2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
コップがいいの!  10/20/2008  
今日は大学時代の友達夫婦のお家に遊びに行ってきました。
そこのベビちゃんは、現在生後4ヶ月。
8月に会った時は小さくてフニャフニャだったのに、スッカリ大きくなっててビックリ
s-IMG_7771.jpg

200810191642000.jpg
たった2ヶ月会わないだけで、ユウゴたんと並んでもこの違いしかありません。
いや~友達の子は成長が早いわ~



ところで、流行り廃りのスピードが早い「ユウゴ業界」の中において、今1番アツイのは「コップ飲み」らしい。


コップに気づいてしまうと、目の前にストローボトルがあっても

コップがいい!」ヾ(。`Д´。)ノ

ストローボトルを差し出すママの手も振り払い、ストローボトルも振り払い、
コップをガシっ
s-IMG_8908.jpg


以前から数回外食の時にコップで飲ませてたんですよね~
それが気に入っちゃったのか、最近フと思い出してしまったのか、
今までテーブルの上にあるコップに手を伸ばすなんてなかったのに、最近はコップがあるとめざとく気づいて(笑)ガシっとつかんでくわえてます。

でも残念なことに、何せヘタっぴwww
s-IMG_8905.jpg
ユウゴたんユウゴたん、残念だけど
それじゃ飲めませんから~~~壁|* ̄m ̄)ノ彡☆
その後、コップに顔を押し当てすぎて、コップが結露してました(笑)
近すぎっ


コップトレーニングだと思えば仕方がないんですが、目下の悩みは濡れること。
いやそれが、濡れ方がハンパない
1回のコップ飲みで、オムツ取替えまでの総着替えが必要なくらいのビショ濡れぶりなんですヨ・・・
オムツまで替えるって、ちょっとスゴイでしょ
1口ゴックンするだけで、スタイ1枚退場~~そのまま下までダラダラ~~なのです・・・

タイミング良くちょうどパジャマを脱ぐとこだった~とかなら、もういいや!と思ってコップ飲みをやらせてますが・・・
ちょうど出掛けるとこだった~(おまけに約束があったり)だと・・・

「コップさんは出番終了~ユウゴたんにはコレをあげるね~」と携帯を人質にして、興味をそらせてコップを片付ける私

本人興味津々なのでやらせてあげたい
のはヤマヤマですが、
世の中にはタイミングというものがあるのですよ、ユウゴたんぽっ

早く上手に飲めるといいねぇ~
s-IMG_8913.jpg


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(20) | Page Top↑
ユウゴたん、コップあてすぎて『ヘン顔』になっちゃってる~(笑)
それでも、ご満悦なユウゴたんvv
→にあるお食事エプロンで水を受けるのはどうなのかな?
オムツまでビショビショってスゴイね(笑)
世の中のタイミングを知るのはまだまだ先だわね~。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

momo  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、かわいいーwwww
特に最後の笑顔、私まで笑顔になっちゃったわwww

てか、いのもコップ好きよ♪
そして、こぼしてるわ。

やっぱ、やることは一緒なのかしら。

>お住まい
武蔵●線が近いとは!
さらにさらに親近感!!
いつかどこかでご対面も夢ではないかな!?
kururu☆  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆーごタンニコニコだねぇv-22
うちはストローボトルを洗うのが面倒で、コップ使ってますv-237
保育園でもだいぶ練習してるみたいで、飲むのは上手なんだけど、飲んだあと、テーブルに叩きつけちゃうから、飛び散る飛び散るv-12
家では朝食と夕飯の着替え前だけ限定でやらせてますv-221
まゆみる  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは (^_^)
ご満悦の笑顔がかわいい~。
楽しいんですねぇ。
応援ポチ☆
子育てかーちゃん  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんのご満悦顔、かわいい~~っ!
コップ飲み、好きなんですね。
エライ!!ママは大変そうですがi-183

うちは、未だに教えてないんですよね。。。
スプーンで食べさせてもいないんです。
来月1歳というのに!
ついつい面倒でi-230
最近ダメママっぷり発揮中だったので、
練習させねば!ですね。

ユウゴたんの笑顔で、やる気が出ました!
ありがとう♪ユウゴたん!

そうそう、歯!生えてきたんですね。おめでとうございます。
そのうち噛まれますよ~。
私の肩はいつも歯型がありますi-238
せなママ  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんもうコップに興味があるんだぁ。うーはいつぐらいだったかなぁ。
練習しても全く飲めるようにならなくて、ほおっておいたらいつの間にか上手に飲めるようになってた爆
興味があるものはなるべく邪魔したくないけど、なかなか面倒で思わずさえぎっちゃうよね。
でもYukaりん偉いよねー。結構ちゃんとやらせてあげてるもんね。
私なんてすぐ止めさせちゃうよ汗

そうそう、歯生えてほんとよかったねえ!!!
これで離乳食もステップアップ出来るね(^▽^)
京  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、必死に飲んでる姿がかわいいです。

ワタシ、先日の旅行でマグマグなくしたらしい。 Nuby買ったもののミッキー持っては投げつけて、どうにもおきに召さない様子。 日本でマグマグ買って同じの売ってないんです。 スパウトだったんだけど、ストロー嫌がるし、で紙コップから直接あげたら飲みました。ユウゴたんみて 直接コップもありかな~なんて思ったり。 
でも分かります! 全身水浸しなりますよね。
あ~ ママが大変。
@cco*  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごーい、もうコップで飲めちゃうんだー!!!
何にでも興味を示す事は素晴らしい。
でも、ママとしては大変ですね...
ユウゴたん、いつも眩しい笑顔☆
見ていて元気がでてきます♪
miho  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
中々の変顔ぶりでしょ~~о(ж>▽<)y ☆うはは
本人真剣だから余計にウケます(鬼母)
時々「ドリフか!」とツッコミたくなるくらい、コントっぽい動きもしてるユウゴたんってば有望カブだよ(笑)

なるほどー!と思って、お食事エプロンでコップのお茶を受けてみました!でもすぐ拭かないと横漏れ!だけど何もしないより百倍マシだよーー!!ナイス進言アリガトウっヽ(*≧ε≦*)φ


>kururu☆さん
いのちゃんもコップ好き?
なんだろうね~やっぱり行動が似てるしタイミングが同じ!!さすが同じ誕生日~~(* ̄▽ ̄*)
絶対ストローの方が飲みやすいだろ~?と思うんだけど、最近ストローでなんてチマチマ飲んでられねーよって雰囲気を感じるんだよね(笑)
でも飲めないんだけど( ̄m ̄*)ぷぷ
今回もお手伝いしてさしあげて、ご満悦でした!

わー!いつかご対面果たしたいなぁぁ~~~(*´艸`*)


>まゆみるちゃん
さすがゆなたん!!
保育園でも練習させてくれてるんだ~そりゃ助かるね~(*´∀`)

叩きつけるのか~それは飛び散りの阻止は難しいね(^▽^;)
まぁうちの大洪水も負けてないか(○゚ε゚○)ぷぷー
我が家も時間限定でやろうかな!でも油断してると見つかっちゃうんだよね・・・最近めざといの(^-^;
Yuka  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>子育てかーちゃんさん
応援ポチありがとです♪
やりたいことが出来た!っていうので大満足みたいです(*´艸`*)
こうやって上手になっていくんでしょうかね~~?


>せなママさん
アリガトウ~(*´艸`*)
出来て大満足みたい(実際は出来てないんだけど。笑)
うちも練習させてた意識はなくて、レストランで欲しがるから飲ませてみたら飲めたのが前に数回あったくらいだったんだよ~
でもそんなことスッカリ忘れてた最近になって、急に本人やりたがりになっちゃったのです(^▽^;)
今がきっとユウゴたんのタイミング、なのかなー??
それでいうと、うちはようやく手掴み食べの練習を始めましたー!多分遅いよね(^-^;

肩に歯型っ(゚Д゚;)))
せなちゃん、かわいい顔してやるのね・・・(泣


>京さん
おかげさまで生えてきたよー!1本生えただけで大騒ぎさっ(笑)

いやいや~やらせてあげたい気持ちはあるんだけど、100%付き合うと夜になっちゃうからねぇ(^▽^;)
まぁうちも特別練習させたというよりは、急に本人の意欲がわいちゃっただけなんだけどねぇ~うーちゃんと一緒だっ(○゚ε゚○)ぷぷー
でも超こぼされるわ、コップ離さないわで大変(T▼T)ふふふ

最近はうーちゃんの成長記も見させてもらってるよ♪
「これは出来る」っていうのと「これはまだ」っていうのがあって面白いっヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



顔つきがしっかりしてきましたね~。毛も伸びたし。

そうかぁ、コップで飲むのも練習が必要なんですねぇ。
しかし、全身水浸しとは・・・(泣
ママって大変ですねぇ。
けやき  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>@ccoさん
日本で売ってるのは海外ではないんですかー!
使い慣れてるのがないって不便だろうなぁ(;_;)
Nubyはコツをつかめないと難しいですよね!うちはフリップイットとストローボトルと両方使うようにしちゃいました(^▽^;)

コップで上手に飲めたらこーんなにラクなことはないんですけどね~
まだ当分先だろうなぁ(゚∀゚;)
ミッキー君も案外コップでいけちゃうかもですね!


>mihoさん
コップで上手に飲めるといいんだけど、まだまだ道のりは長そうよ~(^▽^;)飲む量の調節ができないみたいで、一気に飲んじゃってムセたりしてます(^-^;
うわっΣ(・ω・ノ)ノ!ってくらいコップ傾けるから仕方ないんだけど( ̄Д ̄;))

嬉しいお言葉をアリガトウ!
私もmoaちゃんの女の子らしさにはホンワカするよ~(*´∀`)
Yuka  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
即レスですо(ж>▽<)y ☆うひっ

8月に比べて髪の毛伸びました!!
相変わらず密度は切ない感じなんだけど・・・過疎の農村地の人口密度くらい(泣

今私たちが当たり前にしてることって、実は相当の努力で勝ち取ってきたものなんだ!ということにビックリするよ!
コップで飲むのも歩くのも、まだまだ全然時間と努力が必要っぽいです~(* ̄▽ ̄*)
犬ってスゴイよね、1ヶ月くらいで歩いちゃうんだもんね~!
Yuka  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コップ、でかっ!
もっと小さい、子供用のかと思ってた・・・。
大人の真似とか大人が使ってるものに興味を示す時期なんだろうね~。
かと言って、親が子供用で飲むわけにもいかないしね・・・。
うちも、ユウゴたんにならって、コップ飲みさせてみてるけど、ムリだわ・・・。
飲む気がないみたいで・・・。
ユウゴたんのやる気を少し分けて欲しいです(涙)
TOM  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん可愛い~!!!最後の笑顔はたまらん~。
コップ、凄いね~。自分でもてるんだね~。
うちも、一応出来るにはできるけど、コップトレーニング用のマグコップで・・・。飲み終わった後、逆さにするから、だ~って床にこぼれるのよね・・・
でも、コップで飲めるようになるとらくだから!うちも本格的に練習しよ!!!
きぃぽ  10/21/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



満面の笑み~♪ 思わずこっちも
笑顔になりました~ o(>▽<)o

オムツまでびしょぬれってスゴイ
こぼし様ですねーww
滝のように流れ落ちてるんでしょうね( ´艸`)
コップで大人気分を味わいたい
んでしょうかね^^
めぃと  10/21/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
でかいでしょ~~子供用じゃないんだよi-229
コップどころか、ペットボトルもビールの缶も全部飲みたがるのでどんどん大変になってきちゃったよ・・・昨日なんて旦那が飲み終わった後のビール缶に口つけてたしi-201
トモちゃんはコップ飲みにはまだ興味ないかな?興味の対象はそれぞれなんだねぇ~i-278
うちはアンヨには興味サッパリよi-230


>きぃぽさん
アリガトでーすi-237
私もウータ君の笑顔には毎回チョー癒されてます~~i-189

ウータ君はトレーニングコップ中なんだ。そっかーそういうコップから始めた方がいいのかなぁi-201
自分で持って口をつけるんだけど、上手に飲めないみたいでi-229何事も慣れなのかしらi-238
最初は難しいもんだねぇi-201


>めぃとさん
アリガト~~i-237

もう滝のようなこぼしっぷりですよ!!
適度に傾けることができないから、もう口に入らずダーーっと無駄に落ちますi-232i-202
早く上手になるといいな・・・そのためにはオムツ替えてでも練習させなきゃかしらi-229
Yuka  10/22/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちもコップブーム、あったよ!
呑める…いや、飲めるようになっても、量が少なくなってくると、コップを傾けずに、顔を押し込もうとしてたわ。
絶対無理ですからぁぁぁ!(笑)
ブームになってるなら、すぐ飲めるようになるよ!
ばぶゑ  10/23/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コップ飲みがブームなのねぇ!
うちも今練習させてるけど、まだまだ上手には飲めないなぁ。
ストローのほうが上手だから、私がそこまでスパルタでやってないからなんだろうけどw
そのうち上手に飲めるようになるんだろうね~♪
いつもやる事なすこと、ユウゴたんは早いよね。
羨ましいわ~^^
かすみ  10/23/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ばぶゑさん
顔を押し込もうとはLUNAちゃんも中々斬新なことを!!(笑)

最近傾けることを覚えたんだけど、何せ「適度」がわからないから仕方ないんだけどね~(゚∀゚;)
上手に出来るまで忍耐忍耐・・・と思いつつ、はいおしまーいって言っちゃう( ̄_ ̄ i)すぐ飲めるようになるかなぁ??なるといいなぁ~(*´艸`*)


>かすみさん
いや~もうスパルタどころか自然発生的なブームだから驚いちゃうよー!
パパママたちがやってることと同じことをしたいのかな(^▽^;)
最近ペットボトルも缶も、全部飲みたがるようになっちゃって困ってます((o(-゛-;)
ビールやコーヒーは0歳児には20年早いでしょ(笑)
瑠璃ちゃんもタッチが1人でできるようになると、やりたいことが一気に増えるだろうね(*´∀`)きっとすぐだよー♪
Yuka  10/26/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/115-d8ae259d

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター