2011 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日のワンコ  10/27/2011  
午前中のお散歩中。

突然KARINが立ち止まり、身を乗り出して(公園の柵に)ワンワンワン!!!と吠えだした。
柵の向こうにワンコでもいるんかいなと思いきや、いたのは 赤ちゃん。

尻尾を振って、赤ちゃんに向かってワンワンワン!!!と吠えるKARIN。
よく見るとその赤ちゃん、ユウゴの赤ちゃん時代によく似てた(笑)
色白・ポチャポチャ・目がパッチリ。
KARIN、ユウゴと見間違えたのか( ̄m ̄〃)ぷぷ

そんな話、嘘っぽい!と思われるかもしれないけど、これが意外にワンコってこういうこと多々あります。
春に亡くなった実家のワンコが、妹に似た後ろ姿の“ロングヘアで細身の制服の女の子”を見てはおいかけてたなー

犬が目が悪いなんて嘘!と、SKを見ててもよく思う。
絶対見た目で判断してる気がする。いや、絶対そうだ。うん、そうだそうだ。


20111027-01.jpg


しかし、KARIN・・・

いくら似てたと言ったって・・・
ユウゴはもう赤ちゃんじゃありませんから・・・ヾ(:゚;ж;゚`;.:)



----



20111027-03.jpg


運動会の写真を印刷したら、結構な量になった。
ついでに沖縄旅行の写真も印刷したら、さらに3倍くらいの量になった。


そういえば注文しっぱなしでアルバムにしてない、、、という幼稚園注文の写真も重ねてみると
こんなことになった( ゚∀゚)・∵.


沖縄旅行用はアルバムを買ってあるので、忘れないうちにアルバム作らなくちゃ。
幼稚園生活は、春からの撮りためてる自分の写真も印刷しなくちゃ。
ついでに言えば、
ユウゴのアルバムは 1歳半から時が止まってる ということを思い出した。ギャオ( ゚∀゚)・∵.


ホントにねぇ~
写真を趣味にしてるというのに、まったく管理が行き届いてない(ノ∀`)
お恥ずかしいです(⊃ω`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪




クリスマスプレゼントのベルト、只今入札中・・・
あぁー落札できますようにー(∩∇`)

ママのひとりごと。 | Baby&Dog  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
誕生日まで1ヶ月  10/24/2011  
久しぶりに穏やかな体調で週末を過ごしたような気がするユウゴさん。
20111024-02.jpg

KARINはユウゴの近くにいるのが大好き。
なわけで、家でパパと遊んでる時なんかは、こうやって
20111024-01.jpg

よく潰されてます(笑)
学習しろー(-_-;)




問題の肩の捻挫、通院効果が出てきたのかかなり良くなってきました。
でもね、油断してると ぎゃふん( Д) ゚ ゚ ←ってことがよくあります(笑)

お風呂(特に浴槽)をスポンジで洗ってる時に力を込めて左右にこすったりとか、
ビールとかが入った重い買い物袋を右手で持って自転車のカゴに乗せようとしたりとか、
飛んでた蚊を右手でスマッシュしようとしたりとか、

右肩右腕を左右に振る、前後に持ち上げる、みたいな動作がダメなんですね。
でもこんなの日常動作で、つい無意識でやっちゃうんだな。
そんなわけで、毎日毎日
日々ぎゃふん( ゚∀゚)・∵. としております(ノ∀`) アチャー




----------



本日10月24日。
あとジャスト1ヶ月で、ユウゴ君は4歳のお誕生日です。

で、今年も お誕生日プレゼント と、すぐに訪れる クリスマスプレゼント に頭を悩ませております。。。

クリスマスと誕生日が近すぎる・・・
かといって「じゃあ合同ね!」というには1ヶ月って長いよね(ー) ふぅ


さすが4歳ともなれば、
誕生日とクリスマスの意味も内容もよくわかってて
お誕生日はコレを買ってもらうの。
クリスマスはサンタさんにコレをお願いするの。
と、ちゃんとリクエストが別々にございます(;´д`)トホホ…



周りのお友達は、フォーゼドライバーを発売日に買っておいて誕生日まで封印!という賢いご家庭も多いんだけど、うちはそこはジジ手配だったもんだから、、、
孫喜ばせたい一心で、発売日当日に現物持って来てくれちゃったし(;;;´Д`)


で、先日から当人は、
お誕生日プレゼントはバガミールを買って!
と言っております。

バガミールかぁ・・・・
すっごい好みじゃない・・・(ボソッ



そうそう、バガミールとは仮面ライダーフォーゼに出てくるアイテムの1つでして、
オーズでいうところのカンドロイド
ダブルでいうところのガジェット
みたいなトコロでしょう(仮面ライダーネタオンパレード(笑)すいません)




ついこの前まで普通にトイザらスで売ってたんですけど。。。
楽天ショップ、既に値上がりしてるヾ(:゚;ж;゚`;.:) マジ!?
明日辺り、店舗行ってみようかな。。。



ちなみに週末発売された ビリーザロッド の方はジジ手配済みでして、ジジババからのお誕生日プレゼントにしてもらう予定。

今ならまだ楽天内で買える模様。
狙ってるかたはクリスマスまで粘っちゃダメです。。。
もし去年のオーズと同じ流れだとすると、ここからガンガン値上がりしますから(-Д-)



ちなみに、これも欲しいと言ってる息子・・・

実物見てないだけに、大きさがわからないのが恐怖(笑)
デカかったらイヤだわー(;;;´Д`)
ゴーカイオーもめちゃめちゃ邪魔くさいっつーのに(;;;´Д`)



個人的には1番欲しいのはコレだ!爆
レンジャーキーとかアストロスイッチとか、何せ結構かさばる!!結構邪魔くさい!!
ガンガンバンバン入れられる収納が1番欲しいわー(○゚ε゚○)買っちゃおうかなw



-----------



そして何といっても最もワタシの頭を悩ませてるのが、

クリスマスにはサンタさんにダブルのベルトをお願いする(◎´∀`)
と言ってること・・・


サンタさんはお願いをすれば叶えてくれると信じてる、純真無垢な3歳児。
その気持ちは大事にしてあげたい。

でもさぁー


高いー(⊃ω`)


放送終了して2年以上、、、もう普通に売ってないだけにねぇ(泣
これについては真剣に思案中(⊃ω`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
秋のお買い物 vol.2  10/19/2011  
子供の体調不良が落ち着いたと思ったら、今度はワタシがイマイチです・・・。

先週小児科に行った際、30~40分ばかし抱っこやオンブを続けたわけなのですが、
そしたら途端に右肩右腕が激痛。
日常生活に支障が出るほどの痛みを感じるようになってきたので、接骨院に行ったところ
右肩捻挫ですね、と言われました。

ね・・・?ねねねねんざー!?(゚Д゚)


足首だったら歩けないよね、捻挫って。
それが右肩に起きちゃってるわけなのね(=◇=;)
どうりで痛いはずだよー!


しかしまぁ・・・次から次へと(泣

週明けからユウゴは蕁麻疹が出るようになるし、
(小児科行ったら、今回のウィルスでのアレルギー反応だと思うと)
ワタシは捻挫するし、
(毎日通院中)

一体いつまで続くの、この余波(⊃ω`)


腕を上げるという動作は勿論、重い物を持つとか、腕を振るとかいうのもダメ。
めっちゃ痛い(ノ_-。)
おまけに右上半身全体のダルさまで加わってきて(先生曰く、治療の効果らしいんだけど)
ホントにもうどうしましょうコレ、、、といった状態です(ノ_-。)


早く落ち着きたい(泣



------------
20111019-01.jpg


秋のお買い物記録、第2弾♪


↓↓↓↓
ママのひとりごと。 | ユウゴ3歳  | TB(1)  | CM(6) | Page Top↑
ようやく終息。。。  10/17/2011  
風邪、その後。

20111015-02.jpg
息子ッチが寝ると必ず寄りそうKARIN姐さん。SHINまでいるのは珍しいー



なんと結局丸々1週間かかった、例の風邪。
日曜の夜に発熱してから、上がったり下がったりを繰り返し、結局金曜日まで39度が続きました。
病院で何も言われなかったけど、巷ではRSウィルスというのが猛威をふるっているようだし、もしやそれなのでは?と密かに思っていたりして。。。


ちなみにRSウィルスとは、
乳幼児の代表的な呼吸器感染症です。毎年、冬季に流行し、乳児の半数以上が1歳までに、ほぼ100%が2歳までに感染し、その後も一生、再感染を繰り返します。
感染後4~5日の潜伏期ののち、鼻汁、咳(せき)、発熱などの上気道症状が現れます。3割程度の人はこのあと炎症が下気道まで波及して、気管支炎や細気管支炎(さいきかんしえん)を発症し、咳の増強、呼気性の喘鳴(ぜんめい)(ぜいぜいする)、多呼吸などが現れてきます。
 すべての患者さんの1~3%が重症化し、入院治療を受けます。心肺に基礎疾患がある小児は重症化しやすいとされます。通常は数日~1週間で軽快します。

(gooヘルスケアより引用)




2歳までに100%!(゚Д゚)
案外知らなかっただけで、今までも羅患してたのかも(;;;´Д`)
風邪は冬になると毎年ひくけど、ここまで長期化&重篤化するのはかなりマレ。
過去を思い出しても数度程度なんだけど、この「数回」がコレだったのかもしれまへん




------


↓以下は自分的覚書。
痙攣や経緯、今後のためにちょろりと書いておきます。
長いので、お時間のある時にでも


↓↓↓↓

育児日記 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
初めての運動会、無事に終わりました
20111011-01.jpg


あんな赤ちゃんだった我が子が、もう運動会に出るなんて・・・
考えただけで泣いちゃいそうだぜー!!(p´□`q)゜o。。
と思ってた運動会。

初めての運動会はとにかく感動するよ!ウルウルするよ!!
と聞いていた運動会。


始まってみたら、
ワタシはカメラ、パパはビデオ、
撮影に夢中で必死で、夫婦2人とも全然感動する暇もなかったのでした;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
とにかくキレイに残そうと必死で必死でwww
そういう意味でも、最前列でゆったり見るって大事かもしれないなーと思った次第。。。
恐らく自分の目に焼き付けたうちの実両親の方がよっぽど感動したんじゃなかろうか(=◇=;)


それでもやっぱり、
徒競走も頑張って走ったし(僅差の2位!)
障害物競走(的な?)のも、そりゃあもうめちゃめちゃ可愛かったし、
心配だったお遊戯も楽しそうにやってたし、

初めての運動会、とっても楽しんでやれてたみたいで一安心!!
ついでに親もめっちゃ楽しかったし(←親競技の多い園なもんでww)
とっても充実した内容の濃い1日でした(´ε`)♪



で、本来ならこれで「でした♪おしまい!」という記事で終わるはずだったのですが・・・



疲れが出ちゃったんですかねぇ~


運動会翌日の夜から、急に発熱(⊃ω`)

入園から約半年、特に体調を崩すこともなくほぼ皆勤できたのに
(1日だけ鼻水凄過ぎて休んだけど)
当然ながらやっぱりこの時期がきたのかぁ~~~(⊃ω`)



↓↓↓↓
育児日記 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
秋のお買い物 vol.1  10/04/2011  
わ~10月ですよ!今年も残り2ヶ月ー!!早ー!!

少し前まで暑いー!なんて言ってたのに、ここ最近急に秋になっちゃった感じ。
変化早すぎだー(=◇=;)

当然周りも風邪引きさんがググっと増えてしまったようで、
ここ数ヶ月、風邪とは無縁で過ごしてきたうちの息子さんも鼻風邪で病院に行きました。
初めての運動会目前だもんね、早く治してあげたい。
夏休み明けから頑張って練習してきたのに、本番欠席なんて可哀相すぎるものね(´Д⊂

しかーし、親の心も知らずに布団をかけてあげてもすぐに脱出。
毎日毎日大胆に布団からハミ出して寝ております。そりゃ風邪も引くわ(-公- ;)
寝相悪過ぎるよぅ( ̄Д ̄;;


20111004-01.jpg
そしてコチラは抜け毛の季節。またしても短くなってきました。
ロングヘアーだった姿を忘れそうヾ(:゚;ж;゚`;.:)



秋を感じる気候になって、ようやく秋物を買う気分にもなってきました。
とはいえね、今年は春から言い続けてるけど、極力買わない のが通年の目標。
なので、
今年はアウターも買わないよーщ(゚Д゚щ)
ブーツもまだ迷ってるよーщ(゚Д゚щ)

今予約してる物のほかは、園用のプチプラ品を少々買わねばなんだけど、あとはネット購入や入荷連絡なんかも控えて「その場の出会い」だけを吟味した1年にしたいと思います。
ってもう今年も後半だけど!( ゚∀゚)・∵.

20111003-01.jpg


DD予約してた612のカーゴPNを直営に受け取りに行った時、偶然ミッキーと出会ったのでお持ち帰り(○゚ε゚○)
白ドットの105は、どーにも我慢ならなくてこれだけはネットでご購入(エヘ


↓これはカワイイ。男の子で白シャツにドットもアリだよねー(・∀・)



↑ロールアップしてブーツで履かせたい・・・のでまだブーツで迷う(笑)
あぁーどうしよう、ミネトンカ(ー)



子供物は勿論ですが、自分の秋冬物も全然見てないなー
そろそろ少し見たい気分っす(○゚ε゚○)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


育児日記 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター