2012 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
分娩仮予約  05/29/2012  
10w5d。

20120529-01.jpg


無事元気な姿を見てきました(●´mn`)
まだまだ母親からも中の状態がわからない時期なので、心臓トクトク動いてるのを見るとホントにホッとしますね。

もうね、贅沢は言わないので、健康で五体満足で正常に生まれてきてくれたらそれでOKです。
その当たり前だと思ってしまうようなことがどれだけ大切で奇跡的なことなのか、親歴4年半でもホントに感じます。
結構色んなお子さんがいるもんだよね・・・
個性で済む場合もあれば、割とセンシティブな話にまでなることもあるし、当たり前を当たり前でいられることに感謝しなければいけないなと思うことも多いです。

なので、どうか健康で、、、
今はそれに尽きるヽ(♥´д`♥)ノ


--------


そして、健診の後はそのまま「ちょっと早いけど」と前置きされつつ分娩予約の話をしてきました。

最初の診察の時から「2人目もここで産む」て院長にも言ってたし(ユウゴも同じ病院で分娩)
院長にも最初から「37週のどっかで切るから、そのつもりで」て言われてたし。


産院で迷うつもりは今のところはないので、そこは早くてもコチラは別に問題なしということで、助産師長さんとの面談を30分ほど。
前の時はどうだった?こうだったの?じゃあこれは?みたいな、産後から育児の経過とか(母乳の出は、卒乳時期は、とか)
今回についての希望云々とか。

10wからこんな話するのもナンだけど、
前回は陣痛から緊急帝王切開までアレヨアレヨと進んでいって、よくわからないうちに大部屋に入れられちゃったので、今回は最初から強く個室希望で。

個室も2部屋しかないので、そこは空室状況次第ではあるんだけど、やっぱりねー体が辛いうちから気を使う・体力を使う入院生活は極力避けたい(lll-ω-)
もう点滴ガラガラ引きずりながら共同トイレとか辛すぎるし、そこまで歩くのもホントしんどいし、共同冷蔵庫とか中々入れられないし、何と言っても落ち着かない!!
今回はせっかく事前に出産日がわかってるんだから、ちょっと金出してものんびりしたいトコロ(lll-ω-)


あとは、予定帝王切開ということで、大体の手術日の目安も教えてもらいました。
順当に妊娠生活を送れれば、候補日は3つほど。
早ければここ、次の候補はここ、遅くてもここまでには、てことで、
10wにして何となく出産日がわかっちゃった!( ゚∀゚)・∵.
早!!(笑)


でもまぁ早めにわかってれば、そこゴールで準備もできるしね。
術後は辛いし、そもそも手術に向かうのは今から緊張だけど、最初から日にちがわかってるという上でワタシも周りも色々計画は立てやすいよね(^_^;)


とりあえず今回の入院準備は母乳パットとパジャマ1,2枚新しくしようと思ってるくらいで、
あとはミルクもオムツもパパに言っとけば退院までに買ってくるだろうし(散々買い物もオムツ替えもミルク授乳もしてるから、色々要領得てるはず)
哺乳瓶も新調かとは思ってるけど、そこも退院当日でも間に合うし、
色んな意味で余裕があるね(○゚ε゚○)

あ、肌着はどうしようかな。
退院用の着替えとか、ナニ着せよう?前開きの何か残ってたっけ?
あー全然覚えてないー(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
悪阻・・というか?  05/26/2012  
10w1d。

前回では完全に終わっていた悪阻が・・・どうもいまだに続いているような(lll-ω-)

常にムカムカ気持ちが悪い~~~という状態は脱したものの、
肉が食べられない。
魚が食べられない。
脂っこいのが食べられない。

これなら大丈夫かな?と思って食べた物も、食後に後悔。
これを食べたい!と思って食べた物も、食後に後悔。

受け付けない食べ物は相変わらず受け付けないみたいだし、
食べたいと思ったものも、お腹い~っぱい♪というまで食べるとダメなんだな。。。
ナンダこれは。
いつまで続くの(⊃ω`)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
5月21日、KARINが10歳になりました
20120525-01.jpg


10歳かぁ・・・
歳をとったもんです。

KARINは本当に母性の強い子で、赤ちゃんの時からユウゴにべったり。
毎晩ユウゴと一緒に眠り、何かある際はユウゴに寄り添い、うちの実母や妹からは「子守犬」と呼ばれ(笑)
そして近所の子供たちからも大人気( ´艸`)

どうかいつまでも元気でキュートなままのKARINでいてくれますように♪
まだまだ若いモンには負けてられないよねぇ~~(*'ー'*)




--------------


そのお誕生日前日、
その前の週末に社員旅行で不在だったパパが穴埋めをすべく、とある場所にお出掛けしました♪

そこは、

20120525-02.jpg



花やしき!!!



花やしき、存在は知ってるものの今まで足が向いたことがなく、
生まれも育ちも東京23区内というパパですら、1度も行ったことがないという場所。

想像だけど、4歳児くらいに丁度いい規模なんじゃない??なんて勝手なことを考えて
ちょっと足を延ばしてみました(●´ω`●)



↓↓↓↓閉じまーす↓↓↓↓
家族でお出かけ | お出掛け4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
母子手帳受け取り  05/17/2012  
8w5dの妊婦検診後、母子手帳を受け取ってきました。
20120517-03.jpg
心臓ピコピコ♪元気元気♪



ユウゴの時の母子手帳受け取り時は、あれ?こんなモンなの?てくらいアッサリ終わったのに、
今回は色々諸手続きがあって驚いた。。。
前もこうだったっけ?
いや、違うと思うんだけどなぁ~~でもよく覚えてないなぁ~~(笑)


色々話には聞いてたけど、
14枚も妊婦検診用の受給券を貰えたり、やっぱり変わったことは多いんだね。

そして母子手帳の外側のデザインも変わったけど、
中身も全然変わっててビックリ。

妊娠期間中の気持ちについて書きましょう、みたいなページがあったりとか。

・・・これ全期間について白紙になるのは間違いない(lll-ω-)
上がいる時間はバタバタするんだから、1人の時間はゆっくり趣味や睡眠に充てたいもんσ(´ x `;*)
これが2人目ということでしょう(笑)


で、受け取った直後は新しい母子手帳ケース買おうかと張り切ったけど、
数日経った今は「ユウゴのやつに一緒に入れちゃえばいいんじゃん・・・」と思っているという。。笑

気に入ったのがあれば買うかもだけど、とりあえずは事足りている、
そんな2人目妊婦生活(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
前に、買い替え必須と言っていた息子のレイングッズ。
梅雨直前の激戦時期は避けたいので、GWに探しました。

早めだったので売り切れ等も特になく、
レインコートも長靴も両方無事に買い替え(*'ー'*)



長靴は発注中~とチラリと書いた、HUNTER。
20120517-02.jpg
チョコレートまみれの口・・・(lll-ω-)



やっぱりイイネ!という丈の長さ。
本人的には長くて違和感ありそうだけど、それも慣れたら解決できるでしょう。
冬場はブーツ履いてるんだし。
ただケチって少し大き目を買ったので、そこが不安(笑)
転ばずに歩けますように(神頼み。笑)


何よりも、
きっと今後は、水たまりで遊ぶとママから鬼の形相で叱られるという不快な思いをすることもなく(笑)
ワタシも楽しんでるとこ可哀相と思いつつその後の洗濯を考えるとギャーギャー怒ってしまい、そして雨の日に全然落ちない泥汚れの洗濯というストレスから解放され、
お互い雨の日も円満(。-∀-)♪

怒られる方も嫌だろうけど、怒る方だって嫌な気持ちなんだもんね。



----


そしてレインコート。

うちの園の指定バッグはリュック型で、
なお且つ、雨の日はリュックを背負った上からレインコートを着るという決まりがあるため、
リュックを背負ってもキツくなく、そして丈も長すぎないサイズ
という結構面倒な検索条件があるんだよねσ(´ x `;*)

おかげで去年1年間で、レインコートを2回も買い替え(⊃ω`)
1回目は、背中の開きが実際背負ってみるとキツくて買い替え。
買う時にお店に指定リュックなんて持って行かないもんね・・・

2回目はサイズアウトで買い替え。
背が伸びて腕が短くなったという普通の買い替えだったんだけど、前の1回が無駄だった!!とどうしても悔やまれる(笑)


でね、思った。
リュックを背負ってると、どうしても前開きタイプはキツくなりやすい。
特にお弁当の日でリュックがパンパンだったりすると最悪。
今後卒園までの2年間で何度も買い替えするのはイヤ!!!

→ ポンチョにしてしまおう!(*´д`*)


で、色々探して探して、実際手にとって決めたのがコレ。
20120517-01.jpg


TheNorthFaceのレインポンチョ♪

お値段的にはちょっと高いけど、
去年3千円台のレインコートを2回買い替えてることを思えば、卒園まで着るにはモトがとれそうかと。
腕の長さが短くなることはあるだろうけど、少なくても前開きのジップがキツくて締まらないっていう全然ダメじゃん的事態には陥らないのは間違いない(○゚ε゚○)




めちゃカワイイです♪
オススメ(◎´∀`)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
空腹感  05/09/2012  
5wに入る頃、空腹感が凄かった!!
これもユウゴの時には感じなかったことで、朝ご飯を食べて昼前にはお腹がグーグー鳴ってる状態(笑)

今回は体重増加を減らしたいのにー!!(。-`ω´-)と思ってはいつつも、お腹が減ると微妙に気持ちが悪いので、サッパリする柑橘系のグミ類をよく食べてました。

あとは、ユウゴの時に糖分のない炭酸水を飲むとサッパリしてたので、それも大量買い。
悪阻からの逃げ方も1回経験あると違うかもしれないなー、なんて思った5w辺り(゚ー゚;


そして5w3dの再診で、胎のう確認。
さすがにまだ胎芽はなし。
まだまだ安心できる日はしばらく先だねσ(´ x `;*)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪
マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
七五三準備  05/08/2012  
毎度おなじみ、SKサマーカットの季節がやってまいりました
20120508-03.jpg


やっぱりね~ほこりの量が全然違うんですわ。。。
カット前は「掃除して24時間経ってないのに、もう毛玉ボールが舞ってる!!(i|!゚Д゚i|!)
て感じだったのが、

今や、1日以上経ってもホコリなし!!
劇的改善~~~(●´ω`●)
え?当たり前?ヾ(´ε`;)苦笑



-----------------



最近周りでもチラホラ耳にするのが、七五三準備について。
5歳を迎える男児ママの懸念 だよねぇ~~


なんですが、
我が家既に 残すは御参りに行く日を決めるだけ、の状態です。
準備完了~(◎´∀`)ノ



↓↓↓まとまりがなくなりそうなので閉じますー(笑)↓↓↓
育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
2012 SPRING SHOPPING★  05/02/2012  
SHIN・KARINのベッドも春仕様

20120502-03.jpg

ヘルニアの安静時に散々粗相して洗いすぎてクタクタになったベッドを新調しました。
というか、親的にはまだまだ使える感じだったんだけど、心優しい息子の「買ってあげようよ。可哀相だよ」というゴリ押しに押され負けたというσ(´ x `;*)

しかもこれから夏だってのに、屋根付きイチゴのベッド!という乙女な物を選ぼうとするので、
(暑いわ!ww)
彼の好きなユニオンジャックを見せてコッチに誘導(笑)
ホントはね、素材重視でいきたかったんだけどな、ママヾ(´ε`;)




----------



すっかり更新頻度激減中ですが・・・
久々に春のお買い物をまとめてUP♪


2012SSの直営予約品も全部回収終了(*'ー'*)

20120502-02.jpg



今回カラーは生成り。クレイジーにも魅かれてるんですケド( ゚∀゚)・∵.


そして夏のお約束、ステイトT。
20120502-01.jpg



去年のがまだ着れるので、今年は赤。
そしてTシャツより毎年タンクの方が大活躍なので、今年はタンク多めに狙う予定。
毎年めちゃめちゃ着てるステイトタンク。
今年終了的な噂も耳にするんで、今年は色チ買いに先取り買いもアリかもっていうそんな気分☆
で、出るよね?タンク・・・
今度直営で聞いてみよ・・・ドキドキ(゚ω゚;)



そして写真はないけど、

虎がゴツくてイイっす(。-∀-)♪
ダメージデニムに羽織らせたい♪


------


そして今、靴や小物のサイズアウトが続出中(⊃ω`)

20120502-04.jpg


靴はね、瞬足がお気に入りで毎日毎日毎日毎日履いてるんだけど(←笑(´゚ω゚):;*.':;ブッ
どこに行くにもどんなオシャレをしてもソレじゃあねぇ・・・・
ってことで、親の趣味でお出掛け用の靴を新調。
スイマセンね、たまには違うの履いて下さいね(-з-)



あとはまだ届いてないけど、HUNTERのレインブーツを発注中。
特にHUNTERにこだわったわけじゃないんだけど、毎回水たまりで遊ぶと雨水が靴の中に入っちゃって、靴自体も靴下もズボンもぜ~~んぶ泥汚れを洗わなきゃいけなくてすごーーく大変だったんだよね。
というわけで、丈の長さにちょっと魅かれてしまった(・∀・)





レインコートもキツイので、そろそろ見て回らなくちゃ。。。
コートにするか、ポンチョにするか悩み中ですσ(´ x `;*)
急がないと梅雨に入ると売り切れちゃうもんね。あぁ大変だ~~~!





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
チラチラと  05/01/2012  
6w4d。

先生から「心拍が見えてきた」と言われて大喜び!!!
だったのに、「まだ慎重な時期だから」と冷静なひと言も言われる(。-`ω´-)

わ、わかってるけど。。。


ただ、かなり辛口な先生が「順調」という一言を言ってくれたので少し救われた感じ。

やっぱりね、人間年齢を重ねると不安が増えるんだろうね。
少しの痛みでハラハラし、ネガティブ発想になっては要らん情報を調べてドキドキし・・・

早く母子手帳もらいたい(⊃ω`)




あ、ちなみに悪阻。

全然平気な日と、朝から気持ち悪~~~という日と、日替わり状態。
何の違いなんだろうな。

あとは、ユウゴの時にはなかった 絶対NG食材 が出現。

とりあえず、肉・魚類の動物性脂質は無理。
植物性でも揚げ物も無理。
脂っこいモノがダメなので、ラーメンも絶対イヤ。

食べたくないし、食べると最悪。
1回嘔吐。これもユウゴの時には無かった経験(lll-ω-)

食べたいものは、素麺かうどん、お茶漬け。
あとはくどくないサラダか、酢の物。ミカン。
お味噌汁とかスープ系
も大丈夫かな。


それにしても、
肉食たちのご飯を作りながら、自分は食べないという毎日。。。
食べたいモノがないのに作らなきゃいけないという。。地獄(lll-ω-)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター