2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
衣替え  10/01/2008  
急に寒くなっちゃって、風邪引きました。私が

ユウゴたんにお布団がかかってるか気にしてたら、自分に全然かかってませんでした。夜中の授乳で上半身ほぼ裸なのに

それにしても、自分が熱があってツライ時に、ベビが元気っていう状況のキツイことキツイこと

当然全然寝かせてくれないし、寝ててもくれないし、パパに夕方に帰ってきてもらいました。
そこから数時間ゆっくり寝たら、かなり回復
やっぱりゆっくり寝るって大事なんですね。。。最近ゆっくり寝てないからな~

去年は買いそびれたスリーパー、今年は絶対買うぞと誓いましたよ
スリーパーでお勧めあったら教えて下さいね


さてさて、寒くなってきたのでユウゴたんの秋冬モノを数着追加購入
そしたらね、タンスに入らなくなってしまいまして
原因は、
新生児モノの肌着類が出しっぱなし
だからデス

なんか、懐かしくて愛おしくて、仕舞いこめなくてね~(という言い訳。笑)

トップシーズンの洋服が入らないというやむを得ない事情により、ようやく私の重い腰も上がりました。
あぁ大変だった、腰をあげるの。半年もかかっちゃった(笑)


水通しをしたニューカマーたちを畳んでいると、ジャマものが
s-IMG_8453.jpg
畳んだ先から出してくれちゃうし
s-IMG_8455.jpg
ヒーーーー
s-IMG_8458.jpg
畳んで仕舞うだけで大仕事です


ストッカーに収納する作業をしてる途中カワイイ肌着類たちの中に、こんなモノを発見しました
去年はブカブカで被れなかった、ウサギさんの帽子っ
s-IMG_8469.jpg
新生児用で44~48って・・・デカすぎるよね。。。
今ユウゴたんの頭囲が44.3センチなので、ちょうど今年使えるくらいかな

ドレドレ、被ってみよう
s-IMG_8470.jpg
拒否

でも被せる。
s-IMG_8479.jpg

拒否。

被せる→脱ぐ、被せる→脱ぐ、
最後は私の手自体を払いのけるという「徹底した拒否ぶり」にママも根負け
s-IMG_8473.jpg

なので、


被写体を代えてみました
s-IMG_8480.jpg
やっぱりモデルさんはKARINしゃんが1番
似合う似合う
イヌだけど、ウサギ


すると、不審な腕が
s-IMG_8475.jpg
・・・あっという間に取られました絵文字名を入力してください


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
 | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(24) | Page Top↑
うちもパパさんが風邪引きました~~
最近、朝晩は冷えますもんね・・・
私は、地道に手洗いうがいをがんばって風邪を引かないように予防に努めてます!

衣替えか~~~
うちもそろそろしなければ!

うさぎさん帽子すごいかわいい!
ゆうごくんもKARINちゃんも!!
帽子被ったKARINちゃん、うちのニコにそっくり!!!
目の周りがピンク色なんですよね~~!
SHINくん、最近お元気ですか??
にけはは  10/01/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ごめんなさい!
コレを伝えなくては!!!

ゼヒゼヒ風邪はやくなおしてね!
お大事に!!!
にけはは  10/01/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃはは~。Karinちゃんうさこがよく似合いますね。

帽子嫌がりますよね。 ウチもここ最近、急に嫌がって取るようになりました。こちら、これから夏で必須ウアイテムなので、毎度格闘です。

具合少し良くなりましたか? 寒くなって風邪が長引く前に良くなるといいですね。

しかし、相変わらず、ユウゴたんおしゃれさん。
@cco*  10/01/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪はツライですね。
早く治りますよーに★

あっ、我が家も新生児の頃の洋服等
まだ整理してません。
しなきゃと思っているんですが中々とりかかれません...
やらなきゃなぁ~
可愛いウサちゃんの帽子。
KARINちゃん、めちゃ可愛い★
miho  10/01/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



帽子、うちもすでに2つ新しいの買ったのに取っちゃうよ~。
冬になったら寒くてかぶってくれるかしら?

新生児の服はしまったけど、春に着てた70サイズはまだしまってないよ~。
ギリギリ着れるのもあるけど、ほとんど着れないね・・・。
冬のパジャマが必要だわ!
TOM  10/01/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



寒いかなぁと思ってスリーパー着せて寝かせたら逆に暑くて夜泣きされましたv-12

どこの家もワンコがかぶり物の対象になるのよね、うちの迷犬ハッピーもだわv-8

以上、初コメでしたv-91
なみっふぃ  10/01/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



最近急に寒くなったから大業崩しやすいよね・・お大事に!!

ベビちゃんの服って小さくてカワイイよね~♪我が家も最近目に入るけど最近の子供服のオシャレさにビックリ!!来年の今頃は私も同じ様な事で悩んでるのかしら(笑)
いくこ  10/01/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



本当、風邪引いているときの育児、最高につらいですよね・・・子供葉元気だから相手しないとかわいそうだし・・・

うちの子も帽子ダメだったよ~。
わかるわかる。取ってはかぶせ、取っ手はかぶせで結局根負け・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
親としてはこの先転倒とかも増えるからかぶって欲しいよね~。
帽子可愛いしね!

ってかゆうごちん、頭ちいちゃいね~。うらやましい・・・
きぃぽ  10/02/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



体調はどうですか??
大丈夫???
無理しないでねi-236

スリーパー私も今年は 買おうかと思ってるの~e-420
桃子すぐに布団ポーンって蹴るから 朝めっちゃつめたーくなってるのe-330
ゆうごたんもそんな感じ???

帽子 桃子も
すぐにぽいっって取っちゃうe-327
今年冬用の帽子買ったのに…今年かぶせれないのかしらi-241
とほほ
ともえ  10/02/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。本当最近寒いですね。
私もよく乳丸出しで寝てるから要注意です。
風邪早くよくなるといいですね。

帽子めっちゃ可愛いです!
暖かそうだから、冬になったら被ってくれるかも。
そしたらまた写真載せてくださいね。
スー  10/02/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>にけははさん
アリガトウ!
もうほぼOKで、残ってる鼻水は風邪なのかブタクサなのか微妙です(^▽^;)
妊婦さんも薬が飲めないからね~お互い頑張りましょう(^^ゞ

そうそう、KARINは目のふちがピンク!以前先生から「まぶたがほかの子よりも表に出てる」と言われたんだけど、ニコ君もなのかしら?顔立ちも似てるけど、そんな所も似てるのね(*´艸`*)
SHIN君もお元気ですよー!KARINと違ってユウゴたんの近くに来ないので全然写真に写りこまないのよねぇ(゚∀゚;)


>@ccoさん
風邪はもう平気ですー♪ありがとうございます(*´艸`*)

KARINさんは我が家の「コスプレ女王」なんです(笑)
オシャレだなんて!本日のユウゴたんは西松屋さんの499円Tシャツと499円パンツですよーо(ж>▽<)y ☆部屋着にはこれで十分ー♪
帽子は夏場は必需品ですよね!でもユウゴたんも外にいる時だけ限定アイテムでした。。。室内に入ったら勝手に脱いじゃってましたよぅ((o(-゛-;)

>mihoさん
アリガトウ!おかげさまでスッカリ(*´∀`)

必要に迫られないと、私もいつまでも新生児用の肌着があったと思います・・・懐かしかった、短肌着(*゚ー゚*)ポッ!
あぁーもう二度とこれは着ないんだなーって思うと寂しくなっちゃったしねぇ(^-^;
KARINは不思議と面白グッズが似合ってしまうので、我が家では何かあったらとりあえず着せとけ!みたいな(笑)
メロンのネットとかも超似合うよ?壁|* ̄m ̄)ノ彡☆
Yuka  10/02/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
そうなんだ!すっごい可愛く写真に写ってたから、トモちゃんは帽子平気なんだーいいなーって思ってたよ~~(○゚ε゚○)
冬は頭から風邪を引いてしまいそうなので(諸事情により。笑)モコモコニット帽を被せる予定!嫌がっても( ̄∀ ̄)ニヤ
トモちゃんの帽子も可愛かったなぁー♪

春物と夏物も同時に仕舞ったよー!
二度と着ないと思うとね~寂しいしもったいないわ(^^ゞ
冬のパジャマがなくて、ユウゴたんもとりあえず厚手の肌着で代用中~~(^▽^;)買わなきゃだよね~~


>なみっふぃちゃん
初コメありがとう!(*^ー^)ノ

スリーパーはまださすがに暑いんだね?ベビはいつも汗かいてるもんねぇ~
でも冬はスリーパーあると便利よね??

迷犬ハッピー(笑)
ハッピーも被り物にベビの横暴に、と苦労してるのねо(ж>▽<)y ☆
どこの子も一緒だ!


>いくこさん
おかげさまで風邪はもう平気だよー!
いくこさんも風邪引かないようにね??妊婦さんは薬が飲めないんだから~~~(*´∀`)

最近のベビ服はオシャレよねー!特に女の子なんて凄い可愛くてビックリしちゃうの!!つい着せようかと思ってしまうくらいっ( ̄m ̄*)ぶふふ
でもきっとそれ以上に、足が長くてビックリすると思うよ~~(笑)
長年ダックスの服を見慣れてると、赤ちゃん服の足の長さに驚きます!о(ж>▽<)y ☆うはは
Yuka  10/02/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>きぃぽさん
ホント絶不調な時は辛かったです・・・仕方が無いので、寝室で遊ばせてました。。。私は寝てて(^▽^;)なんか育児放棄みたいでイヤだったけど、しょうがなく(iДi)

帽子はムレるんでしょうね~わかってるんだけどね~~(^-^;
冬は寒いから絶対必要!なんだけど、、、、戦いですわ~( ̄Д ̄;))
ユウゴたん頭小さいですか??見た目デッカク見えるんだけどな~( ̄m ̄*)


>ともえちゃん
ありがとう!もうスッカリだよー(*^ー^)ノ

そう!全く同じ!!
布団ポーンと蹴るのに、冷たいんだよねぇぇ( ̄Д ̄;))
スリーパーがあれば「お腹が冷える」って心配はなくなるもんね(^^ゞ
私も今年は絶対買うぞー!
冬は帽子がないとユウゴたん頭から風邪引いちゃうよ(iДi)
桃子ちゃんはそうでもないかな??
でもそう、ムレると勝手に取っちゃうので、お外専用になりそう。。。
ニットの帽子ってカワイイのに残念だよね((o(-゛-;)


>スーさん
全く同じですねо(ж>▽<)y ☆
私も気がつくと全開です(笑)
もう寒いので気をつけて下さいね~!

冬になったら被ってもらいたいです・・・
じゃないと頭から風邪引くー!冷たい風が首元から来ちゃいます~!ハゲって大変です(笑)
ニット帽もトライしようと思ってます(懲りずに。笑)
寒いお外なら大丈夫・・・だといいなぁ~~(^▽^;)
Yuka  10/02/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪ひいてしまうの、わかりますi-201

夜中とかちょっと寒い!って思っておきてしまいますもん~ (_´Д`)

ワンコにニット帽、似合ってますw
ゆうごたん、似合いそうなのにね~
なんとかかぶってもらいたいですね!

布オムツ、教えてもらってありがとうございました^^
やっぱ、動きは激しくなってくると
ネンネのままのオムツ替えは大変そうですよね~。
それまでは、もう少し頑張りますw
でも最近お散歩とかでお出掛けしてるから紙の頻度も増えてきてます(*^m^)
めぃと  10/02/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪大丈夫?
突然寒くなって、私のまわりでも体調崩してる人続出だわ。
無理しないようにね~・・

衣替え…私も少し前まで新生児用の服とか出してあったよw
まぁ…まだ着れるからって部分が私のほうはでかいけどw
思い切って50-60サイズはしまっちゃった。
もう着ないんだな~って思うと少し寂しいよね。

帽子…うちは大丈夫になったようで、今年からかぶせられるかも♪
以前はうちもイヤイヤしてたよ~。
すっぽりかぶるのだと、オデコとかにあたって嫌なんじゃないかな?
キャスケットとかフワッってかぶるタイプなら大丈夫かも・・?
早く帽子が好き~ってなればいいね^^
かすみ  10/02/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ようやくPCからログインしました~v-222
いつもセリフ付きの素敵な写真付きで楽しく読んでま~す♪
ユウゴたんもKARINちゃんもカワイイv-238
でも新生児用にしては大きいよね。
でもホントの新生児用の帽子、うちは1か月の時点でサイズアウトだった…。
うちも帽子系はダメなんだけど、一瞬の隙に写真を取りたいが為にかぶり物を買っちゃいますv-20
むぅむぅ♡  10/02/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ユウゴたん、人のものが欲しいお年頃かしら?
KARINちゃんに似合ってるのにねぇ!

風邪の具合はいかが?
この時期、着るものに悩むよね^^;
うちも衣替えしなくっちゃ~!
と言っても、箱をひっぱり出すだけなんだけど、それも面倒だったりするのよね(笑)
momo  10/03/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪大変でしたね。
最近急に寒くなったり、まだまだ暖かい日もあったり
温度差があって体調崩しやすいですもんね。
娘っ子に着せる服も毎日悩みますよ。

スリーパーは我が家では大活躍してます。
なんせ布団にちゃんと収まってくれないので、
コレがないと娘っ子が風邪ひいちゃいます。
今の時期なら布団かけなくても平気なぐらいの
あったか毛布生地を使ってますね。

でも、真冬はどうしよう・・・汗
あきすけ  10/03/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



風邪、大変でしたね。
本当に子供がいるとママは風邪なんかで寝てられないですよね・・

うちも帽子嫌いで(^^;
せっかく冬用にニットの帽子買ったのに、昨日被せたら速攻取るし(笑)

スリーパーを着ると寝返りとかできなくなるのかな?動きがさまたげられないかと気になってます。
すばる  10/03/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も今、風邪っぴき中。
でも鼻水・くしゃみだけなんだけどね。
ま、お子が元気で何より・・・だね!

いたちごっご、うちもそうだよ~。
たたんではぐちゃぐちゃにされ、しまっては出され・・・
人のやってることを邪魔したがる生き物なのかね~(笑)
KARINウサギ、可愛い~☆
ばぶゑ  10/04/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



KARINちゃん、かわいい~っ!!
写真撮るとき、じっとしていてくれるんですね~。いい子i-178

風邪、大変でしたね~i-183
確かに!
自分が辛いのに、
元気いっぱいのベビのお相手は辛そう。。。
パパたちの助けを借りてがんばって!

うちもめちゃめちゃ寝相の悪い娘のために、
スリーパー買おうかと。
どれがいいんでしょうね~。
せなママ  10/05/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>めぃとさん
寒いよね~~((o(-゛-;)
添い乳で出すのもツライ季節がやってきたよ。。。

めぃとさんホントにエライよ~!でも残りも少しだし、布の方がオムツ取れるのも早そうだよね(*´∀`)
ワンコに帽子、耳が出る専用帽だともっとカワイイのよ~~(*´艸`*)うぷぷ


>かすみさん
風邪はもう平気♪ご心配アリガト~(*^ー^)ノ

瑠璃ちゃんまだ着れてたんだぁ!それにビックリ!!ユウゴたんが50-60を卒業したのは春前だよ(笑)
帽子平気なのはいいよね!
おでこに当たると・・・確かにちょっとかゆい時あるもんね!
キャスケットか~考えたことなかった!!
トライしてみるよー♪ありがとーー♪♪


>むぅむぅ♡さん
初コメありがとです~~(*^ー^)ノ

44-48って新生児用とは思えないサイズだよね(^-^;
去年はよくわからず、ブカブカでガーン(゚Д゚;)))でした(笑)
被り物で写真、わかります!
だってカワイイんだもんねヽ(*≧ε≦*)φ
わかるけどお願い!って言って、うちもよく写真撮ってますо(ж>▽<)y ☆
Yuka  10/06/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
自分拒否なのにKARINが使ってるのも面白くないなんて、ひどいジャイアンぶりでしょっ(笑)
大人しく被ってるKARINが可哀相よね(´Д`;

だよねぇ~面倒だよねぇ~
私は自慢じゃないけど去年の冬物がそのまま出てるよ!
今年の夏物はその上に重なってました!ぷぷー(○゚ε゚○)
今年はそれを仕舞うだけなのに、面倒だもんね~~~(爆)


>あきすけさん
風邪はおさまりました!ご心配ありがとです~(*´∀`)
ホント毎日子どもに着させる服を悩みますよねぇぇ~~ちょっと厚手だと汗だくだし、半そでだと手足が冷たくなるし( ̄Д ̄;))

スリーパーやっぱり大活躍ですか!
うちも最近夜中に布団から落ちて泣いてるので(笑)こりゃ絶対必要だなーと改めて思う毎日ですよぉ~(^▽^;)
あったか毛布生地、頼りになりそうな雰囲気ですねー!
うちもそのくらいが良さそうです!なんせ寝汗、ホント凄いので。。。デブ汗ですかね?(笑)


>すばるさん
ママはオチオチ風邪も引いてらんねーなーと思いましたよ~(^▽^;)
気をつけなければですね!

ムスコちゃんも帽子苦手ですかー!
でも北海道は冬は帽子がないと厳しいですもんね(´Д`;真冬になれば被ってくれるかな???
スリーパーはそこまで厚手で大きい物にしなければ大丈夫なんじゃないでしょうか(^▽^)v
Yuka  10/06/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
おぉーおかえりー!
風邪引いちゃいましたか!まぁ子どもが元気でナニヨリだよね(*´∀`)

どこも同じなのね(^-^;
畳んでは広げられ、仕舞っては出され・・・これはいつ終わるんだろうと思ったよ(笑)
んもーって迷惑そうだと余計に楽しそうだしね((o(-゛-;)
KARINさん、相変わらずのコスプレぶりでしょう?(*´艸`*)


>せなママさん
KARINさんは「写真を撮る=イイコにする=オヤツ」という図式なんですよヽ(*≧ε≦*)φ
写真の時だけはイイコちゃんです!

ベビに親の具合を察しろなんて無理ですもんねぇ~( ̄Д ̄;))
自分が具合悪い以上にきつかったです(^▽^;)
スリーパーって色々あって迷うよね!
中綿とかだと暑いだろうし、と考えていくと、中々決まらなくて困ってます(^-^;
Yuka  10/06/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/109-feec4642

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター