2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
祝★11ヶ月★  10/26/2008  
あっという間に11ヶ月
s-IMG_9009.jpg
24日朝起きたユウゴたんの目は久々に両方二重でした。11ヶ月記念かしら(○゚ε゚○)


1歳のお誕生日まで、ラスト1ヶ月・・・。
生まれましたーってのが、つい昨日のことのような気がしちゃうんだけど
もうすぐバブバブのベビちゃんは卒業なんですね。
成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。。。
母心は複雑なもんだ


最近のユウゴたんは、
歯が生えた
食材の使い方にバリエーションが出せるように


アンヨ5,6歩
出ない出ないと思った3歩目がよーうやく出て、その後最高6歩まで
しかーしまだまだその後が続きそうもない
s-IMG_9033.jpg
ヨタヨタ不安定~でも本人楽しそう~


真似っこがグレードアップ
モシモシができるように

カワイイ
s-IMG_9073.jpg
時々リダイヤルを押して本当に通話してたりするので恐ろしいですが

ほかにも真似っこは、バイバイ・パチパチ・アワワワを完璧マスター
でも最近すっかりお外じゃやってくれなくなりました・・・ナゼ?


チョウダイでくれる
でも受け取ろうとすると、手を引っ込める(笑)
実際渡す気はないらしい


カーッ
ワンコを指差して、「カー」と言う
s-IMG_8998.jpg
【ワンコ=カリン】という方程式が成立してるよう
通りすがりのお散歩中のワンちゃんを見ても、指を指しては「カー」と言ってます
「シ」の発音は難しいようで、SHINには「バン」のような「ワン」のような宇宙語で話しかけてます

でも肝心のハッキリとした「ママ」が出てこない・・・
「ババ」のような「ダダ」のような・・・ババだと大問題(笑)


未卒乳
3食に、フォローアップミルク1日1~2回、1回が150~180cc程度。
栄養は完全にご飯とミルクで、夜中のパイパイだけを継続中。
完全に安心パイです・・・
出来れば本人からの自然な卒乳をしたいので、当面はこのままでいく予定。



手掴み食べも徐々に
つまんではポイだった手掴みも、上手に口まで持っていけるようになってきました。
気にしてた手の汚れも少し気にならなくなってきたようで、自分でつかみたい!とせがんできます。嬉しいような困ったような
s-IMG_9015.jpg
グッチャグチャ~
s-IMG_9021.jpg
楽しげ


離乳食のバリエーションが少し変化
新食材は少ないですが、使い方が変えられるようになりました(歯が生えたからっ

パン → 以前はパン粥一辺倒だったのが、ロールパンそのまま・トースト・フレンチトースト
卵  → 全卵クリアしたので、固ゆで卵→卵焼き

夕飯は基本取り分け。同じ食材が使えるってラクチン


相変わらず人見知りなし
見知らぬ人に泣いたりはしないけど、照れて顔を隠すような仕草をしたりはする。
この程度で終わってくれるといいんだけどな


人生初の青あざを経験
転んで、頭を打たなかったのに手に持っていた充電器が顔面直撃で、ホッペにあざが
泣いた泣いた
常に片手に何かを持ってることが多いので、気をつけなきゃデス・・・



そういや、そろそろお誕生日のことが話題になってますね。
1歳のお誕生日のこと、まだ全然考えてないです。。。
もうそろそろ考えなきゃですよね

ユウゴたんの食べるケーキは自分で作ることと(ヨーグルトケーキ)写真スタジオだけ予約しました
お誕生日プレゼントは何にしようかなぁ
「ユウゴたんが喜ぶこと」と考えると、中々ナイスアイデアが出てこないっす
ジィジとバァバに買ってもらうものだけは決めたんだけどねぶひひ


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(22) | Page Top↑
おめでとうございます~!成長してますね~。
どの写真もかわいいのに、
電話しているときだけワルい顔になってるのに笑いました。
パパがこんな顔して話すとか?(笑
けやき  10/26/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11ヶ月。。
残りあと1ヶ月で1歳ですねぇ~。
なんだかあっという間というかなんというか。
今思えばもう少し赤ちゃん時代を満喫したいって思いません??(笑)

1歳の誕生日、悩みますね。
本人が喜ぶものって何を選んでいいのやら!!
あきすけ  10/26/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11ヶ月おめでとう。
なんかだCMにできてそうなゆうごたんですねー。
かりんちゃんも(あ、シーツのワンちゃんでしたね。。。)
かーって言っててちゃんと分かってるんだねー。すごいっ!
1歳ももう少しですね。
盛大にお祝いしなくっちゃ!!
mitch  10/26/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11ヶ月、おめでとうございます。
出遅れちゃいましたが、歯が生えてよかったですね(^^)
それにしても、ユウゴたんは美男子ですねー すっごく可愛い!
うちのムスコは相撲取りですよ(^^;;

離乳食も取り分けられるようになって、すごく楽になりましたよね。
すばる  10/26/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん、11ヶ月おめでとう~
成長ぶりを読んでビックリしたよー!!
ワンコ見ると”カー”って言うなんてすごい!!
moaも”チョー”とか言うようになるのかな(笑
楽しみー♪♪
だんだん言葉も覚えてママも楽しくなりますね。
もうすぐ1歳、どんなお誕生日にするか
楽しみですよね☆
miho  10/26/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11ヶ月おめでとうございます!
あとちょっとで1歳i-189本当にあっという間ですよね~。

携帯電話のまねっこ上手ですね。
表情が渋い!

うちは耳に当てることはしないけど、ボタンを押してリダイヤルすることあります・・・
無言電話とかワンギリ電話かけちゃうからあせりますよねi-229
スー  10/27/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11か月おめでとう♪
ユウゴたんの、電話の写真、笑える~i-237
いっちょ前にかっこつけてるのかな??かわいい~~っ!!

1歳誕生日!うちももうすぐ!
どうしようか悩み中です~i-238
せなママ  10/27/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん11ヵ月おめでとぉヾ(o´∀`o)ノ
あと1ヶ月で1歳なんて、なんか信じられないよねっΣ(゚д゚ノ;)ノ
妊婦時代がまるで遠い昔のよう笑

ユウゴたん派手にヨーグルト食べてるね~(≧艸≦*)可愛い!!!

うちも1歳の記念写真は撮りたい!
ケーキも頑張って作ろうかなぁd(゚∀゚*)
ふうすけ  10/27/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11ヶ月おめでと~。
残り1ヶ月でどんな成長が見れるかな♪
いろいろな事ができるようになってきて急成長だね!
私も1歳の誕生日には沢山お金をかける予定で、いろいろ考えはじめてるよ~♪
ケーキは瑠璃用のは作るけど、自分達のまで手がまわるかどうか…
多分自分達のは買っちゃうかもw
最初の誕生日のお祝いだもんね。
思い出に残る日にしたいよね♪
かすみ  10/27/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11ヶ月、お互いおめでとww

相変わらずユウゴたんの笑顔はいいなぁ~。
いつ見ても癒されるわww

そしてあんよもちゃくちゃくと上達してるのね。

・・・てYukaさんの記事見て思い出した!

いのも最近「ちょうだい」ブームなんだけど今日のブログに書くの忘れたよ(T▽T川


ところで、ケーキ作るんだぁ。
スゴイなぁ~。
私も一瞬思ったけどたぶん作らなそう(爆・・・ごめん、いの)

でも写真はウチも撮るつもりよ~。


・・・トーストにフレンチトーストかぁ。
ウチも食べるかな?
やってみよっと♪
kururu☆  10/27/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんの照れてる姿、可愛いよねぇ~。
こっちまで照れちゃうよ~。
テヘ☆
ユウゴたんは将来有望な顔だよねぇ~。


うちはモシモシはまだできないなぁ~。
ヨシヨシって頭をなでることはするけど・・・。
やっぱり、親が電話かけることをしないから、モシモシって発想がないのかも・・・。

TOM  10/27/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11ヶ月おめでとうございます~!本当、親心は不思議なもんで。
嬉しくて寂しくて・・・
赤ちゃん最後の1ヶ月大事に大事にすごしたいですね!(とはいっても具体策は思い浮かばず・・・いつもと結局同じ日々をすごしとります)

もしもしのゆうごたん、かな渋いよ?いけてる!!!かっこいいわぁ。

バースデー、本当に悩むよね・・・。自己満で終わりそう・・・うち。
とりあえず、おいしいケーキ作ってあげようと思ってます。
うちはまだ牛乳解禁してないので、豆腐で偽生クリームつくりにチャレンジです!
きぃぽ  10/28/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11ヶ月、おめでとうございます(*´∀`*)

「もしもし」してる表情、すてき♪
シブイオヤジって感じで( ´艸`)

もう6歩もあるくんですねー
お餅背負わさないと!ですね~?
地域によって違うのかしら(☆。☆)
めぃと  10/28/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



11ヶ月おめでとー♪
1歳までほんともうすぐだね!!
なんかお顔がすっきりした気がする。
少しでも歩くようになって、運動量が増えたのかな?
興味も広がって、ますますイタズラっ子になるよね。
これから毎日、危険予測で疲れるよ(^^;)
ミナ  10/28/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
アリガトウ!

ぷぷぷ( ̄m ̄*)
悪そうでしょ(笑)
葉巻でも片手に持ってそうな顔つきでビックリしましたヽ(*≧ε≦*)φ
もしかして私がこんな表情で話してるのかもーо(ж>▽<)y ☆うはは


>あきすけさん
ラスト1ヶ月だと思うと、無駄に焦ります(笑)あわわー楽しまなきゃー楽しまなきゃーって(^-^;
まだ赤ちゃんでいてほしいですよね!?私もまだまだ赤ちゃん期を満喫していたいです(*´∀`)

本人が喜ぶというのが1番難しい!
なんでしょうね~新しいオモチャは一瞬喜ぶんだけど、すぐ飽きちゃうし(-"-)考え抜いたプレゼントがすぐポイされたら悲しいですもんね(T▼T)


>mitchさん
アリガトウ!
CMに出てきそうなんて嬉しいです!でも写真写りがいいだけなんだな(笑)

KARINの「カー」が出てきた時は感動だったよ~(*≧ω≦*)
ちゃんとワンコの部分を指差してるし、あぁわかってるんだーと思って驚いちゃった(*´艸`*)
1歳のお誕生日は盛大にやりたいと思ってまーす!記念だもんね(*゚ー゚*)ポッ!
Yuka  10/28/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>すばるさん
アリガトです(*´∀`)
そうなんですよーようやくようやく歯が生えてきまして!1歳目前で話題にする話だとは想像もしてませんでしたぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
取り分けでご飯もOKになってきたし、少しラクができるようになりましたよねぇ~(*^▽^*)でも我が家、取り分けのユウゴたんメインでメニューが決まるようになりました!どっちが取り分けなんだか(笑)

美男子?まぁまぁ嬉しい言葉をっヽ(*≧ε≦*)φ
でも今回はたまたま写りがヨカッタようです(○゚ε゚○)ぱふー


>mihoさん
アリガトウ~~♡
面白いでしょ、「カー」(・∀・)ニヤニヤ
まさか「カー」とくるとは思わなかったからビックリだったよ!moaちゃん「チョー」になるのかっ(*≧ω≦*)楽しみだね!でもちょっぴり発音が難しいかしら??(*´艸`*)

どんなバースデーにするか色々考えちゃう!!でも当日、本人連れまわして疲れさせるのもなーなんて思うと、中々決まらないのよね~~( ̄_ ̄ i)


>スーさん
アリガトウございます♪

オッサンみたいですよね~(笑)
あの写真を見た瞬間、私の頭の中にはゴットファーザーのテーマ音楽が流れました(*≧ω≦*)うはは

ハルちゃんもリダイヤルしてますか?うちもヒドイです((o(-゛-;)
パパには1日1回以上かけてしまい、先日はテレビ電話でかけた挙句に画像付留守電が入っていたそうです!やりすぎー(゚∀゚;)
Yuka  10/29/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>せなママさん
アリガトウ~(*´艸`*)
面白写真が撮れちゃいました!
悪そうな企んでそうな顔が最高でヽ(*≧ε≦*)φ

せなちゃんもお誕生日もうすぐだよね~もうどうするかは考えたかしら??
うちはまだプレゼントも考えてないし、当日どうするかも考えてないし・・・困った~(-з-)
本人が楽しめることってナンだろうね?アイデアプリーズ!!


>ふうすけちゃん
アリガトウー♪
ホント1歳なんて信じられない!!妊婦時代が嘘のようだよね~(^-^;新生児だったのは昨日のことのようなのに(^▽^;)
まぁこれだけ派手にヨーグルトを食べる新生児もいないけど(笑)

ケーキはスポンジじゃなく簡単ヨーグルトムースにするつもりだよ(*´∀`)ゼラチンで固めて形を作るの♪
良ければレシピお送りしますよん(*^ー^)ノ
写真は青山まで行ってきます!気合っ((((((ノ゚⊿゚)ノ


>かすみさん
アリガトウ~♪

おぉーお金をかけて気合も入れてのバースデーにするんだ~(*´∀`)
うちは前日が私の父の誕生日なので美味しい料理は母にまかせ、当日自宅ではユウゴたんのものだけ頑張って作ります(*≧ω≦*)うひっ
写真撮影だけ21日に青山に行くけど、決まってるのはそのくらいかなぁ~(^▽^;)
あとはまだ白紙( ̄_ ̄ i)本人が楽しいこと・・・と考えると、中々決まらなくてね~~(^^ゞ
Yuka  10/29/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>kururu☆さん
お互いオメデトウ~!
来月1歳なんて早いねぇ(^▽^;)

ちょうだいブームなんだ!うちはブームというか、無理やり手を出すと乗せてくれる程度(^-^;
基本はくれないみたいだよ(笑)
ケーキといってもスポンジ焼くんじゃないよ~!そんな大変そうなことをやる私じゃないさ(○゚ε゚○)
今回作るのはヨーグルトムースなのね~ゼラチンで固めて形にするから簡単♪
本人食べられないのを買うよりは簡単ならイイかと思ってね(*´∀`)
レシピ、送りますよん♪


>TOMちゃん
むふふ(*´艸`*)アリガトウ~
でも毎日顔のクオリティが違うってのはどうなのよ?と思う私なんだけどねー(^-^;
早く落ち着いてほしいわ~~www

そうか!そうだよね~!
電話をかけないお家だと、受話器を耳に当てる発想がないよね(・∀・)
うちはナンダカンダで毎日電話してるからな~見てるんだろうねぇやっぱり(*≧ω≦*)
最近真似っこが多いから、うかつなことはできないなー冷蔵庫足で締めたりとか(笑)
Yuka  10/29/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>きぃぽさん
アリガトウ!

そうなのそうなの!残りわずかな0歳児時代を有意義に過ごそうと思うんだけど、実際はいつも通りだし、グズるとムムム(-"-)と思っちゃうしね~(^▽^;)難しいもんです~

豆腐のクリーム!それは美味しそうだし体に良さそう~ヽ(*≧ε≦*)φ
我が家も牛乳はまだ先の予定なので、今回はヨーグルトでっす(*^▽^*)
でもきぃぽさんが作るケーキの半分以下の時間でできそうなヤツ(笑)
まぁ気持ちの問題ということで(○゚ε゚○)


>めぃとさん
アリガトウ!

渋いでしょー親父でしょー(笑)
ゴットファーザーのテーマを思い出してしまったよ!葉巻持ってそうな顔つきだよ~~(* ̄▽ ̄*)

うちも一升餅は背負わせますよ!そういう記念行事はのっかっておかないとね~~о(ж>▽<)y ☆


>ミナちゃん
アリガトウ~♪
もうすぐだよー早いよ~~(^^ゞ
おしるし来たメールしたのも、生まれましたメールしたのもついこの前のような気がしちゃうんだけどねぇ( ̄_ ̄ i)

顔すっきりした??
毎日見てるとそう変化がわからないんだけど、夏の写真を見ると「少し変わったかな?」って気がするかも!
このままスリムになってくれるといいんだけどなー(○゚ε゚○)
その頃には私も追いかけ疲れで痩せてたりするのかしら・・・それは大変・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Yuka  10/29/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅くなりましたが
11ヶ月ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆

いよいよ1歳までカウントダウンですねぇ~❤

うちも最近わんこが好きみたいで
「バウバゥ」と言ってるよ。
ワンワンとかママとか言うのはいつなんだろうね~
楽しみだよね❤やっぱり「パパ」より先に「ママ」って言って欲しいよね~( ´艸`)

離乳食も取り分けできると楽だよね!
うちは最近ストック辞めて取り分けばっかりだよ。
卵焼きいいね~うちもあげてみよぉ~♫
ぇみぉ  10/29/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ヒャ~ッ!ほんと早いね~。もう11ヶ月かい!?
あ、うちもあと2ヶ月で2歳だァァァ!忘れてた(笑)
アンヨ、すぐトコトコ歩き出すよ。5歩出たあとは早かったよ。

あ、私もしばらく『ババァ』呼ばわりされてたよ~。
はっきり『ババァ』って言われてたわ(汗)
なかなか『マ』が出なかったな~@遠い目
ばぶゑ  10/29/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ぇみぉさん
遅レスでごめんなさい!

アリガトウ~!
ね、早くママってハッキリ言ってほしい~(*´艸`*)
なんか雰囲気でナニやら話しかけられてる感はあるんだけどねぇ~最近パパパパって言ってるのでハラハラです(笑)

離乳食はラクになったよねー!最近夕飯は同じメニューの味薄い版なので、ホントにラクチン(*^▽^*)
卵焼きも全卵OKならいいと思うなぁ♪なんとかバリエーション増やしたいよねっ(^▽^;)


>ばぶゑさん
遅レスでごめんなさい!

おっとー(゚∀゚;)わが子の誕生日忘れちゃダメですからー(笑)
にしてもユウゴたんがまもなく1歳なんて早いよねぇ~~(*´艸`*)生まれましたで喜びコメントしてくれたのが昨日のようだわ(○゚ε゚○)

LUNAさんもババァとな!?
ユウゴたんもまだ当分「マ」になりそうもない。。。今日もババとかダダとかだよ( ̄_ ̄ i)
Yuka  11/01/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/116-124770bc

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター