2011 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
週末ニューカマー  01/31/2011  
久々に折り紙★難しくて驚いたっ!子どもの頃の記憶が蘇ってこないー!
20110130-01.jpg



さてこの週末、前回の記事の通りDENIM&DUNGREEのカタログを貰いにお台場に。
カタログ配布当日にまともに行くなんて初めてだわーと、不必要なテンションになってしまったせいなのか、先日R君ママと話していたGTHのボーダーTを発見して思わずお持ち帰り(ノ∀`) アチャー
ホントに意思が弱い

でもね。
無駄な予約はしない!と決めて行ったし、
直営店に希望色の入荷がなかったり、
行く時間が遅すぎて既に予約完売の状態だったり、
この決意には丁度よく、ほとんど予約できないという結果でした(笑)
神様って見てるんだろーか( ゚∀゚)・∵.


そんなこともあっての、1枚。
おまけにケチって110購入(爆)
ブカブカだけど、重ね着するのにモタつかなくてそれはそれでOKかな(;´▽`A``

20110130-04.jpg


ちなみに今まで興味を示さなかったパパが「カタログ見せて」とランチ中にチェックチェック。
値段ががっつりバレてしまい(って言い方もどうなのよ。笑)
ものすごーーーーく冷ややかな視線を送られております。
わかってるよ。
今年は控えるってば(-公- ;)






無事にDDにて用事を済ませ、その後はユウゴさんのかねてからのご希望、オーメダルを買いに別の場所に移動。
20110130-02.jpg


タジャドルコンボ、完成(。-∀-)♪

ホントはウナギとタコは買うつもりはなかったんですけど・・・
子どもの記憶力は侮れないもので、先日お友達に貸してもらったメダルの絵柄を忘れてなかった(;´▽`A``
3歳児、ごまかせず(爆


--------------


普段、我が家のフットワークは象のごとく重たいんですが(爆
ちょっと頑張っちゃった週末だったのでした。

珍しく頑張ったもんだから、相当疲れたんでしょう。
おかげで翌日ビックリする時間まで寝ちゃったわー(笑)

20110130-03.jpg
SKも最近めっちゃお寝坊サンです・・・犬なのに(=◇=;)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
モバイル更新  01/30/2011  

何故か全然パソコンに向かう時間がとれないので、ここはモバイル更新もアリかと思い始めているYukaです(^o^;

そしたらツナビーやめて、流行りのツイッターに参加しちゃおうかなぁとか。
色々モーソー中です(≧ω≦)



モーソーといえば、コチラ。
DDのカタログ配布に行ってきましたよー゚+。(*′∇`)。+゚





といっても、そこは幼稚園入園を控えている身。
あえて「控えめ控えめ」とグッと堪えて予約をほとんどしなかったのに、見れば見るほど欲しくなる…

店頭での出会いかあったのだけ買えばいいや!という決心が揺らぎ始める、意志の弱ーい自分がニクイ(__;)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


 | Mobile  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
気がつくと、前回の更新から1週間以上経過。。。

マメに更新しよう!と誓うのに、中々実行できずに早数年。
でも今回は、そんな自分も許そう!

なぜなら、先週は久々に怒涛WEEK!
8日間のうち7日間に予定ありで出ずっぱり!

って、仕事してれば至極普通のことなんですけど(笑)

現役を離れて数年、子ども連れになってからこれだけ予定を詰め込んだのは久々っす
久々にめっちゃ疲れました(;´▽`A``

20110126-02.jpg



というわけで、そんな先週。

毎日のお友達との遊びの中で色んな刺激を頂いて、
さらに 物欲を高める3歳児、約1名(=◇=;)


↓↓↓↓↓

男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
入園準備、始まる  01/18/2011  
20110118-01.jpg


そろそろ幼稚園の文具類の支払いがあります。

年末に支払った入園金、約9万円。
制服代(冬服と指定バッグ・指定帽子)、約2万4千円。
指定文具類、8千円。


飛ぶわぁー(´Д⊂


でもきっと、指定が多い幼稚園はもっと制服代にかかるんだろうなー
私立に入園する以上、どこに入るにもこのくらいは必要なんでしょうね、多分。

その分、春からのユウゴたんの生活が楽しいものであるよう、親としては祈るばかり


---------------------


そしてそろそろ準備が出来るモノだけは揃えようと、名前付け用品の一部を注文。

衣服用は アイロンプリントのフロッキータイプ にしました。
名前が確認できるけど、極力主張しないようなのがいいなぁと思って(*'ー'*)

ちなみにワタシは、こちらで注文。
ユウゴたんは「のりもの」にしました。
5色あるのでつける側の洋服の色を選ばないし、カラーモノの多いユウゴたんには丁度イイ
フロッキー ワンポイントタイプ

フロッキー ワンポイントタイプ

価格:2,625円(税込、送料別)



ちなみに文具類には、撥水加工のシールタイプを注文。
ジャスト同じのが見当たらなかったんだけど、イメージ的にはこんな感じでもう少しシンプル(笑)
お弁当箱や長靴に貼っても剥がれない撥水加工で透明シール、クレヨンや色鉛筆にも貼れる小さいサイズも入ってるモノにしました。



しかし、まだサブバッグ類やタオルなんかの用意もあるんだよね・・・
まだまだ先は長ーい(-Д-)

20110118-02.jpg



そうそう、お弁当練習もゆるーく始めました。

結果、
思ってた以上に、全部一口でほおばる(笑)


か、噛み切らないんか(゚Д゚)


う、うーむ(-"-)
最初は全部一口サイズ(おにぎりさえも)にしないとダメだなぁ(=◇=;)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
興味拡大  01/16/2011  
最近夜中に目が覚めてしまうYukaです。コンバンワ。

何なんでしょう(;;;´Д`)
3時とか4時とか、起きるには早すぎる時間に目が覚めちゃうのです。
さすがに寒いし早いしで、布団でゴソゴソしてると2度寝そして寝坊(笑)
悪循環ですねー

今までこんなことなかったので悩むわー


そして今朝も、そんなこんなで寝坊(笑)
パパの「雪積もってるよ!」という声でユウゴたんと共に遅いお目覚めになりました

20110116-01.jpg



早い時間帯はガツガツ雪が降ってたらしいですが、そこは当然見逃し(爆)
起きた頃にはうーっすら残っている程度。

パパとユウゴたんは30分ほど外で雪遊び(雪いじり!?)に行きましたが、
「今シーズン初めての雪遊びを撮らなくちゃ!」とカメラを持った頃には戻ってきてしまいました(;´▽`A``
あら、タイミング悪いこと。
でもそれだけ寒かったらしく、短い時間だけだったというのに、ユウゴたんのホッペは冷たーーーくなってました!
だよねぇー雪降ったくらいだものねー


そういや最近、
子供のくせに「寒いから外で遊びたくない」と、外遊びを 積極的に拒否 されます。
えー、子供は風の子なんじゃ・・・(-Д-)

でもそんな時に強引に連れ出したところで機嫌も悪いし、そんな状態にワタシもイライラしてしまったりしてお互い気分が悪くなるだけなので、そういう場合は室内遊び中心。

お陰でひらがなブームが到来したりプラスな部分もありますが(←それについては、また後日)
今まで知らなかったことをテレビで知ってしまったりして、
ユウゴさんの興味がどんどん拡大しております。

アニメやオモチャに。 (ノ∀`) アチャー 


20110116-02.jpg


仮面ライダーオーズに大ハマリ中なのは言わずもがな、

ポケモンが好きでポケモンあいうえおでひらがなに興味を持ち、

イナズマイレブンが好きでサッカーごっこが好きになったり、

ベイブレードが好きでベイブレードが欲しいとトイザらスでゴネてみたり、



なんかちょっと、まだ先で良いんじゃないかい?というキャラにハマり始めております(=◇=;)

まぁ面白いと思うことが増えるのは悪いことじゃないんだけど、
そこから派生する オモチャが欲しい! となるのがメンドクサ(-"-)

特にベイブレードは、まだ親のワタシが未勉強なこともあって、オモチャを見ても何を買えばいいのか全然わかんない。
ていうか、買う前提になってる自分もちょっと怖い(;;;´Д`)



昨日遊びに来てくれたお友達2人のうちのT君は、小さい頃から電車一筋。
プラレールだったりトーマスだったりチャギントンだったり種類はあっても、大まかに「電車」の部類にブレがない。
に比べて、ユウゴさんのこの 多種多様 なこと(苦笑

それも個性なんでしょうねぇ~・・・
とりあえず、子供の興味についていかないといけないので、ワタシも頑張って勉強です


それにしたって・・・

アンパンマン時代を経たお陰でアンパンマンのキャラも詳しくなり、
トーマスもすっかり名前を覚えつくし、
トミカでは車種を覚えさせられ、
ポケモンの数多い種類に記憶力を鍛えられ、
仮面ライダーオーズのグリードについても夫婦で調べ(笑)

興味の範囲が広いと、分野が多くて親も大変だよっщ(゚Д゚щ)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
新しい炊飯器  01/12/2011  
20110107.jpg
ジャスト1年前に撮った写真と比較。こう見ると去年はまだ赤ちゃんぽいなー




先週から登場した 仮面ライダーバース
早速ユウゴさんのお気に入りですが、我が家はもうビックリ!

なんとバース役の岩永洋昭さんは、ユウゴが以前再放送を見てハマっていた(今も大好きな)
レスキューフォースの隊長さんじゃないのぉーーー!!(゚Д゚)!!

めっちゃ馴染み深い顔の登場で驚いてしまいました。
レスキューフォースでは、みんなの頼れる隊長とユニークなハジけキャラと両方をされていたので、今後のオーズでもその味が出そうで楽しみだなーヽ(*≧ε≦*)φ


レスキューフォース、数年前に終了してる番組なので、
知ってる人はこの年代では恐らく少数派かと思いますが(;´▽`A``





大好きな消防車とトミカの車が合体して、悪をやっつけるという、
「消防車好き、ヒーロー好き」なユウゴさんのまさにツボだったこの番組。。。
ハワイにもレスキューフォースのDVDを3本持って行ったというほどのハマりぶりでした(゚∀゚;)


-----------------


先日、炊飯器 を買い替えました。

今までの炊飯器って結婚した時に買った約8年前の物で、その後特に買い替えようと思ったこともなく。なので当然、電器屋さんに行っても炊飯器コーナーはスルー。
完全に興味対象外。

今回はやむを得ない買い替えだったもんだから、あまり熱心な下調べもなく行った炊飯器コーナー。
まぁビックリ!
炊飯器の機能の充実ぶりが全然違うー!

炊き方に「モチモチ」ってコースがあるの!?
ダイヤモンド釜!?土鍋釜!?
おどり炊き!?スチーム圧力!?


書いてる単語がまったくわからない(-Д-)
・・・浦島状態(死語。笑)


おまけにナニに驚いたって、その値段の差!!
1番安いのは1万くらいなのに、高いのは10万とか!(゚Д゚)

こんなに違うと迷うわー(=◇=;)

だって、
値段差 = 性能差
なのかな、って素人は思ってしまいます(ノ∀`)


まぁ結局は
「銀座久兵衛お墨付き」というネーミングと、
5万円の物が新春セールで3万円になってたという値段
どれにするか決めたという、なんともミーハー素人丸出しの決め方をしたのでした( ̄▽ ̄)ダハッ


早速試した「もちもち炊き」のコースですが、さすが久兵衛お墨付き!
もっちもちでしたよーん(≧∇≦)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
初詣で初おみくじ  01/11/2011  
20110111-02.jpg



久~~しぶりに 髪をバッサリ切りました(・∀・)

今まで「伸ばしてた」んじゃなくて「伸びちゃった」不本意ロングヘアを継続すること数ヶ月。
諦めて地元で切っちゃおうかなーと散々思ったものの、ここは意地で今まで通り表参道まで行ってきましたよー!
さすがオシャレなお姉さんがいっぱいだったー!
いい刺激を受けてきました(*'ー'*)

ちなみにユウゴたんはパパと一緒にお出掛けして、またもやオーメダルをGETしておりました(;´▽`A``
コンボ以外のメダルが欲しいのは、ユウゴではなくパパなのは間違いない


---------------------


この3連休、土曜日に初詣に行ってきました★

20110111-01.jpg



普段、宗教や神様を全く信仰していない我が家も、初詣になるとお守りをイッパイ買っちゃうんですよねー
1年に1度、ちょっと信心深い気持ちになっちゃうのです(;´▽`A``
ま、日本人だし、こういう気持ちになる瞬間があってもいいですよね!


そして初詣といえば、おみくじー!
今回はユウゴたんが自分もやりたい!というので、ワタシと2人でおみくじを引きました。
(パパは会社の初詣で済)

で、

ワタシ、吉。
ふふ、平凡(T▼T)
中身も特筆すべきこともなく(笑)

そしてユウゴたん、
人生初めてのおみくじは大吉でした! おぉー意外に引きが強い!(゚Д゚)

中身を見ると、
最上の運。全てを引き寄せる。       ← うぉーマジかい!
しかし余りの良さに、凡人は逆によくない ← なんやそれー!!(ノд<。)゜。


というわけで、母子ともにフツーの1年 になるようです(笑)
まぁ可もなく不可もなく、何事もない1年になるのがベストですよね(。-∀-)♪



-------------


で、初詣も終わったことだし、早く正月ボケから抜け出さねば(=◇=;)
相変わらず乱れた生活リズムを戻せないまま・・・
今週からリトミックが始まるというのに、レッスンに間に合うように起きれるだろーか(-Д-)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
★謹賀新年2011★  01/05/2011  
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

20110105-02.jpg


ちょっと出遅れましたが(汗
気がつけば、もう仕事始めじゃないですか!
我が家のパパも、明日(5日)より新年度が始まります。


それにしても
今年の正月休み、早っ
去年は年末のーんびりお友達家族と温泉旅行に行ったというのに、生憎そんな暇もなし。
今年のお正月は曜日に恵まれなかったものねー(;;;´Д`)


このお正月やったことといえば、
ワタシの実家に家族総出(勿論SKも一緒に)で連泊して
義兄家にお邪魔して義姉ご両親たちと呑んだくれ
あとは仮面ライダーの映画に行ったくらいでお正月は終了しました。チーン(-Д-)

せめてお出掛けでもすれば良かったんでしょうけど、どこも混んでるしねぇ(ー) ふっ

毎年混雑覚悟で初詣に行くんですが、今年は週末の3連休に行くことにしました。
休みが短いと思うと、つい「疲れを残すまじ」という心理が働くんでしょうか。
今年はやたら「守りに入っていた正月」といった感じでした(笑)


------------------


そうそう、今年は初売りにも行かなかったのです!
あ、いや年末に「年末セール」で自分の物は買ったんですけど ← 買ってるんか!笑


春から幼稚園だと思うと、DDやG2Hみたいなお値段の張る洋服を買う気が起こらない
ちょっとワタシには珍しい お買い物意欲消失 なここ最近。

幼稚園に入ると、オシャレでお高い洋服を着る機会もググっと減るでしょうし。
それよりも、半私服みたいなうちの幼稚園を考えると、汚れが気にならないリーズナブルな物を枚数持っていた方が絶対助かる。


それにこれから、
諭吉がバンバン飛んでいく春が来るんだもの~~(ノд<。)゜。



暖かい春が待ち遠しい。
でも春になると、色んな意味で色々大変(゚∀゚;)
そんな2011年の幕開けです

20110105-01.jpg


そして年明けより、ユウゴたんのお顔にチョロっと加工を施すことにしました。

せっかく育児ブログである以上、見た目でも成長を一緒に感じて頂きたい、、、というワタシの思いはそのままに、
ハジメマシテの方とも交流を持てる形もそのままに、
そして相変わらず取りとめのない長文なのもそのままに(笑)

今年も宜しくお願いします(・∀・)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター