2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
少し前までは3秒程度だった1人タッチ。
いつの間にか10秒以上1人立ちが出来るようになりました
IMG_8179.jpg

周りの友達も続々と購入しているファーストシューズを、そろそろユウゴたんにも買おうとベビーザラスに行ってきました。
足のサイズを測ってくれて適正なモノを選んでくれる、という話を聞きまして
生まれて初めて履く靴、足に負担のない形・無理のない大きさの物にしてあげたいのが親心でしょう
でも何を選んでいいかワカラナイのが現実

ファーストシューズについては私も誤解してたんだけど、
歩くために履く靴ではなく、
靴に慣らすために履かせるモノなんですよね~

尚更、無理のないモノを選んであげなければ
で、店員さんイチオシだったのが、ピジョンの「はじめてたっち」
IMG_8242.jpg
ピジョン ベビーシューズ 育ち応援シューズ1 はじめてたっち ベビーホワイト 12.0cm (出産祝...

フィッティングでは大人しく履かされてたけど(若いお姉さんにwwww)、それってソトヅラで実際履かせたら嫌がるんだろうな~~~と思いつつ、帰宅後履かせてみると
IMG_8232.jpg
意外とシックリきてるようで、ハイハイにもタッチにも全然支障なしでした
いいじゃん、いいじゃん


そういえばお祝いでアディダスのスニーカー頂いてたと思って出してみたら・・・
既にサイズアウトしてました。。。
ファーストシューズに慣れたら履かせようと思ってたのに

あぁぁ~またやっちまった~~
お祝い注意~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(21) | Page Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  09/23/2008 Tue [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わたしもちょうど靴ネタ書こうと思ってました。

ファーストシューズ買ったんですね。よく似合ってる。 相変わらずユウゴたんはおしゃれさんですね。
10秒もたってられるようになったなんて、あんよももうすぐですね。

でもやっぱり手にはしっかりスプーンが。ぷぷぷ。
@cco*  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うっわー!
ユウゴたん、もう10秒も立ってられるようになってるんだぁ!!
すごいすごい。

ウチは、いまだ自立せず;
相変わらず、色んなところに登りまくるだけで・・・。

靴ねぇ・・・・。
そろそろだよね。

ウチも近々スポンサー連れて買いに行きますw
まだ自立できないけど(笑)
kururu☆  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



10秒以上たっち!
すごい~♪ユウゴたん!

そうそう、足に慣れさせるためらしいねー!
ピジョンのは軽いですかー?
履かせやすそうですね!(これって重要ですよねっ)
アディダス、ショックですねー!・゚・(ノ∀`;)・゚・
きらんも12センチの靴でしたが
それって大きめなんですかね???
ぶぅ  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



靴はいた姿、似合ってます^^
歩くのが待ち遠しいですねー!!
お祝いでもらった靴残念ですね~

なかなか、赤ちゃんへの贈り物って
むつかしいですよね・・
それぞれ成長も違うしi-201
めぃと  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ピジョンにしたんだ!
トモカとおそろ~だね☆
ユウゴたんは1歳前に歩きそうね~。
うちはたっち5秒…ってとこかな~。
まだまだ不安定だし、自ら立つわけじゃないけど(笑)
お友達で、つかまり立ちしてて、少し離れた場所でお菓子ぶらさげたら歩いたって子がいたよ( ̄▽ ̄;)
すごいよね…。
TOM  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うわー、すごい!立ってる!
でも、左手にスプーン(フォーク?)をしっかり握っているのを見て、
思わず笑ってしまったわ!
けやき  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、ファーストシューズ購入したのねー
おめでとう☆★
とっても可愛いねっ
10秒以上もたっちするなんて、すごい!!
moaも来月にはたっち出来てるかなぁ??

ユウゴたん、いっつもおしゃれなお洋服着てますねっ
おしゃれさんだわぁ~★
秋冬物は購入されましたぁ??
miho  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。またもやお邪魔します♪
ファーストシューズ、そろそろ買おうと思っていたところなんですよ。
まだ歩けなくてもつかまり立ちできるから、
公園とかではかせようかなぁ~って思って。

んで、同じ商品をチェックしてたんですが、
写真を見て同じBit'zのパンツを持ってるので
思わずうれしくなっちゃいました♪
このパンツ、かわいいですよねぇ♪♪♪
あきすけ  09/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして!
blogPeopleから遊びにきました❤
ぇみぉと申します┏○ペコ
うちも11月15日生れの女の子が居ます☆
誕生日がとっても近いですね~( ´艸`)
以後よろしくお願いしま~す┏○ペコ

ファーストシューズうちもこの間買いました~
でも結構安めの…きちんと考えて買えば良かったなぁ~と今更後悔(´-∀-`;)
すごくデザインも色もかわいいですね~
うちは今のがサイズアウトしたらきちんとした物を買う予定です(;^ω^)

また遊びにきますね~☆
あっ!10ヶ月゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
ぇみぉ  09/24/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちもピジョンのシューズ買っちゃいました。
やっぱりベビざらすでお勧めされてi-229
「初めての靴は、柔らかくて靴底が薄くて、裸足感覚に近いコレがいいですよ!」
なんて言われたら他のが買えなかった・・・。
でも、デザインもかわいくて良かったi-228

ウチもいただきもののファーストシューズで、
1度も履かずにサイズアウトしたものあります~。
もったいないi-230

今回の靴も長くて3か月って言われたから
たくさん履かせよう!
って思ってます。
せなママ  09/24/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう10ヶ月なんだね~
早いものですぅ~
お~お~タッチもそんなにできるようになったんだぁ~

お靴もうちの姉ちゃんの時と比べて随分進化してるんでびっくり。
そそ、お靴といえば、ベイサイドマリーナでUGGの期間限定ショップに可愛いベビー用ブーツ達が売られておりましたぞよ~
姉ちゃんが「これ欲しい」って。
いやいや、どう考えたって貴方には履けないでしょって却下だったんだけどね 笑
あれはなかなかお買い得ざましたよ~


クリスまま  09/24/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



立っち可愛い♪
ファーストシューズ、皆買ってきましたよね☆
私も、凄く迷い中。でも、今日ベビーザラスWポイントの日だから見てみようかなっ★

うちも、確かお祝いにもらった靴が...って慌てて出しました(笑)まだぶかぶかでした(><’
桃ママ  09/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ナイショさん
了解i-234


>@ccoさん
手にスプーン、気づいてもらえました?ぷぷぷi-278
相変わらず返してくれないんだけど、目を離さないようにしてればいっかーと諦めましたi-229

10秒タッチはビックリです!毎日しょっちゅーしょっちゅー立ってるから、コツが掴めてきたのかもi-277
オシャレさんなんて嬉しいi-184でも1日家にいる時は、母子揃って1日パジャマです(笑)


>kururu☆さん
いのちゃん、登ることで高い目線を味わってるから十分楽しいのかなぁーi-237
ユウゴたんはソファにもテーブルにも登れないので(どうやら高すぎる??)自力で立つしかないようです!がははi-278

ファーストシューズはいいものにしたい!と覚悟してたけど、、、中々のお値段でしたi-202
ベビ用品にスポンサー大事よねぇっi-178
Yuka  09/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぶぅさん
タッチは毎日修行のように頑張ってま~~すi-278
まだ前後にユラユラしちゃうので、そのまま立ち続けるのはまだ先かな~i-229

ね、ファーストシューズってネーミングは誤解を招きますよね?プラクティスシューズとかにすればいいのにi-202
はじめてたっちは軽~~くて柔らか~~いです!なんか足に良さそう!!
12センチってどうなんでしょう???もしや大きめ???


>めぃとさん
靴を履くと、「いっちょまえ」度がググっと増すよねi-278

ベビのお祝い品の難しさを痛感しました~~まさかサイズアウトしてるとはi-282
(おまけに紐靴なんだよ~i-183
普段からそばにいて仲良くしてる子には日用品もありだけど、そうじゃない場合はやっぱり少し大きめがいいんだろうねぇ~i-201


>TOMちゃん
オソローi-189にしましたーi-189
ユウゴたんは男の子なのでさすがにピンクはやめといたi-278
軽いし柔らかいし、ホントに良さそうだねi-178

ユウゴたん1歳前に歩くかなぁー?待ち遠しいけど、ちと寂しい(笑)
でもトモちゃんも歩きそうよね??(ブログ見たi-234
うちもお菓子でつってみようかな~~i-237
Yuka  09/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
気がついたー!?i-237
そんなに好きかいって感じで、もう持たせちゃってるよ~i-229
それでよくバランス保ってられるもんだと関心する私i-278
ベビの成長はすごいよ、ほんと!


>mihoさん
毎日頑張ってる成果が少し出てきたみたいi-228
moaちゃんもすぐかもよーi-184ベビはコツをつかむと早いもんねi-277

オシャレさんなんて嬉しいですi-178
所詮外ヅラなんだけど(笑)
今年は、写真にあるBit'zパンツ2枚と長袖2枚、タケオキクチのパンツ1枚と薄い長袖Tシャツを2枚買いましたi-189
春に着てた70は着れないから、まだまだ買い足さないと~~i-201

Yuka  09/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
わ~!やっぱりこのパンツ持ってました?あきすけさんは持ってるかもしれないな~って思ってました(*´艸`*)
カワイイですよね~♪
長くはこうと90を買ったので、まだ大きいんですが(^-^;
娘っこちゃんとオソロ、嬉しいなぁ(・∀・)

うちもそろそろ外でタッチしてほしい場面も出てきたしな~ってことで買いました♪
お家専用かと思いきや、これで外に出てもOKと言われたので(*゚ー゚*)
軽くて柔らかくてイイですよー★


>ぇみおさん
コメントありがとうございます!
お名前は拝見したことあります!多分共通のお友達、多いんじゃないでしょうか~(*゚ー゚*)
こちらこそ今後ともヨロシクお願いします(*´∀`)

ファーストシューズ、我が家はなまじ説明をじっくり聞いちゃっただけに、うまく言いくるめられたのかもしれないです(笑)
探せばほかにもありそうな気がしないでもない~~(^▽^;)
10ヶ月のお祝いコメ、アリガトです!!私も遊びに行かせてもらいますねーー(・∀・)


>せなママさん
まったく同じ~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そう言われると、俄然そういう気がするみたいな感じで(笑)
でも確かに軽いし柔らかいし、はいてる側も違和感なさそうだからイイですよね(*゚ー゚*)ポッ!

やっぱりサイズアウト!?
靴って難しいよね。。。小さくても無理して使用ができないだけに( ̄_ ̄ i)
うちもアディダスの悔しさをコレにぶつけます(笑)
Yuka  09/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>クリスまま
すっかりご無沙汰でごめんなさいー!毎日怒涛のような時間が過ぎております~~(´Д`;

そうなの、早いでしょ?もう10ヶ月なんだよぅ!
なにぃー!ベイサイドマリーナにベビ用ブーツ!?
うわぁ~なんか心惹かれまくりですよ~~о(ж>▽<)y ☆
クリスままとユキちゃんがカワイイっていうんだから、絶対間違いないんだろうなぁ(*´艸`*)
うぅー冬には確実に歩いてる。。。どうしよう~~!!!(爆)


>桃ママちゃん
最近みんなファーストシューズ買い始めてるよね~(*´∀`)
それだけみんなタッチが出来るようになったってことかぁー(*^□^*)♪♪
桃ママちゃんは結局どうしたかな??うちもダブルポイントで買えばよかったなぁ~((o(-゛-;)

やっぱりお祝いの靴は少し大きめ、が鉄則だよね。。。。
もったいない~~(iДi)
Yuka  09/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、たっちすごーい!

ピジョンのこのシューズ、人気ですねぇ。同じ月齢のブログ友達はみんあ買っている感じ。ムスコにも早く買ってあげたいけど、たっちはいつになることやら(笑)
すばる  09/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



初めましてェ!!!
ぶぅさんのとこから飛んでまいりましたきぃぽと言いいます~。
おんなじ10ヶ月ベイビもちです。
ファーストシューズってそうなんだ!!!まだ歩かないからいいや・・・って思ってたけど・・・
そうかそうか、靴に慣れさせるものなんですね!
うちも買ってみようかなぁ。。。
でもうち足小さいんだよね・・・あるかしらん?

また遊びに来ます~!!!
きぃぽ  09/26/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>すばるさん
へぇー!すばるさんの周りはみんなコレなんだ!(・∀・)
私の周りは・・・実際の友達が持ってるくらいですかね~?
でもさすが評判がイイだけあって、軽いし柔らかいし履いてる本人も違和感ないようです!ムスコちゃんにも是非(*´∀`)


>きぃぽさん
コメントありがとうございます~♪ぶぅさんの所からですかー同じ10ヶ月ベビ同士、仲良くして下さい(*゚ー゚*)ポッ!

そうなんです、ファーストシューズってそういう目的があるらしいですよ。知らないですよね、普通~~(^▽^;)
足小さめなんですね~♪1回測ってもらうといいかもですよ(*´∀`)
うちも測ってもらって、大きめサイズを選びました(*^▽^*)
Yuka  09/26/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/107-a4971ae0

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター