2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
興味?しつけ?  09/18/2008  
キーボードラブなユウゴたんのために、某中古店で本物のキーボードを買ってきました。
IMG_8139.jpg
500円

でも、「ホラ、買ってきたよ~」と目の前の床においても興味示さず。
「PCの前」にあることが大事なようで・・・すっごい邪魔なんですがとりあえず置いてます
IMG_8140.jpg
右手にリモコン、左手でキーボード


最近、ご飯の時にスプーンを持ちたがります。
それでお口に持って行ってパクンとでもしてくれれば喜んで持たせちゃうんだけど、ユウゴたん、下手するとそのまま返してくれずに遊びに突入

先日ユウゴたんのお食事風景を撮ろうとしていたら、ご飯が終わってもスプーンは返してくれず
s-IMG_8087.jpg
スプーン片手にSKハウス乱入未遂

それで転んでユウゴたんの顔にささっても大変だし、SKに当たっても可哀想だし、取り上げることに
s-IMG_8081.jpg
ぬぉ!?
s-IMG_8083.jpg
何をするかーーっ

怪獣ユウゴドン、襲来
そのまま泣いて暴れて大変でした・・・
s-IMG_8078.jpg
負けた
それに負けずに頑張らなきゃとは思うんですが、、、、

興味があることを優先してあげるのが正しいのか、
スプーンは振り回しちゃ危ない・スプーンはオモチャじゃありませんという躾を優先するのか、

難しいところですね
はぅ
まだ0歳児の彼には、興味優先でいいのかな・・・

IMG_8129.jpg
ユウゴドンの襲撃を免れたKARIN、しばしの休息


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(20) | Page Top↑
ユウゴたん、遊び食べの始まりですね(^O^)
成長過程の一種で、自分で食べたいって欲求からやってることだから問題ないよ!
うちはお皿に手をつっこんでグチャグチャしたり、スプーンで食べる真似してるよ(笑)
ユウゴたんも、そろそろ手づかみメニューにして、好きに食べさせてみるといいよ~。
手づかみメニュー、よろこぶよ☆
TOM  09/18/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちは、1口食べると、すぐ捨てますv-12
どうしたら、良いものか・・・
マチマチ  09/18/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちもキーボード好きv-344
お古でガンガンバシバシ、いっちょ前に叩いてるけど、
これが本物だったらとっくに壊れてたかもv-12

0歳児のしつけって悩むよねー。
でも今はやっぱり興味優先かな。
しかるにもそれが何の役割をするモノなのか、
理解してくれないとなかなかね。

うーんでも、後悔先に立たずにならなきゃいいなv-31
えさと(esato)  09/18/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



スプーンがお気に入りになっちゃったのですねw
ナイス表情ですー(*^-^)

キーボードとかリモコンとか
ボタンがついてるのが楽しいんですかね~ヽ(*´▽)ノ♪
めぃと  09/18/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうそう笑
ちゃんと本物じゃないとダメなんだよね~(´ー`A;)
うちも携帯が好きで、ヨダレだらけにされるから、昔使ってた携帯渡すんだけど、<今アタシが使ってる>じゃなきゃ嫌みたいで、昔の携帯には目もくれず・・・(ノд-。)

離乳食中、スプーンつかみたがるよねぇ~笑
あたしも今は興味優先で良いと思うよ(ゝc_,・。)
危ないことしないように近くで見て
あげられるときは好きにやらせてます・・・(;^ω^A

KARINちゃん気持ち良さそうだね~!
癒されますぅ~ヾ(o´∀`o)ノ
ふうすけ  09/18/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



最後のKARINしゃんの顔がなんともいえないねー。
ツボだわ。

キーボード、オモチャ感覚ではいけないのね、本物をいじってる風でないとね。なかなか手ごわいねぇ。

しかし、スプーンがなんでそこまでお気に召したのかしら?
まだまだ躾より興味優先でいいんじゃない?怪我に注意してあげればね。
だって、すごくうれしそうなんだもん♪
yoshi  09/18/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、分かりやすいわぁ~(笑
ママって、スプーンを取り上げる、取り上げないにも悩むんですね。
Yukaママ、がんばれー!
けやき  09/18/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かわいい・・・
ユウゴくんの勝ち誇った顔、めっちゃかわいいです。

こどもがやりたがることは、見守りながらやらせてあげたほうがいいんでしょうね。
うちも最近、大人の茶碗から 手づかみでご飯を奪って食べるハルを黙って見守っています・・・
ご飯粒が散乱してイライラしますけど・・・
スー  09/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。コメントいただいたあきすけです♪

うちの娘っ子もキーボードとマウスと携帯好きですよぉ~。
使わないマウスがあったからオモチャとしてあげたのに、
どうやら私が使ってる方のマウスに興味があるようです。
携帯も古いのはダメで現役のものを口に入れたがります(笑)

躾、どうすればいいか悩みますよね。。
もうちょっと大きくなって言ってる意味が
ちゃんとわかれば、言い聞かせしやすいけど、
今の月齢ってのは微妙ですしね・・・。

とにもかくにも、私の髪の毛を引っ張るのをやめてもらいたいもんです。。



あきすけ  09/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



怪獣ユウゴドン、笑いましたi-278

うちも持ってるもの取り上げるとからだを使って怒るようになりました・・うちも怪獣ナナコドンにしようかな(笑)

ほんと、どの辺まで注意?しつけ?ていいか悩みます。。

そうそう、YUKAさんに言わなきゃって思ってたんだけど・・最近はじめてベビーダノンを買ったんだけど、パッケージの赤ちゃんがゆうごたんそっくり!って思うのは私だけかな?!
なっちゃん  09/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん専用のキーボードを買ったのねw
うちもいつかキーボードをおもちゃにしたりするのかしら?
まだ危ないからPCルームには、いれません><

うちもスプーンを握りたくて握りたくて大変!
離乳食中もサッっと手を出して奪おうとするしさ。
渡してあげてもいいんだけど、くちに運ばずパッっと離したり投げたりするからなぁ。
それに手に持って遊んで何かあったら危ないし・・
離乳食中の食べ遊びをやめさせるしつけは、いつからしたほうがいいのか悩み中だわ。
0歳のうちはしつけはしないでいいって本に書いてあったけど、実際どうなんだろうねぇ?
かすみ  09/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
遊び食べか~(^▽^;)
スプーンを振り回すのはいいんだけどさ、食後も返してくれないのよね。。。そんなにスプーンが好きか!?だったらもっと真面目に食べようよー!と思う私だよ( ̄Д ̄;))
手づかみメニューって、歯無しだとどんなのが食べられるかなぁ・・・昨日聞けばヨカッタ(iДi)
とりあえずさつまいも買ってきてふかしてみるー♪


>マチマチちゃん
葉ノちゃんも遊び食べ中??
「一口だけで十分なの」って感じなんだろうか・・・
せっかく作ったんだから食べてもらいたいよね((o(-゛-;)


>えさとさん
リッキーもキーボード叩いてる写真載ってたよね(・∀・)
ユウゴたんは既に本物のキーを1つ取った前科1犯だよ(笑)

しつけは・・・まだ言ってもわかんないよね・・・?
今はやりたい放題で彼の意のままにさせてるんだけど、それも仕方ないかなぁーと。
興味や好奇心を削ぐことになっては悲しいしね。
そう思ってる友達がいてくれてヨカッタ~(*´∀`)一安心!
Yuka  09/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
今ユウゴたんの中では、リモコン・携帯と並んで、スプーンが熱いらしくて(^▽^;)
だからといってお口に持っていくわけでもなく・・・食事が中断するのでちょっと困ってます( ̄_ ̄ i)

リモコン類はホントに好きだよー!どこの子見ても好きだから、きっとあおたんもそのうちやると思うよーヽ(*≧ε≦*)φ


>ふうすけちゃん
やっぱり「本物志向」だよね(笑)
私も昔の携帯を渡してるんだけど、うんともすんとも言わない携帯には一切関心がないのよね(^-^;
相変わらず私の携帯でリダイヤルかけまくってます。とほほ(´Д`;

しつけというよりは、今はまだ好奇心や興味を伸ばす方向でいいんだよね~?
なんかさ、色々ひどい子どもを見てきてるから気になっちゃって(^▽^;)
まだ0歳だから焦ることないよね(^^ゞ

KARINさん、ユウゴたんがいるとリラックスできない分、お昼寝中は幸せそうよ~~(*´艸`*)
Yuka  09/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>yoshiさん
KARINしゃんも中々頑張ってくれてるよー♪
なので、こうやってリラックスしてる時間は満喫させてあげなくてはね(*´∀`)

ベビは想像以上に何事もよくわかっていて、携帯もリモコンもキーボードまでも本物志向なんだな( ̄_ ̄ i)困ったもんだよ。。。我が家の電気機器類、そのうち全破壊されそうよ(´Д`;
スプーンはどうしてだか大好き!今は興味や好奇心がムクムクしちゃう時期だから仕方ないよね(*´艸`*)
うんうん、怪我には気をつけなくちゃ(・∀・)


>けやきさん
すっごい顔して怒ってるでしょー( ̄_ ̄ i)
怪獣になると中々大変なので、取り上げるにも迷ってしまうの(弱気。笑)
SKくらい大人のワンコになればある程度話も通用するけど、ベビはワンコ以上に話しても通用しなくてね~(^▽^;)
今は好奇心が優先でOK!と言ってくれるお友達がイッパイで、一安心!今後はスプーンの取り上げも不要かもヽ(*≧ε≦*)φ


>スーさん
アリガトです(*´艸`*)
勝ち誇ったような、そして文句ありげな表情が面白かったです(笑)

お茶碗から!それを見守ってるスーさんファミリーは心が広いー!!
うちは夫婦でガードしちゃってます(^-^;
「ホラ~こっちのオモチャの方が面白いよ~」なんて言ってオモチャを片手に食べるので、毎晩食べた気がしなくて(^^ゞ
いっそ見守った方がいいのかなぁ~?(でも掃除が大変そう??)
Yuka  09/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
早速のご訪問アリガトです(*´∀`)

あぁーやっぱり現役が!(*´艸`*)
そうなんですよね~うちも古いの渡してるのに全然関心がなくて、本物ばかりが実害にあってます( ̄_ ̄ i)とほほ~

しつけは、もう少し理解が深まってからで大丈夫ですよね。
ビックリするような子どもたちを見てしまっているせいか、同じようには育てたくないなんて思ってしまって(^^ゞ
好奇心を削いでは可哀相ですもんね。もう少し先でいっかな(*゚ー゚*)
うちも髪の毛引っ張ります・・・容赦ないですよね、ベビったら・・・( ̄Д ̄;))


>なっちゃん
ななちゃんもナナコドンに!?
11月ベビもみんな自我が出てきたのよね~それだけ成長したってことだけど(*´∀`)
こうやってコミュニケーションが取れていくのかなぁ~(・∀・)楽しみなような、でも怖いような(笑)

しつけは私も迷ってたけど、こうやってまだOKって言ってくれる友達がいて安心しました★
もう少し理解ができる頃になってからでも大丈夫そうだよね(*゚ー゚*)
今は好奇心伸び伸びで(*´艸`*)

ベビーダノンの赤ちゃんに!?きゃーそれは嬉しいヽ(*≧ε≦*)φ
あんなカワイイ子に似てるなんて言われたら、ユウゴドンも喜んじゃうこと間違いなしよー壁|* ̄m ̄)ノ彡☆


>かすみさん
そうだよ~ユウゴたんは既に本物キーボードをやっちゃってるから、これ以上の被害拡大を防ごうと思って(^-^;
お部屋が別になってると安心だろうね~(*´∀`)

私も0歳児のうちはしつけ<好奇心、と聞いたことがあるよ~
理解ができないうちに「叱られる」ことだけに萎縮してしまってもイヤだし、やっぱりベビのうちは色々好奇心がムクムクしちゃうもんねヽ(*≧ε≦*)φ
理解ができるようになったらでいいかなーと、みんなのコメ貰って再認識しました♪
瑠璃ちゃんもスプーンが熱いのね~(*´∀`)
ユウゴたんも毎回食事を中断してるよ。。。困ったもんだ((o(-゛-;)
Yuka  09/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっか、ユウゴたん、スプーン大好きなのね~
確かに転んで刺さったら危ないものね。
moaも自我が芽生えたのか思い通りにいかないと
怪獣に変身します...
困ったもんですね(笑
怪獣ユウゴドン、とっても可愛い☆
miho  09/19/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供チャレンジに書いてあった、スプーンを沢山用意する、を実行してます。

取られたら新しいの、ぐらいなかんじで。 あ~、って言ってみたところで本人何にも感じてないみたいだし。

Nwe キーボードいいですね。
これでシフトキー ロストしても大丈夫。 それにしても キーボード、リモコン、携帯。 何でこんなにすきなんでしょうね。
@cco*  09/21/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
そうなんだよね~大好きなんだけど、スプーンで遊ぶのは食事の時だけ限定にしてほしくて(^-^;
のどにささったり目にささったり・・・考えただけで恐ろしいっ(゚Д゚;)))

moaちゃんも怪獣に!?
全然想像つかないよ~~(^▽^;)
ユウゴドンは凄いよ。。。口から火をふく勢いですからー(笑)
ご近所からどう思われてるか心配っ(^^ゞ


>@ccoさん
スプーンのこと、ありましたよね~!そういや私も見た~(○゚ε゚○)
ミッキーくんもママのため息に何も感じないタイプなんですか~同じっヽ(*≧ε≦*)φ
うちもスプーン握ってはポーイ!してます・・・
我が家の場合、横でワンコの兄ちゃん姉ちゃんが待機してるので、スプーンのポイもどうしたものか( ̄Д ̄;))

もうキーボードはドンとこいですよ~~(* ̄▽ ̄*)
ホントなんでこんなに電化製品が好きなんでしょう??それだけママが楽しそうにいじってるってこと??(o ̄ー ̄o)
Yuka  09/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいっ!
ついに本物のキーボードがっ!
でも、これで壊されてもOKだね~(笑)

う~ん、スプーンを振り回すのは危ないかも…。
うちの姪っ子ちゃん、それで目を怪我しちゃったからなぁ(ーー;)
でも興味あるものを取り上げるのはかわいそうだよね(悩)

(*≧m≦*)ププッ
KARINちゃんの寝顔、笑ってるんだか、苦悩の後なんだか(笑)
カワイイ~♪
momo  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
壊されてもOKだよ~(* ̄▽ ̄*)
でもオモチャの割りにデカくて場所取っちゃって、早くも邪魔でしょうがないんだよねぇ(笑)

えぇっ!姪っ子ちゃんが!!
やっぱ危ないよね(´Д`;
とはいえ悩むトコロなの。。。あぅ(iДi)

KARINさん、なんかこの表情からは「解脱感」すら感じるんだよね(笑)
色々悟ったのネーみたいな( ̄m ̄*)ノ彡☆
Yuka  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/106-e92800a2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター