2012 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
旅行中♪  07/24/2012  



久々のモバイル更新☆

月曜日から産前ラストの旅行中です(●´∀`●)
上の写真は、長崎中華街の江山楼!
めっちゃ美味しかったー!!


息子も、海に虫取りに温泉に楽しんでくれてます♪
最後の1人っ子旅行、いっぱい楽しめますように(´ー`)

 | Mobile  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
各種準備中  07/18/2012  
20120718-01.jpg
風がそよそよ~


息子の幼稚園も明日で終業式。
1学期あっという間だったー!

年中さんのスタートとほぼ同時に妊娠発覚し、
そこから続く2ヶ月近くの体調不良と頻発する高熱・・・

そんな自分の体調もあって、去年の1学期に比べると息子の園生活にあまり目を向けてあげられなかった気もする1学期σ(´ x `;*)
そりゃ入園直後の心配と比べちゃうと、当然は当然なのかしら。
去年一通りの行事を経験してるだけに親としても心配は少ないし、何と言ってもユウゴ君自体がとーっても楽しんで登園してることもあって、無駄な心配なんかをせずに済んでおります。

個人面談でも、今ものすごーく仲良しのお友達がいて、その子といつも遊んでること。
良い意味で男っぽくなってきて、去年以上に活発に元気に遊んでること。
去年やれなかったこと、やりたがらなかったことも今年はお友達と一緒に楽しそうにやれてること。
とにかく楽しそうな園での様子 を教えてもらえてホッとしました(●´mn`)

クラス替えでどうなるかと思ったけど、彼にとってクラス替えは めちゃめちゃプラス だったみたい。
良かったー♪



20120718-02.jpg


来週の旅行に向けて、少しづつ準備中です。

まずは、どうにかしたいと思ってたステッカーを先日の楽天マラソンでご購入~
うちのスーツケース、かなりのお買い得品なので空港で同じのよく見かけるんだよね・・・
いつか間違うわ(-"-)と思って、どうにか差別化を図りたいと旅行のたびに思っていたわけです(笑)

↓大ぶりすぎず、耐水使用(スーツケースだからね!)なのがちょうど良し!





マタニティ用の洋服類は、お友達がどっさり貸してくれました!!ありがたや(⊃ω`)
お陰で衣類の買い足しは不要ー!!

ただし下着は必要で買い足し。

ショーツと一体型。
着脱がラク。今はまだサポートされてる感は薄いけど、もっとお腹が大きくなったら普段使いに適度かも。



まだ未使用なので使用感はわからないけど、思ってたよりも生地がしっかりしてる感じ。
夏は少し暑いかもしれないけど、サポート的には良さそうかな~



同じく未使用ですが。
以前妊娠時のブラトップ類、さすがに妊娠初期から授乳期まで使い倒してクタクタなので、買い足しというか買い直し。
消耗品だと割り切ろう。うんうん(・∀・)





-------


妊娠中に長距離旅行ってしたことないんですが、母子手帳とか持って行った方がいいんだよね?
いるよね?ドキドキ(´・ω・`)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
リカバリー  07/14/2012  
17w2d


気がつくと17週。

着々と体のマタニティ化が進行していて、この前まで履けていたユニクロのMサイズのパンツ類がもう苦しい(ノ∀`)
(Sサイズは4ヶ月入ったくらいでもうアウト)
衣服の締め付けは自分にも赤ちゃんにも良くないので、苦しい!と感じたら即素直にサイズアップをはかってます。
自然体バンザイ。

最近は見た目にも妊婦のお腹というのがわかるようになってきたらしく、
周りから「妊娠してたのー!」と驚かれることが増えました(・∀・)
もう幼稚園のママさん達はほぼ知ってる、という状態かな。

お腹がせり出してきたということで、妊娠線予防クリームも開始。
今回は専用クリームじゃなくて、前に買ったロクシタンのボディミルクヽ(♥´д`♥)ノ
最後の妊婦生活、ちょっと贅沢しちゃうのね。

ちなみにコチラ。




体は授乳準備も始めてるようで、我ながら上半身ユサユサしてきた感じがします(lll-ω-)
ユウゴ君にも「ママーオッパイ大きくなってきたねー!」って言われるくらい(笑)
パパからも「あ~・・・(失笑)」みたいな感じ?(なんだよ失笑て。怒)


そして今まで減っていた体重が、ついに上昇気流に乗りました。
ていうか、気がつくと3キロ戻ってたという驚き。
なんというリカバリー力!!(●′∀')v


今までは食べられる物が少なかったし、
多少食べてもむしろ栄養くらいに思って油断しまくってたけど、
ここからが勝負だよねー( ゚∀゚)・∵.


今回ムショーに甘い物とフルーツが食べたくて食べたくて、
チョコやらサクランボやらブドウやらをちょいちょい間食してるんだけど、今後はホントに気をつけていかないとマジでヤバそうだ(;;;´Д`)


20120709-02.jpg

この前行った安産祈願で、水天宮の近くで久々にラーメン。
ラーメン食べられるようになったのが嬉しかったけど、こんな生活してるからあっという間に戻っちゃうんだよね・・・ヾ(´ε`;)笑




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
iPad登場  07/14/2012  
20120714-01.jpg
子供部屋がカオス・・・(lll-ω-)


1学期終了間近。
早くも午前保育週間に突入し、来週の終業式を待つばかりとなりました。

でもこうなると、1日が長い~~間が持たない~~
そして周りのママたちも悩みは同じ(笑)
どうにか楽しく時間を潰そうと、日々お友達と遊んで頂いて有難い限りです(●´ω`●)

でもそうなると、おろそかになるのが家事。
洗濯して買い物してたら帰ってきちゃうのが午前保育の恐ろしいトコロです。
掃除機はアイラブルンバちゃんという頼りになる相棒がいるとしても、整理整頓まではさすがのルンバちゃんもやってはくれない・・・
帰宅後は夕飯やお風呂で何かと色々忙しいし、妊婦で体力ないしで、最近子供部屋が大変なことになっております(lll-ω-)
そろそろマズイわー(焦



-------------


ところで先日、パパが驚きのブツを抱えて帰宅しました。
iPad!!(゚Д゚)!!
20120714-02.jpg


元々お友達のお兄ちゃんが使ってるのを(その子が使ってるのも当然お父さんのなんだけどね)
いいなーいいなー欲しいなーと言ってた4歳児。

いやゲームじゃないし(ー)
ゲームだよ!●●君、ゲーム見せてくれたもん!
Wiiあるし(ー)
Wiiもやるの!iPadもやるの!

という余りのワタシの興味なさぶりにスッカリ諦めモードだった分だけ喜び倍増!
ていうか、君のゲームじゃないからo(`ω´*)o

勿論これはパパのお仕事用で、ユウゴ君のゲームではありません。
なのに、早速今日使っていいよ、と置いて行ったという・・・。
ゆるいなぁー(lll-ω-)



でもね、ゆるい以上に困っちゃうの。
使い方がわからなくて(´゚ω゚):;*.':; 爆


マリオ探したいんだけど
ママわかんないよ
なんで?一緒にやってよ!
だからわかんないんだってば!!
一緒にやろうよ!ユウゴわかんないの!!
わかんないならやるんじゃなーい!!怒

みたいな、物凄~~~く無駄な喧嘩を夕飯準備中にしなきゃいけないのって
スゲーストレス(-"-)
彼が1人でスンナリ使いこなせるようになるまで、自宅に置いて行くのやめて頂きたいわ~。。。



-----


まぁでもね、わからないと言ってる期間も今だけ。
どうせ 驚きのスピードでマスターしちゃうのは間違いないのです。
4歳男児の遊びへの向上心と探究心といったら凄まじいですから。
その意欲をほかに向けたら、どんだけ賢い子になれるんだろう~と最近妄想してみたりする(∩∇`)フフ
虚しい遊び~~(∩∇`)ww




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
安産祈願  07/09/2012  
16w3d

20120709-01.jpg
雨で人影まばら(゚ー゚;



予定通り、週末水天宮に 安産祈願 に行ってきました

全然戌の日じゃないんですがσ(´ x `;*)
今年の7月の戌の日は2日しかなくおまけに両日平日ということで、もうその時点でジャスト戌の日はスルー決定。
(水天宮のHPによると、2012年7月の戌の日は 7月12日・7月24日 だそうですヨ♪)

ユウゴの時もジャスト戌の日を外した週末に行ったんですが(→「安産祈願できました♪」
意外と混んでた印象だったんですよね。
駐車場に入るのに少し並んだような。
勿論戌の日に水天宮に行った場合とは比べようもない程度なんですが、それでも同じ会の御祈祷で本殿内に入った人数は中々で、妊婦は正座、付き添いだったパパと実母は後ろで立ち見だったと記憶してます。
(戌の日以外であれば、付き添いも本殿内に入って御祈祷できます☆)



で、今回は、戌の日ではないけど土曜日。
そして向かってる途中に雨が降り出すようなとっても残念な天気。

週末だけど、悪天候。
混雑具合の予想がつきにくかったんだけど、
まず駐車場がガラッガラ なのに驚きました(笑)
うわー今日はスカスカやでー(笑)

この時点で雨はザーザー降り。
子連れだし余計なことは一切せずに、御祈祷受付に直行!
受付が終わると2分と待たずに、御祈祷のアナウンスが入る。ナイスタイミングヽ(♥´д`♥)ノ


本殿内に入った妊婦、5人!
少な~~www
そりゃ開始時間5分前に来ても入れるはずだ~~www

前回本人正座で付き添い立ち見だったのに、
今回はイスがあり1家族につき2席も座ることができ、さらに付き添い用に後ろにもイス準備済み。
全員イスに座って御祈祷が受けられちゃうステキ~な状況でした(○゚ε゚○)
前回晴天だったからかな~天気が違うとこうも違うの?
天候不良、狙い目かも(*≧ε≦*)



そういえば前回は御祈祷中の雰囲気に改めて子供ができた感動を味わったんだけど、
今回は、ユウゴ君の成長を感じて嬉しくなりました。

ちゃんとみんなに合わせて、2拝2拍手1拝してるんだもん。
その姿に悶絶(♥´д`♥)笑
いやぁーちゃんと空気読んで周りと同調できるんだなぁ~~なんて、全然違うことで感動した御祈祷中だったのでした



--------


そして5ヶ月といえば、腹帯だよねぇ・・・

オフィス用で使ってたガッチリしたコルセットタイプはしっかり残ってるんだけど、
休日用だったソフトタイプがどうも見当たらない。
す、捨てたのかな。ありえる(lll-ω-)

水曜日からの楽天マラソンで、買い足そうかと思ってます。
中期から後期にかけて、絶対絶対必要だもんね。腹帯。


夏は暑いから、ガッチリタイプを長時間つけるって結構ツライのよね。
パイル素材とかが蒸れすぎなくてイイだろうなぁ~(*´д`*)




今回は冷えもあるし浮腫みもあるし、2枚買い足しもアリかな。
うーん。。最後のマタニティ生活だと思うと、勿体無い気もするしなぁヾ(´ε`;)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
英語教室授業参観  07/08/2012  
今年の夏休みは 九州に行きまーす(*'ー'*)
20120708-01.jpg

九州の祖母の家に行ってひ孫を見せる、、、というのが一応建前上のメインの目的で(笑)
実際は祖母宅を早々に離脱し、家族で色々遊んじゃう予定♪

ユウゴ君にとっても、1人っ子で過ごす最後の長期連休です。
パパママを独占できる夏を思いっきり楽しんでもらいたいなぁ~(*´д`*)



--------------


先日、春から通い始めた英語教室の初めての授業参観がありました。

色んな教室があると思うけど、うちが行ってる所は初回からいきなり母子分離。
まぁその前1年間幼稚園に行ってるわけだし、そこは親子共々全然心配も問題も無くきた3ヶ月。
ただ、どんなコトやってるんだろう?というのは少しだけ思ってました。

だって、、、
毎回 終わると汗だくで出てくるのよね( ゚∀゚)・∵.
え、英語なんじゃ?みたいな(笑)

説明でリトミック風、歌ったり踊ったり英語に親しむ、とは聞いてました。
思惑通り、めちゃめちゃ親しんでるようです(笑)
おかげさまで、うちの子、英語教室が大好き (´゚ω゚):;*.':;ブッ
楽しむことが学びの入り口ですもんね、現時点では素晴らしい環境でしょう(。-∀-)♪


なので今回は、特に難しいことは考えず、どんなコトをして楽しんでるのかだけ見てくるつもりで参加しました。



そしたらビックリ。
当然先生はオール英語で授業を進めてるんだけど、特に先生の言うことがわからないみたいな様子も無し。

お名前を呼ばれたら「Here!」とか返事してるし、
自分のネームタグ“Yugo”を自分でちゃんと選択できてるし、
「My name is Yugo」とか自分の名前を言えてるし、
「What's your name」とか相手の名前を尋ねてるし、
stand up、sit down等々の先生の指示にも戸惑いなく従えてるし、

意外とやれてるじゃないか(゚Д゚)


勿論赤ちゃんコースからずっと継続してる子たちに比べてしまうと全然及ばないけど、それはキャリアが違うんだから当たり前。
4月入会で、ここまで出来てたら上出来ですと先生にも言って頂いたし、
親バカながら頑張ってる息子に感心してしまいましたー(*´д`*)


そして、反省。自分にね。
息子が教室で頑張ってるとゆーのに、ワタシってばバカバカ!
家での英語の触れ合いが少なすぎ!!!(>_<)
CD聞かせろって先生から言われてたのに、実際は車移動の時に聞いてるくらい・・・(恥

赤ちゃんコースからのママさんたちはさすが熱心で、CD聞かせたりテキスト読んでたりしてるらしい。。。
や、やばしσ(´ x `;*)
こういう所に今後の差が生まれてくるわけですよね・・・

うちも もう少し家庭学習ガンバらねばヾ(´ε`;)
息子の様子を見られた以外に、自分にとってもプラスになった授業参観だったのでした。トホホ~


20120708-02.jpg
今年は野菜じゃなくてお花をお庭に植えてます★





それにしても、

前回妊娠中は胎教だと思ってわざわざWWEのサンプルCDを取り寄せて聞いてたりしたけど、今回はそんな手間不要。
上の環境で自然と胎教になってるという、一石二鳥状態になっております。ラッキー(○゚ε゚○)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

育児日記 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
明日で5ヶ月!  07/05/2012  
20120705-01.jpg
すっかり忘れてたけど、14w0dの時のエコー写真。
忘れるってのが何とも2人目風味満載(笑)



-----

15w7d



そうなの、明日で16wに入ります。
てことは5ヶ月!!

いわゆる 安定期 ですねぇ~(●´ω`●)



5ヶ月というと、戌の日の安産祈願。
うちは今月行ける日が今週末くらいしかないので、ちょっと早いけど行ってこようかと思ってます。

来週の3連休はパパが仕事だったりワタシが美容院だったり、
その次の週は、ユウゴ君の七五三の前撮り撮影があったり、
そのまた次の週は、夏休みの旅行に行ってたり、

今週行けないと、もう5ヶ月の間には行けない( ゚∀゚)・∵.


今週頑張らなくちゃ~~~
戌の日とか全然関係なく、もう完全に空き日程になっちゃうけど、
行かないよりは、、、ね(゚∀゚;)



----


それにしても今月は、ここから怒涛のスケジュールに突入。

今日は午後から上の子の英語教室の授業参観、
明日は幼稚園のクラスママの親睦会、
週末は安産祈願(予定)

来週は半ばから午前保育開始、
個人面談、終業式、盆踊り、七五三前撮り、
そして旅行。

7月の予定を終えた頃には、もうその次の週には6ヶ月に入る模様( ゚∀゚)・∵.ブハ


早いわー
時間が過ぎて行くのが早すぎるわー
2人目妊婦は慌ただしいとは聞いてたけど、ホントに慌ただしいー




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
20120630-01.jpg


さすがにもうボトムは今までのが履けなくなってきた今日この頃。
いや~ビックリ。
4ヶ月の終わりにして もうお腹出まくり( ゚∀゚)・∵.ポコポン


そういや前回の妊婦検診(14w)で、
体重はユウゴの時の同じ時期より3キロ少ない
腹囲はユウゴの時の同じ時期より4センチもデカイ
ということが発覚!!
4センチて(゚Д゚)

2人目は皮の伸びがいいとは聞いてたけど、ホントだよ。
ホントにガツガツ出てくるよ(lll-ω-)


苦しいのでマタニティーウエアを引っ張り出してきたものの
前回のマタニティーウエアのボトムって、大体オフィス用だったんだった・・・・
デニム1着のみσ(´ x `;*)

うーむ。最後の妊娠なので、新しく買い足したくもない。




なわけで、
最近のマキシワンピブームは大歓迎!!
最近出てるマキシワンピの大半がAライン系の落ち感のあるタイプで、
妊婦が着ても大丈夫という安心構造なんだもん!!笑

1枚で着られて涼しいし、お腹的にも快適なのが嬉しいわ(●´mn`)
安心して着られるー♪

おまけに無駄に重ね着しなくて済むので、産院の体重測定も安心と(笑)
やっぱり布の重さは極力少なくしたいもんね(笑)




まずはワタシ的お馴染みの BEAUTY&YOUTH
コットン100%で、裾まで刺繍が施されてる丁寧な作りがツボったヽ(♥´д`♥)ノ
画像が荒いので可愛さが伝わりにくいかもしれませんが・・・
20120702-01.jpg

リンクはコチラから→BEAUTY&YOUTH コットン刺繍マキシ



SHIPS は再販狙ってたのをどうにかGET☆
背が小さくて着丈の長さでNGになるマキシワンピが多いけど、
これは胸元シャーリングのゴムがいい具合にホールドしてくれるので、長すぎるー!みたいな感じもそんなにしない♪♪
20120702-02.jpg

リンクはコチラから→SHIPS キャミソールマキシワンピース



あとはやっぱり日常的に着倒すならプチプラでしょう!ということで、楽天ショップも検索。
値段にビックリだよ!(゚Д゚)
今シーズン限りでクタクタになっても許せちゃう~





そしてワンピじゃないけど、、
妊娠してから、頬のシミ に愕然・・・
か、かんぱん・・・?

日頃ケアをお願いしてるエステティシャンのママ友には「妊娠中は仕方ない!」と死亡宣告を受けたので(笑)
まぁどうにか少しでも自助努力で防ごうかと
20120702-03.jpg

ツバ広の帽子を買ってみました(*´д`*)

今年の夏のビーチやプールはこれで防いで、ケアは産後にガンバロウ。
30代後半、しっかりやらないとσ(´ x `;*)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
2人目妊婦なう☆  07/01/2012  
実は内々に報告はしていたのですが、


現在15w2d。
間もなく5ヶ月に入るところです。

妊婦なうヽ(♥´д`♥)ノ



------

子供の親をやっていますと、
それがたった4年7ヶ月の短さであっても、
命の尊さや五体満足健康で生まれることの大切さ、そもそも子供が誕生することの奇跡を、本当に身近で実感する機会がたくさんありました。

妊娠する奇跡、
それが継続する奇跡、
そして健康な赤ちゃんが誕生する奇跡。

全部当たり前のことじゃないんだよね。


自分に訪れた幸せを噛みしめながら、今後の時間をユウゴ君と共にゆったり過ごしていけたらなぁーと思います。
ゆったり・・・は無理かな(笑)




-----


コソコソ記録していた今回のマタニティー関連記事をひっそり公開します(●′∀')ウハ
ワタシも初期の初期に散々ググりまくったので、いつか誰かのお役に立てると光栄です♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪
マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(18) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター