2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
初・芝生でハイハイ★  10/14/2008  
ユウゴたんの風邪は、残るは鼻水鼻詰まりのみデス
土曜日に熱が下がり、土曜の夜からご飯が少し食べられるようになり
鼻詰まりも緩やかに回復中のようで、苦しくて驚いたように夜中に起きるということもなくなりました。
IMG_8739.jpg

鼻の状態がヒドイ時、暴れるユウゴたんを押さえて鼻掃除をしていたせいか、スッカリ鼻吸い等々がトラウマになってしまった様子

鼻の穴の周りに鼻水ビッシリで息が吸えなくて苦しがる彼を救うには、押さえてでもそれを取り除く必要があるわけでしょ・・・
でもそれはイヤで大暴れするユウゴたん。
嫌がることはしたくないけど、それをしないと苦しいだろうし心を鬼にして頑張ったのですが、鼻吸い器も綿棒も見るだけで拒否するようになりました
綿棒なんて、見た瞬間、私の手から奪い去って投げ捨てます(笑)
小さな反抗ぶりが笑える・・・ぷぷぷ(*´艸`*)


土日は本当はイオンレイクタウンに行こうと思ってたのに、ユウゴたんの体調もあって断念。まるっと二日間家でゆっくり過ごした我が家ですが、
せっかくの祝日・せっかくの晴天
ユウゴたんの体調もだいぶ回復したし家にいるのもモッタイナイ
と、昨日はちょっと大きな公園までお散歩にGO~~~
IMG_8794.jpg

今までは芝生の公園にきてもベビーカーに乗っているだけだったのですが、せっかくの陽気だし、芝生初体験をさせてみちゃいました
IMG_8819.jpg
最初は戸惑ってる様子だったユウゴたん。
初めての感触に、草を触っては手をじぃ~~と見つめる(笑)

大人しくしてる隙に、
IMG_8815.jpg
記念写真
IMG_8828.jpg
初芝生記念

そのうち芝生のチクチク感にも慣れたようで、ハイハイで動き回ったり、ベビーカーでつかまり立ちをしたり、IMG_8842.jpg
枯れ葉を捕ったど~~~

ダックス2頭連れの若いカップルさんに声を掛けてもらい、ユウゴたんってば抱っこもしてもらっちゃいました
SHIN兄ちゃんとKARIN姉ちゃんに声を掛けてもらったんだけど、そこのカップルさんのワンちゃんにも動じない様子(ていうか、手を伸ばしてつかみかかってたし)にえらく感動されまして
人見知りを心配する私をよそに、若くてキレイなお姉さんに抱っこされてマンザラでもない様子のユウゴたん・・・若くてキレイなお姉さん大好きなんだよね。。。それ・・・誰似?ガーン(笑)


鼻水ダラリンが落ち着いたら、今度はお弁当持ってレジャーシートでピクニックも良さそうです
寒くなる前にアウトドアも楽しまないとですね


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(17) | Page Top↑
ゆうごくん、体調よくなってきてるみたいで良かったですね!
これから寒くなるし、ほんと気をつけないとですね!

お久しぶりにSHINくんの登場に、なんだかすっごくうれし~~です!
やっぱりダックス最高(笑)
かわいいなぁ!

それにしても、赤ちゃんが大きくなるのって、早いですね!!
そしてどんどん表情が豊かになってくるのが写真を通してもわかります!
私もベビに会えるのが楽しみです~
にけはは  10/14/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わっ!ユウゴくん、浮いちゃってるし(笑
手を取る処理をしたら、空を歩いているようにも見えますね~。

ユウゴくんの体調が回復して良かったです♪
全快まで、もう少しですね。
けやき  10/14/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



と・・・飛んでますΣ(o゚ω゚o)

風邪良くなってよかったね~
うちは最近鼻水っ子です(;´・ω・)

鼻吸いうちも嫌いだし、ガーゼで鼻拭くのもヤダ(´;д;`)ヤダですぅ

うちも本格的に寒くなる前に色々お散歩行かないとなぁ~
ぇみぉ  10/14/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



高い、かなり高い(笑)
うちも、やっと鼻水だけになったよ!
うちは、顔拭くだけで、イヤイヤですe-263
困ってるよe-330
マチマチ  10/14/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは~!初芝生おめです!!!
うちも芝生大好き。
また赤さんと芝生っつぅのがえになるっつぅか。いい季節だからいっぱい自然の元であそばせたげたいですよね。
でも、うちもただいまはなたれ中。
この季節は体調管理が難しいから仕方が無いのかな・・・
きぃぽ  10/15/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



凄い!!完全に手から離れてる!?
でも、素敵な写真v-238いい思い出になりますね。

ゆうごたん、体調回復してるみたいでよかったです♪鼻水はなかなか手強いですよね。ママの手から奪って投げるとか、かなり笑ってしまいました(笑)
桃ママ  10/15/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



鼻風邪は長引きますもんねー

たかいたかいの写真、素敵ですね(^^)
芝生デビュー、うちはまだなんです。早くしないと雪が降っちゃいますね(^^;;
すばる  10/15/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



体調よくなって良かったですね♪
アウトドア。いいなー。
私も週末を利用して、近くの公園でのんびりしようかな。

ほんと、のんびりしてたら冬がきちゃう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Emma  10/15/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お弁当持ってピクニックできるぐらいまでユウゴたん回復してよかったです。
緑の上は気持ちよかったみたい?

お天気の時はやっぱりお日様の下で遊ばせたいですよね。


ウチも先日公園に連れて行きましたが、砂場の方までハイハイしちゃって大変でした。

しばらくは緑の上限定にしないと と洗濯物から砂がぽろぽろ落ちるのをみて反省したものです。
@cco*  10/15/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、風邪大分良くなってヨカッタね☆
Yukaさんも看病お疲れ様です。
ただでさえ鼻掃除嫌がるのに大変でしたね...

家族一緒に公園散歩もいいですね~
気持ち良さそうー♪♪
仙台は徐々に寒くなってきたので
我が家も今度ピクニック行ってみようかな
miho  10/15/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コメントお久しぶりっす!(´∀`)
ユウゴたん、体調よくなってよかったですねー!
お鼻掃除は相当格闘されたんですね!
よくがんばったね~♪
それにしても綿棒取り上げて投げ捨てる姿想像したら、たまらんー!( ´艸`)ムププ

芝生いいですねー!お外は写真もより一層キレイ♪
たかいたかいの写真、きらんも挑戦してみよー♪
がっつり寒くなる前にいっとかないと!
ぶぅ  10/16/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



高い高いの写真、すっごいキレイ♪
何かのポスターみたいです☆

風邪も回復したみたいで、よかったですねー^^
芝生で遊んで気持ちよさそう(*´∀`*)
めぃと  10/16/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>にけははさん
赤ちゃんが大きくなるのも早いし、妊婦期間も結構あっという間だよー!
私は最後はお腹が重くて胎動痛くてかなり苦痛だったけど(笑)今となってはイイ思い出です!妊婦ちゃんならではの思い出作ってネ(*゚ー゚*)ポッ!

ベビが苦しそうなのはホント結構キツイのよね・・・気をつけなければですよ~(´Д`;
にけははさんも風邪には気をつけてね~~!


>けやきさん
うちのパパ、タカイタカイで本当に放り投げるので見ててハラハラ(=◇=;)うちのオカンは見るのが怖いそうです(笑)
パパがいなければ空中浮遊に見えるかもヽ(*≧ε≦*)φ

全快まで鼻水のみです!一旦落ち着いたと思ったらまた出てきちゃって( ̄Д ̄;))
週末にはまたSKとお出かけできるといいんだけどなーー(o ̄ー ̄o)


>ぇみぉさん
空中浮遊です(笑)

smileちゃんも鼻水っ子ちゃんですか(´Д`;
最近風邪が流行ってるよね~~時期的に仕方ないのかなぁ。。。
鼻水拭くの、嫌がるよね(^-^;
うちもです!
鼻水拭くのに泣いて、また出てくる!エンドレス~~( ̄_ ̄ i)
Yuka  10/16/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、無事快復して良かった~☆
あの高い高いを喜んでいるんだから
もう大丈夫ですね~。
ママもお疲れ様でした。

せなも先日芝生体験させたけど、
まったく動かず・・・でした。
チクチク感が嫌だったらしい。

でも、過ごしやすい秋!
あちこち連れて行きたいですね~。
せなママ  10/16/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>マチマチちゃん
高すぎるよね((o(-゛-;)
放り投げるので心臓に悪いよ(゚∀゚;)その辺の映画よりずっとドキドキしちゃう(笑)

うちも顔拭くのも大抵抗にあうので、食事の時も大変になっちゃった( ̄Д ̄;))
ハノちゃん早く治るといいね!誕生日には万全でいたいもんね~~~!!!ガンバレー!!


>きぃぽさん
初芝生、かなり好感触でした!!
ウータ君もこの前芝生で遊んでたよね~~(*´∀`)
自然の元で遊ぶって季節が限られちゃうから、今の時期にめいっぱい味わっておかないとネ~~о(ж>▽<)y ☆
あららウータ君も鼻水ちゃんなのね。ホントこの時期は難しくて・・・着せると汗だく、薄着は寒いし~~~(=◇=;)


>桃ママちゃん
おかげさまで鼻水だけ!それも少なくなってきたよ~~(*^ー^)ノ
桃ちゃんはその後どうかな?早く治して完璧な状態でお誕生日を迎えたいよねっ(*゚ー゚*)ポッ!

そうなんだよ~~放り投げるんだよ~~(-з-)
完全に手から離れてて、見ててホントに恐ろしいよ(゚Д゚;)))
やっぱりこんな乱暴な扱いはうちの旦那だけだよねぇ(笑)
Yuka  10/16/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>すばるさん
鼻水オンリーになってからが中々です(^▽^;)
鼻かぜって長いんだよねぇ。。。早く治まってほしいです(><)

そうですよ!そろそろ行っておかないと初雪が降っちゃいますよー!
温暖化で昔とはちょっと違ってきてるのかな???(私が高校生の頃は札幌10月に初雪降ってたよー)


>Emmaちゃん
アウトドアは今が遊び収めだよね~!
来年になったら芝生も歩いちゃうのかなーまだ想像つかないけどっ(*´艸`*)
そろそろ気温も下がってきたし、行ける時に行っておきたいよね♪

唯ちゃも風邪には気をつけてー!私の周りも流行ってるよ~~(´Д`;


>@ccoさん
おかげさまで遊びに行けるようになりましたー♪
鼻水は少し出てるけど、前みたいな常にダラダラ垂れてる状態でもないし(*´∀`)

緑の上は気持ちヨカッタみたい☆
やっぱり自然の中は大人も子どもも楽しくなりますよねっ(*^▽^*)
すす砂場っ!それは聞いただけで大変そうかも~~~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Yuka  10/16/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
アリガトウ~!
そうなんだよね、鼻水がタラっと出てくるたびに攻防戦が繰り広げられてます(笑)
説得ができるようになるといいんだけどね・・・まだ先だよね(^-^;

公園散歩だったらchocoちゃんも一緒に行けるもんね~(*^▽^*)
ベビ+ワンコ両方楽しめるスポットって意外に無いもんね(^^ゞ
まぁうちのSKは芝生サラダバーを楽しんでばかりなんだけど(笑)


>ぶぅさん
もう格闘ですよー!
そして瞬発力が必要とされます(^▽^;)ササっと取る!ササっと拭く!(笑)
綿棒は場所がワレてるので、取るだけで警戒されちゃって・・・変なことばっかり学習してるみたい(-з-)チッ

タカイタカイ写真、きらんちゃんもいいショットが撮れそう~о(ж>▽<)y ☆
ぜひチャレンジしちゃって下さいっ!!


>めぃとさん
アリガトウ!ふふふ(*´艸`*)頑張って重たい一眼レフを持って行った甲斐がありましたっ♪
芝生とっても気持ち良さそうだったよ~(*゚ー゚*)ポッ!

体調ももう大丈夫!
ベビの風邪はたかが鼻風邪でもホントに苦しそうで辛そうなんだよね~(iДi)
あおたんも気をつけてね~!


>せなママさん
アリガトウ~!おかげさまでもう大丈夫みたい(*´∀`)
あのタカイタカイ、私は見ててハラハラするんだけど、本人はチョー喜んでるんだよね。。。ベビって乱暴な遊びが好きだよねぇ(゚∀゚;)

ありゃ、せなちゃん芝生ダメだったか~!
最初はチクチクして気になっちゃうよね!うちは幸い(?)そんなに生え揃った芝生じゃなかったので慣れたみたいだよヽ(*≧ε≦*)φ
公園だったらシンくんソラちゃんも一緒に遊べるし、ワンコファミリーにはもってこいだよね♪
Yuka  10/16/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/113-e45d24bf

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター