2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
3連休は初結婚式  11/07/2008  
3連休はイトコの結婚式出席で九州に行ってました
写真整理をしたり、PCの調子が悪かったりしてる間に、気がつけばほぼ1週間前の話になっちゃいますね


さて今回ユウゴたんにとって2度目の九州。
2泊3日だったのですが、全食ベビーフードというのも味気ないしせっかく取り分けのご飯が食べられるようになったんだから、と少し冒険して、外食にチャレンジ

着いた日の夕飯はビュッフェレストランに決めてたのですが、さすが3連休の初日の晩、激混み
で、うどんにするか30分以上迷った挙句、居酒屋をチョイスしました。

これがまた大正解で、「だし巻き卵」「ほっけ」「ざる豆腐」を美味しそうに食べてましたよー
私たちもユウゴたんの食べ残しと、宮崎県産地鶏で大満足
外食で困った時は、レストランより居酒屋
我が家の教訓になりそうっす

朝食はホテルのビュッフェだったので、勿論これもユウゴたん参加
取り分けができるようになって、旅行もラクになったなぁ


-------

肝心のお式の方は、門司のサンマルコという式場でした。
いや~ここがまた豪華
東京じゃ考えられない規模で、広くて迷子になりそうでした(←実際なった。笑)
IMG_9176.jpg
チャペルも素晴らしい~
なんといっても牧師さんが白人金髪の超超イケメンで、新郎が入場した時よりも盛り上がってしまう私ら新郎親戚たち(笑)

IMG_9099.jpg
ユウゴたんのお洋服はコムサイズムで。赤の蝶ネクタイがポイントなの

極力普段の生活リズムを崩さないように心がけたものの、そこはやはり全部が全部同じというわけにもいかず、疲れと緊張で挙式・披露宴中ずっとグッズグズだったユウゴ様
寝たり泣いたり、寝たり泣いたりの繰り返しでした
IMG_9172.jpg
今回は私がカメラマンに徹していたせいで、パパ終始抱っこ⇒翌日両腕が筋肉痛に
パパの努力のお陰で、イトコたちの晴れ姿がキレイに撮れたよ~
感謝です
CIMG1236-2.jpg
唯一の家族写真。おじちゃん、使わせてもらいました


イトコ夫婦は我が家と同じ、ダックス家族なんですね~
s-IMG_9251.jpg
愛犬のココアもウエディングドレス姿で登場しましたー

ココアを抱いて写真を撮ったところ、
IMG_9284.jpg
ユウゴたんってばココアを凄い形相で見つめてました(笑)
KARIN姉ちゃんか?と思ってるかのような、いぶかしげ~な表情ねこ
その後、軽く手を伸ばしたのは言うまでもなく



親族ということもあり正午過ぎに会場入りし、終了したのが午後7時という長丁場を頑張り通したユウゴたん
いや~頑張った頑張った
その後の祖父(ユウゴたんにとっては曽祖父)の米寿のお祝いにまで顔を出すことができました
CIMG1302-0.jpg
頑張ったユウゴたんにも感謝


そそ、結婚式ということで、久々にお酒も解禁してみました
でもさ、隣でぐずぐずしてるユウゴたんのご機嫌取りと、写真撮影とで結構忙しく、ゆっくり味わって飲む暇もなし
ビール1杯、赤ワイン1杯だけで終わっちゃいました・・・。
ううう、無念
卒乳したら浴びるほど飲んでやるぅ~~~


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(21) | Page Top↑
すてきな式だったようですね♪
すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

ユウゴくんのタキシードかわいい!!

赤ちゃんの時に式に参加するのって、大変だろうけど、すごく素敵な思いでになりますねー!!
いいなぁ♪

emma  11/07/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちは1回も遠出、ってか水族館にすら
デビューしてないのに、ゆうご様はスゴイなぁ。

取り分けもまだ出来そうにない状態なので、
外出はほんっと苦労する。
はやくYukaちゃん家に追いつきたいわ。

P.S ゆうごたんの正装、カッコイイ♪
もうベビじゃなくてキッズだねぇ。
えさと(esato)  11/07/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お疲れ様でした~v-238
とっても良い式だったね!

うちもあおとがぐずったりして
ゆっくり話ができなくて残念(>_<)

そのうちユウゴたんとあおと、一緒に遊ぶようになるんだろうね~楽しみ(~o~)
すみれ  11/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



タキシード、すごいカワイイ!!
とっても似合ってますね~♪

居酒屋、盲点でした。
確かにメニュー的にはファミレスなんかよりかは
赤ちゃんが食べれるものが多いですよね。
しかもみんな単品でたべれるし。。。
個人的にも居酒屋メニューって大好きだから、
今度早い時間に行ってみよっかな♪
あきすけ  11/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



タキシードカッコイイi-189

披露宴中グズっちゃったかi-229


ココアちゃんを見ている、ユウゴたんに、笑っちゃったi-278
コメントが良いね~!
流石、Yukaちゃんi-236
マチマチ  11/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたんのタキシード姿かっこいいですね~(*´∀`*)
男前や~~♪♪
ご機嫌イマイチだったんですか~
晴れ姿、残念ですねi-239

外食も、大人のごはん取り分けて食べれるといいですね~!!
大人も楽ちんやし、スキなもの食べにいけるし (b^-゜)
めぃと  11/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ドレスアップのお出かけ 日常と違う時間を過ごせて素敵ですね。 居酒屋いいですね~。 うちの子もそうですが、外食でとりわけが出来るようになるとホントらくになりますよね。 
これを機に、どんどんと外出しちゃえ!!

ゆうごタンの タキシードもさまになってて素敵! Yukaさんのドレスと素敵です。
@cco*  11/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんのタキシード姿キマッテルネ!!
yukaリンのドレスの色もステキよん。

北から南と広範囲に親戚さんがいるからいっぱいいろんなところに行けていいねいいねー。
ユウゴたんもちっちゃいのにがんばってるねー。

ご飯をお店で食べられるようになるとママはちょっぴり楽になってよかったね。

卒乳ってあと一息だよね?
ガンバレー!
yoshi  11/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



タキシード可愛いですね!すごいお兄さんに見えます。
でも眠る姿は無防備で「ベビー」って感じですねi-237

ワンちゃんもドレスで参加って、いいですねi-179
もしユウゴ君とココアちゃんがツーショットだったら、
二人の結婚式みたい(^m^)
スー  11/08/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚式かぁ~。

ママもパパも、そしてユウゴたんもさぞかしお疲れだったことでしょう。
でも楽しかったみたいだしいい記念になったみたいだね。

それにしてもユウゴたん、ずいぶん決まってるね~。
なんだか赤ちゃん卒業って感じだよ(*⌒▽⌒*)
kururu☆  11/09/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは☆
結婚式お疲れ様でした。
タキシード姿のユウゴたん、かっこいい~
離乳食も、取り分けられるとホント楽ですよねっ
なるほど...困った時は居酒屋、覚えておきます!!(笑

ビール・ワイン1杯ずつは寂しいですね。
ワタシも授乳中なので控えています。
早く浴びる程飲みたいですねー!!!
miho  11/09/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



結婚式お疲れ様~。
身内の結婚式は長くて大変だよね~。
ユウゴたん、ちょ~可愛い!
蝶ネクタイするだけで一気にフォーマルになるんだね~。
こんなに可愛いと主役より目立っちゃってたんじゃないかしら!?


TOM  11/09/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
身内のせいか、本当に心温まるステキなお式でした!!幸せをいっぱい貰えた感じです~(*´艸`*)
ユウゴたんがもう少し成長してれば一緒に楽しむこともできたかなぁ?でも頑張ってくれたから現時点では十分ステキな思い出かな+.(*'∇'*)゚+.
あ、ユウゴたんの洋服、タキシードに見えます?だとしたら大成功なんだけど、ポロシャツの襟とリブの長袖Tシャツがくっついた形のモノなんだぁ(*´∀`)襟がある分、少しフォーマルに見えるよね(*゚ー゚*)


>えさとさん
フォーマルっぽい格好をすると、ホントにもうベビ卒業なんだなーと思うわ~(^^ゞ

そかそか、リッキーは色々頑張ってた分、レジャーの方にまでパワーがまだ回ってないんだよね。でもこれからこれからー♪リッキー、水族館に行っても大喜びしそうだよねっо(ж>▽<)y ☆
取り分けができると、ランチを持参しなくて済むから気が楽だよ~★といってもまだ食べられるモノが限られるんだけど(^▽^;)
何でもOKになれば外食も楽しくなるんだろうねぇ~(*´∀`)


>すみれちゃん
お疲れ様でしたー!いい式だったよねぇ~もう私らのテーブル泣いてばっかりだったよ(笑)

ホントねぇ、うちもユウゴたんのグズグズにばっかり気が行っちゃって、全然ゆっくり話す余裕がなくて(´Д`;
もう少しのんびり話したかったよねぇ~無念(iДi)
5月はもう少しお互い成長して、親もゆっくりできるかしら??
その前にでも1回会えるといいなぁ~+.(*'∇'*)゚+.
Yuka  11/10/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>あきすけさん
アリガトです♪でもタキシードじゃないの(*´艸`*)なんとリブニットなんですよ~~♪

居酒屋は私も全然思いつきませんでした~~(○゚ε゚○)
メニューを見た旦那が「ここイケるんじゃん?」って言うまで、全くスルー!(゚∀゚;)
でもそうなんですよね~単品だしベビ向けが意外に多くて驚きました!
おまけに周りがうるさいので、多少騒いでもOKなのがポイント高かったっヽ(*≧ε≦*)φ


>マチマチちゃん
↑そうなの~タキシードに見える?むふふふーもっとお手軽に済ませちゃいました(○゚ε゚○)

披露宴中も、なんと挙式の指輪の交換というメインイベントでもグズってしまいました。。。あちゃーo(*≧д≦)o"))
花嫁姿のココアを引っ張るし(笑)あの時の写真、全部ココアを変な目つきで見てたんだよ~( ̄_ ̄ i)


>めぃとさん
アリガトです♪
ベビのプチフォーマルってカワイイよね~(*´∀`)もう少し大きい子だったんだけど、羽織袴の男の子がいてすっごい可愛かったです♪うちも着た~い+.(*'∇'*)゚+.

取り分けができるとホントに楽チンだよ~(*´∀`)夕飯の準備という日常から、外食まで!
ただまだ食べられるものに限界があるので、もう少し経てばホントにラクになるんだろうなぁ(*´艸`*)
Yuka  11/10/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>@ccoさん
アリガトです~~♡
久々のドレスアップ&フルメイクでホントに楽しかったです(* ̄▽ ̄*)たまにはこうやってオシャレしないとダメですね~(^▽^;)

ミッキーちゃんももうお外で取り分けしてるんだぁ~♪ホント取り分けができると外食もできて助かるよね(*゚ー゚*)♪♪
あともう少し歯が生えれば硬いのもいけるんだろうなぁ・・・ユウゴたん、相変わらず1本のままです(T▼T)あはは


>yoshiさん
アリガトウ~(*´艸`*)
なんかいつもこういう渋い色を選んじゃうのよね~ピンクを着られるのも年齢制限があるので今のうちにいっとけばいいんだけど(笑)

離れた所に親戚がいるって大変だけど楽しい経験も人より多いかもしれないよね(*´∀`)
ご飯の苦労もクリアできそうだし、ますますお出掛けできちゃうそうよん♪
卒乳は本人任せでいこうかと思ってるんだけど・・・そろそろ終わってくれると期待してるのに、まだその気配ナシなのよねぇ(´д`、)


>スーさん
フォーマルな姿はすっかりベビじゃなくてキッズですよね!私も一通り着させてビックリ&感動で、ちょっと寂しくもなったりして(^^ゞ

あははヽ(*≧ε≦*)φ
確かに、ココアと並ぶと新郎新婦だぁ(笑)
ツーショットも撮ればよかったです!残念~~!!
Yuka  11/10/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>kururu☆さん
初めての子連れ結婚式参列だったんだけど、想像以上に大変で、ホテルの部屋に戻ったらグッタリだったよ~(´Д`;でもそれ以上に楽しかったのでヨシなのだ~(*´艸`*)

ユウゴたん決まってる?
すっかりキッズの雰囲気だよね~(^▽^;)
もうすぐ1歳だし、そろそろベビ卒業か。。。寂しいね(iДi)


>mihoさん
困った時の居酒屋、中々使えると思いますヽ(*≧ε≦*)φ
しっかり子どもイスが用意されていたし、結構使う人が多いのかしら??
騒いでも平気なのも子連れには心強いよね~(* ̄▽ ̄*)

あぁ~浴びるほど飲みたい!!
去年の今頃は「生まれたらボジョレーを飲もう」と思ってたのに・・・2007年のボジョレーもまだ開けてません(T-T)
いつ開封できるだろうねぇ(泣



>TOMちゃん
でしょ?リブニットなのにフォーマルに見えるでしょ~?
蝶ネクタイがなかったら、もう少しカジュアルに見えると思うんだけどね(*^▽^*)千円蝶ネクタイ様様よん( ̄m ̄*)むふふ

それが残念ながら、ベストキッズは羽織袴の男の子でした!!いやーあれは可愛かったー!!
Yuka  11/10/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
もうコチラに来てたんだ?
へぇ、門司にこんな素敵な式場があるとはっ!←門司に失礼^^;
ユウゴたん、キマッテル~☆
赤ちゃん連れだと大変だったでしょ~?
お疲れさまでした☆
次回はぜひSHINくんとKARINちゃんも一緒に来てちょうだいなvv

卒乳したら浴びるほど飲むの?
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
どんだけ酒好きなのかしら~(爆)
そんなYukaさんと一緒に飲んでみたいわvv
momo  11/10/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうよ!卒乳後、浴びるほど呑んじゃえ~!(まず、ここに食いつく笑)

結婚式、お疲れ様でした。
ユウゴさまのスーツ姿、かなりイケてるよ。
うん、うん、赤い蝶ネクタイがよくお似合ってるよ~♪
ばぶゑ  11/10/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんのタキシード!!
かわいい~っ、というかカッコいい~☆
本当、もう赤ちゃん卒業だね~。
うちも歩くのが楽しいみたいで
ハイハイが減ってきて
ちょっとだけ寂しかったり…ね?
せっかく成長しているのに、おかしな現象ですよね?
ママの気持ちは複雑ですね。

それにしても、丸1日!お疲れ様でした。
せなママ  11/11/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴくん、そしてYukaさん、パパさん、お疲れ様でした!
ユウゴ君、タキシードにあってるね!!
そして、ココアちゃん、かわゆい・・・
やっぱダックスはかわいいな~~~♡
いいな~~~お酒のんだのね。。。。
あたしもビールのみた~い!!!
寒くなってきたからキムチ鍋とかしながら!
あ~~~~~~!!!
禁断症状キタ━(゚∀゚)━!!
にけはは  11/11/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>momoさん
そうなのよ~3連休で行きました!
私も門司にこんな素敵な式場があるとはビックリしたー!→門司の皆さんゴメンナサイ(^_^;)
次の九州はSK連れで行きたいよね~やっぱ♪そしたらmomoさんに声かけるからっ(*´艸`*)
で、一緒に飲みましょう(犬関係ない?笑)
私は自宅で1人で飲んで吐きながら旦那を出迎えたことがあります!うははヽ(*≧ε≦*)φ


>ばぶゑさん
妊娠・出産・育児を乗り越えたママにとって酒解禁はモチベーションだよねヽ(*≧ε≦*)φ
私もばぶゑさんのようなアルコールライフを早く送りたいっす(笑)

赤い蝶ネクタイがないと結構カジュアル風なんだけどね~あれがやっぱりポイントだったっぽい♪


>せなママさん
アリガトウ~(*´艸`*)
ホントもうユウゴたんもスタスタ始まっちゃったので、これで赤ちゃんもホントに卒業かと嬉しいような寂しいようなだよ~(-_-;)
せなちゃんもなんだね。
せなちゃん元気なオテンバちゃんだから走るまでもあっという間そう!(*´∀`)


>にけははさん
アリガトウ!
丸1日は結構辛かったけど・・・でもお祝いごとだもんねぇ(*´∀`)

にけははさんの酒解禁への道のりはまだまだ遠いよ(←鬼?)
でも不思議とベビがパイパイを欲してる時はママも酒をそんなに欲しないので大丈夫よん(*^_^*)
今の私はかなり欲してるけど(笑)
Yuka  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/117-4880f430

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター