2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ユルめの9ヶ月検診  09/13/2008  
定番の遊び"箱ティッシュ出し″をしてた時に、ティッシュを頭から被せてみました
そしたらユウゴたん、オオウケ(笑)
それ以来、箱ティッシュで遊んだ時はこんなことをしてる私たち母子です
MOL062


さて本題。
9ヶ月検診に行ってきました。

身長 68.3センチ(先月より1センチ以上縮んでるアップロードファイル
体重 9.3キロ(じゅっ順調すぎるげろげろー!

この前自宅の体重計で測った時は9キロジャストくらいだったので、まぁそんなモンかなぁーと思ってました。
でも先日のお友達との遊びで「なんか9キロジャストよりも重い気がするよね」とは言ってたんだけど(笑)

案の定(爆)

3回食&ミルク継続効果でしょうか。
1回100ml以下を1日2~3回なので心配してなかったのにしかもこんなに毎日激しく動いてるのに
あの大缶がなくなったら、絶対フォローアップに変えなければデス

ていうかね、
もしかして、私の体重も2~3割減くらいで測ってるってこと?
うちの体重計、私の希望的観測計になってるわけですねガーン



かかりつけの先生で身長を測定すると、必ず縮んでます
6ヶ月検診の時もそうで、「先月より縮んでるんですけど~~」と言ってみたら「あらーでも赤ちゃんの測定は難しいので、まぁこんなモンなんですよー」って言われました。
ユウゴたんかかりつけの小児科、何かにつけてユルーイ感じが特色だったりするので
身長については、正直信じてないです

70センチを超えてるお友達と並んでも同じくらいだし、足がついちゃうからって最近チャイルドシートを前向きに変えたくらいなので、恐らく間違いだろうと
月末の市の測定会に久々に顔を出そうかと思ってます
s-IMG_8066.jpg


何か心配ごとは?と聞かれたので、歯が生えてこないことを相談してみました。
そうなんです。
ユウゴたん、いまだに歯無し

歯がないことで歯磨きの手間はいらず、乳首被害なんかも受けておらず、「遅い方がいいじゃん」と言われるし私もそう思ってきたんだけど・・・・
最近若干不便が発生。

9ヶ月の赤ちゃんが食べられると言われてる食べ物が、食べられない絵文字名を入力してください

ひき肉なんかは口に残っちゃうみたいで、本人好まず。
スティック状のものは無理。
葉物も、細かくみじん切りにしないとむせる。

あぁ~せめて1本くらい生えてくれればsc04

と思って相談したのに、
「大丈夫大丈夫~~そのうち生えてくるよ~~問題なし~~」
と言われました・・・・。

えっそれだけ!?びっくり

そのうち生えてくることくらいわかってますよ・・・人より遅いのが心配なだけなんですけど・・・・
ちょっとユルイにも限度あり怒



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(19) | Page Top↑
携帯からコメントしてみました☆

ユウゴたん、70センチはこえてるでしょ!
68センチってユウナちゃんくらいだよ~。
それにしても、体重は順調だねぇ。

うちはとうとう歯がはえてきたよ…うふふ。
左の前歯♪
でも、10ヶ月半だから、かなり遅いよね(笑)
ユウゴたんもすぐ生えるさ☆
TOM  09/13/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



久しぶりぶり~v-291v-353

ゆうごたん順調だね~e-415
そう②~場所によって 体重も身長も違うよね~e-330
桃子も最近 あるお店で測ったら
身長74㌢  体重9.1㌔
だったよ~e-327

ミルクもあと2つの大缶無くなったら フォローアップにかえる予定だよ~e-319

思えばもうすぐ10ヶ月!!!
ほんまに最近 去年の今頃が懐かしくって②たまらないわ~i-278

そう②~私の友達 いま3歳の子がいるんだけど その子も11ヶ月まで1本も歯が生えてこなかったらしくって
心配していたけど 1歳前に 急に にょき②生えてきたらしくって
今では 立派な歯が いっぱいだよ~e-68  
ともえ  09/13/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、大喜びですね。
幸せな動画をみたら、私も幸せな気持ちになれました~♪

けやき  09/13/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



箱ティッシュで一緒に遊んでるYukaさん見たら、ゆとり子育て、と思わされました。怒っちゃあ、いかんのです、うん。 ユウゴたんいい笑顔してるじゃないですか。

オーストラリアは全てがユルユルなので、毎回量ってくれるの合っていません。 なんで諦めて自分で測定してます。

ユウゴたん、よだれの具合はどんなですか? ミッキーも一向に歯が生える気配はないんですが、 相変わらずよだれはひどいです。 歯がないと表情が 赤ちゃんなので、 とっても可愛いですよね。 歯磨きいらずでいいじゃないですか。
@cco*  09/13/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



動画すごくかわいいです~!
ティッシュ遊び、私は「コラァ」って言って取り上げちゃいます。
反省・・・
次やられたら、私も遊んでみようっと。


病院とかで子育てについて相談すると、
「それはその子の個性だから~」とか
「そのうち出来ますよ~」とかユルい答えが多いですよね。
もっとちゃんと見てよって思う時、私もよくあります。
スー  09/14/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも、ティッシュを沢山出しちゃって、頭から掛けてあげたら、ユウゴたんみたいに、喜んでましたv-218

体重が、追いついてきたわね!

マチマチ  09/14/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先生は赤ちゃんいっぱいみてて
こんなもん~って思ってるだろうけど、こっちはこの子だけなんですけどー!!って感じですねi-278

細かいこという先生よりはいいかな?^^;

でも歯早くほしいですねw
ちっこい歯もかわいいし~(*´∀`*)
めぃと  09/14/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです!!!
すごい!もう9ヶ月なんだ、ユウゴくん!

病院の先生、神経質すぎて細かいのもどうかと思うけど、
ゆるいのも不安になっちゃいますよね・・・・
ゆるい、といいかげん、の境目って結構微妙だったりするし。

こんな私も実は妊婦生活がはじまりまして。
Yukaさんののブログ、かなり参考にさせてもらってます!
家庭環境も似てるし!
(ワンコ2匹、既にいる中でのマタニティ・・・)
これからもヨロシクです!
にけはは  09/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、めっちゃ楽しそうだねぇ~。
超笑顔e-420じゃん。

9キロ超えかぁ。。。
スゴイなぁ~。
ウチは今月末10ヶ月検診だけど8キロは超えてないだろうなぁ~。
微妙なところです。

歯はさぁ、別にそのうち生えてくるんだからいいと思うよぉ~。
いのは下2本生えたけど色々噛むしもう最悪よぉe-286
kururu☆  09/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
おぉー!トモちゃんに歯が生えてきたのはユウゴたんにも朗報~ヽ(*≧ε≦*)φ
トモちゃんくらいになればユウゴたんにも生えてくるかなー(・∀・)♪

そうそう、70センチは超えてる気がするよね???
ユナたんより大きいと思うんだけどなぁ(^-^;


>ともえちゃん
お久しぶり~~(*^▽^*)
桃子ちゃんも順調だね~!!!74センチとは背が高い(*´∀`)
女の子で背が高いってステキだよね!羨ましい(私がww)

へぇ~11ヶ月まで!
ママさん心配しただろうね(^^ゞ
でもそういう前例があるとわかってれば私も気長に待てちゃう♪
あと1,2ヶ月もすればユウゴたんにも生えてくるよね(*´艸`*)


>けやきさん
ありがとう~(*´艸`*)
最近ユウゴたん爆笑することが多いの(笑)
子どもの笑顔ってつい一緒になって笑顔になっちゃうから不思議です!(親ばか??)
Yuka  09/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>@ccoさん
いやいや~(^▽^;)
ティッシュを出される前に気がつけば、箱をさりげなく隠します( ̄∀ ̄)こうやって遊んじゃう時は、既に出されちゃった後限定です(○゚ε゚○)ただ捨てるんだったら遊ぼう、っていう(笑)

ユウゴたんは一旦落ち着いてたよだれ、最近復活です!
ミッキーくんも??
確かに、物凄ーく赤ちゃんらしい笑顔ですよね!!今だけのことだから満喫しておかないとですね~(*´∀`)


>スーさん
上記の通り、「ただ捨てるのは勿体無いから遊んでしまおう」という貧乏性なだけだったり(笑)
ただでさえ色々値上がりしてる時期なので、実は極力避けたい遊びでもあるんですけどねー(○゚ε゚○)うぷぷー

わかってもらえますか!!嬉しい(・∀・)
どこもそうなんですかね??
そりゃそうだろうよ!でも気になるんだけど!!としょっちゅう思います(しょっちゅうってどうなんでしょうww)


>マチマチちゃん
初コメありがとうっヽ(*≧ε≦*)φ

おぉー社長も遊んでますか!
何が楽しいのかわかんないけど、どうやら楽しいらしいよね(笑)

体重、ヤバくない?相変わらずに右肩あがり・・・こんなに運動してるのに(;´▽`A``
Yuka  09/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
確かに、細かいことをイッパイ言われたら(しかも怒られたりしたら)物凄く負担になるもんね(^▽^;)
どうしても母親は子どものことを気にしちゃうから、ユルイくらいが丁度いいのかな。。。
でももう少し親身に見て欲しいの(笑)

ちっこい歯が2本チョロリとのぞいてる笑顔ってカワイイよね!
でも歯ナシの笑顔も今だけと思うと、イッパイ味わっておかなくちゃ~ヽ(*≧ε≦*)φ


>にけははさん
ビックリー!!!о(ж>▽<)y ☆
ご懐妊オメデトウです!!☆(≡^∇^≡)
こんなブログが参考になります?初期の頃なんて参考になるか心配だけど(;´▽`A``
お役に立てることがあったらいつでも言ってね~!

あぁ~ゆるいといい加減の境界、そうだね、難しいね~(^-^;
許せる範囲程度ってことになっちゃうのかな~(^^ゞ


>kururu☆さん
超笑顔でしょ~ヽ(*≧ε≦*)φ
でもティッシュの笑顔は控えめにしてもらいたい感じなんだけどね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いのちゃんは小柄ちゃんだもんね!
でも元気イッパイで成長も早いから、きっとそこがいのちゃんのベストなんだろうな~(*´∀`)
9キロもあると、私の膝が大変よ。毎晩湿布だよ。。。

やっぱり噛むのね・・・
ちょろりと覗く歯が本当にかわいらしいけど、噛むのか・・・それは大変アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Yuka  09/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう9ヶ月かぁ!
満1歳までカウントダウンが始まった・・・ってとこかな?

ユウゴたんの笑顔&笑い声に癒されたぜぃ!
めっちゃ楽しそうだね@ティッシュ被り(笑)

歯無しか・・・
でもこれも個人差あるからねぇ。
ま、ゆる~りかまえて行きましょ♪
歯が生えて、あれもこれも食べ出して大食らいになられるのも困りもんだよ@LUNAさん(汗)
ばぶゑ  09/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



 お久しぶりです。ユウゴたん超~~かわいいです!!相変わらず・・・癒されます。ほんと、生で会いたいv-238ティッシュ遊びすごく楽しそう!!もう少ししたら、優花も興味持つのかな?
 ユルイ先生は・・・S先生でしょうか・・・?うちは今度7か月健診に初めて行ってみようかと思っているのですが。
 子どものことって、いろいろ心配ですよね。うちの優花は離乳食を全く食べないことと、歯が少し生えては来ましたが、すごくすき間が空いてていきなり歯並びが悪いのが心配です(T_T)
 先生ちゃんと聞いてくれるかな??
わたにゃん  09/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



自分の子となると、いろいろ気になっちゃいますよね~(^^;

動画のユウゴたん可愛い♪
癒されますね。

うちのムスコは6ヵ月半から9㎏超えてます(笑)
腰と肩が悲鳴上げてますよ。
すばる  09/16/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんのティッシュ遊び!
めっちゃかわいい~っi-237
大ウケですね♪

ベビたちって、どうしてそんなに嬉しそうに笑うんだ!
と大人が不思議になるくらい、
幸せそうに笑うときありますよね~。
とっても癒されます~。

今日一緒に遊んでいた子も
もう11か月だけど、歯は0本。
やっぱり病院では「そのうち生えてくるよ」のひと言だったそうですよ。
これから生えてくるのが楽しみですね♪
せなママ  09/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



アハハハ、ユウゴたん可愛い♪
癒されたぁ~
ティッシュ、楽しいんだねっ
我が家でも遊ばせてみよう☆

順調な成長ぶりですね
moaは歯茎にうっすら白い歯が見えていますが
まだ生えてませんよ。
ユウゴたんももうすぐかな!?
miho  09/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
早いでしょ~9ヶ月だよ~( ̄∀ ̄)
1歳まで手が届く所に早くも到達!時間が経つのは早いねぇ~(^-^;

ティッシュ被り楽しそうでしょ!いつまでこうやって遊んでくれるのかなー(・∀・)
LUNAちゃん大食い?www
いつも美味しそうなの食べてるから、美食家になりそうよね(*´艸`*)
まぁ食欲も歯も成長も個人差だよね★


>わたにゃんさん
初コメありがとう!!

私も実際お会いしたいです!!せっかくご近所だし(*´艸`*)
機会を作りたいですねー♪♪

ユルイ先生は、お察しの通りっ!ゆるくて有名ですよね?笑
近いし予約も簡単でS先生に診てもらってますが・・・やっぱり時折物足りないんですよね(-_-;)
離乳食の話はもしかして保健師さんの方がいいかもしれませんね・・・S先生だとどうなっちゃうか私が心配(笑)
Yuka  09/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>すばるさん
色々気になっちゃいますよねー
すばるさんが先日言ってた話、私もすごーくよくわかりましたもん!

(*´艸`*)ありがとです~
あんだけ楽しそうだと、ティッシュを無駄にした甲斐もあります(笑)
おぉー!6か月から!!
私も「男だから大きい方がいい」と思ってるタイプですが、、、ママは大変ですよね(^_^;)



>せなママさん
ホント!「こんなことが楽しいの?」っていうことでも、すっごく楽しそうで嬉しそうでо(ж>▽<)y ☆
大人たちを幸せにするパワーを絶対ベビは持ってるよね(#^.^#)

11か月でゼロは他人事じゃないな~( ̄∀ ̄;)
そっか、でも「生えてくる」の一言で終わっちゃうんだ。そんなモンなのかしら(^_^;)
待った分だけ最初の1本は感動なんだろうな(*´艸`*)


>mihoさん
何が楽しいかわかんないけど、すっごく楽しそうでしょ~(笑)
後ろにコケるくらいの爆笑って(^_^;)
moaちゃんもぜひ!

moaちゃんは見えてるんだ~
ユウゴたんも見えてたはずなんだけど・・・昨日見たら消えてました・・・なぜ?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Yuka  09/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/105-68931193

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター