2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
もう9ヶ月!  08/28/2008  
ついこの間「8ヶ月になった」という更新をしたと思ってたのに、もう9ヶ月突入です
1ヶ月ってなんて早いの~

今までマイペース成長を続けてきたユウゴたんも、7ヶ月以降は驚くようなスピードでグングン成長
寝返りと、寝返り返りとハイハイとつかまり立ちが、ほぼ同じ時期にできたなんて、どこの育児書に書いてあるでしょうか(笑)
それくらい7→8→9ヶ月の時期の成長は、ユウゴたんにとっては驚異的でした

最近は、
s-IMG_7792.jpg
ワンワンとうーたん いないいないばあっ!らくらくキャスターを買ったので、バリバリと乗り回しております
s-IMG_7812.jpg
カタカタの代わりにもなるし、つかまり立ちに適度な高さのようだし、我が家で現在大活躍です
←ワンコを乗せるのはやっぱりちょっと厳しいけど


この1か月の成長は・・・
パチパチができるようになった
s-IMG_7872.jpg
と言っても、「拍手して~」というリクエストに答えてくれるわけではなく、前触れもなく突然パチパチするだけ
パチパチ始まったら、「すごぉーい!パチパチできるのー!」と言って、私たちも一緒にパチパチ
早く、動きと言葉がイコールになるといいなぁ~


つたい歩きは2,3歩から、4,5歩へ
上達したようなしてないような
微妙に移動はするものの、今はそれよりも“立ってテーブルの上の物を散策”することの方が楽しいらしい。


段差よじ登りに成功
実家の20~30センチほどの段差をよじ登りました・・・
それ以来、自宅の階段に興味深々


呼ぶと振り返る
今までは座っていて顔をあげる、という感じだったのが、今はつかまり立ちをしていても振り返ってくれるように
s-IMG_7879.jpg
アイアム ユウゴたん


私と一緒に家中移動
完全に後追いが始まりました。
でもユウゴたんの場合、大半が無言でついてくる
キッチンに行くと、黙ってキッチンに。洗面所に行くと、いつの間にか洗面所に。トイレに行くと、トイレの前に


パンツタイプのオムツ使用開始
立って遊ぶことが多くなり、オムツ替えが困難を極める
オムツ替えで寝かせると激怒で号泣なので、立ったままで済ませるパンツタイプを購入
最近は、テープとパンツの割合は半々くらい
どちらも、メリーズのLサイズを使ってます。伸びが良くて使いやすいよ~


離乳食は3回食に
2回食開始の時と同じく、お昼頃にお腹減ったサインが日に日に点滅
私のランチを見ながらお口をパクパク動かし、ヨダレがダラリ~ん
ただまだ午前中のほとんどをお昼寝で費やすので、量はそれほど食べられず。
゛プレ3回食゛といったところでしょうか

最近食べ始めた新食材。
◆卵黄
◆サケ
◆鶏レバー
◆鶏挽肉
◆鶏胸肉
◆しいたけ
◆ナス
◆玉ねぎ
◆ワカメ
◆桃
◆梨

近日チャレンジ予定。
◆全卵
◆マグロ
◆牛豚あいびき肉
◆高野豆腐


少しづつ「料理」になるように努力中。
1番ユウゴたんウケが良かったのは、「鶏挽肉のハンバーグ」
鶏挽肉に、玉ねぎ・ナス・シイタケをみじん切りにして投入、豆腐をつなぎにして両面を軽く焼き、コンソメスープで煮込んで火を通しました
1回の量をそんなに食べないので、どうやって食材を増やしていくか・・・が今後の課題


SHINとKARINのハウスに乱入
とうとう入れるようになっちゃいました・・・
s-IMG_7891.jpg
とにかくSK大好き
s-IMG_7892.jpg
でもその思いは通じず(笑)



余談ですが・・・
ユウゴたん9ヶ月記念日の24日は、サザンオールスターズのライブに夫婦で行ってきました
アリーナ席が取れたの
s-IMG_7837.jpg
旦那さんが好きなもので
大雨で風邪引いたけど、帰ってくるのは夜中になっちゃったけど、楽しかったです
ユウゴたんはうちの両親のところで、超超超お利口さんだったらしい
その反動か、翌日風邪具合の悪い私にグズグズしまくりでした。。。
記念日にいないとはーって怒ったのね。。。ゴメンよぉ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
うわー♪サザンいってきたんですね!いいなー!
楽しかったですかー?


確かに離乳食悩みますよね。
量はそのまま具材だけUPしたいって気持ちよくわかります。
私もお悩み中です~。
emma  08/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、9ヶ月おめでとう。

9ヶ月になると こんなことが出来るようになるんだ、と参考になりました。 でも家の場合 後1ヶ月でこれらを出来るようになるとは思えないなあ 苦

無言の後追い、笑っちゃいました。でも無言のほうがいいよ~。 家はギャン泣き入るので、姿隠すこと出来ません。

それにしても らくらくキャスターのKARINちゃんもゆうごたんの笑顔も めちゃ可愛い。
@cco*  08/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



9ヶ月おめでとうございますー!
ウチも育児書どおりじゃないです♪((´∀`*))ヶラヶラ
パチパチすごいなぁ~♪
かわいいでしょうね☆
3回食始めたんですね!
アタシも最初は朝はバナナくらいから始めようかな~って考え中・・・。
ぶぅ  08/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん9ヶ月おめでとう!!
愛車に乗ってご満悦の表情だね(●´艸`)KARINちゃんも乗ってるし笑

育児書通りにはいかないもんだよね!!でも元気に育ってるなら
問題なしっ笑

離乳食でハンバーグなんてスゴイ!!Σ【*゚д゚*】
あたしなんて手抜きでお恥ずかしいっす・・・(¬ω¬;A)
ぜひ参考にさせてもらって作って
みるね!!

あゆもふうちゃんのハウスに入っちゃうよ(*≧∇≦*) ブヒャ!
ふうちゃんはかなり迷惑そう笑

サザンのライブでアリーナ席なんて
すごいね!!
あたしも旦那もサザン大好きです!
でも記念日にお出かけしちゃったから、ユウゴたんご機嫌斜めだったみたいだね(´ー`A;)
でも、ママにも息抜きは必要よね!
ふうすけ  08/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



9ヶ月ですかあo(>▽<)o
後追いかわいいですねー
って、いざなってみると大変かi-201

サザンよかったですかー?
チケットとれたなんてすごいですi-194
めぃと  08/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



9ヶ月オメデト♪(・ω・ノノ"パチパチパチ
ほんと最近のユウゴたんは急成長だよね!
パチパチもできるようになったのね。
可愛いなぁ~^^
ママの後を追ってハイハイで追いかけるって部分・・私の夢だわぁ♪
瑠璃はまだまだハイハイはやらなそうだし…
案外飛ばされて夢砕ける~だったりしてw
大変だけど、追いかけられるのってママとしては嬉しいよね♪

離乳食3回食にしたのね。
うちはまだ2回のままだわ。
10ヶ月になったら3回にする予定。
のんびりやっていこうかな~って思ってね。
お互い大変だけど頑張ろうね♪
かすみ  08/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、⑨ヶ月おめでとう☆
1ヶ月って、とっても早いですよね~
moaが産まれてこんなに月日が流れるのが早いって
思った事ないですよー!!!
恐ろしい...
⑨ヶ月ともなると成長ぶりも素晴らしいですね。
この笑顔がたまらん!!

Yukaさん、ハンバーグ作っちゃうなんてさすが!!
moaにも早く色々作ってあげたいわぁ~
miho  08/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



この1ヶ月で、たくさんのことができるようになったんですね。
赤ちゃんの成長ってすごいですね!

SHINくん、KARINちゃん、がんばれ~!
けやき  08/30/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINちゃん&ユウゴたん
かわいいっ!

離乳食3回にしたんですね~。
うちもそろそろ…と思いながら
もう何を作っていいのやら??
来週の9か月・10か月検診までには
3回に挑戦です!


せなママ  08/30/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、9ヶ月おめでとう!

とうとうタマゴも挑戦したのね!
全卵もアレルギー反応でないといいねぇ・・・。
ひき肉までチャレンジしたとは、すばらしい。
うちもそろそろ始めようかな?


クルマ、大活躍なんだ!
うちも買おーっと。

来週、天気よくなったら遊びたいね!
TOM  08/30/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
サザン楽しかったよー♪アリーナの真ん中だったのにステージの人は豆粒サイズだし、大雨でびしょ濡れだし、帰りは混雑して大変だったけど(* ̄▽ ̄*)おまけにその後は風邪引くし(゚∀゚;)

離乳食は悩むよねぇ。。。栄養とか言われると、ホントもうどうしたらいいのか困っちゃう( ̄Д ̄;))
量だけそのままって無理なのかね(^▽^;)でもemmaちゃんもそうだってわかって安心しました(*´艸`*)自分だけじゃないもんだよねー☆


>@ccoさん
アリガトウ!
意外とミッキーくんの1ヶ月も目覚しいかもしれないよ!ユウゴたんも8ヶ月の1ヶ月間って、日々「これができるようになった」の連続だった気がするもの(o ̄ー ̄o)

ミッキーくんはギャン泣きなんだねぇ~うちも時々泣いてる(^▽^;)
トイレはどうしてます??泣かれると困るよね~~(^-^;


>ぶぅさん
お互いオメデトウでアリガトウ~о(ж>▽<)y ☆

きらんちゃんも育児書通りじゃない仲間だよね!!成長リズムが同じで毎回親近感を感じております(* ̄▽ ̄*)
うちは今まで朝晩の2回食だったのに、ランチを足しました☆
でもまだ食べてるような食べてないようなっていう程度です(^-^;
Yuka  08/31/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけちゃん
アリガトウ!!
あゆちゃんもオメデトウ(*´∀`)
そうそう、元気イッパイだから問題ナシだよねо(ж>▽<)y ☆
キャリーはユウゴたんは大好きなんだけど、さすがにKARINは怖いみたい(当たり前?ww)
ハンバーグと言ってもイッパイ入れて丸めて煮焼きをしただけ(^-^;
これで少しでも具材種類を増やそうかと思って。。。参考になれば嬉しいでーす(*^□^*)♪♪

サザンは頑張ったよ~~!24日は7万人とか来てたらしい!会場が大きかったから取れたのよ(*´∀`)


>めぃとさん
アリガトウ~!
後追いはカワイイです!萌えってなりますо(ж>▽<)y ☆
でもね~来て欲しくない場所もあったりするので、萌えってられないんだよねぇ(笑)

サザンは旦那が「もう見れないかも」と言うので頑張ったの!!
アリーナにいるにわかファン@私なので、知らない曲がイッパイあってビビリました~(^-^;
周りの人たちは全部知ってるみたいで。。。アリーナも良し悪し。。。


>かすみさん
アリガトウ!
瑠璃ちゃんもオメデトウ!!

後追いはカワイイよ~(*´艸`*)
でもお風呂掃除とか洗濯干しとか、来てもらっては危険な場所もあったりするので・・・ちょっと困る場面もあるんだけどね(^▽^;)
足にすがりつかれて立ち上がられると、もう家事なんて放り投げます(笑)

3回食はユウゴたんが欲したからスタートしたの(*゚ー゚*)
かすみさんも瑠璃ちゃんのペースで進めばいいんだもんね♪ゆっくりで全然問題ないよね~(*´∀`)
Yuka  08/31/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
アリガトウ!!

私もそう思うの!1ヶ月ってこんなに早かったっけなぁーって(* ̄▽ ̄*)
毎月気がつけば1ヶ月過ぎてて、私この調子だとあっという間にアラフォーだよ!と思うと、ちょっと青ざめます(笑)

ハンバーグといっても焼くより煮て火を通し、食べる時はさらに崩しちゃうんだけどね(o ̄ー ̄o)原型なし(^-^;
そしてmoaちゃんの真似っこして、オクラデビューもしたよ~~(*´∀`)


>けやきさん
赤ちゃんの1ヶ月って、大人の1ヶ月と違って中身がギュギューっと濃いんだよねぇ(o ̄ー ̄o)
自由自在に動けるようになっちゃったので、スッカリSKの逃げ場がなくなっちゃったよ・・・なんとかしなきゃ( ̄Д ̄;))
今後も可哀相なSKに応援ヨロシクです(笑)


>せなママさん
KARINちゃんは「迷惑よぅっ!写真のネタにしないでちょうだいっ!」という顔をして、下ろしたらサッサとベッドに入っちゃった(笑)

3回食の追加分はまだ量を食べないので、ホント軽い感じですよ~
食パン1枚の半分量のパン粥とか、麩粥とか、あとはバナナとか程度☆
まだ昼はミルクをイッパイ飲んでほしいので今はこれで十分かなぁと思ってます(*゚ー゚*)


>TOMちゃん
アリガトウ!!

卵あるといいねー!味付けなしのお粥でもバクバク進むし(*´∀`)
これで全卵OKになったら、また食べられる″料理″がググっと増えるんんだろうなぁ(*^□^*)

クルマはいいよー!楽しいみたい(*≧ω≦*)
最近天気悪くて遊べてないもんね。来週雨があがったら集合しようー!もう引きこもりすぎて逆に疲れたーー!!(笑)
Yuka  08/31/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/101-d0699292

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター