2010 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
青の季節?  10/28/2010  
雨の中、お台場までお買い物に行ってきました
20101028-01.jpg


お台場といえば、DD直営店
当然子ども服、ですよねーヽ(*≧ε≦*)φ
入荷連絡をもらい、完売する前に!と頑張って行ってきました。

アウターは元々カーキの110サイズを狙っていたわけですが、なんとこれが予約完売とのこと。(ノ∀`) アチャー
なので、
カーキの120 にするか、ネイビーの110 にするか現地に行って決めようと思って出発。

主婦魂?貧乏根性?
110を買って1年で終わってはタマランと思って120も視野に入れていたわけですが、実際着ると120じゃさすがにデカすぎー(^_^;)
そして今年限りかと思っていた110が、意外にイケそう?と。。。
おまけに色味的にも、今年のカタログがカーキだったのでネイビーのイメージがなかったのが逆に良かったらしく、ネイビーを試着した時点で、もう「ネイビー!」と心が決まりました(*'ー'*)

ネイビーのボアがチョー新鮮です
モチロン、カーキも絶対可愛いと思うんですけどね、
どうやら今年のワタシ、青がキテる らしい!


その後に選んだGTHのカーデも結局ブルー。
この前買ったブーツも気がつけばブルー。
やたら ブルーづいている 我が家なのです(゚∀゚;)
何でしょう?
深層心理で青を求めてるのか?
ラッキーカラー!?
それともお寒いお財布事情を表しているんでしょうか?爆



久々の平日お台場@セルフ運転でしたが、それにしても雨だというのに道路は大渋滞。
雨をあなどってはイケマセンな~~~


←ネイビーも可愛いですよ☆


20101027-01.jpg


ようやくSHINに散歩OKが出ました。
とはいえ、完治 とはまだ言われない・・・
歳も歳なんで無理は当然禁物ですが、早くスッキリしたいもんです



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
思い知る  10/26/2010  
入園の申し込み手続きが完了しました!

これで、来春からの 幼稚園入園が正式決定 です(´∀`)

一応プレ枠での入園は確保できてる状況とはいえ、やっぱり「正式」なお墨付きをもらえるまでは少々落ち着かなかった(^_^;)
ようやくホッとできます。


園長先生との面接はあったものの「合否」に関係する話ではなくて
「入園に向けて不安はありますか?」とか、
「子どもさんのことで、今気になっていることはありますか?」とか、

入園面接というよりは、内容だけ考えると「入園前の相談会」みたいな感じ。


で、その際に、
「11月生まれの男の子の1人っ子にしては、言葉も理解も行動も、平均よりも早い」
と言われました。
えぇーーー(゚Д゚)
そんなこと思ったことなかったけど!


園長先生曰く、男の子の1人っ子だと比較的「遅め」になる傾向があるんだとか。
(全部がそう、という話じゃないので誤解がありませんように)
そして、それが良い悪いという話ではなく
褒めて頂いたことが単純に親としてとっても嬉しくて。


でも、
普段、言葉や生活面で「早い」と思ったことなんてなかったもんなー・・・
ということも再認識。
実は小さい体で、イッパイイッパイ頑張ってるんですよね。
「入園前までに出来るようにさせておかなくちゃ」って色々詰め込みすぎてたかもしれない。


普段から、良い所をもっと見てもっと認めてあげないといけないな
と痛感しました(;;;´Д`)
ホント何かある度に、自分の まだまだ未熟具合 を思い知ります

20101026-01.jpg
鼻をかむようになった最近の彼




思い知るといえば。
今さらながら 自転車って便利ー☆ と実感しまして。
先日の芋掘りの時にママ友に自転車を借りて出掛けたわけなんですが、
自転車の機動力にカンドー!(゚Д゚)

幼稚園イベントで車NGの機会も割と多く、入園後も活躍回数が絶対多いということで
思い切って自転車購入いたしましたー(≧∇≦)


 
ブリジストンの“ボーテ”に、後ろ乗せをON

一見“普通のシティサイクル”、でも実は“幼児2人同乗基準適合車”という
「実はひそかに結構やれるヤツ」みたいな所が気に入りました(笑)


しかし、このタイプって意外に少ないんですねー

もうすぐ3歳となると前乗せは必要ない、でも「うちは1人っ子でいいの!」という決断には至ってないので(笑)幼児2人同乗タイプも捨てきれない。
子ども乗せ専用自転車を買って、いきなり前乗せをはずして後ろ乗せをつけて、というのは無駄っぽい。(お店の人にもそれは勿体無いと言われた)
普通自転車に後ろ乗せをつけるという選択は、旦那が「危なくない?」と躊躇。

というわけで、
前はカゴ、後ろに子どもを乗せられて2人同乗も可能な強さ
を求めたトコロ、これに辿り着いたというわけです。


車と自転車、天気で使い分けができるのって嬉しいー!
やっぱりこの機動力、あると違いますねぇ(・∀・)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
初めてのお芋掘りを経験した翌日、
初めてのディズニーランド に行ってきたユウゴたんです(*'ー'*)

前々から行こうと思ってたのですが、中々パパの有休がとれず( ← 土日に行く根性はない。笑)
2歳10ヶ月にして、ようやくディズニー行きが実現しました


が!!
こんな日に限って、この日の朝が幼稚園の願書提出日(汗
コッチを疎かにするわけにもいかないので、まずは願書を出してから出発(゚ー゚;

まぁ多少のんびり出発でもいいだろー
天気悪いし(小雨)、そんなに混んでないだろー

なんてノンキでいたわけですが、到着してゲートに来てみてちょっとビックリ。
チケット売り場は長蛇の列!!(゚Д゚)

さ、さすがハロウィン中・・・
かなり人気のイベントだと聞いていたのに、前売りチケットを買わなかった自分たちの迂闊さにいきなり反省(笑)
やっぱりスペシャルイベント中は、しっかり事前準備が必要ですなぁ~

20101022-01.jpg


それにしても
ワタシ自身、前にディズニーに来たのがシーがオープンした年。
ランド自体は13年ぶりです!うわー久々ー!!(゚∀゚;)
近いと思うと「いつでも行ける」と思っちゃうんだなぁ~



↓↓ 写真多いです ↓↓
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
お芋掘りと幼稚園  10/19/2010  
ユウゴさん、人生初の お芋掘り に行ってきました(・∀・)
20101019-01.jpg


初めてのお芋掘り、めっちゃ喜んでました!
土を掘ってお芋を見つけて、周りを掘ってスポン!と抜いて、子どもにはきっと楽しいよね~(*'ー'*)

雨が少なかったから今年は不作か?という事前情報もあったんだけど
いやいやそんなことはない
中々立派なサイズのお芋がいっぱい取れました


うちの行く幼稚園は、「食事」もとても大切にしている幼稚園。
春には野菜の苗植えよもぎ摘みをして草餅を作って食べたり、竹の子掘りをして筍ご飯を作ったり。
夏には育てた野菜で焼きそばを作って食べ、秋にはお月見団子を丸めて食べたり。
勿論、お餅つきや節分の豆まき、ひな祭りもあり。

みんなで「作って」「取って」「食べる」という活動は、家庭じゃ味わえない経験になるんじゃないかと期待してます。
何せ小食なユウゴさんなので、少しでも「食」に興味を持ってほしい親心(;;;´Д`)


----------


そうそう、幼稚園といえば。
うちの地域でも、3年保育の入園申し込み関連行事がどどどーっと始まりました。

うちは去年プレ入園で頑張ったので、「入園確定」はされています。
願書を書いて提出しますが、「ここから合否が決まる」わけではないので気楽なモノ。
あとはお金を払うだけです。


しかし、幼稚園ってお金かかるのね~~~(ノ_-。)

既に園児のお友達もたくさんいるので、今まで小耳には挟んでましたが・・・
いざ目前に「入園料」と書かれた数字を目にして、ようやく実感(笑)

先週入園についての案内をもらったばかりなのに、
来週月曜日に9万円の支払い ざんす。急っ(ノ∀`) アチャー

ま、それを支払う価値があるだけ、入園後は彼にとってプラスになる経験を山ほどさせてもらえそうなので、これは喜んで払いましょう(T▼T)フフフ



--------------


今日はもう1ネタ。
ワタクシ現在、今まで取り組んでこなかったことに興味を持っております。
それはインテリア。

そして、お友達の影響もあって 自分で棚を作ってみましたー!

ホームセンターで合板を買って、そこで希望の寸法にカットしてもらい
クギとトンカチを使って形にして、ペンキで色塗りをしてみました♪
って偉そうに言うほどのことはしてませんが(笑)
でもいいの、「自分で作った」という満足感でイッパイ(爆)

で、これはフルオープンで丸見えがイヤだったキッチンに設置。
薄い布を買ってきて、目隠しにしてみましたー
どうでしょうー(゚▽゚*)
20101018-01.jpg


これをやったので、次はアッチ・・・
と、早くも次回作を考える木工初心者です( ´艸`)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
運動会とJ-Board  10/15/2010  
次の週末が来る前に3連休ネタを

11日月曜日は、現在プレで通っている 幼稚園の運動会 に参加してきました★

20101015-03.jpg


前日までの雨が嘘のような、夏のような陽気!
当然半そでで行ったわけですが、それでもめっちゃ暑かったー!!
まさに運動会日和 でしたね(*'ー'*)

肝心の競技はというと、ここの幼稚園らしく「楽しむ」ことがメインのかけっこ(?)
1人で走れる子は走ってもいいし、泣いてる子はママと手を繋いでも抱っこしてもいいし、という
ゆる~い雰囲気 運動会ごっこ みたいな競技に参加してきました!

バリバリ走る姿を見てみたかった気もするけど、その楽しみは来年に持ち越し。
とりあえず、趣旨である「楽しむ」ことができたので良かったのではないかしら(≧∇≦)



--------------


その後は見学の予定でしたが、あまりの暑さにそのまま退散。
ご飯を食べに行って、トイザらスで見つけたコレを急に「欲しい!」と言い出すパパ。

何かというと、
20101015-01.jpg


J-Board です。
ご存知ですか?
うちも知らなくて、お友達家族のパパが持ってたのを貸してもらって初めて見た
次世代型のスケボー! (←ネットにそう書いてあった( ̄▽ ̄))


そんなわけで早々に帰宅。
三輪車ブーム到来で毎日毎日ひたすら乗っているユウゴたんと、
新しいオモチャを手に入れて大喜びのパパ、
男2人は夕方までずーーーーーーーっと外遊びに興じておられましたとサ(。-∀-)♪

20101015-02.jpg

え?ワタシ?ワタシは静かな部屋でコーヒー飲んでましたよー(*`▽´*)




しかし、このJ-Board。
難しいって!!

只今ワタシも練習中なのですが、まずボードに立つことで精一杯。
立てたと思ったら、全然前に進めなーい!!(=◇=;)

おまけに昨日、練習中に転んで腰を強打
1ヶ所打っただけだというのに、只今腰全体が激痛ちう・・・
打った場所と違う場所まで電気が走るように痛むので、

大げさ@Yuka
もしやヒビでも入ってるんじゃ!?(lll゚Д゚)
と悶々としております


そうそう、こういう時って2歳児の息子とはいえ心強いものだなぁと思いました。
だってね、吹っ飛んだワタシの帽子を拾ってきてくれて、ボードを持ってきてくれて、背中を「ヨシヨシ」ってさすってくれて。
なんて優しいのー(p´□`q)゜o。。 (ハイ親バカ)


 
↑ こんなに痛いけど、めっちゃ楽しいのでまたガンバル(。-∀-)♪



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
20101012-01.jpg

この3連休、
3連休の初日に運動会の予定が、雨で11日に順延してしまいました。

結果的に祝日月曜日が晴天で最高の運動会日和だったわけですが、未就園の我が家でも心配だったこの連休の不安定なお天気。
幼稚園児の子どもたちはさぞ不安だったでしょうね
そしてその親御さんも、ですよね。
お弁当や準備や、色々と親の出番も多いイベントごと
あぁーうちも来年こうなるわけなのね~~~(゚ー゚;



----------------


雨の中、連休真ん中日曜日は
東京ドームシティのゴセイジャーショー に行ってきました!!

20101011-01.jpg


このショーがある場所は シアターGロッソ といって、東京ドームシティで長年開催されてきた
戦隊ヒーローショーのための準専用劇場 です!

東京ドームシティの公式サイトは → コチラ から★
 (前売り券もこの公式サイトのリンクから予約できますよ)



↓↓↓↓
家族でお出かけ | お出掛け2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
どんぐり発見  10/08/2010  
水・木・金と、とーっても気持ちのイイお天気続きのSKY家地方。
予定のない日は、公園に行ったりお散歩したりと天気の良さを満喫してマス(*'ー'*)

そんな中、ユウゴたん どんぐりを自分で発見!

20101008-03.jpg


大人には「な~んだ、そんなこと」ってスルーしそうな小さな発見ですが、
子どもにとっては・・・というか、今年の彼には 大きな大発見 です!

だって、去年までのユウゴたんは
どんぐりという固有名詞と、実際のどんぐりが“イコールだという認識”がなかったんだもの!
ていうか、どんぐりそのものを知らなかったといってもいいかもしれない。
そのくらい「なんか小さい固い茶色い物体」でしかなかったどんぐり。

でも今年の息子にとっての「どんぐり」は、事前に絵本やテレビで既に見知った存在。
「どんぐり」という名前を知っていて、形も大きさも色も、絵本で見た通り。
見つけた瞬間は「・・・ねぇ、これどんぐり!?」とお目目キラキラしてました


やっぱり「知る」って大事なことなんだなー、と改めて思ったりして。
知らなければ通り過ぎてしまうことも、「これ知ってる!」というだけで興味の持ち方が全然違いますもんね。
親として、「知っている」という興味の幅 を増やしていってあげなければ



というわけで、この日はこのまま

紅葉してる木の葉っぱを触ったり、
クモの巣を、落ちてる枝で振り払ってみたり
(←クモにとっては大迷惑ww)
タンポポの綿毛を吹いてみたり、

プチ課外授業 のような数時間を過ごしてみました(≧∇≦)
たまにはいいよね、こういう遊び方も★



---------------------------


そしてワタシには、嬉しい到着。

20101008-02.jpg


ミネトンカが届いた~~~~(*´∀`)

普段パンツはゆるめのボーイフレンドタイプが基本なので、ロングタイプのブーツは面倒。
というわけで、WOODSTOCKをチョイス♪
これ1足で、ただのデニムスタイルもめっちゃ今年顔に変身しまーす(◎´∀`)ノわーい


→ 結構ぴったり目なので、やや大きめ?くらいがちょうどいいかも。
冬はソックスも厚地ですしね(・∀・)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪




男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
秋本番  10/07/2010  
20101007-01.jpg


今日は久しぶりに実家に。
実両親から、ユウゴたんの冬物を数着買ってもらいました( ´艸`)ぐふふ


---------


柔らかくて風通しのいいボトムばかりを履いていた夏。
トイトレ中だったこともあって
出来るだけ乾かしやすいとか、自分で脱ぎ着しやすいとか、

デザイン<実用性

だった、この夏。


気がつくと息子氏、
すっかり デニム嫌いになってしまいましたー(×Д×)
硬いんだって。
重いんだって。
動きにくいし、トイレで自分で脱ぎづらいんだって。

おっしゃる通り(-公- ;)


とはいえ、
寒くなるこれから、夏同様のペラペラ薄手のものばかり履かせるのは無理。
風邪引きます

どうにか少しづつ厚手素材にも慣れてもらわねば困るので、今日は柔らかいコーデュロイのパンツを買ってもらいました( ̄▽ ̄)
まずはこれで妥協してもらわなきゃ(汗


20101007-02.jpg

そんな冬物についても考える時期、気がつくとユウゴたんの誕生日まで早1ヶ月強です。
バースデープランについて、そろそろ考える時期に入ってきました。
「どこ行く」「何を予約する」等々・・・
誕生日プレゼントについても。

誕生日に注力しすぎると、クリスマスプレゼントにもまた頭を悩ませることにもなり・・・
何せ誕生日のちょうど1ヶ月後がクリスマスですから。
親には非常~~に酷なスケジュール
この時期生まれの子どもを持つ親は、誰もが抱える悩みでしょうねぇ(゚∀゚;)


今年は幼稚園でもクリスマス会があるようだし、去年のようにスルーすることも難しそうだしな
あぁーどうしましょう(;´▽`A``



ちなみにユウゴさん、
今日うちの実両親に「あれあれが欲しい」って、ちゃんとアピールしてました。
「と」って!
2つもかよ!!爆



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
2010*KIDS BOOTS*  10/05/2010  
20101004-02.jpg
寝てるSKにチョッカイを出すの図




最近携帯が不調で不調で
いくら充電してもフル充電にならないし、あっという間に充電切れ!という事態に、電池だけ交換することに
子どもに何かあった!とか、緊急の時に充電切れになってしまっても困るしね
(←経験あるだけに。笑)

で、久々に入る●コモショップ。
値段の高いこういう正規店で機種変なんてしないし、故障も今まで未経験。
最後に行ったのはいつだっけ?というくらい、今まで縁遠い場所でした。

電池交換の旨を話して窓口へ。
そしたら、
「契約時に決めたネットワークパスワードを入力して下さい」
と言われました。

えっ(゚Д゚)
12年前に決めて、
過去1度も使ったことのないパスワード

を、この場面でいきなり言われても・・・

と戸惑うワタシに
「重要ですから、と申し上げて契約させて頂いているはずなんですが」と。

そんな10年以上前のやり取りなんて覚えてないし(-Д-)ボソボソ

幸い●モードパスワードと同じに設定していたらしく、何事もなく電池交換を終了しましたが
覚えてない人、実は多いんじゃない!?
と、思った次第。
(え?普通覚えてるもんですか?ははは)


(※補足 : パスがわからない時は身分証でもOKなんだそう。契約の確認がとれて2年以上経過した機種の電池交換の場合に無料でできるらしく、契約内容を確認するらしいっす)



---------------------



さて、今朝の朝イチ便でブーツが到着
今年は PONY GO ROUNDのブルー にしました( ´艸`)
20101005-01.jpg


予約注文した時は、色鮮やかで主張の強い色かもしれないなーと思いながら選んだわけですが
予想よりもずっと落ち着いていて馴染む色 でした☆

20101005-02.jpg


見た目だけじゃなくて、中も総ボアで暖かそう!
少し大き目サイズにしたので、DDやsolmate socksを履いてもイケそうだームフッ((´∀`*))



ちなみに、現時点ではまだ余裕ありそう↓

女の子だったらピンクも良かったかもなー



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


ベビー服・子供服 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
マイペースな男  10/01/2010  
10月ですね!
来月末には、ユウゴたんも3歳になります。
早いなーー


ところでそんな今週は、幼稚園にリトミックに約束に、と色々詰まった1週間。
そして、ここ最近はユウゴの「好き・嫌い」「やりたい・やりたくない」が際立っていた数日間。
20100929-01.jpg
in 幼稚園
この日は珍しく自由時間にオママゴトに加わってました(。・艸・)



幼稚園の帰りに、仲良しのYちゃんと一緒にインテリアショップに。
そこにあるキッズスペースの大きな遊具。
いつも通り、大喜びで走り回って果敢に挑戦。

20100929-03.jpg


・・・まではヨカッタんだけど、1番上まで登っておいて、降りる時にその遊具の高さが「怖い」と(゚ー゚;
おまけに、時間制限終了間際の急ぐ時に限って。(時間交替制)
じっくり待ってあげたかったものの「出て下さーい」な雰囲気バリバリなだけに、そう悠長なことも言ってられず・・・
思わずイライラしてしまったダメ母です

寝起きだったせいなのか、急かしたせいなのか、それか本当に怖かったのか・・・
普段、遊具や遊びに関して「怖い」と言わないだけあって、ちょっと驚きました




そして、今週のリトミックも不調。
というか、今週に限らず最近は「好きな内容」「嫌いな内容」の違いが明確で

好きな内容については積極的で、先生の目の前まで行ったりするわけですが
嫌いな内容だと全然違うことを1人でやっちゃう(;;;´Д`)
それが 極端 なんです・・・


周りの子どもたちがチョー楽しそうに走り回ってる時も、それが嫌いな内容である場合は、周りがどうであれ1人冷めきってる感じ。
しれ~っとした顔で、周り気にせず1人「自分の世界」にいる彼を見ると

大丈夫かいな(-Д-)

と、そのマイペースさに不安になります(爆


男の子ってこうなんだろうか・・・
それとも、うちのマイペース度合いが大きいんだろうか・・・
みんな楽しそうなのに、どうして??
リトミック嫌いなのかなぁ~
もし本人的にツライなら、いっそ辞めた方がいいのかな

とかね、色々考えちゃいます(;´д`)トホホ…

「個性」は色々、別に周りと同じである必要はない!
と理解してるんですけど、中々難しいもんです




------------------


ところで、幼稚園帰りのインテリアショップでシェルフを買ってきました☆
20100929-06.jpg

最近はYちゃんママのいい影響を受け、インテリア意欲がUP
今までは飾りたいけどどうしていいかわからない状態だったもんで、完全に何もないゼロからのスタートです。
でもその分色々考え甲斐があるというか飾る場所があるというか、只今めっちゃハマっております( ´艸`)ぐしし




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ2歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
『告白』  10/01/2010  
少し前ですが、松たか子さん主演で映画化もされた『告白』を読みました。

感想を一言で言うのなら、「怖い」
映画のCMなどでもあった通り、松たか子さん扮する女性教師の告白から物語が始まるのですが、この告白内容がかなり壮絶。

そして、1人の母親として、

もしこんなこと自分の子供の身に起きたら
もしこんな理由で尊い命が失われるとしたら
もしこんなことを自分の子供がしてしまったとしたら

「もし~だったら」と、色々な視点から考えさせられる内容でした。



そして、章ごとに視点(主人公)が変わっていった小説に対し、映画ではどうなってるんだろう?と、映画もとても気になります。
DVDが出たら観てみたいな。




告白
告白湊 かなえ

おすすめ平均
stars後に残る怖さがあります。
stars惜しい
stars恐いものみたさ
starsドラマチック
stars映画が気になる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



読み終わったあとのモヤモヤ感はあるものの、かなり面白かったのでオススメ


告白

告白

価格:650円(税込、送料別)





にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


子育てスタイルに参加中♪


最近読んだ本 | My style  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター