウゴさんの落し物を確認しているKARIN氏(-_-;)
ちなみにSHINは、ユウゴのイスの下で待機中(笑)


--------------------


雨の祝日、こんな生憎の天気の中
消防フェスタ2010 というイベントに参加してきました♪

これは地域の消防局が主催のイベントで、
普段は中々機会のない 消防車に乗れたり触れたり できちゃうという、
消防ファンにはたまらないイベントです♪
消防車やパトカーが大好きな息子、こりゃ当然行くしかないだろー!
ってことで、大雨だけど頑張って行ってきましたよー(゚∀゚;)

20100924-03.jpg



雨のため、はしご車体験消防車と綱引き というイベントは中止になっていましたが、
1番の目的、ポンプ車乗車体験 だけはしっかり満喫!!

一瞬乗ってすぐ終了~なんてのを想像して行ったわけですが、イヤイヤ全然
思ってたよりもずっと長く乗せてもらえました!

短距離だけど周回してくれて、サイレンについて説明してもらえ、マイクで「出発」「到着」のアナウンス体験。といっても、1組3分~5分くらいかもしれませんが。
でもそれでも普段、消防車なんて乗せてもらえることないもんね!
親子ともども大満足です!!


今回のフェスタは、ちょっと遠めの場所でのこと。
うちの自治体は5月のGW辺りで開催してるらしいので、今度はそっちにも行ってみたいなぁー



----------------


で、その後、近くの某大手スーパーでお買い物。
ワタシが夕飯の買い物をしてる間に、パパとユウゴたんはオモチャ売り場で時間をつぶしてもらってました。

でね、終わって行ってみると、まぁビックリ(゚Д゚)
オモチャ買ってるし!!

20100924-01.jpg

前から欲しがってるのは知ってたけども(-_-;)

おまけにトレカもいっぱい!!
オモチャ売り場の近くにカードショップがあったらしく、1枚50円なので買ってしまったんだって。
そしてその買ったばかりのトレカで、ゲーセンでカードゲームで遊んでました(゚∀゚;)

ユウゴたん、めっちゃ楽しそうー(-"-)

今度から、ゲーセン通るたびにゲーム要求されたらどうしてくれんのかしら(怒怒怒
その前に、家中にバラまかれているトレカを何かに整理せねば!
100均でカードホルダー買って来なきゃ!
んもーーーーっ(# ゚Д゚) ムッカー



・・・なんて言いつつ、嬉しそうに遊んでる彼の様子を見るのは悪くないと思うワタシも
やっぱり甘いんだろうな(゚ー゚;ダハ



←ゴセイジャー好きなら是非(笑)


←Swap Meet Marketのクレイジー、薄手で使いやすいデス☆





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
3連休初日の土曜日、ママ友4人組でアメイジングワールドへ

普段から仲良くしてもらってるHちゃん以外の2人T君とR君は、赤ちゃんの頃ぶりの再会。
というのも、T君ママ&R君ママはワーキングママ。
普段は働いているので中々会えずに早2年、みたいな感じだったわけです。

でも!
オンナ同士にそんなブランク関係ないよねぇ(笑)
めっちゃ馴染みまくりで、絶対また遊ぼう!と誓った1日だったのでしたっ
20100921-041.jpg

唯一子どもたちが4人一緒に写ってる写真・・・
といっていいの!?みたいなクオリティーですけど。
1人横向いてるし(笑)1人後ろ向いてるし(笑)ていうか、そもそもバラバラだっつーの(笑)

こんな楽しい遊び場で、4人一緒にイイカオの記念写真を撮るのは不可能
ですわな~~(゚∀゚;)


またみんなで集まりたいので、普段はガッカリする旦那の休日出勤も今や待ち遠しい( ゚∀゚)・∵.ガハッ



------------------


そして祝日、月曜日。
家族でお台場にフラリと遊びに行ってきました。

特に目的もなく昼過ぎからフラっと行っただけなんですけど、

なぜ!?(lll゚Д゚)
どうして!?(゚ロ゚屮)屮
気がつけばお会計!(゚Д゚)
みたいな不可解な事態に(爆

というわけで、秋物第1弾の購入品を少し紹介させて下さい♪



+++++++


フラリ@お台場で見つけたのがコチラ。
20100921-02.jpg


GTHのユニオンジャック、あるんだぁー(゚Д゚)
ビックリしたー
キナリの100サイズはなかったものの、黒とグレーは両方100ありました♪



あとは、DDニット帽子!
去年出遅れて悲しい思いをしたので、今年は早めに動くぞー!と思っていたニット帽。
そんなわけで、DDのお店に入ってすぐに目についてしまったわけデス(;´▽`A`
ニットなんて、まだ当分使わないんだけどね~~
もうこの時期から買っておかないと、いざという時に無いなんて悲しいわ~~(-公- ;)


色については、
パパがグリーン(ブルー?)と言うのでコチラを選択。
ネットでは在庫薄だけど、こちらも直営では在庫ありました☆




面倒がってないで、やっぱりお店にも行くべきだと思った次第。
ちょいちょいは行けないけど(えぇ、お財布的にもしばらく買い物自粛)
ネットやセレクトには無いモノも、直営だとやっぱりあったりするんだという極当然なことを改めて実感しちゃいましたf(^_^;)



+++++++


コチラは先週、ユウゴたんと2人でららぽーとに行った時のモノ。
20100921-011.jpg


黒いバッグは、ワタシので(そりゃそうよねww)
UNITED ARROWSの秋冬新作。
お店の人曰く「ウィンターカゴバッグ」なんだそうで。
持ち手はベロアだし、ゴールドラメな感じも夏のカゴとは一味違う雰囲気が気に入って、迷った挙句にご購入。
真冬はさすがにどうかと思うけど、しばらくはファー小物をつけて使いたい(*´∀`)



同じ日に買ったのが
GROOVY COLORSの7分丈パンツ!
カタログに掲載されてて気になっていたものを、実際見てみてノックアウト(笑)
黒地にピンクのドットが可愛すぎ!(ノ∀`) アチャー

DICKIESとのコラボなんですよね、コレ!
7分丈で股下が短めなので、あえて大き目(110)を買って折り返して
長く着用します!
来年の冬も、それを越えた春も履いて頂く!爆

 ← ベージュも可愛かった!



今週末から秋の気配らしいので、長袖活躍の季節も近いかもしれませんね~(´∀`)
20100921-03.jpg


SHIN君の調子もかなり良いです。
幸い酷くならずに済んでおり、週末の病院での再診で投薬量も減る予定。
後ろ足の滑りもなくなってきたし、このまま完治してくれるのではないかな(*´∀`)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


ベビー服・子供服 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
子どもと一緒にハワイ旅行、最終日。
20100917-02.jpg


この木なんの木のモアナルア・ガーデンで走り回り、
ノースショアのサンセットビーチマツモト・シェイブアイスも堪能し、
シー・ライフ・パークでイルカに触り、
ハナウマ湾でシュノーケリング的なことも楽しみ、
ワイキキビーチやシェラトンのプールも大喜びしていた息子。

さぞハワイが気に入っただろう(・∀・) と思っていたわけですが、
最終日、「今日もうお家に帰らないといけないんだぁ」と寂しげに言うワタシに
「やったーやったー!お家帰るーヽ(*≧ε≦*)φ」
と、飛び跳ねて喜んだ息子・・・



・・・・・帰りたかったのか
母は切ない(´Д⊂グスン



20100917-01.jpg


今回はハワイ旅行記最終日、帰国とお土産でっす(´∀`)
また写真多めで長文になりますので、お時間のある時にでも覗いて下さいまし♪


↓↓↓
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
子連れでHawaii - 4日目  09/14/2010  
ちょっと日があいちゃいました(;´▽`A``
その間、秋物の買い物にフラリと行ってみたり、お友達と我が家で夕飯会をしたり。
秋物GET品については、また後日にでも☆
(某セレクトで、DDミッキーパーカー予約してきましたっ←言ってるし。だは)



-------------------


子どもと一緒にハワイ旅行、4日目。
この日は6年前に行けなかった
ハナウマ湾に行ってきました!
20100912-01.jpg
この写真は今回の旅行の中でベストショット。年賀状にしたいくらい(。-∀-)♪




ちなみにハナウマ湾での写真は、実父から借りて行ったコンデジとHDビデオにて撮影。
パパが置き引きを心配したので
(というのと、ワタシがまた海に落とすという心配をしたんじゃないかと邪推。笑)
一眼レフはホテルでお留守番にさせましたが、結構みなさん一眼レフ持ってビーチにいたなぁー(^_^;)


その気持ち、ビーチに行ってからすんげーよくわかった。
だって、景色がめっちゃキレイだもん!

是非持って行かれることをオススメします。
置いて行ったこと、チョーーー後悔しましたさーーー

20100912-02.jpg



↓↓閉じマース↓↓
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
子連れでHawaii - 3日目  09/10/2010  
子どもと一緒にハワイ旅行、3日目

この日は、ユウゴたんがかなり楽しみにしていた大イベント
ドルフィン・エンカウンター の日!!!

これは、唯一オプショナルツアーの予約を日本からしていた
シーライフパークでのイルカとの触れ合いの日です
20100909-01.jpg
最初嫌がったライフジャケットもイルカをモチベーションに頑張る



今日も親バカ写真満載なので、閉じますねー
↓↓↓
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
子連れでHawaii - 2日目  09/07/2010  
我が家、ただいま大変なことになっております。

何かというと
SHIN君、ヘルニア初期状態になりゲージレスト中 です(ノ_-。)

幸い、歩けないとか、腰が立たない、足が動かない など酷い状況ではなく、
「少し歩き方が変」
「歩く時に、何かをかばいながら大事に歩いてる感じ」
「時折、後ろ脚が横に流れる(滑る)」
といった状態です。

気がついたのが早かったのと、気がついて10分後には病院に駆け込んでたおかげで、現在は投薬のみ。
このまま薬と安静で完治してくれるといいんだけどな・・・

これについては、また今後別記事にでも



-------------


さて本題。

子どもと一緒にハワイ旅行、2日目です
この日は、オアフ島周遊とB級グルメツアー というオプショナルツアーに参加しました

20100906-01.jpg
毎朝必ず鳩や鳥たちがラナイにイッパイ集まってきました。
もらい慣れてるせいか、人が怖くないっぽい




---------------


ツアーですが

モアナルア・ガーデンパーク
 ↓
トロピカルファーム
 ↓
CHING’Sのアヒポキ
 ↓
GIOVANNI’Sのガーリックシュリンプ
 ↓
ノースショアのビーチ
 (サンセットビーチ、ラニアケアビーチ)
 ↓
ハレイワタウン
 ↓
ドールプランテーション
 ↓
カメハメハ大王像



大きな地図で見る


上記地図上だと、
ホノルルを出発し H3(高速)で東に移動、R83を北上してノースショアまでいき、そのまま南下してくるというコースを辿りました(´∀`)


またまた長文になりますので、お時間のある時にでも覗いてもらえると嬉しいです♪

↓↓↓
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
子連れでHawaii - 1日目  09/06/2010  
機内、順調な睡眠を続けるうちの子に反して、、、
まったく寝られないワタシ (-Д-)

噂には聞いてましたけど・・・
デルタさん、機内寒いよ(# ゚Д゚)!!!

おまけに満席で、毛布に余裕がないと。
バスタオルじゃなくて、ユウゴ用の小さい毛布を持ってくるんだったー!失敗っ


しかし、そうはいっても今朝は早起き。
徐々に眠気が訪れ始め、ウトウトしてきた頃・・・

後ろの席の子どもが爆泣き!
おまけに、
数時間ずーっと断続泣き!!
後ろからイス蹴られるし!!
マジですかい


おかげさまで、飛行機内8時間全く一睡もできませんでしたー!
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

子どもが機内、狭かったり退屈だったりでグズるのは想定内というか・・・
親として何かしら手を打ってくれればいいのにな、と努力して寝かせたワタシはついつい思ってしまったんですけど・・・(-"-)
 ちょっと愚痴。すいません(゚ー゚;


と、少しテンションが下がりながらも、よーうやくホノルル到着!
22時間寝てないなんて気にしないよー!爆

↓↓↓
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
子連れでHawaii - 出発日  09/06/2010  
20100905-02.jpg


子連れハワイ旅行より金曜無事に帰国、
一旦実家に寄って一泊し、土曜日に帰宅しました


総括すると
心配してた飛行機でのグズリも皆無、
海もプールもめっちゃ楽しんでくれて大満足
でした!!


そのための準備等々
前回同様に、いつか誰かの参考になれるよう少しづつレポUPします。
全部終わるまで数回かかるかと思いますが、お付き合い頂けると幸いです(;;;´Д`)ゝ



長文なので閉じますネー(◎´∀`)ノ
↓↓↓
家族でお出かけ | Hawaii - 2歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター