2011 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
準備中♪  08/25/2011  

我が家も明日から遅い夏休み!
ただ今、準備中です(遅www

かりさーん!
どこ乗ってんのー(∩∇`)


 | Mobile  | Page Top↑
儚い1日  08/21/2011  
20110821-01.jpg


今日は、父子2人で公園にお出掛け。
その間、母は1人でお台場までお出掛けしてました
目的は、DD2011AWのカタログ配布と予約!!

とはいえ、幼稚園に入って私服頻度が激減した今、そうそう買っても無意味になるわけで、
それを心に置いて選んだら意外に無駄なく無理のない予約ができたなぁーなんて自分を褒めちゃう感じですね(。-∀-)♪
初日参戦できなかったしねぇ~~



というのも、
まだ秋冬物に心動かず。本気になれなーい!

だって、来週からが 我が家の夏休み なんだもん!!

今年は
img9867.gif

沖縄行ってきまーす(◎´∀`)ノ



男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
色々整理をしていたら、生後5ヶ月の頃の写真が出てきました。
20110814-05.jpg

うわぁぁぁーーー
ユウゴ君ったら 赤ちゃん~~~(*´∀`)

見事なまでにぷっくぷく(笑)
懐かしいねぇ~~
これを見ると、あぁー大きくなったもんだなーと改めて思いますねぇ~~
そしてイライラを落ち着かせるとww
この頃は、こんなに怒鳴りまくる日が来ようとは夢にも思ってなかったわぁ( ゚∀゚)・∵.



-----------



ところでこの週末、プリズムホール(東京ドーム)で開催されている
ダブルヒーローフェスティバル に行ってきました♪

単純にシアターGロッソでやってるようなショーの大掛かりな感じなのかと思いきや、ショーもありつつ、実際触れたり遊べたりのまさに「フェスティバル」
まだ開催期間中ですので、簡単にレポします


20110814-01.jpg




↓↓↓↓↓
家族でお出かけ | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
夏のイロイロ  08/10/2011  
週末は、毎年恒例 巾着田で川遊び に行ってきました!

20110809-03.jpg


子供連れで行くには最適な、
浅くて、流れが緩やかで、水質がキレイで、トイレも完備されている環境。
写真で見て頂けるように、川底が見えるくらいのキレイさです・・・


というレポは、また次回ゆっくり~~f(^_^;) ←写真の加工が終わってない(泣



------------


川遊びはパパのいる週末限定の夏レジャーではありますが、
平日もまた 夏っぽい遊び を満喫させてもらっています




まずは、夏といえば 花火 でしょう!!!

といっても、
今年SKY家地方近辺では花火大会は軒並み中止なんです~~~(;д;)
去年行った某競馬場の花火大会、今年も楽しみにしてたんだけどなぁ~~~~(´Д⊂グスン

ということで、せめて家花火だけはやろうよ!と、お隣家の皆さんと花火をしました

20110809-01.jpg


去年も同じ時期に花火をしたのですが → 去年の記事「初めての線香花火

子供ってやっぱり成長するんだなぁ~~~(゚Д゚)
と思ったのは、

去年は手持ち花火が全然持てなかったのに、
今年は平気で持てたこと!!!
自らろうそくに火を付けに行けてたこと!!


小さい小さい変化ではありますが、やっぱり1年で着実に成長するもんなんだな、とシミジミ思えた出来事。
あぁーやっぱり夏ってステキ(●´mn`)


あ、でも去年と同じく、最後は「帰りたくないー!!」とゴネて走り回りましたが(笑)
まぁそんな部分もあるということで(笑)




そして夏といえば、やっぱり プール♪♪
20110809-02.jpg


前半の冷夏っぽい流れで、自宅プールは7月後半以来全く活躍してない状況ですが、
先週くらいからの猛暑復活で、お友達と近所のプールに行ってきました


これまた驚きだったのは、
あの大の水嫌いの息子が!!!
お友達の水中メガネを借りて 一瞬顔を水につけたこと!!!!

一瞬なのに大げさですが(笑)
でもそれくらい水が顔にかかるのが大っ嫌いな子だけに、母驚き~~~(゚Д゚)

お友達と誘いと好奇心が、恐怖に勝ったということだよね??
いやぁ~~成長だわ~~~( ´艸`)



イッパイ遊んで真っ黒に日焼けして、イッパイ楽しんで喜んで、
夏が終わる頃には、身も心も少し大きくなってるかもしれません(゚▽゚*)

夏休みは大変だけど(母的にね。爆)
今後が色々楽しみかも(。-∀-)♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
毎日毎日・・・  08/02/2011  
7月末はパパのお誕生日。
去年まともなプレゼントをそういやしてなかったなー(○゚ε゚○)と思いだし(1年後ww)
今年は、日頃から欲しがっていた マネークリップ を買ってあげました!
20110728-03.jpg


ハワイアンジュエリー です(´∀`)
中々悪くないでしょ~~??



-------------



夏休みに入って、ユウゴ君はある事に大ハマリしてしまいました。
それは、

虫取り!!!


去年までは触ることもできなかったくせに、
今年はすっかり昆虫好きに大変身(ノ∀`)
お隣の子たちと一緒に、毎日毎日網持って虫カゴ持って走り回っております


何がツライって、
虫取り経験が自分にないだけに、ワタシら母子2人の時だと完全に手さぐり(笑)
網でセミ取ったのはいいけど、どうやって虫カゴに入れたらいいのかわからない母。
セミを掴んで入れることはわかってるけど、扱いが乱暴でセミの羽根が取れそうなくらいの持ち方をする息子。
バタバタの素人虫取り(笑)


まぁ「虫取り」の行為以上に精神的にキツイのが、
朝早くから「虫取り行きたいー」とせがまれ、「じゃあ掃除が終わったら行こうか」というと
「テレビの音が聞こえないから掃除機しないで」と言われ、
テレビを待ってから掃除をしようとしてるのに、「早く外に行きたい」と言われ、

めっちゃ矛盾!イライラするわー!!(# ゚Д゚) ムッカー


あぁ、家事的母親事情(。-∀-)♪
夏休み中は、この矛盾との戦いになるんでしょうな・・・(゚∀゚;)

20110802-02.jpg



それにしても虫取りって
男児の夏休み~~~って感じするわー(゚▽゚*)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター