2012 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新学期  04/17/2012  
 今年もプランターを春仕様にチェ~ンジ 
20120417-02.jpg




息子の幼稚園も無事新学期を迎え、新しいクラスでの1週間を終えました。

うちの園は新しいクラスは新学期当日発表というドキドキハラハラ発表形式(笑)なため、ワタシもユウゴさんも当日は緊張しながら登園。
結果、、、
仲良しのお友達とは別々のクラスに(⊃ω`)

でも前のクラスで、1番仲良しグループさんの次によく遊んでもらうというお友達とは同じクラス。
そして園長の何かの意思なんだろうけど、
バス便が同じとか、割と家の近い同士が数人づつまとまってるという印象。
そしてワタシも仲良くしてもらってるママさんと同じクラスになったので、そこは安心安心。


今のところは午前保育ばかりで、新しいクラスメイトと一緒に遊ぶ時間はごくわずかみたいだけど、やっぱり子供同士でも人間関係というのはあるもんで、
いきなり同じクラスだからってすぐに仲良くなるわけでは当然ないんですよね。
今は、年少さんの時に同じクラスだったお友達とばかり遊んでる そうです。(先生談)
まぁそりゃそーだ。




正直、クラス替えで仲良しさんと離されたのはワタシ的にも残念だったんだけど
(その子たちのこと、彼はすごーく好きだったから)
でも考えかたによっては、今はチャンス。

きっと年少の仲良しさんと同じクラスだったら、年中になってもそこと固まっちゃってたと思うんだよね。
でも離れたお陰で新しい仲間を見つけることができるんだ!
と思考をチェンジ!!

いや、フツーに心配ですけどね。
めちゃめちゃ頑張った上での無理やりプラス思考なんですけど(笑)
でも全然知り合いのいない年少からスタートした1年間で気の合うお友達を見つけたんだから、きっと大丈夫でしょう(●´ω`●)

今週から通常保育が始まり、早速席替えもする模様。
ユウゴさんの口から、新しいお友達の名前を聞くのが楽しみです♪


20120417-01.jpg
いつも一緒に寝てるの(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
とりあえず確定  04/16/2012  
金曜日、園の行事で朝から忙しく、そのまま夕方までバタバタ。
そしたらね、腹痛。

生理痛のようなシクシクした痛みが下腹から・・・
科学的流産の文字が頭をよぎる・・・・


ユウゴの時は、妊娠したら出産できると安易に心配もせずに思っていたのに、
やはり色んなことを見聞きした分、リスクや不安が大きいようで、とにかく色々調べました。

そしたら、妊娠初期に腹痛を感じる人は多いみたいで、ちょっと安心。



でも一応、土曜日は1日ずーーーーーっと寝てました。
ひたすら安静。
日中は起き上がるのは食事とトイレのみ。
あとはずっとベッドでお腹をカイロで温めて、読書をして過ごしました。

その甲斐があったのか、一時的な物だったのか、腹痛軽減。
とりあえずは週末を過ぎてから、再度検査薬を試すことに。



そして週明け。
20120509-02.jpg

数日で濃くなった!!(゚Д゚)


ってことで、病院へ。
まだ胎のうや胎芽が見える時期じゃない(そりゃそうだ、まだ4週!w)けど、妊娠反応は出てますとのことで、ひとまず妊娠確定です(*'ー'*)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
2人目・・・  04/12/2012  
ユウゴの時は何も感じなかった生理前の妊娠初期症状。

今回は特に口の中の違和感を猛烈に感じていて、「あ、これは悪阻だな」と直感で思ったのが生理予定日前日のこと。
前も、生理予定日前後は何も感じなかったんだけど、予定日を過ぎて検査薬をした辺りから違和感があったんだよね。それと似た感覚。
この“違和感”をわかりやすくいうと、

ユウゴの時は、粘土の匂いが常に口にあるような、粘土を食べているような味で
今回は、苦い胃薬がずっと口の中に残っているような味。

普段の生活で、そんな異様な味を常に感じることってないもんね(^_^;)
あ、妊娠だな、と思いました。

そして予定日当日も生理の兆候なし。
1週間後から、という検査薬を使ってみる。

20120509-01.jpg


さすがに生理予定日当日だと薄い(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪
マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
復活!!  04/10/2012  
ようやく新学期が始まりました!!

20120410-01.jpg



ご心配のメッセージまで頂いたかた、ありがとうございます。ていうかスイマセン(⊃ω`)
特に何もありません!
息子もワンコも元気イッパイです!!


初めての春休み、思いのほか忙しくて中々PCに向かえない毎日が続いてましたσ(´ x `;*)
新学期がスタートしましたので、そろそろのんびり復活しまーす!

またヨロシクお願い致します(●´mn`)





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター