2011 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
結局16インチ  02/28/2011  
穏やかな時間も長くは続かない(笑)
20110225-02.jpg


撮りたくてカメラを向けると拒否するくせに、SKを撮ってると「ユウゴも!」と乱入してきます・・・
難しい3歳の子ども心(=◇=;)



---------------


ずっと買う時期を迷っていた 自転車。

1歳半で三輪車を買って1年半ほど?
本人もめちゃめちゃ気に入っていて特に欲しがる様子もなかったし、おまけに1年くらいで乗り換えちゃうのも寂しいなーなんて思ったりして、なんとなく誕生日もクリスマスもスルーしてきた自転車。


が、先日お隣家の自転車に乗らせてもらったところ
ユウゴも自転車欲しい(゚Д゚)

と予想外のおねだりが始まりまして(^_^;)

やっぱり自転車の方が スピードが出る んだよね~
それを初めて知ってしまって、自分の三輪車より楽しいじゃないか!という発見をしてしまった模様(笑)
あら、気がついちゃったのねっ( ゚∀゚)・∵.


とはいえ、渋る理由もなく。
幼稚園に入園しても三輪車ってのもどうかと思ってたし、タイミング的には買い時でしょう(・∀・)/

でもなーんにも考えてなかったので、とりあえず周りにリサーチ。
ワタシもパパも「うちの子は小さいから、きっと14インチくらいだろ」程度の認識だったわけですが、周りのお友達はかなりの確率で 16インチ!

えぇー(゚Д゚)マジ!?

またまたぁー?うちはチビッコだもの!( ̄▽ ̄)



なんて思いつつ、フラリと自転車屋さんに入って試乗をさせてみると、

漕いでる足がブレーキに当たるので、14じゃ小さいですね。16がいいと思います。
と、サラリと店員さんに言われてまたまたビックリ!Σ(゚д゚)

足がつかないから16は大きい、と思っていた不勉強なワタシですが、
補助輪がついてる今は足がつかないことは問題じゃないんだそう。
そうなんだー驚きだー


というわけで、初めての自転車は16インチになりました。
20110228-01.jpg


自転車タイプの三輪車に乗ってただけあって、初日から暴走(=◇=;)
SKの散歩時のために舵取り棒をつけてもらって正解だったみたいww



----------


ちなみに自転車、MINIのKIDS BIKEにしました(*'ー'*)
ユニオンジャックがめっちゃオシャレー!



パパはHUMMERがヨカッタそうですが、、、初自転車には難易度高そうで断念。
本人も「漕ぎにくい!」だそうで(^_^;)

確かにカッコイイ。
補助輪取れたら、こういうタイプもいいかもしれないワ(。・艸・)






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑




天気がいい今日は行楽日和(*^□^*)

てことで、少し足を伸ばして八景島シーパラダイスに来ております(≧▼≦)


メインはシロイルカだよー

 | Mobile  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ただ今ディズニー  02/23/2011  

今日はお友達とディズニーランド(*^□^*)


イベント中じゃないのに、やたら混んでます(;´∩`)
特に中高生がめちゃくちゃ多いんだけど…学校休み??


 | Mobile  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
週末、大学時代の友人夫婦が我が家に遊びに来てくれました(*'ー'*)
息子ちゃんは、ユウゴたんより1学年下でお誕生日は ジャスト半年違い。
20110221-02_20110221181442.jpg
めっちゃ穏やかに遊ぶ2人( ̄▽ ̄)
普段「聞きわけがいい」と言われるユウゴたんと、
こんなに聞きわけのいい2歳児初めて見ると思ったS君ww



赤ちゃん時代は半年差は大きな大きな違いだったけど、このくらいになるとそうでもないなーと思った次第。
まぁ冬生まれのユウゴたんだって、春生まれの子たちとは半年差。
半年違う同学年がワンサカいるもんね(;´▽`A``

とはいえ、2歳と3歳はやっぱり少し違う?と思ったのは、
言葉のチョイスとか(表現方法、みたいな)
ちょっとした運動能力とか、
あとはやっぱり トイレかな(゚ー゚;

それもいずれ埋まっていくんだろうなー
たった半年差、このまま「幼馴染」として仲良く育っていってほしいですネ(*'ー'*)



-----------------------



ユウゴたん、最近急に「書くこと」に興味津々。
これはもしかして 時期なのかな? と思い、鉛筆とドリルを買ってみました。

ま、ドリルって言ったって「この線からこの線まで引いてみよう!」みたいな、遊びの一環なんですけど(゚∀゚;)
しかし本人的には意欲が湧くらしく、とっても真剣です。
20110221-01.jpg


難関だったのが、鉛筆の持ち方。

最初にクレヨン持つみたいなグー持ちの癖がついちゃうと、後々の矯正が大変そうかなぁ、と(←おまけにそういうタイプの子)
なのでせっかく興味がある時に可哀相ですが、最初から「こうじゃない!」「こう持つの!」と若干(!?)スパルタでスタートしました(゚∀゚;)

そうすると、さすが子供の吸収力は凄いわー
あっという間に持てるようになりました!(≧∇≦)やったー♪


まだ今上手にスラスラ書ける必要性はないわけで、少しづつでも上手になってくれるといいなー(*'ー'*)
無理させずちょっとづつ、やる気スイッチを押してあげられる親になりたいものです


はじめてのひらがな1集

はじめてのひらがな1集
価格:693円(税込、送料別)






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
先日のバレンタイン、ユウゴさん初めて
ママ・ばぁば・親戚以外の女子からチョコレートを貰いましたww

て言ったって、お隣家のHちゃんSちゃんからの友チョコなんですけど(。-∀-)♪
20110217-03.jpg

大好きなお隣家のお姉ちゃんたちがピンポーンと来てくれて、突然2人からプレゼントを頂いて、それも大好きなチョコレートだったもんだから、

わけがわからないけど、とりあえず大喜び(笑)


今後もチョコを貰えるような男の子に育つといいわねぇ~( ゚∀゚)・∵.ガハ


それにしても、
あの子にあげて、あの子にあげてないけど平気かしら?とかやっぱり思うんだろうな・・・母親としては(-公- ;)
女の子のお母さんは大変だな・・・とも思った次第。
義理チョコ配りってメンドクサイなーと思ってたけど、こんな小さな頃から大変なのか(;;;´Д`)




----------------------



ところで遂に!幼稚園バッグが完成しました!!

なんて偉そうなことを言っとりますが、自作ではありません(笑)
仲良くしてもらってるご近所ママ友で、プロとして活動されているfuwafuwaちゃんにお仕事として請け負って頂きました♪

20110217-01.jpg



材料だけは自分で揃えました。
生地はららぽーと豊洲のmano creareまで調達に。
ここはfuwafuwaちゃんもオススメのお店で、生地のオシャレレベルが地元辺で買うのとは段違いです!チョーステキっす!!


★バッグ類
前の記事通り幼稚園男児っぽくないのがイメージだったわけですが、とはいえ花柄とか無理でしょ?ww
なんとなくオシャレで、ちょっとだけ個性的で、誰ともカブらない、でも女の子っぽくならないように・・・とか色々考えて生地を選びました(;´▽`A``
・裏地
黒のチェック。
真っ黒というよりは、チャコールと紺色が混ざったような「主張しすぎない弱い黒」を選択。
表地がめちゃ主張してますから(笑)
・持ち手
黒にすると強すぎるので、濃茶にしました。
ちょっと見づらいですが、真ん中部分に革を使ったちょっと面白いヤツ(・∀・)
・ポイント
同布の物は全部同じポイントを使うつもりですが、スパンコールのクローバー(アイロンプリント)で目印付けを。
名前も入れなきゃいけないし自分の名前も読めるけど、そこはあくまでも「ポイント」ということで(いっちゃえば自己満足ww)


★お弁当袋
これはあくまでも「POP」「楽しい気分になるような」生地を探しました。
食べない子のお弁当は色々大変(;;;´Д`)
・裏地&紐
裏地はオレンジ×イエローのドットでPOP全開。その勢いで紐もオレンジ。




というわけで、材料だけ考えてればいいワタシは非常にラクチンでした。
fuwafuwaちゃん、本当にありがとう。

そして実はこっそり上履き袋だけ、彼女に手取り足とり教えてもらいながら作りました。
時間かかったー!(゚Д゚)
でも、「こうやってやる方が出来上がりが断然キレイだから」等々、シロートにはわからない技を色々教えて頂いてなんとか形になりました!
あぁ神に見えるぜー(ノд<。)゜。


残りのタオルやランチマット程度は自分で作りますが、なるべく2月中には終わりたいな・・・
が、がんばらなきゃ


 ← ポイントのクローバーはコチラ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
天国へ  02/14/2011  
20110214-01.jpg
この日常がどれだけ幸せか・・・




↓↓すいません、閉じます↓↓

ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
追加購入  02/08/2011  
先日、1年半ぶりにユウゴたんの前髪をセルフカットしました
20110208-01.jpg

やっちまったよ!( ゚∀゚)・∵.


ちょっと自分で切らなくなると、もうダメですね・・・
「もう少し」の加減がサッパリわからなくなってました(爆

近所の美容室さん、キッズカットが上手すぎるんですもん。。。
最近頼り過ぎてた(;;;´Д`)
前髪くらいはサクサク切れるママでいたいものです(涙



---------------


ところで週末は、園バッグ用の生地を買いに行きました。
布作家さん(雑貨屋さんに商品を作って卸している)をしている仲良しママ友さんのオススメ店に行くべく、豊洲のららぽーと まで


パパにユウゴたんを見てもらっている間に、生地は無事購入。
園バッグ・運動着袋・上履き入れは同布で。
お弁当袋だけ別にしました。


テーマは
「幼稚園児男児らしからぬ」(笑)


というのも、
周りで男の子ママさんとおぼしきかたたちのカゴに入っている生地が、どの人も っぽくて 車柄や乗り物 ばかり。
こりゃ男の子は、これがスタンダードなんだろうな、と。
うちも同じにしたら、きっと誰かしらとカブるな、と。

なので、見分けがつきやすいという意味でも別のベクトルに行くことに決定(。-∀-)♪
本人が気に入るかは微妙ですが、まぁ今のところ特に好みもないから平気だろー(のんき)


あ、でもお弁当袋だけは「食事の時間が楽しくなるような感じ」を考えて選びました。
何せ小食なので、少しテンションあげていかねば(;´▽`A``



そして後日、ランチタイムのナプキンをネットで追加注文。


かろうじて車だけど、いかにもじゃない柄をチョイス(妥協)
食事時間は彼のテンションを上げねば(-公- ;)



それにしても、色々追加で買わなきゃいけないモノが山ほどありますね・・・
おかげで更新も幼稚園準備の内容ばっかり(泣
早く準備終了したいー(ノ_-。)


20110208-02.jpg
初めて親の付き添い無しで乗ってみました!
知らない小学生たちが何人も乗ってる所に乗りこんだので心配したけど、
とっても楽しそうでヨカッタです(´∀`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
お弁当練習  02/05/2011  


またまたMobileより


時々やってる「お弁当練習」、今日はこの前買ったお箸3点セットの開閉にもチャレンジしてみました(*^_^*)
心配してたお箸セットのスライド開閉も、慣れればスンナリできそうで一安心(*´∀`*)



一方、作るワタシ側も、
食べる量や食べやすいカットの仕方が把握できてきた感じ。
もう少し食べてくれれば、お弁当箱のスペースがうまく埋まるんだけどなぁ(-ロ-;)

それにしても、改めて写真を見ると、我ながらなんと雑(笑)
おにぎりの顔が曲がってる辺りに性格が出ちゃってますね(;´д`)トホホ…



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

 | Mobile  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
バッグ相談会  02/05/2011  
今年の節分、
結局幼稚園での豆まきごっこをした以外、節分らしいことをせずに終わってしまった。。。

去年、豆まきしたらSKの拾い食いが想像以上に激しくて(爆
それを思うと実行できずに終わってしまった( ゚∀゚)・∵.ガハッ

それでも、こういう行事1つ1つが子供にとっては大事な思い出だもんね。
幼稚園の豆まきも楽しかったらしく、「鬼は外ーってしたんだよー」ってパパに嬉しそうに報告してたし。

掃除や、SKの口の中からの放出を億劫がってないで(いやでも結構大変なんだよ、これ)
来年は家でもやろうと思います(;;;´Д`)
20110203-01.jpg
頭に被ってるのは、ワタシ手書きの鬼面♪



--------------


今日は、我が家でお友達と一緒に 幼稚園バッグの相談会 をしましたっ★

段取りのいいママや仕事の早いママは、既にそんなモノ作り終わっているかもしれませんが・・・
ギリギリにならないと出来ない性格@O型、中々重い腰が上がりません(;´▽`A``


でももう2月なんだものねー。
そろそろ生地選びに取り掛らねばということで、子供の遊びがてら集合してみました(*'ー'*)
その時に「ネットでも生地がイッパイ出てるよ」という情報を聞き、初めてネットで生地検索。

まぁビックリ!
カワイイのがあるもんだー!(゚Д゚)



↑ヘリコプター×チェック×ドット×ストライプ、が1枚に集まってるとは斬新!!


↑無駄なポイントがいらなさそうな、1枚で絵になる素材ー


↑チェック×ドット、リバーシブル



迷うね(ー)

うちは彼の好みに合わせるつもりは全くないので、完全にワタシの趣味オンリー。
ま、色くらいは妥協してあげてもいいけどな。
でもユウゴに選ばせたら色は100%「青!」になっちゃうんだよなぁー
青の中だけで選ぶとなると、それはかなり大変そう
それも含め、要検討ですな(○゚ε゚○)


そしてこういう大物は勿論、名前付けやその他小物も用意しなくちゃなぁ・・・
あぁーまだ先は長いー(=◇=;)



20110204-01.jpg
Hちゃんにイッパイ可愛がってもらえたKARINさん。こういう時に愛想よくできるとトクだよねー・・
ねぇSHIN?(;´д`)トホホ…




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
パンダメダル  02/02/2011  
子供が好きなモノって、どうしても親も詳しくなりますよね(=◇=;)

めっちゃ不本意ながら、
我が家只今 仮面ライダーオーズにハマっている
いや
どっぷり浸かっている と言ってもいいかもしれない(笑)


そんなヒタヒタな(笑) うちのニューアイテム、
パンダメダル!
20110202-02.jpg


テレビマガジン3月号の付録で、ガンバライドやオーズドライバーでも遊べるオーメダルです★

最近オーズの放送中のCMで「パンダメダルがついてくる!」ってやってまして(;´▽`A``
それを見るたびに欲しがってたモノを、今日偶然発見したので買ってみました。

しかし付録とあなどるなかれ
正直、メダルっていっても食玩メダルみたいな程度かなーと思っていたワタシも、
 (食玩メダルだと、スキャナーで名前の認識はしないし、作り自体もいかにもオモチャっぽい)
スキャナーで「パンダ!」と認識した時は、ちょっと感動!←デタ!ヒタヒタ発言!ww


タジャドルコンボのガンバライドカードも付録でついてきたし、
シャウタコンボの詳細も色々載ってたし、

オーズファンの皆さん、中々お買い得かと思いますよ(。-∀-)♪

20110202-01.jpg

そして同日。
うちの実父より、トライドベンダーが届く・・・

メダル以外のオーズ系のオモチャを買う予定はなかったんですけど。
有難いは有難いものの、、ホントに甘ジジです

とりあえず、組み立てず電池も入れず
バイクの形でのみ満喫ちう(;´д`)


20110202-03.jpg


それにしても、
時間がない時は本当に心の底から全くないというのに、
ある時は俄然あるという、この不思議

今後もこのくらい コンスタントに更新 できるといいんだけどなぁ(゚∀゚;)




↓ そろそろ在庫もチラホラ出てきた感じですかね?




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
予約が…  02/01/2011  


またしてもmobileより



直営でのカタログ配布当日ほとんど取れなかった予約が…

取れてしまったっ( ゚∀゚)・∵.



セレクトでミッキーT、
直営でパンツ、


今年はこれ以外は突然の出会いとプチプラですな(。-∀-)♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

 | Mobile  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター