2011 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
4☆HAPPY BIRTHDAY  11/29/2011  
11月24日、ユウゴ4歳になりました


例年通り、前日はワタシの実家で合同お誕生日会

・・の、朝。
ワタシ突然38度の発熱と共に起床( ゚∀゚)・∵.
大事な大事な子どもの誕生日に発熱・・・
今年1年のダメママ感を予感させるような4歳の幕開けでした(´゚ω゚):;*.':;ブッ

でも気力を振り絞り、この日はこのまま決行@39度(爆)
ユウゴ、ジィジに貰えるプレゼントを楽しみにしてたし、こんなケーキ頼んじゃったのに自宅でデリバリーとか可哀相すぎるでしょ(⊃ω`)
20111129-01.jpg


そう、今年は フォーゼケーキ!!
でもいわゆる「キャラデコケーキ」ではありませんよ
地元の有名店にデコケーキを特注して、キャラデコケーキは回避しました(笑)


と、39度の発熱誕生日会を終えた翌日、ユウゴ君誕生日当日。


朝、39.5度を記録ヾ(:゚;ж;゚`;.:)
ここまで来るとアレですね、普通に朝寝てられません。
くくくくすり・・・とヤ●中患者のごとく、とりあえず薬だけ飲みに起きる→ソファーで行き倒れ(爆)

大事な大事なカワイイ我が子の誕生日の朝、幼稚園バスの見送りに出られないという大失態・・・
朝はパパに、帰りはお隣家ママにお願いしました。
ホントごめんよーユウゴ君ー(⊃ω`)


そんな2日間だったもんだからね、どうしてもどうしても頑張って予定通り行きたかったの。
シェフミッキーは。

↓↓↓↓
育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
3.11の震災以来、8か月ぶりにディズニーランドに行ってきました
20111119-02.jpg



前日の時点で幼稚園には「私用でお休みしますー」との苦しい連絡済み(汗
にも関わらず、その日の晩から体調を崩し、当日朝には病院に行ったという。。。

正直「今日は無理かな」と思ったワタシ。
気持ちの上では 幼稚園を休んだんだから行かせたい という思いと、この状態で無理させられないだろ という思いの半分半分くらいで、
「今日はやめようか?」と提案したところ、本人が「絶対に行く!!!!」と(^_^;)

先月熱を出して1度延期になってることもあり、本人俄然行く気ww
とりあえず、薬の効果を確かめて、そして雨が落ち着いた午後から出発してきました(・∀・)




----------



まずは到着して、お決まりの ハングリーベア・レストラン でカレー
そこでまずは無事スーベニアプレートを1枚購入。
スーベニアってカップやプレート単体で売ってるわけじゃないだけに、無理して一気に買えないのがつらいところ。。。


今回もご一緒してくれたのは、赤ちゃん時代からのお友達Yちゃん家族。
Yちゃん家は年パス保持者ということもあり、今回みたいなゆったりペースで回りたいモードのディズニーも同じテンションでご一緒してくれます!
Mちゃんアリガトね

と、そんなユッタリモードな今回のディズニー。
ランチの後は、まずは基本のダンボでアトラクションスタート。
子供たちのテンションをあげておいて、

クリスマスの ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード!!!
20111119-01.jpg


やっぱりクリスマスミュージックはテンション上がる( ´艸`)
ナンなんでしょう、あのウキウキ感(笑)



↓↓↓閉じマース↓↓↓
育児日記 | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
今週、幼稚園をお休みして久しぶりにTDL に行く予定です♪
20111114-01.jpg

ということを本人に少し前に報告したら、
以前トゥーンタウンにあるガチャガチャでとったオモチャを引っ張り出してきました。

へぇー覚えてたんだー(゚Д゚)
とワタシの方がビックリ。
子どもの記憶力って時々大人を上回るよね(汗




----------------


散々悩みに悩んだ 今年のキッズブーツ

一時期はもう今年は去年買ったのでいいかな~~~と諦めたのですが、
履かせてみたら、入らない!!!(lll゚Д゚)ガイーン

大きいの買ったはずなのに。。。
いや、成長は嬉しいんだけどさ。。。(lll-ω-)
と複雑な気持ちになりつつ、ようやく本腰入れて考えだしました。

で、結局。
自分の物を買うのにフラっと入ったBEAUTY & YOUTHで、
候補だった MINNETONKAのキッズライン を発見。

旦那と相談して、サイズ感もしっかり把握した上で購入しました♪
ネットだと中々手が出なかったんだけど、実物見ることができてヨカッタ(*'ー'*)

20111111-03.jpg



そんでもって、お会計の所にあったBEAUTY & YOUTHのトミカを買わされるという不測の事態も発生(笑)
いいんだけどさ~~~コラボカーだけあってトミカにしては高かった・・・(lll-ω-)




で、今年の懸念事項のもう1つ。
園用のアウターも購入(・∀・)


条件として考えてたのが、暖かい・軽い・安いの3つ。
バス通園ながら徒歩時間もある園のため、アウターが暖かいのはまず必須。
そして子どもの動きの邪魔にならない軽さがないと。
で、汚れても最悪破れても気にならないくらいのお値段。

ということで、UNIQLOのウルトラダウンのキッズサイズを買いましたー(・∀・)

これ、ホントめちゃめちゃ軽い!!すっごい薄い!!
逆にこれで暖かいのが疑心暗鬼になるくらいなんだけど(笑)
でもCMでもあれだけ言ってることだし、そして本人も暖かいと言うので大丈夫なんでしょう!多分!




ユウゴさん、普段は16センチの靴を履いてます。
今回はUS9を購入。
靴底を裏から測ったら実寸で17センチあったのと、
スエードで馴染むとはいいつつ、最初は硬くて靴ずれしやすいので(自分経験済み)
少し大き目買って今年は中敷きで対応するつもり。
来年には馴染んでジャストくらいになってるんじゃないかな(´∀`)←楽観的予測w




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

ベビー服・子供服 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
子ども祭り♪  11/11/2011  
10日ぶりの更新になりましたー!
こんなにあいたの久しぶり(lll-ω-)

というのも、驚くことに ワタシが熱を出しちゃってました(泣

ママが寝込むとホントに大変なんですね~(⊃ω`)
わかってはいるものの(経験済み)
こればかりは自分の意思じゃないだけに辛い(p´□`q)゜o。。

お隣家にユウゴを預かってもらったりでホントにホントに助けて頂いたんだけど、やっぱり自分はそうそう寝込めないなと再認識・・・
母親って大変だわー(;;;´Д`)



-------


そんなことがある数日前、
幼稚園のイベントがありましてワタシも少しばかりお手伝いして参りました(*'ー'*)

20111111-01.jpg


お友達のfuwafuwaちゃんが出店するフリーマーケット


こういう幼稚園イベント、
人もイッパイ子供もイッパイ、そしてこなさなきゃいけないノルマもイッパイで、日頃父兄として参加する場合はお友達ママにあってもあいさつ程度か良くても立ち話くらい。
だけど、スタッフ側に回ると色んな人と色んな話が出来たりして、いつもと違う目線でイベント風景を見ることができてとっても楽しかったです(゚▽゚*)

そして何より勉強になった!
いつの日かフリマに出店してみたいなーと漠然と思ってるワタシだけど、今まで実現させたこともなくさせようと思ったこともなく、特に考えてみたこともありませんでしたが、

さすがのfuwafuwaちゃん。
インテリアもめっちゃステキな彼女、見せ方 が全然違うんだよねー
勉強になりました♪


-----


で、ワタシがお店屋さんになってる間、パパとお祭りに参加していたユウゴたん。
終わって自宅に戻ってみると
我が家に金魚さんが仲間入り しておりましたーσ(´ x `;*)うーむ

20111111-02.jpg


本人的には今回のお祭りで1番楽しかったのが金魚すくいで、
1番嬉しかったのが金魚を連れて帰ることなんだとか。。。

でもまぁ言葉の通り、ご飯だよー!と言って金魚にご飯をあげる彼は、やっぱり動物と生活してきただけあって違和感なしw
水が濁ってくると「お水が汚くなってきたよ。苦しそうだからかえてあげれば?」とご丁寧にご進言をして下さいますwww


そういや、
金魚を飼うなんて小学生以来ですっかり忘れちゃってるんだけど
金魚の水槽って大体どのくらいのスパンで洗うもんなんですかね???

うちの水槽、めっちゃ濁るの早いんだけど(lll-ω-)
こんなモンなのかなーーー


でもそれ以上に何がメンドクサイって、KARINのしつこさにウンザリ(-"-)
毎朝、急に思い出したように水槽の前に行ってはクンクン鳴きます。
で、そのまま30分くらいはその状態が続くという。
ナンナノ?食べたいの?(lll-ω-)



1日3回のご飯タイムとか(←多くね?でもそう書いてあるの)
水槽の水交換とか
KARINの毎朝の30分とか

色々億劫なことは多いけど、やっぱりなんだか癒されますね♪
風水的にも水槽っていいみたいですし( ´艸`)
金運アップ なんだって!
キャー嬉しい!年末ジャンボ買っちゃう?笑




----


園用ダウンやブーツ購入はまた次回ー





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪


幼稚園 | ユウゴ3歳  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
ハロウィン当日、10月31日

息子ッチ幼稚園の年少クラスは丁度「近場にバス遠足」の日でした♪
20111031-01.jpg


というわけで、お弁当も頑張りましたよー!!
色々ツッコミどころは満載ですが、そこはあえて突っ込まないでお口にチャックして(笑)

参考→ Cpicon おばけミッキー♪ハロウィン☆キャラ弁 by ちィー★


カボチャも砂糖とバターで甘く煮て、人参もグラッセにして、とにかく「カワイさありつつ子供好みになる味に」ということを心がけまして。。。
前に見た目重視でやったらガッツリ残されちゃって、あぁやっぱりお弁当は味だよねぇーなんて実感した経験ありですから( ゚∀゚)・∵.


今回もどれだけ残ってくるかなぁ~~~と思っていたところ、
予想外に 完食!!!
頑張った分だけ喜び大きいですー




--------



週末は久しぶりに家族でお出掛け

今回は、リニューアルオープンした 池袋サンシャイン水族館 に行ってきましたー

20111031-02.jpg




↓↓閉じマス↓↓
家族でお出かけ | お出掛け3歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター