2011 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新学期準備  09/29/2011  
沖縄レポも終わったので、3連休お出掛け話の前に通常ネタをようやく放出(○゚ε゚○)

20110929-03.jpg


そういや フォーゼベルト 初披露かも?
ご覧の通りの立体感、ゴッツイです。
結構重量感たっぷり(゚∀゚;)
息子さんは「重くないよ?」と平気な風を装ってるけど、絶対重いと思う(笑)



-----------


表題「新学期準備」、もう10月になろうというのに今さらですが(○゚ε゚○)


1学期、ユウゴの幼稚園イベントが何回かあり、その時に思い知ったことが1つだけありました。
それは、
「みんな同じカッコをしてる時、どこにいるか目印がないとわからない」
ということ。

何も無い時であれば、別にそれでもいいんですが。
だけど、2学期といえばコレ。
運動会

みんな同じ体操服を着て、同じような背格好で同じような色帽子を被って同じ競技に出るんですよ・・・
絶対わかんねぇ( ゚∀゚)・∵.


初めての運動会で見失う、みたいな残念なことにならないために、
1学期「うちは地味だな!!」と実感した色帽子に少しだけ手を加えました。
ホントはもっと目立つ目印ど真ん中にドーンとかやっちゃえばいいんだけど、そこはどうも自分的にこれがギリギリ(笑)

20110929-02.jpg


あとは意外にアイロンフロッキーがつかえないような名前入れが多かったので、縫いつけるタイプのネームタグを新たに発注。
ユウゴさん、自転車がminiなのでイギリス国旗のユニオンジャックに親しみを感じるらしく、マークとしてこの形が好きらしいんだよね。
なので、このネームタグを見つけた時は「キター!」と思った(笑)



ちなみにラインストーンは当然アイロン接着タイプ。
縫いつけタイプはよっぽどじゃないと頑張れないので(笑)
こういうアイロンでカワイイのがあるのは助かる~(*'ー'*)


ネームタグは → 「DAILY CASKET」



そしてもう1つ。
久々に靴がサイズアップ。
うちの子は足が小さくて中々サイズアップしないんだけど(ワタシも旦那も足が小さいからなー
ようやくきつくなったとのことで半年ぶりに新しいのに買い替えました(^_^;)
20110929-01.jpg


本人「幼稚園の靴は、シュって履けるのがいい!」というこだわりがあって、
マジックテープ止め等々の靴は園用に履いていきたがらない(;;;´Д`)
まぁ確かに、一斉にわーっと外に出るのにスリッポンの方がラクだもんね。

1番タイプの合うVANSの靴を近くの実店舗で探すものの、完売品ばっかり!在庫おいとけー(-"-)
旦那が「だったらネットで買えばいいじゃん!」というので、毎度おなじみ楽天さんで探したところ、実店舗にはないような日本未発売品がイッパイあるじゃなーい(≧∇≦)

店頭に並んでるのよりカッコいいし、コチラご購入~


まだ大きめだけど、あとは中敷きと靴下で調整。
VANSは甲部分が深いので、多少のゆるさも何となく安心。
逆に甲高さんだとキツイみたいですが。
靴のタイプも色々だよねーホント迷うわー(;;;´Д`)

あとは今年はブーツをどうするかな。
去年買ったポニゴの青は、ワンサイズ上だったから恐らく入るとは思うんだけど・・・

今MINNETONKAを買うか買わないかで揺れております( ゚∀゚)・∵.
男の子のフリンジも絶対カワイイと思うんだな~~~~





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
子供の幼稚園新学期がスタートして以来、ナンダカンダとホントに忙しいですー!
なんだろう?
なんでこんなに気忙しいのかしら(゚∀゚;)

というわけで、ネタがたまりにたまってます。
3連休×2回も当然ながらお出掛けしたし、忘れないうちに更新したい(´Д⊂グスン


------------


そういやうちの幼稚園、意外にお弁当日が少なくて助かってます。
今回も2週間ぶりのお弁当。
毎日作ってるママに比べてラクさせてもらってるんで、たまのお弁当日くらいはガンバローと今日はちょっと気合い入れてみました!!
20110926-01.jpg

仮面ライダーフォーゼ弁当!!
フォーゼ、意外に簡単な割に息子ウケがいいのがイイ。
実はサイドに羽根みたいなのがあるけど、制作上の都合でこれは無視。笑
気合い入れたくせに実はたいした出来栄えじゃないという( ゚∀゚)・∵.

ご飯は前回の白米に中身入りの普通のおにぎりが不評だったので、今回はおにぎり自体に味を加えてみました。
このレシピ、偏食息子もお気に入りでオススメです↓↓
Cpicon めんつゆバターのコーンおにぎり♪ by ラビリンス♪



---------------


さて、
子連れで沖縄、最終日。


帰りのフライトは夕方の予定でしたが、ホテルを早めに出てお土産を買う1日にしようと。
ホテルから那覇までの道は混んでることが多いし、ゆとりを持った出発にしました(*'ー'*)


朝食の風景
リゾートのテラスは気持ちイイよねー
20110926-02.jpg
ロビーにもオウムがいますが、外にもいるのは知らなかった!



↓↓↓閉じまーす↓↓↓

家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
先日、赤ちゃん時代からのお友達2人が遊びに来てくれて、
ユウゴさん、この夏休みハマりにハマった「仮面ライダーダブル」のダブルドライバー をお借りしました( ´艸`)
20110921-04.jpg


ちなみにお友達には、ユウゴが早々に手に入れた フォーゼドライバー を貸してあげて、
お互い使ってみたかったライダーベルトを使うことができて、お互いホクホク(笑)
ナイス物々交換(笑)



---------



すっかり更新の間があいてしまいましたが、
子供と一緒の沖縄旅行3日目!!


3日目はパパ達のメインイベント(!)
ゴルフの日ヾ(。`Д´。)ノ


まぁそもそも、沖縄でゴルフがしたいーというパパ達の話からスタートしたこの旅行ですし、
日頃頑張ってくれてるパパ達なのでそこは許そう!

ということで、
早朝出発のパパ達を見送りもせず(うちなんて出て行ったの知らないよ?)
ママと子供たちは朝のんびりスタート。
今回結構キツキツスケジュールで動いて来たもんだから、朝のゆとりが心地良~い(○゚ε゚○)



↓↓↓閉じマース↓↓↓
家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
2日目も 晴ーれー
20110910-01.jpg


予定通り、
朝イチからビーチで遊んで、そのままドルフィンプログラムに突入でーす(´∀`)


↓↓↓閉じマース↓↓↓

家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
20110906-01.jpg


出発前からの懸念事項、台風。
台風接近中での訪島ということですごーーーく心配してたのに、
朝起きて、
恐る恐るカーテンを開けてみると、、、


快晴っ(゚Д゚)


ヨカッタよ~~~!!
予定通り無事に
クリアカヤックツアーに出発 です(◎´∀`)ノ



↓↓↓ 閉じマース♪ ↓↓↓
家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
20110905-01.jpg
「仮面ライダーフォーゼ弁当」!!
初日のお弁当はママも頑張ってみるの巻




ようやくーというか、
とうとうーというか、
長かった1ヶ月半の夏休みが終了しました!


最初は、
あぁーうるさいわー(-"-)
家事がはかどらないし3食作るの大変だわー(-"-)

と思っていたのですが、
夏休み終了前日とかはちょっと寂しかったりして(笑)
なんと勝手な親( ゚∀゚)・∵.


2学期はイベントも目白押し!
運動会もあるし、園外保育(バス遠足みたいな?)もあるし
楽しいことがイッパイなんだろうなー(゚▽゚*)




---------------



ところで、
子連れ沖縄旅行、めちゃめちゃ楽しんできましたー!!!

去年のハワイ同様、簡単にレポします♪
お時間がありましたら、覗いてもらえると嬉しいです(*'ー'*)♪




↓↓閉じまーす↓↓

家族でお出かけ | Okinawa - 3歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター