2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
OH!歯~~~!!  10/17/2008  
今さらですが・・・・

歯が生えました

先週歯茎に影を感じ、2~3日前に歯茎の穴を発見。
昨日顔を出した歯を見つけました~~~
ユウゴたん!やったネ~~jumee☆SaturdayNightFeverR

あまりに嬉しくて写真を撮ってみたんだけど、
200810151738000.jpg
携帯片手に頑張りましたが、ディフェンス側のユウゴたんの勝ち全然撮れね~~げろげろー!


歯が生えるのは平均6ヶ月でしたっけ?そこから早4ヶ月。
周りの子たちが2本3本と生えていくというのに、ユウゴたんは一向に生える気配無しでした
色々心配しちゃったけど、10ヶ月半にしてようやく生えました~~
ヨカッタよ~~~

どうりで最近
s-IMG_8713.jpg
ブーブーやってたわけだ


成長というと、
先週、1人タッチから足が2歩出ました

2歩出ること、もう数回。。。
なのに3歩目が出ないんだな~~kao02
足を前に進めるより先に、上半身が倒れちゃいます
まだまだアンヨへの道のりは遠いんだろうな、こりゃ
s-IMG_8718.jpg
タッチは安定してるんだけどねぇ~


そうそう、もう1つ成長ネタがありまして(今回は珍しく多い)
凄い困るんだけど・・・

今日気がついたら、
階段2段、登ってました

明日から・・・トイレ行く時どうしましょう ̄□ ̄


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(22) | Page Top↑
こんばんは~!
歯!!!おめでとう~!
歯が生えてくると、離乳食も安心してあげられるねぇ!嬉しいねぇ!!そしてそしてあんよも!!!階段までも!!!素晴らしい成長ップリ!!!ゆうごたん凄いわ~!
これからますます色々成長してくんだろうね~楽しみね!!!
きぃぽ  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、成長満載だねv-238
うちも実家に帰ると階段登りまくり…。
2階まで行っちゃうよ。
自宅は階段ないけど、玄関には下りるはベッドに登るは、
挙句の果てに段ボールがあればそれにも登って危険極まりないです。
トイレは同伴しましょv-218
むぅむぅ♡  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歯が生えて来たんだね~e-291
しかも、2歩も歩けちゃうんだv-410
やるじゃんっv-363

うちも上っちゃうから、階段は、100きんゲートやってるよ!
100均とか言って、400円したけど…
ユニディの半額だったよv-411
マチマチ  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コンニチワ(σ・∀・)σイェア
ユウゴたん、「歯」おめでとう!!
でも、これからは授乳時に気をつけてね!!笑
上も生えてくると噛まれるかもぉ。
アタシは一度だけ出血したよ(;゜Д゚i|!)

二歩も歩けちゃうなんてスゴ~イ!
きっと歩き出すのも時間の問題だねヾ(o´∀`o)ノ
歩き出したら色々大変かもしれないけど、あのがに股でちょこちょこ歩く姿って可愛いよねぇ~(* ´艸`)
うちは、怖がって全然ダメみたい。
最初の一歩が出ないみたいなの笑

ふうすけ  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっと歯がはえてきたのね。
おめでと~♪
うちは4ヶ月頃にはえてきたからなぁ。
早くはえると、それもそれで、かまれるという悩みもあったけどw
ほんと最初は手加減しないからガブッってかまれると痛いよ~。
上下そろった時に指をかまれて、内出血するほど穴が指にあいたこともあったよw
気をつけてね~^^;

それと、2歩も歩けるようになったのね!
凄いじゃん!!
うちはまだまだかなぁ・・
最近テーブルに手を伸ばしてつかまりたそうな感じだけど…
のんびりやさんだから、1歳超えるまでつかまり立ちすら無理そうな気も…
みんなの成長の早さを「羨ましいなぁ」と横目で見ながら、のんびり育児していきますわw
かすみ  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歯生えてきたんだね!オメデトウ~♪
そして、2歩も歩いたなんてすごい!!
最初の1歩が出るまで、もっとかかるものだよね。
1歩出たら早いっていうから、1歳を前に歩き出しちゃうかもね♪
危険もますます増えるけど、歩いてる姿ってカワイイものだよ~
早く見たいわ♪
ミナ  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歯おめでとうございますー!
そして歩けるなんてすごい!
うちはいまだにつかまり立ちから前進することありませぬ(ノω`)プププ

2階があるおうちだといろいろと大変ですね。
歩けるようになったらますます目が離せなくなるんでしょうね…。

お互いがんばりましょう!

Emma  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>きぃぽさん
アリガトです!!!о(ж>▽<)y ☆
そうなの、離乳食が今まで歯が無くて唯一困ってたことなの!それが解消されるかと思うと嬉しくて~(*´∀`)
これで固めの食材にも心置きなくチャレンジできます~~(*´艸`*)

成長は嬉しいけど、階段はね~(大汗
早くもお尻からドーン!やっちゃいました・・・( ̄_ ̄ i)


>むぅむぅ♡さん
おぉー!タイガー君は2階まで行っちゃうのー!?スゲー!Σ(・ω・ノ)ノ!
自宅で日々プチ登山の毎日とは(^▽^;)
中々やりますな~でも確かに危険極まりないかも(゚∀゚;)
男はやっぱり「目の前に山があるから登る」のかしら!?!?
一旦登れると理解すると、チャレンジ意欲が沸くみたいだよね・・・ユウゴたんのチャレンジ精神に、ますます落ち着いてトイレに入れなくなっちゃって、便秘に加速がつきそうな予感よ~~(T▼T)ふふふ


>マチマチちゃん
そうなの、よーーーーうやく歯が顔を出しました~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
2歩は歩けるというか、勢いで出せちゃう感じみたい(^▽^;)
3歩目が出たら本物なのかなぁ~まだ2歩出ては座り込むor倒れこむよ(^-^;

階段はゲートがあるのが正解だと思うわ~(´Д`;うちもパパと家族会議だ!
Yuka  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歯が生えてしかもあんよも出たのねぇ~、おめでとう!!

てかさ、前に書いたかな?
ユウゴたんが着てるGAPの服、いのとまるっきりオソロだよぉ~(≧▽≦)
それ、ホントは男の子用なんだろうけど女の子用のピンクが似合わなかったから
男の子用にしちゃった(笑)

結構気に入ってたんだけどもう来年の夏はさすがに着れないと思うとなんか寂しいね。

・・・ってYukaさんちってひょっとしてウチからそんな遠くないのかなぁ~。
レイクタウン計画が出てたってことは・・・。
kururu☆  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おめでとう~。
歯がはえると嬉しいけど、ユウゴたんにオッパイかまれて痛いんじゃない!?
うちはミルクだからわかんないけど・・・。


トモカも2歩出るから、同じくらいに歩けるかな!?
楽しみだね~☆
TOM  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歯が生えてよかったですね!
うちも歯をなかなか見せてくれません。
見ようと口を触ると「むんっ」てつぐんじゃいます。
下の歯2本でニカッて笑うとすごく可愛いですよ~。

たっちが上手ですね。バイバイとの合わせ技がすごい!
階段制覇すると、本当に行動範囲が広がりますね。ますます目が離せないですねi-229
スー  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっかぁ、ユウゴたん、まだ生えてなかったのね。
それなのにちゃんと離乳食食べれるなんてスゴイ!
これからきっとメキメキ生えてくるよー。

それにしても一人立ちできるのすごい!しかも2歩も!
うちはまだまだなので、靴すら用意してないや。
靴は何がいいのかなぁ。やっぱりちゃんとしたの買うべき?

それにしてももうすぐ本当に1歳なんだね。シミジミ・・・。
えさと(esato)  10/17/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



順調に成長してますねぇー。
来月は1歳なんですね。はやーい。
ぶーぶーゆうごたん、めっちゃかわいいわーっ。
mitch  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歯が生え始めたんですね♪
しかもタッチから歩き始めたとは
なんだかおめでたいこと続きでうれしいですよね。

ウチの娘っ子も最近歩き出すようになってきたんですが、
最初はなぜか右右左と足の出し方が
交互じゃなく3歩で終わってました(笑)

歩き出して階段上って・・・。
これからが本当に目の離せない時期に
入ってゆくんでしょうね。
楽しみだけど大変そう!!
お互いがんばりましょうね♪
あきすけ  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



乳歯さんのおでまし、おめでとう!
これから食べられるものも増えるね!
でも歯の生え初めってヨダレがすごかったような…(笑)
もう2歩アンヨ?早い、早い。もうすぐだよ、きっと!
ヨチヨチユウゴたん、楽しみだね~♪
ばぶゑ  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、歯!おめでとう (b^-゜)

そっかー、歯が生えてくる時は
気持ち悪くて?ブーブーしちゃうんですねw 覚えときます (*^ω^*)ノ彡

階段、こわいですねー!!
上るのはいいけど、落ちる危険が
ありますものね(;´Д⊂
めぃと  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ふうすけちゃん
そうか~歯が生えると噛まれるって問題もあるのよね(^^ゞ
歯茎で噛まれてもかなり痛いのに、出血って・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それが歩けるというか、倒れる途中過程のような(笑)
本人もアンヨよりハイハイの方が断然早いとわかってるから、3歩目が中々出ないんだよね(^▽^;)
ガニ股のヨチヨチアンヨはホントにかわいいよね~~(*´艸`*)
楽しみ半分、でも寂しさも半分かな(^-^;親って欲張りだ~~(・∀・)


>かすみさん
穴っ(=◇=;)
それはキツイ~~(^▽^;)
瑠璃ちゃん可憐そうなのに結構やっちゃうのね~~(* ̄▽ ̄*)

まだ歩いたー!って感じより、偶然足出ちゃったー!って雰囲気なんだけどね(*´艸`*)
瑠璃ちゃんは月齢に比べて体もまだまだ小さいし、出来ることが同じじゃなくても全然問題ないんじゃないかなぁ~??(*^ー^)v
ユウゴたんにはユウゴたんの、瑠璃ちゃんには瑠璃ちゃんなりのペースがあるんだよね(*´∀`)


>ミナちゃん
歯はようやくだよ~~(゚∀゚;)
お座りが5ヶ月前なのに寝返りが7ヶ月だったり、ホントにユウゴたんの成長はめちゃくちゃマイペースだよね( ̄_ ̄ i)

1歩出たのにその後続かず(笑)
ハイハイの方が早いせいか、3歩目を出させようと少し離れた所から呼ぶと、タッチからわざわざしゃがみこんでハイハイになっちゃうの(^^ゞ
本人のやる気が満ちるのを待つしかないねぇ(○゚ε゚○)
Yuka  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>Emmaちゃん
アリガトウ~!
歯が生えて、ようやく人並み~ヽ(*≧ε≦*)φ

階段なんて当分登れないだろうと、ユウゴたんを甘く見てたんだけどね(^▽^;)ちょっと彼を過小評価しすぎてたみたい(笑)
落ちないようにだけ気をつけなくちゃなーーと思います(´Д`;
落下事故は怖いもんね!!


>kururu☆さん
いのちゃんとお揃い嬉しいー♪
でもそうなんだよね、来年は着られないんだよね、、、今年の思い入れのある洋服たち(;-;)
なんか寂しい・・・そしてそれ以上にモッタイナイ(笑)

我が家は千葉県北西部ですよ~♪
武蔵●線が近いので、レイクタウンは電車だとすぐかも(*゚ー゚*)
kururu☆さん・いのちゃんとご対面も可能かしら!?ヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
まだ噛まれてないよー(○゚ε゚○)
ただご飯の時にスプーンにカチっと当たったり、今まで味わったことのない感触は何度か感じてるо(ж>▽<)y ☆きゃっ

ね~♪同じくらいに歩くかなぁ~?
3歩目が全然出ないんだけど・・・すぐにハイハイになっちゃっう( ̄_ ̄ i)


>スーさん
私も下2本の笑顔が早く見たくて!!お友達たちがカワイイ歯で笑ってるので、早くその表情が見れるといいなぁ~~~(*´∀`)

ハルちゃんはふすまも開けられるんですよね?
うちは普段2階の和室で寝かせてるので・・・ドキドキ(-"-)
自分で降りられるようになるまで・・・階段制覇は避けてほしいんですけどね( ̄Д ̄;))


>えさとさん
ホントにね。。。シミジミ^^;
胎児時代にエコー写真を掲載してたのが懐かしいねぇ(o ̄ー ̄o)

リッキーは一旦出来ると物凄く早いじゃない?なので、意外とユウゴたんより先にアンヨまで到達するかもしれない!!
ホントに3歩目が全然なの。。。どうしたんだろう?怖気ついたか(^▽^;)
靴はピジョンのヤツは中々いいよ~柔らかくてベビに負担がなさそう(*^▽^*)
Yuka  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mitchさん
早いよ~~もう来月で1歳なんて!!私たちもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
なのにSHINは相変わらず全然ユウゴに馴染んでないんだよね~( ̄_ ̄ i)
まぁヒゲ引っ張られたり、マズル握られたりしてるからしょうがないけど(^▽^;)


>あきすけさん
さすが娘っ子ちゃんはもうアンヨマスター!なんですか~~(*゚ー゚*)ポッ!
うちは歩き始めたと胸を張って言えるようなレベルではなく(大汗
ここからすんなりアンヨに移行できるか極めて疑問ですよ~(^▽^;)あはは

階段はヤバイですよね、、普通に転んだっていう話じゃ済まなくなっちゃう(=◇=;)
ホントに目が離せないです。。。育児でダイエットができちゃうかも?(^^ゞ


>ばぶゑさん
ノンビリ乳歯さんがようやくお出ましだよ~~(・∀・)
ヨダレはもう全然止まらない止まらない!周りの子なんてスタイ不要の子もいるというのに、ユウゴたんは相変わらずのスタイ必須ベビですよん(゚∀゚;)

2歩出てから早い??
なんか全然進歩がないんだよ~(笑)


>めぃとさん
そうなの、ブーブーひたすらやってました!
もうやらないのを見ると、一旦ムズかゆいのは治まったのかな??

階段はそうなのよね~登るのはいいけど、落ちるのが怖い(゚Д゚;)))
既に1段登ってお尻からドーン!してるので、とりあえずは近寄らせないという作戦で頑張ってます(´Д`;
Yuka  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歯が生えてよかったですね。

ウチも生えないなあと思っていたら一気に(1週間で)7本生えてきて 驚いています。 どれも今も進行形ですが。

生えてきたはいいけど 歯磨きとか気にしてあげなきゃいけなくて、それはそれで面倒くさかったり。

バイバイのユウゴたんかわいいですね。うちももっぱら仕込んでますが まだできる気配ありません。
@cco*  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>@ccoさん
ミッキーくん、1週間で7本とはホントにスゴイ!!それは驚いちゃいますねぇ(^▽^;)
ユウゴたんは・・・その気配は全然無いみたい(笑)
歯磨きはどのくらい歯が見えてきたらやるんでしょうね??今まだやってないけど、もうやるべきなのかしら(*´∀`)
そう思うと、確かに面倒くさいことも多いのかも(○゚ε゚○)

バイバイはうちは突然でしたよ!それまではまるでやる気を感じませんでした(o ̄ー ̄o)
Yuka  10/19/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/114-873ae9cc

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター