2012 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
32w 妊娠9ヶ月!  10/27/2012  
20121027-01.jpg
水槽リニューアルでますます熱帯魚にハマる親子(笑)


32w1d


9ヶ月に突入ー!!!(゚Д゚)
リアルに近づいてきた感じがします!

今回は予定帝王切開で37wに出産ということもあり、息子の時より3週間早いわけで
残り1ヶ月強ー!!!

1ヶ月ってすぐじゃーん!!(゚ロ゚屮)屮
周りにそう言われて、改めて自分でもびっくりしました(笑)
だ、だよね、すぐだねぇ(笑)

準備段階的にはもう臨月みたいなもんだということをようやく認識しまして、重~い腰をあげて準備にとりかかりました。

まずは新生児肌着を出して、水通し。
ユウゴ君に使っていたコンビ肌着が意外となくて(汚れが酷くて捨てたんだろうね)
カバーオールの新生児サイズも意外となくて(70は何枚かあるんだけどね)
ここの買い足しが必要だと認識。

とはいえ、肌着は必要だけど、カバーオールの60はそう数もいらないだろうし70でいいかなぁ~~とか。
迷うトコロですねぇ(;;;´Д`)
37wなので小さく生まれてくるのは間違いないんだけど、60が枚数あっても・・・ねぇ。
と、散々迷い(lll-ω-)
結局肌着2種類と、カバーオールは1枚だけ追加。

肌着は赤すぐネットでご購入~

ジャガード柄コンビ肌着・短肌着セット

【画等提供:Fun★cart】

ふんわりニットキルト肌着5点セット

【画等提供:Fun★cart】

フリース星柄ロンパース

【画等提供:Fun★cart】


あとは、、、まぁ足りなかったら注文かなー
急ぐ必要もあるまぃ(´∀`)なんて思えるのも、2人目の適当さ(笑)


衣類以外だと、
沐浴用のガーゼタオルとか、ベビーバスタオルとか、そういう消耗品小物はさすがに捨てたので買い直さなきゃ。
沐浴シャンプーとかね。
新生児オムツとかね。
あら、案外あるね(笑)


--------------


体調面では相変わらず通院は続いているので、そろそろ入院準備もしといた方が安心かしらー?て状況です。
でも今回心強いのは、実母が産院近くのワタシの自宅にいてくれること。
洗い替えのお願いとか、旦那より実母の方が頼みやすいよね(○゚ε゚○)

そして何より気がかりなのは、やっぱり息子。。。
大丈夫かなー大丈夫だとは思うけど大丈夫かなーワタシが(笑)
手術日前日、心細いから息子に一緒に泊まってもらいたいなんて思う母であります(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト
マタニティライフ | 2人目妊娠  | CM(0) | Page Top↑
七五三 - 5歳☆  10/24/2012  
久しぶり~~~~の更新です!!
こんなに期間があいたのも久々だな~~(^_^;)

週2で産科に通院してるのもあり、日々クタクタです。。。
元気な日も夕方公園に駆り出されるので夜はヘトヘト(lll-ω-)
中々PCに向かえないよ~(´Д⊂グスン


----

20121024-03.jpg

息子の幼稚園バッグを新調しましたー♪
入園前のバッグにすっかり穴が開いてしまったので、今回は「穴があかない」ことをテーマに布選び!!
バッグの底部分と裏地にヒッコリーを使い、とにかく摩擦に負けないことを重要視(笑)
どうにか卒園まで無事な形でいてくれますように・・・σ(´ x `;*)



--------------------


さて本題。

先日のこと、少し早めの 七五三の御参り に行ってきました(*'ー'*)

以前にも触れた通り、我が家5歳の着物は購入
妊娠9ヶ月を過ぎた11月に、事前に日程を予約してレンタルして御参りする自信がなく・・・と思ったあの時のワタシ、ホントにそれで大正解。
まさか早産リスクを言われるなんてその時は夢にも思ってなかったけど(^_^;)

11月に入ると七五三シーズンインになってしまい、神社も混雑するそうで。。。
この大きなお腹を抱えて待つのはキッツイわーということで、まだ体も動かせるうちの10月に決行しちゃいました。

天気も良く体調も悪くない日の朝に決行決定

20121024-01.jpg
若干着崩れてるのは見ないフリで。。。笑



子供が出来てからこういう行事ごとを度々こなしてますが、やっぱり節目の行事はしといた方がいいとワタシは個人的に思います。
健康に生まれたこと、幸せに育っていること、小さなことの大切さに気がつくような気がします。
子供が元気でいつもそばにいることは当たり前じゃないんだよな、って改めて自分の幸せに感謝です(´∀`)



ちなみに写真は、夏に前撮り。
20121024-02.jpg

LIFE STUDIOさん にまたまたお願いしてきましたよ~
毎度のことながら、いかにも!じゃない写真が撮れたのは大満足(●´ω`●)
パネルも注文したので、既に我が家の階段ギャラリーに飾っております~♪



ちなみに今回の着付け、
その時に着付けの仕方もしっかり録画してきて、旦那と2人で格闘しました(笑)
いや~~大変だった~~~(笑)
あまりに時間がかかって、着せられてるユウゴ君は着付けだけでグッタリ疲れていたという。。。(=◇=;)ゴ、ゴメン
素人の着付けは想像以上に大変だけど、それもまた思い出の1つですよね!!←プラス思考!笑


----


これで、産前のイベントは来月のユウゴ君のお誕生日を残すのみ!!
今回の七五三も近場で済ませたのにヘトヘトに疲れてしまった情けない母なので、今年はそうたいしたことはしてあげられないと思うけど・・・(⊃ω`)
でも1年に1度の大事な誕生日、しっかりしないとね!ガッツ



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | CM(3) | Page Top↑
成長体験  10/12/2012  
ちょっと早いけど、ポチってたネックウォーマーが到着。

お友達に作ってもらって去年まで使っていたネックウォーマー、今年見てみるとさすがにクタクタになってました(^_^;)
冬は毎日着用してたもんね!!

登園用の防寒具も兼ねることを考えると、子供用マフラーだとしても1人で巻くの難しそうなので、やっぱり選択肢はネックウォーマー。
そして顔周りのチクチク感が嫌いなユウゴ君なので、素材も厳選。
ニットNG、ファーNG。
よくある男の子用のフリース素材の某スポーツ用品だと、ワタシが好きじゃない・・・笑

で、色々見た感じ、これが値段的にも素材的にも嗜好的にもピッタリでした
20121012-01.jpg

パイルフリース素材のフワフワ暖か感と、
アウターの色柄を選ばない雰囲気と、
このお買い得価格ヽ(♥´д`♥)ノ
オススメですよん♪




---------------


以前も記事にした、彼のやる気
よーーうやく1つのミッションをクリアしました(´∀`)
男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
先日ユウゴ君の幼稚園も無事運動会が終了!!!
練習めちゃめちゃハードだったので、親的にも終わってホントにホッとしてる状態です(;;;´Д`)ゝ


今年は去年と違い、運動会という行事を理解してるせいか競争心メラメラ★
徒競走も、クラス対抗障害物リレーも、すご~く一生懸命頑張ってました(●´ω`●)
カメラマン@ワタシ、すっかり見入っちゃって、今年は写真がテンデダメだったのが心残りですが・・・
でも頑張った姿はしっかり覚えてるので、それもまぁアリかなぁ~(という言い訳。笑)

そして息子の幼稚園では年中さんの競技、パラバルーン。
これは練習がとっても大変だった様子を日々聞いていたので、見ててジーンときてしまいました。。。
みんな頑張った成果がよく出てたよ~~~(;д;)カンドー



-------------------------



ちょっと前まで暑くて暑くて今年はいつまで夏なんだろうと思っていたのに、急に涼しくなっちゃって「あ、そっか。秋だっけ」なんて思い始めた今日この頃。
気がつけば、今年も残り2ヶ月ですか(;-ω-)アレマァー


突然の秋の訪れに、そろそろ秋冬物の準備を・・・とようやく重い腰をあげました。
といっても体調的な関係で衣替えが終わってないので(遅!w)
サイズアウトになってしまった分だけとりあえずσ(´ x `;*)



20121003-02.jpg


あ、いきなりサイズアウト関係ないトコロから入ってしまいました(笑)
一目ぼれしちゃったG2Hのクレイジーニット
S(100~110)とM(120~130)で散々迷って、G2HのSだともしかすると今年限りで終わっちゃうかも・・・という恐怖心(笑)と貧乏根性によりMを購入。
案の定ものすごーーーくデカデカです。。。
こ、今年は無理かな・・・ドキドキ(;;;´Д`)ゝ
今年はロングニット的にして、2シーズン以上活躍してもらうか?(←強引ですw)

赤のダウンは、うちの実父より。
Ralph Laurenのダウンジャケットですヽ(♥´д`♥)ノ
さすがラルフ、品質サイコー!!多分めちゃめちゃ暖かいと思われます!!
これもケチってワンサイズ大きいのを買ってもらったので、来年までビシバシ活躍してもらっちゃいますよ~(゚▽゚*)


あとは直営から予約品の入荷連絡3点入ってるので、そろそろ回収に向かわねば。
DDスエパン2点とパーカー到着予定です♪
といっても体調的に行くのは厳しいので、郵送手配になっちゃうかなぁσ(´ x `;*)



↓G2Hのニット。
自分用にも欲しいくらい( ゚∀゚)・∵.




-----


登園&日頃の外遊び用のプチプラを★
着画拒否されたので無いんですが(⊃ω`)



そろそろ長袖の季節。
しばらくは1枚で、本格的冬になったら園指定トレーナーの中に重ね着として着用予定。




履きやすくてリーズナブルなロング丈って、案外すぐに完売しちゃうんだよね~~
ということで、今年は早めに買ってみました(´∀`)




薄手のアウターだと少し寒い?という時に安心。
スウェット素材のカーデです(*'ー'*)
冬になったらアウターじゃなくて、重ね着用で活躍だね~



ダウンはまだ暑いけど、薄手アウターじゃ寒いだろう~という時のプチプラアウター★
園&外遊び用のウインドブレーカーはライトオンで!!
20121003-03.jpg




秋冬物のオシャレは楽しいものの、寒いとやっぱり体調崩すよね~ヾ(´ε`;)
今年も鼻風邪を引いているようなので、早めに小児科に行ってこなくちゃ。
去年のように、運動会後の発熱→熱性痙攣、なんてのは2度と勘弁だぜー!!!(lll゚Д゚)




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

男の子育児 | ユウゴ4歳  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
29w 検査の結果  10/08/2012  
29w3d

20121008-01.jpg
28w1dで赤ちゃんは約1300グラム♪



前回更新から1週間以上あいてしまいましたー!
息子のことで書きたいことは色々あったのですが・・・
中々PCに向かえず(lll-ω-)

お腹の張りでツライ時間が多いんです(⊃ω`)
なんだろなー今回の妊娠期間・・・



-------


前回記事の通り、
先週の28wの検診でお腹の張りのこと報告。
定期的に張ってる感覚はないこと、張りの感じ方が収縮ではなくガチガチに固く感じること、休んでも改善しないこと・・・・
そうすると、
エラスターゼ検査
というのを受けることになりました。


そしてこの検査の結果、
正常値1.6以下の基準値に対し、今回のワタシ・・・3.15という中々の高値を記録(=◇=;)


この検査をザックリ言うと、
子宮口・子宮頚管の細菌の有無を調べる検査(という説明を受けました)で、
子宮の入口が細菌感染していると、早産の原因となる「絨毛膜羊膜炎(赤ちゃんを包む卵膜が細菌感染により引き起こされる病気)」を起こしてしまう可能性があるそうです。
細菌感染に原因があるわけではなく、体内常在菌なんだそうです。

ただ特に切迫早産発生の2~3週間前に高値になるため、3以上の場合は注意が必要と院長には言われました。
そのくらい今回の数値はちょっとマズイ数値らしい。


・・・・( ̄Д ̄;;
マ、マジすか。。。と一瞬時が止まったくらい。



ただ幸いなことに、
子宮口はガッチリ閉じてるし、子宮頚管もしっかり長さがある
切迫早産の兆候は今のところ全然ない!とのこと。ε-(;-ω-A ホッ


とりあえず、見た目に兆候は皆無だけど数値が数値。
万が一ここから一気に兆候が出ないとも限らないし、炎症は確実に起きているということで、炎症を止める処置のためしばらく週2~3回の通院となりました。
これだけ兆候皆無となれば、炎症が止まれば数値も下がるはず、との見解でして。
下がれば今まで通りでOKというのが救い。

正直張り感的には2~3回通うのもシンドイくらいなんだけど、一気に早産とかになってもまだ困るしね(⊃ω`)
入院とかも無理!
絶対安静も息子が可哀相すぎる!!
しばらく通院頑張ります(⊃ω`)


↑ ていう結論が出た翌日に運動会だった我が家。
2人目妊婦って大変だね~~~σ(´ x `;*)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村

子育てスタイルに参加中♪

マタニティライフ | 2人目妊娠  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター