2011 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏休み1週間  07/29/2011  
20110728-01.jpg
幼稚園の盆踊り♪
意外に皆さん男の子でも可愛らしい柄の浴衣を着てる子たちが多くて、
子供のくせにこんなに渋系だったのはウチくらいだったかも(゚∀゚;)
なので、渋!というより、地味!( ゚∀゚)・∵.ギャフ




----------


夏休み突入から1週間経過。

いやー・・・
長いネっ 長すぎるネっ 夏休み!(。-∀-)♪


とりあえず先週~今週にかけて、幸いながら予定イッパイだったので助かったけど、
8月はまだまだガラガラなのよね(笑)
そこをどう乗り切るか、そこが今後の課題です(T▼T)ウフフ



でも夏休みならではのメリットもあり。



なんてったって
寝坊できるー!キャーウレシー(≧∇≦)


作り慣れないプレッシャーなのか、
お弁当作り忘れたー!(lll゚Д゚)
なんて嫌な夢を見て、朝6時前に起きることもなく(笑)


目が覚めたら起きる
という堕落した生活に逆戻りヽ(*≧ε≦*)φナハハ(笑)


幼稚園からもらったお手紙に「早寝、早起きの生活リズムを保ちましょう」
と書いてはあったものの、

無理やり寝かせなくても、昼寝無しだと普通に20時くらいに寝るし、
めっちゃ頑張らなくても朝も8時前くらいには起きてるし、


ま、これでいーんじゃね?( ̄▽ ̄)
ってな、ダメ感丸出しの生活をしております。
 (夏休みくらい「日々努力」みたいな生活しなくてもいいよね?←ダメ発言。笑)




あとはやっぱり、メリットとしては
日頃会えない距離のお友達と遊べる!!
これは大きいー!

20110728-02.jpg


1年ぶりに再会のY君(大学時代の親友の長男クン)とは、
最初20分くらいはお互いモジモジしたくせに、なんかあっという間に打ち解けて馴染んでめっちゃ意気投合!みたいな感じでした。

こんなに楽しそうに遊ぶならホントはもっとチョイチョイ会わせてあげたいくらいなんだけど、距離があるので幼稚園がある時期は中々難しいんだな(;´▽`A``
でもこの楽しさを次回も是非覚えていてもらいたいところ♪




------



でも、何も予定もない日は1日が長い(=◇=;)

今日なんて、外遊びで、
野菜のお手入れをしてサッカーして虫取りしたんですが、
もうヘトヘト・・・(o´_`o)


皆さん、どうやって夏休みの1日を乗りきってるんでしょう?
もう案も体力も、1週間で早くも限界です(笑)
ナイスアイデアあったらご享受下さい(´Д⊂グスン

あぁー
早く夏休み終わってほしいー!!!




↓Oisix申し込みました♪
届くのが楽しみー(゚▽゚*)





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
プール!プール!!  07/23/2011  
台風で順延だった、幼稚園の盆踊り大会が昨晩終了。
1学期の最後は、盆踊りの練習をみんなでとっても頑張っていた様子。
なんといっても子供たちも楽しみにしてたみたいだし、そして浴衣買ったし(←個人的事情。笑)
なので、どうしても開催してほしかった!!

なもんだから、
無事に終わったのはホントに良かったのですが・・・

余りの寒さにブルブル震えて鳥肌がたつほどでした!!
( ゚∀゚)・∵.サミーヨ


これ、全国的になんですかね?
夏、終わっちゃったの???という気候が続いているSKY家地方です(^_^;)
猛暑、猛暑はホントに辛いんだけど、
半そで1枚だとちょっと肌寒い・・・ってのも、夏としては寂しいわー(゚∀゚;)

20110720-01.jpg
昼間普通に散歩に行けるのは助かるけどねー




---------------


と、今とはちょっと事情が違い、
3連休は夏まっさかり激暑ぅ~~~だったSKY家地方。


猛暑だった連休は、
稲毛海浜公園プール に行ってきました~~~


稲毛海浜公園プールの公式サイトは → コチラから



↓↓↓↓

家族でお出かけ | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
Oisix  07/22/2011  
夏休み早々台風で、しょっぱなからめっちゃ退屈~~~!な日々でした・・・
SHINもイタズラされていい迷惑だよね~~(-_-;)

20110721-02.jpg




ところで先日からニュースで取り上げられている、例の汚染牛問題・・・
「食の安全」は、子供を持つ親にとっては本当に本当に深刻な問題だと思います。

今さらながら、子供の「食」についての責任を考えさせられました。
親の意思や考え方が、子供の食、健康を左右する、、わけですよね。
そう思うと、今何が安全なんだろう、と本当に困惑します。

そんな時に、
ブロ友けやきさんのブログOisixが紹介されていて、ワタシも勢いで「おためしセット」を注文してみました。

こんな時代なので、
「誰が、どこで、作ったものなのか」という生産者さんの顔が見えるのもいいと思うし、
「全アイテム、流通前に毎日、放射能測定検査を実施」というのが、やっぱり安心かな・・・という気持ちでおためしセットをお願いしたわけですが、

届いてみると、放射能測定云々を抜きにして 普通に美味しい のね(○゚ε゚○)

20110721-01.jpg


特にこのバーニャカウダはやっぱりやっぱり美味しかったよ!!けやきさん!!笑
普段、こうやって野菜を味付け無しで食べないうちの旦那が、普通にもりもり食ったのにはホントに驚いた!!( ゚∀゚)・∵.
その血をついで偏食のユウゴさんは、さすがに野菜を生で食べることはなかったものの、バーニャカウダソース(たまねぎ)をそのままで食べてました(。-∀-)♪
子供は正直だからね、多分ホントに美味しかったんだろうと思います。


でもその分、値段は割高だと思います。
そこが迷うんですが・・・。

旦那に相談したところ、反対されるかと思いきや「割高ってどんだけだよ?ユウゴの健康に変わるものはないでしょ??」と言われ、いや、確かに、、、と( ゚∀゚)・∵.
ふふふ、超正論(ー)

でも最近スーパーに行っても「ここのこれ、子供に大丈夫なの?」と疑心暗鬼になってる自分がいるのは否めない。
それでいうと、超正論を通しても、今は正しいのかもなぁーと。
恐らく一両日中に登録→定期便申し込み、になると思われます。
あとは定期で何を頼むかだなー



まぁ定期便はともかく、
↓↓普通に美味しいのでオススメです↓↓





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
個人面談、夏休み  07/15/2011  
早くも1学期終了、夏休みに入りましたー!


9月まで・・・何日あるの?
うぉ、想像しただけで眩暈がしそうなので考えるのやめとこ(=◇=;)


もう何が大変て、
1日中子供と一緒にいるということは、
また1日3食しっかり作らなきゃいけない生活に戻るわけで、
1日中献立のこと考えて日々を送らなきゃいけないというのが 憂うつ(-゛-メ)!!

おまけに体力有り余ってる3歳児、
日中のジリジリ焦げるような日差しの中でも
外で遊びたいヾ(。`Д´。)ノ とか、鬼のようなことを言うわけです・・・
園からのお便りにだって、13時前後は少し控えましょうって書いてあるっつーの。


今週は個人面談のためずっと午前保育だったのですが、
夏休み中、友達と一緒じゃないと発散できない!!
と再認識いたしました、ハイ。


今週は幸い毎日色んなお友達と遊んでもらえる1週間だったのでまだヨカッタものの、唯一「休息日」にしてた木曜日は、もうもうもうホント大変でしたよ大変。
むしろ休まらない(;´д`)トホホ…

20110715-01.jpg


でも色んなママに会うたびに
「夏休みどうする~~~( ̄Д ̄;)一緒に遊ぼうね~~~(ノд<。)゜。」
というのがお約束ワードみたいになってるので、ちょっと安心(笑)
みんな同じように発散を求めてるので(笑)毎日退屈で、みたいなことはなさそうだな(○゚ε゚○)


とりあえず連休明けに最後の園イベント(盆踊り)があるので、
その後の来週後半からが勝負だね( ゚∀゚)・∵.




--------------



ところで、
先日幼稚園で 初の個人面談 がありました。




↓↓長くなるので閉じマス↓↓



幼稚園 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
20110713-02.jpg


SHIN、10歳になりました。

10歳か・・・
大台に乗った、という感じ。

顔の周りにある白い毛はどんどん存在感を増し(黒いから余計目立つ)
毎日寝てる時間が多くなっていってる気がします。

でも、SHINに対してのワタシの悩みは昔とそう変わっているわけではなく、
年齢は重ねているものの、SHIN自体にはそう大きな変化はないようです。

このまま大きな病気もなく、元気で過ごせるといいね(*’ー’*)




------------



ところでところで、
今年の夏休みもビーチ旅行を計画している我が家。

なので、今年はビーサンご購入~


えぇ、そうなの。
去年も海には行ってるんですよねぇ~(笑)
でも実は去年のハワイ、ビーチはクロックスで頑張りました(笑)

毎年行ってる川遊びだとクロックスは浮かずに最適なもんだから、その感覚でビーチも行っちゃったんですねー
そしたらまぁ!
クロックスだと砂が抜けずに爪先にたまる一方!
歩きづらすぎる・・・( ゚∀゚)・∵.ダハ


だったらハワイでビーサン買えばいいものを、
どうせ買うなら気に入ったカワイイのを買いたい!!(-з-)
という意地で、頑張っちゃったのでした(笑)

20110713-03.jpg



おまけに今はちょうど セール中
イイお買い物ができたと思いまーす(。・艸・)ウフフ



ワタシが迷ったのは、この2つ。

トリーバーチのビーサンが日本で2千円以下!このお値段は魅力的( ´艸`)
毎年かなりの頻度で活躍、ビーサンは消耗品だけどオシャレなのがいい・・・という希望であれば、こっちにしたかもです。

 


最終的に「多少の街履きもしたい」ということで、ワタシはコチラに。
ボーイフレンドデニムにTシャツ、なんてラフ~な格好の時に使おうと思いますー(゚▽゚*)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

ママのひとりごと。 | My style  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
グチと反省  07/10/2011  
20110709-01.jpg

本日午前保育でパパ不在、
夕方から外に出てシャボン玉で遊びました♪

このシャボン玉、スプーのラッパみたいな拭き口で(懐かしい表現。笑)
一気にイッパイ出るので子供受けもかなりGOOD
ユウゴさん、かなり気に入ったようでした♪





ところで今日は、若干愚痴です。
他人の弱音なんて聞きたくないよーというかたは、是非スルーでお願いします m(__)m


↓↓↓↓↓↓
ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
ママのお買い物  07/06/2011  
20110706-02.jpg
だいぶ伸びてきちゃったKARINさん。またカット行かなきゃー



明日は七夕ですねー
晴れるかなぁ~~???
SKY家地方、今のところお天気は微妙なようです。。
今日まで晴天だったのに

そして七夕といえば7月。
7月といえば セールでしょう~~~!!


でもね、
今年は 子ども服はセールでも買わない!!!
と、かたく心に誓っているYukaです。


というのも、
入園すると、案の定オシャレ私服の使用頻度が激減。
土日にお出掛けする時限定になっちゃうし、
それを思うと、今シーズンは手持ちの物だけで十分なのでは・・・と、ようやくね、気が付いたという(。-∀-)♪
ユウゴたん用のタンス、今でも十分ぎゅうぎゅうできしんでることですし(笑)

というわけで、
実際DDのセールにもグッと耐えて行かなかったし、
今晩からのネットセールにも参戦しないつもり!ガッツ俺!!щ(゚Д゚щ)


で、その分というわけではないけど、
自分の物は買っとります( ゚∀゚)・∵.ガハ


子供が幼稚園に入園してからは、UNITED ALLOWS(中でも特にBEAUTY & YOUTH)が 俄然今の自分の“気分”!!
セールも多少違う店はみたものの、大半の時間をBEAUTY&YOUTHに費やした感じでしたねぇ(●´mn`)
幼稚園児のママとして、
キレイすぎず、カジュアルすぎず、丁度いい具合 なのがお気に入り(゚▽゚*)♪♪

20110706-01.jpg



ちなみに、
1番左、
スカーフ刺繍 Tシャツ
こういうのって大体「だまし絵プリント」だったりするんだけど、これはしっかり刺繍。
写真のネイビーはプロパー購入ですが、どうしても白が気になってアローズオンラインセールにてイロチ購入。
見た目以上に着やすくて、見た目以上に体型カバー力が強いの( ̄▽ ̄)
オススメです♪







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

ママのひとりごと。 | My style  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
今朝は
5時起きでワンズの散歩にGO-!!!
褒めて褒めてww

最近暑くて全然散歩に行けないんですよね・・・
ワンコには厳しい季節が本格到来です(ノ_-。)


そして
今日は、1学期最後のお弁当の日 でした!!!!

いやー結局大変だったのは4月だけで(4月中は毎日お弁当だったから)
その後のお弁当作りなんてそうでもなかったな(´∀`)
祝日やイベントや午前保育が、ちょうどお弁当の日にガンガン重なって、ホントにラクさせてもらいました。
きっとわざわざ重なるようにしてくれてるんだろうな。園長先生ご配慮感謝です



そんな1学期ラストのお弁当は、
子供のヒーロー、アンパンマン!!
を、すっごいブサイクにしたヤツ(笑)
20110704-01.jpg
アンパンマンご飯(人参ライス、人参グラッセ)、ブロッコリーグラッセ
ポテトコロッケ、ハムチーズオムレツ、タコウインナー



おかずの内容は大したことがないので、少しでも見栄えを変えようとピック購入(Lunaさん情報アリガトー♪)


たったこれだけでユウゴたんの反応が 段違い だったので(タコさんウインナーが帽子かぶってるー!!っていう)
こういう工夫って大事なんだな。。。と改めて実感しました(゚∀゚;)
うん、2学期もカーチャン頑張るよ



--------------



ところで以前記事にした、スイムキャップと浴衣の件。→ 夏の準備

どうにか形になりましたので、ご報告☆★



↓↓↓↓
男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター