2010 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
2010年・年末  12/28/2010  
昨日までリビングでハバをきかしていたクリスマスツリー。
ようやくお熱が下がったユウゴたんと一緒に、無事片づけることができました
これで、どうにか 年末モード に突入。

20101227-01.jpg
玄関もリースからお正月飾りにチェーンジ



ついでに、キッチンのグリル回りもお掃除。
レンジフードは週末にパパがやってくれたし、リビングの窓ガラスは先週掃除済み。
お友達が泊まりに来てくれた時に風呂場はやってるし、トイレは日々の掃除で十分だろう(*'ー'*)


えー・・・あとは・・・
外壁とか、収納とか、エアコンとかナントカ多分探せば色々あるんでしょうけど
ま、いっかー( ゚∀゚)・∵.


とりあえずキレイ。
見た感じ十分キレイ。
2010年の大掃除は、これで終了です(。-∀-)b




-----------------



明日以降年末はバタつくと思いますので、2010年のSKY Styleの更新は今日が最終です。


今年もたくさんの皆さんにお世話になりました。
ありがとうございました。



2011年もどうぞ宜しくお願い致します。 


20101228-01.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
お熱なクリスマス  12/27/2010  
Merry Christmas



お友達みんなの所に、無事サンタさんは来ましたでしょうかー(*'ー'*)
我が家にも、どうにかサンタさんはやって来てくれたようで、息子氏大喜びでした!


しかーし!
実は、我が家は散々(-Д-)



というのも
今年のクリスマスは、主役が発熱。

クリスマスイブは午前中2時間半も小児科で待たされ、
その晩は39度を超える高熱で、座薬(クリスマスイブなのに
一応ケーキを少しだけ食べるものの、用意したお料理類は全部食べられず

深夜には恐らく40度は越えただろうなーという熱に達し(測らなくてもわかるってくらい)
座薬効果で一時的に下がりはしつつ、25日の昼間も38度オーバーを常にキープ

それでも朝は元気だったので、サンタさんからのプレゼントには大喜び
でもここでハシャいだのも良くなかったようで、夕方にはまた39度越え



なんとゆー悲惨なクリスマス(/_;)


なんかもう、ユウゴたんが具合が悪いのにクリスマスって気分でもなく、
せっかく用意したチキンもオードブルもほとんど残してしまった2010年のクリスマス。
来年こそは、元気で楽しく迎えたいものです(´Д⊂グスン

20101227-02.jpg


熱が下がってる間は元気イッパイ。
念願叶って手に入れた オーズドライバー や、ラッキーにもGETできたオーメダル類(コンボ全部揃いました)を駆使して、オーズになりきっております(・∀・)

実父から貰ったアンパンマンパソコンにも熱中。
これで本物のパソコン使わせろーと言われずに済みそうー(´∀`)



-------------


それにしても、大人になってからサンタさんを意識したクリスマスを過ごしたのは初めて!

25日の朝は、朝起きた瞬間からパパがビデオで撮影( ´艸`)
プレゼントを見た瞬間の喜びようといったら、きっともう一生忘れないかもしれないです
そのくらい喜んでくれたユウゴたん。

子供って純粋でいいなぁ
と改めて感動しました


あと何年こうやってサンタさんを喜んでくれるんだろうなぁ~
あんな顔が見れるなら、来年も再来年も頑張っちゃうこと間違いナシです( ´艸`)



 ← ボールマウスなんて久々だ・・・



 
↑ 早く適正価格に戻ってほしいものです(-_-;)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
先月お友達と一緒にTDLに行った時に、一緒にいったYたんが「ネックウォーマー」をしていたのをとても羨ましく思ったワタシ。
というのも、ようやく自転車デビューを果たしたばかりだというのに、早くも季節は冬!
後ろに乗っている息子氏、寒がります(;´▽`A``


で、ネックウォーマーを色々探したんだけどねー
素材布地デザインも、そして価格まで気に入る物が中々見当たらない!

そこで、仲良くしてくれているママ友達で布作家さんのfuwafuwaちゃんに
「ネックウォーマー」をお願いしました
相談した結果、布地選びも一緒に行ってくれることに


せっかく布作家さんにオーダーができるんだから、
そうそう売ってないオリジナル感をめいっぱい出した物にしちゃおう、と(゚▽゚*)
今年はアウターがダークカラー(黒のダウン、紺のアウター)だから、首元にくるネックウォーマーはカラフルでもカワイイんじゃないか?
だったら、黒にも紺にも生えるイエロー系がいいかしら?
単なる布地じゃなくて、ポイントがあった方がカワイイかな?だったら悪そうなドクロ


とかね、
個人的なワガママを 全部叶えて頂きました!
20101222-02.jpg


当然ながら、素肌に直接当たる内側は柔らか素材のモコモコ生地。
上部に紐を通してもらって、寒い時はキュっと絞ることもできます★
fuwafuwaちゃん、どうもありがとうね~~~~!!!
  ※ fuwafuwaちゃんのブログは → コチラから



-----------------


ところで先日に行なわれた、幼稚園の入園説明会。

噂には聞いていたけど、なんという揃える物の多さ!!(゚Д゚)



↓↓↓↓
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
年末のお買い物  12/21/2010  
実は先日、去年の年末から大活躍だった シャークスチームモップ が壊れてしまいました。

ワンコと子供がいる我が家、やっぱり掃除には気を使います。
でもねぇ~リビングを広めに確保していることもあって雑巾がけはホントにきつい!
なので、壊れたら即電話しましたよ、保証元に!!


・・・しかし。
・・・・大変なことが。



保証元 倒産!!がいーん(゚Д゚)


引っ越し等々で色々物入りだった去年、ケチって並行輸入品を買っていたんですね。
えぇ、勿論並行輸入品が悪いわけではありません。
えぇ、並行輸入品の業者さんを悪く言うわけでもありません。
そう、結局リスクがあることを選んだ自分が悪いんです(´Д⊂


主婦業をしていると中々肌で感じない「世間の流れ」。
不況 をしっかり感じてしまいました・・・


というわけで、はからずもまた1つ学んだしまったワタシたち(゚∀゚;)
今度はシッカリした保証元の 正規品 を買いましたとサ。
20101219-02.jpg



いやーやっぱり シャーク、いいわー!
つっこみどころは正直イッパイあるものの、膝ついて雑巾がけをすることを思えば全然マシ!!


 
フローリングのくすみ、汚れが一発でキレイになりますよ(・∀・)オススメ♪



---------------


ちょうど楽天のお買い物マラソンだったこともあって、「お正月飾り」も発注しました。



実は去年もこのショップさんで発注。
大きすぎず派手すぎず、オシャレでちょうどいいのが気に入ったので今年もリピートしました☆
これはまた到着後にでもご紹介します(*'ー'*)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


ママのひとりごと。 | My style  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
初めてのお泊まり会  12/17/2010  
久々放置してしまいましたー!(゚Д゚)
9日間も更新無しなのは、ホントに久しぶり!!

20101215-01.jpg


全然PCを開く時間が取れなくて( ←年中言ってる気もするけど

というのも、その後も咳き込みが続いてしまってですねー(;;;´Д`)ゝ
昼間は全然大丈夫なのに、夜中は咳き込み・嘔吐というのが数日に1度のペースであったりして、そうすると心配で夜中起きて遊ぶ気分にならなかった、という理由が1つ。

それも徐々に沈静化すると、今度はママ友さんとの遊びの予定で忙しい日々が続いてしまった、というのがもう1つ(゚∀゚;)


うまい具合に上手に時間を使いたいんですけどねー
どうも下手で困ったモノです(-з-)うーむ


---------------------


そんな、咳き込みもかなり沈静化した週末。
元ワンコ友達で、昔からこのブログにも度々登場してくれている うーちゃん・りーちゃん姉妹 と、マメちゃん が我が家にお泊まりに来てくれました!
ここの2家族とは、もう何年も前からパパを含めた家族ぐるみのお付き合い。
我が家のパパが社員旅行でいないのでお誘いをしたところ、2家族のパパさんとも快く送り出して頂けたというわけです((´∀`*))

当然ワンコ友達がスタートなので、どのご家庭にもダックスちゃんが。
おまけに、全家族多頭飼いの会(。-∀-)♪
SKも昔から知ってることもあり、ワタシじゃなくてママさん2人の膝でくつろぐというリラックスぶり。
KARINなんて、夜中ずっとマメちゃんママの膝で寝てたからね!
もうなんとゆー図々しさでしょう


そして子どもたちは子どもたちで、みんなめちゃめちゃ楽しそう★
中途半端にグズられるくらいなら、今日はみんな限界まで頑張ってコテっと寝ちゃえー!という
生活リズム無視、楽しさ優先、ダメ親バンザイの1日だったということもあり、

お子様皆さん、驚くくらい夜更かししました(゚∀゚;)たはは

ま、こんな機会そうそうあるもんじゃないし、タマには良いではないか良いではないか
ワタシも子どもの頃、タマ~にあるこういう機会が楽しくて楽しくて仕方なかったもん。
こんな日に「生活リズム」なんて融通きかないこと言うなんてヤボだもんねぇ( ´艸`)


で、かなり遅いながらもお子さんたちはコテっと寝てしまい、
その後は大人の時間

かなり盛り上がってしまい、朝の4時半まで飲んじゃいました
あ、そんなに飲んでたのはワタシ1人か。笑



結局、翌日も夕方までゆっくり滞在してもらってタップリ話しこみ、親子ともに大満足の1日を過ごさせてもらいました(≧∇≦)
友達と一緒の楽しい時間って、たとえ長くてもあっという間なのよね~~~♪
子どももそれは同じみたいで、帰っちゃったあとは「また来てくれるかなぁー」ってしきりに言ってました。
楽しかったネ!

20101215-02.jpg

パパと一緒の家族レジャーも楽しいけど、パパ無し飲み会も楽しいなぁー
新しい遊び を覚えてしまったわー(。-∀-)♪ぐふふ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
プレ幼稚園の2学期日程が終了しましたー!

2学期は行事がイッパイで
お芋掘り遠足 、先日は クリスマス会 があったり

それも受け身で楽しむんじゃなくて、ママ達が率先して「各々みんなを楽しませる」形のクリスマス会だったので準備は大変だったけど、でもとっても楽しかった!
この会のお陰でママ同士の縁も増えたし(そして深まったし)
この幼稚園を選んで良かったなー、と思った時間でした(*'ー'*)
3学期も楽しみだなー★

20101208-01.jpg




------------------


ところでこのブログの大前提は「自分にとっての育児記録」。
にもかかわらず、全然成長記録を書いてなかったことに気がつきながらも早1年

久しぶりに成長記録 を綴ってみたいと思います。
長くなりますので閉じますネ(◎´∀`)ノ


↓↓↓↓↓
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
3歳のプレゼント  12/06/2010  
20101204-01.jpg


ユウゴさんの風邪は快方に。
かかりつけの先生に「喉が真っ赤だから、下手したら高熱が出るかも」と言われたのですが、幸いお熱は防ぐことができた模様。

というのも、今まで拒否してた細粒の抗生物質を飲む ようになったのが大きいのかと。
今までは散々苦労して色々混ぜたり入れたりしてきたのですが、
今回からは単純に シロップに混ぜて みました。
ダメだったら作戦練ろーと思いつつ。

だって、ユウゴたんの赤ちゃん時代からのお友達数人は、
粉薬を普通にそのまま口に入れて、お水でごっくん!しちゃうんですよー!(゚Д゚)
大人と同じじゃないのー!

というわけで、我が家もレベルアップしてみました(笑)
しかーし!
拒否するのかと思いきや、美味しいーーーオカワリーーー(゚▽゚*) と言ってました・・・
飲むのか!
手を掛けすぎなくても子どもは意外と大丈夫、ということをメモメモ(笑)



----------------


ところで今年の誕生日プレゼント。
私たち両親からは何もなかったのは前の記事にもありますが(てへへ)
そこを検索ワードで来て頂いているかたもいらっしゃるようなので、今年もご紹介します★
3歳のプレゼントを悩まれているかたに参考になると嬉しいデス(*'ー'*)


20101205-01.jpg



↓↓↓↓

男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
☆合同誕生会☆  12/03/2010  
気がつくと、もう12月!!
ようやくツリーを出しました
20101202-01.jpg
せっかくのLEDツリーなので夜の風景を
後ろのコンセントが味気ないですね~~(ー)




この1週間、
今回記事の合同誕生会があったり。
プレで幼稚園に行ってたり、プレのクリスマス会の準備をしていたり。

そして直近は、ユウゴさんが風邪を引いてしまったり(lll゚Д゚)

あーーー遂に我が家にも 風邪菌ご登場!(-Д-;)

最近、我が家周辺では咳き込む風邪が大流行中 らしく
我が家でも、ワタシもパパもそしてユウゴも、ゴホゴホやっております(ノ_-。)

ユウゴさんの場合、
酷く咳き込むと嘔吐にまでなってしまうので(昨晩も2回、そして今晩も既に1回シーツ交換
眠いのに寝られないし、苦しいし、夜はご機嫌ゲロ悪です(ノ∀`)
そしてねぇ~ユウゴが隣でゴホゴホしてるのに、親が寝られるわけもない
子どもが苦しそうな姿は本当に可哀相です

早く落ち着いてほしい~~~(;д;)



------------------


すっかり先週のハナシになりますが、
赤ちゃん時代からの地元の友達、10月11月生まれが集まって 合同お誕生日会 をしました

生後3ヶ月くらいからのお友達で、今回のメンバーは働くママが多い!
のもあって、長い子だと0歳の時に会ったのが最後だったりして、それはそれは話も弾みます(*'ー'*)

ハイハイが最後に見た姿だったのに、もうスッカリ歩いてるし。
みんなダーダーバーバー言ってたのが、全員普通に会話してるし。

子どもにとっての1年って本当に意味が大きいんだな、と改めて感じます。



で、普段は企画してくれるママ友さんの話に乗っかってるだけのワタシが、
今回は珍しく幹事になんてなっちゃったもんで、めっちゃ忙しかったです(笑)
ま、途中まではダラダラやってたんですけど、先週とかはさすがに。

というのも、ガラにも合わずに細かい作業をしちゃったもんで。

せっかくやるなら 親子とも記念になるモノが欲しい!と思って一念発起!

デザインを3種類作ってサンプルを見てもらって、
参加者全員に子どもの写真をメールで送ってもらって、
それにそれぞれママのメッセージを付けて、カードを作ってみました( ´艸`)

ぶっちゃけ出来栄えはそうたいしたものではないんですが、「形」として残るっていいかも★
と自己満足しております☆

20101202-02.jpg



そしてこのママ達の思いが詰まったカード。
一気に渡すのも寂しいので、
お誕生日順に名前を呼んでお返事してもらって、みんなの前に出て注目される表彰形式!

子どもってこういうの好きでしょー(。-∀-)♪
次呼ばれるかな?次かな?とソワソワしてる様子が、めっちゃ可愛かったです( ´艸`)プププ
みんな喜んでくれたみたいで、ワタシも嬉しいよー!!


-----------


この後は、お店の前の公園でみんなで遊んで自由解散。
とっても楽しい1日でした♪

久々に会う子たちも多い中、子どもたちはそれぞれ楽しそうに遊んでくれて、見てるだけで心がほんわか暖かくなる感じでしたよー
0歳の時に遊んだなんて覚えてるわけもなく、本人的にはお互い初対面同然だったりするのにね。
あっという間に溶け込んじゃう!
やっぱり子どもってスゴイですね。
そんなホッコリする様子を見て、「また企画しよー」と密かに思ってしまったのデシタ(。・艸・)ウフフ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター