2011 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
家族で行った後楽園遊園地レポを書こうと思っていたのですが・・・

今日はお友達と遊んでもらう@年内ラスト。
そして明日からはパパがお正月休みということで、、、

2011年、今日が最後の更新です(*'ー'*)
今年もSKY家を優しく見守って下さり、どうもありがとうございました。
20111229-01.jpg



以前ツイッターで、

去年の年末に、
2011年は東日本大震災があって大津波が起きて放射能がバラまかれ、
カダフィ・金正日・ビンラディンが死んだと言って誰が信じるだろう?


といった内容のツイートがあったのですが
(ごめんなさい、こういった文面だったのですが1字1句までは不明です)


本当にその通り。
今年は激動の1年だったのではないかと思います。



前述の通り、放射能の影響により価値観一変。
子供には安全な物を、、、と母親なら誰でも思うことが実際になり、
安さよりも安全を優先するという生活に変わりました。少なくても我が家は。

息子は幼稚園に入園し、今までの母子2人ベッタリ生活は激変。
そして幼稚園行事ごとに、放射能測定値が幼稚園より報告されるという事態。
何か外での行事をするたびに放射能の影響を考えなきゃいけないなんて・・・・
親として幼稚園の対応は安心ではあるけど、まだまだそんな現状であることに残念さを感じます。
仕方ないですが。




------



どこの世界でも、我が子を大事に思う母親の気持ちは共通だと思います。

子供が安全に無事に健やかに育ちますように。


2012年はどうか、この願いが届きますように。
そう願ってやみません。


来年の年末は、こんな切ない終わりじゃなくて「今年も1年楽しかった!!」と言っていたいですね!!


---



それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい




お返事遅れますのでコメント欄クローズします




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

ママのひとりごと。 | ユウゴ4歳  | Page Top↑
Merry Christmas 2011☆  12/26/2011  
Merry Christmas
20111226-03.jpg

今年のクリスマスが、たくさんの人にとって幸せなものであったことを祈りながら・・・・



--------------

20111226-04.jpg

クリスマス直前には、幼稚園クラスのお友達数人とプチクリスマスパーティーをしてきました
防音・食事付き・まとまった人数収容という条件で選んだカラオケだけど、まさかの4歳児のマイクの奪い合い(笑)
子供がこんなにカラオケ好きとはビックリでしたよ~~~!
これだけ喜んでくれるなら、まとまった人数の時はカラオケが定番になりそうな予感(。-∀-)♪



-------------


去年より「サンタさん」の存在をしっかり認識してしまった息子氏。

このブログでも散々書いてきましたが、今年のサンタさんへのリクエストは早い早い段階の夏くらいから一貫して
「仮面ライダーダブルのベルトが欲しい」

幸い早い時期からのリクエストということで、リサーチ期間があったのは助かったけど・・・・
2代も前のライダーベルト、
おまけにそもそも激戦だったという仮面ライダーダブルのダブルドライバー。
売ってませんから~~~~(i|!゚Д゚i|!)


中古屋を巡り、
近隣の小学生に聞きまわり、
そして最終的にはオークションで落札(ー)
いやはや、苦労しました(涙


でもその甲斐あって
20111226-02.jpg

サンタさんからのプレゼントをみつけた時の喜びようといったら!
お目目キラキラ(。・艸・)ウフフ
どこの親も、この嬉しそうな顔を見るために頑張ってるんだよね

来年も同じように、純粋に素直な気持ちのままで サンタさんアリガトウ!!と言ってもらえるように、私たち親も頑張りたいと思います(*'ー'*)




クリスマスのお出掛け@後楽園遊園地レポ、についてはまた次回




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
年末準備  12/21/2011  
息子氏の長期連休。
平日1日目は2人でランチ外食という手抜き技を発揮し、
2日目の火曜日はお友達とディズニーランドに行ってきました!!

The 遊びまくり ( ゚∀゚)・∵.(笑)
このくらいの勢いでいかないと、長いお休みなんて乗りきれないわ~~~~(⊃ω`)
20111220-02.jpg
お留守番ばっかりでごめんよー



------


先日の楽天お買い物マラソン、久々に6ジャンル制覇しましたー!

というのも、最近ずーっと買わなきゃ、、と思いつつ延ばし延ばしになってたものが結構あって。
その中でも特にオススメ!!なのが、毎年お願いしているお正月飾りのショップさん

20111220-01.jpg


ちょっと無さそうで良くないですか??
若い夫婦のお家っぽくない??
よくあるタイプのいかにもしめ縄~~~なのが苦手な我が家の御用達です↓




あとは、クリスマス乾杯用のモエエ・シャンドン
どうせ毎年買ってるものなので、荷物の手間が省けるということでネ(◎´∀`)ノ




そしてクリスマス用のプレゼント。
これはサンタさんからではありません
ワタシたち両親からです




------


こんな感じで、少しづつクリスマスと年末の準備を並行で始める いかにもニッポン的 な我が家(笑)

でも肝心の大掃除と年賀状は全然おいついてません!!
明日は久々のフリーデーなので、どうにか年賀状を仕上げたいと思います~~~ヾ(´ε`;)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

ママのひとりごと。 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
冬休み入りました!  12/19/2011  
20111218-01.jpg
気がつくと現状ほぼ持ってるという事実に驚愕・・・




またしても、1週間も更新があいちゃいましたー!

なんとユウゴ君、冬休みに突入しましたー!ガーン(笑)
早いよねー
そうなんです、今年は工事に関わるアレコレで例年より早いらしいー(⊃ω`)

というわけで、先週は午前保育に次ぐ午前保育。
まともに園で体力発散ができてない息子4歳男児の相手をしつつ色々こなしつつ、
父母会やら参観やら色々ありまして、全然PCに向かう余裕なしでした。はぅー(∩∇`)

20111218-02.jpg


とりあえずは、来週は予定が色々あるのが救い。
年末に向かうにつれ、どこのご家庭もお忙しくなるでしょうから、極力ギリギリまでお友達の力を借りて何とか毎日を送りたいと思います(笑)
こんなに外が寒いっつーのに、ヒマだとお外で遊びたいとか公園行きたいと言われるのは目に見えてるもん(⊃ω`)鬼~~
出ないで済む方法を模索しなくては(⊃ω`)



---------


冬休み初日の土曜日は、お友達家族と忘年会

今回は「帰りとか運転とかを考えず、気兼ねなく飲みたい」ということで、開催場所は我が家@お泊まりで!
といっても最初は近所の居酒屋さんを予約して、まずは1次会
で、かなり出来あがり完成完成~なヘロリ具合で帰宅と(笑)
会計、我が家負担はいくらだったかサッパリ覚えてない(笑)

でもねー帰ってきて落ち着くと、意外にそのまま平気で起きてられるんですよね。
子供たちもスペシャルデーなので夜更かしOKにして、パパ達は寝ちゃったので、そのまま気兼ねなくママトークは深夜まで続いたわけです(゚▽゚*)
え?何時まで?
ふふふ、意外にワタシたちったら体力あるらしく、朝4時までしゃべってました( ゚∀゚)・∵.

20111218-03.jpg


子供たちはというと、
さすがに12時を回ると自分たちから「もう寝るね」と自らの意思でご就寝(゚m゚*)

自分が子供の頃、こういう「今日は特別ね」っていう日がすごーく嬉しくて楽しかった。
こんなスペシャルデーくらい、夜更かしくらいのたまの特別は許しちゃおう♪
そして翌日は朝起きた途端に友達と遊べる!とスペシャルデーの続きがあるなんて、きっと彼らもめちゃめちゃ楽しかったことでしょう!!

こういうスペシャルな思い出、大人になっても心のどこかに残るといいな(*'ー'*)



--------


2011年も残り2週間ほど?
やらなきゃいけないことはイッパイあるけど、ユウゴ君にとって充実した冬休みになるようにそこも頑張らなくてはですね(・∀・)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ママのお買い物♪  12/09/2011  
20111209-01.jpg
KARIN・・・嫌そうな表情が絶妙(ノ∀`)



ユウゴ君のお風邪、
熱も下がってあとは咳を残すだけ・・・ではあるものの、やっぱりイマイチ本調子じゃない様子。
日頃は昼寝なんて無縁なのに、この1週間は毎日寝てるわ~~~


と思ってたら!
今日!!
昼前に幼稚園から電話アリ。

ユウゴ君が具合が悪いというので、熱を測ったら微熱がありました~~

あぁぁぁ~~やっぱりイマイチか(⊃ω`)

でも丁度給食の配膳の時間直前とのことで、給食が食べ終わる頃に迎えに行くことに。
だってうちの幼稚園、自主調理なので暖かくて栄養満点のランチが食べられるわけだし、何も用意もしていないワタシが作る適当ご飯よりずっといいだろうとww
おまけに今日は年内ラスト給食ということで、クリスマスメニューだったもんだから、なおさら( ゚∀゚)・∵.



でもね。
幼稚園ではあんなにダルそうで顔色も冴えなかったというのに、自宅に帰った途端の元気復活の不思議(lll-ω-)
まったくよぅ・・・


というわけで、元気イッパイで「寝ない!!!」と言い張る息子氏に、午後はママのモデルになって頂きました
ちょい久々のお買い物記録でっす♪



----


最近ググっと寒くなって、冬本番!といった感じのSKY家地方。
冬物必要ー!!と先日お買い物に行きました(´∀`)


アウターも久しぶりに新調。
20111209-02.jpg

最近お馴染みの BEAUTY & YOUTH
ツイードダウンの軽さと暖かさに一目ぼれして、旦那ッチにお願いしました(。・艸・)ウフフ♪
(↑下線部分リンク貼ってます。ご興味のあるかたはサイトへGO♪)

今年は異素材ダウンが人気なのか、色んなブランドから値段もピンキリで出てる印象。
で、ワタシがこれに決めた理由はやっぱり暖かさ!
ダウン80%、フェザー20%の本物仕様、他のブランドのツイードダウンでここまでしっかりしてるのはなかったから(*'ー'*)
ツイードがカワイイしめちゃめちゃ軽いし、ホントおすすめ


写真はないんですが、green label relaxingでニットも購入☆
着膨れしないストンとキレイに落ちるタイプのドルマンスリーブニット
シンプルにも華やかにもイケそうで、おまけにボトムも選ばなさそうな主張しないラメ入り(・∀・)
こちらも下線部分リンク貼ってますので、ご興味のあるかたは是非♪



そんで、こちらはネットでポチり品。
20111209-04.jpg


coenのざっくりドルマンニットと、RayBEAMSのデザインスカート。
ミニスカート、年甲斐もなく履いちゃいますけど(○゚ε゚○)ブヒ
どちらもZOZOTOWNでね♪





そしてやっぱり、子供服はワタシの辞書からは外せない・・・
20111209-03.jpg


DDミッキー
直営では入荷連絡にもしてなかったので、偶然出会った1枚!
スヌコラボは買うつもりないので、子ども物は直営受け取り残2点で終わり・・・の予定(。-∀-)♪



あとは、お正月セールでブーツが欲しいなー、と。
いやぁー物欲が果てることはありませんな(lll-ω-)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪
ママのひとりごと。 | My style  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
クリスマスモード突入  12/06/2011  
ユウゴたん、お風邪真っ最中でございます(=◇=;)
ワタシが終わったと思ったら、次は息子・・・
この負のループを早く断ち切りたいッ (⊃ω`)


思い返せば、、、
2008年、2009年、2010年と12月ごとに風邪を引いては熱を出してきた彼。

大体時期的にクリスマス前後だったわけですが、
今年は初めて集団生活をしてること、そしてワタシが11月にぶっ倒れたことで、
若干リズムが変わって前倒してしまったんでしょうか。。。

ワタシには「鬼門」みたいな季節があって、大体体調を崩すのが春なんだけど、
子どもにもそういう崩しやすい季節ってあるんですかね?
もしあるんだとしたら、うちのユウゴさんは絶対12月だな(lll-ω-)

20111206-01.jpg
どう見ても兵隊帽にしか見えない・・・σ(´ x `;*)



---------


先週、幼稚園でもクリスマス会がありました。
サンタさんが来てくれて、全員にプレゼントをくれるという一足早いクリスマス


幼稚園に来てくれるサンタさんは、お家に来てくれるサンタさんとは違うんだよ。
だから早く来てくれたの。
みんなのお家には、クリスマスに来てくれるからね。

みたいな説明があったらしく、
「ユウゴのお家に来てくれるサンタさんはホンモノだから、まだ来ないの」と言ってました。
先生~子どもを丸めこむのがうまいな~~笑笑



さらに上手に納得させてもらってるのは、
サンタさんはイイコのトコロにしか来ない
ということ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ちょっと言うことを聞かない時や、悪さをして叱られてるのに反省が見えない時、
サンタさん、これじゃ来てくれないよ!!!というと、
しまった!!(゚ロ゚屮)屮
みたいな態度に豹変するのが面白くて仕方ない(鬼。笑)

It's サンタマジックヾ(:゚;ж;゚`;.:)ブフ


20111206-02.jpg



子どもって、ホント純粋で可愛くて、大人は敵わない。
サンタさんは自分の欲しい物を必ず持ってきてくれる、ってあれだけ信じていたら、やっぱり親としてはついその気持ちに応えてあげたくなっちゃうもんね。
 えぇ、頑張りましたよ。オークション(ー)



来年も再来年も、、、小学校に入ったら難しいかもしれないけど、、、
いつまでもこうやってキレイな心を持ち続けてもらいたいな(*´∀`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター