2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ヨチヨチ二足歩行  11/13/2008  
最近急に寒くなって、夜中に布団を蹴っ飛ばしてるユウゴたんが心配なYukaでしたが、よーうやくスリーパーが届きました

PeaceBabyGooseさんのスリーパーは、表がフリース・背中部分がメッシュになってて寝汗を発散してくれる、というのが気に入って注文
今のところムレもなさそうです



ユウゴたん、先週水曜日(11月5日)から、急に3~4メートルほど徒歩移動をするようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
これってもう「歩いてる」と言っていいのかしら??

相変わらずヨロヨロヨタヨタ不安定ですが、我が家の狭いキッチンから狭いリビングまで、8割はアンヨで移動。急いでる時、私を泣いて追いかけてくる時なんかはまだハイハイだけど、それ以外はアンヨが断然多いです

歩けると楽しいらしく、ニコニコしながらうずーーっとヨタヨタ歩いてます
今日は実家にいるんだけど、実家でもほぼアンヨ。
ばぁばが褒めちぎってユウゴのテンションをアゲアゲにするので、今日1日でまた上達したような
やっぱ人間って褒められて伸びるんだなぁ~




にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | ユウゴ9~12ヶ月  | TB(0)  | CM(16) | Page Top↑
これはちゃんと歩いていますよー!
すごい♪
パタパタあるく音がかわいいですね!
emma  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごぉぉぉい!!
ちゃんとアンヨしているじゃない~

ぐは
やっぱり褒められると伸びるのね~

てかね、一瞬、最初の写真がユウゴたんだと思い、あれ??いつの間にか女の子ちっくになったのね~と思ってしまったバカな私です・・・
オリーブまま  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歩いてる歩いてるi-194!!
しかもチョー楽しそう!!
私もアゲアゲi-184作戦でいってみるかなぁ。。

うーん。でもつかまってるモノから一瞬手が離れると
ビビって泣いてるくらいだから、
ウチはまだまだだなi-229
えさと(esato)  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歩いてるじゃん!
おめでとー!!
凄いねぇ…羨ましいわ><
私も凄いほめてるんだけど、ほめると伸びるよね♪
うちも早く歩くように…いや…つかまってでもいいから歩けるようにならないかなぁ…
先は長い^^;
かすみ  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歩いてるねー!!
1歳を前に歩き出して、早い早い!!
いずれ歩くのは決まってるけど、やっぱり歩き出してくれると嬉しいものだよね。
久々にまた遊ぼう~♪
歩いてるとこ見たいよ!!
連絡するね~
ウチは最近、家の中の少しの距離でも走ってるよ…。
ミナ  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ヨタヨタ歩き~かわいい(≧∇≦)
泣いて追いかけるときはハイハイなんですね~w ハイハイのほうが速いって知ってるのねっ(*^m^)

ですよね!!褒めると伸びますよね!! あおたんにも褒めちぎってたら寝返りが上手くなりました・・
めぃと  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あ、歩いてるじゃないですか!!すごいすご~~いv-238そして可愛いv-344
 ほめればのびる・・・わかる気がするv-356優花もなかなかずりばいをせず、ほめてほめて、出来るようになったもの!うちの子は歩くのはいつかな~~??
わたにゃん  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ!歩いてる!
足音がドタドタしててかわいいわぁ♪
けやき  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



よちよち歩きたまらないですよねv-238
こどもの成長ってすごいですねv-237
先週よろよろ歩きだったかと思ったら、今週はスタスタ歩けたりv-237
きっともうすぐ小走りになりますよ(笑)
chicori  11/13/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



最近携帯からmixi見てたからなかなかブログが読めなかった

ゆうごくんもう歩けるんだぁ~
二軸歩行って可愛いよねぇv-238
褒められて伸びるタイプ。。。我が子も一緒だわ。。笑
ポニョ(じゅんこ)  11/14/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
歩いてるよね!(*゚ー゚*)ポッ!
日々どんどん安定してきて、自宅では9割アンヨ移動になりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
子どもの成長、早すぎ~~~!!


>オリーブまま
がはは(* ̄▽ ̄*)ユウゴたんはあんなに可愛らしい女の子な雰囲気じゃないわよん壁|* ̄m ̄)ノ彡☆

早い子はもう歩いてるとはいえ、ユウゴたんはまだ先だろーと思ってたのでビックリだよ~(゚Д゚;)))
1年前はまだお腹にいたのにねぇ~


>えさとさん
遂に歩き出したよー!
憧れのヨチヨチアンヨだったけど、実際はタッチでオムツ替え中にサクサク歩いて逃亡するし、ハイハイじゃ入れなかった狭い隙間も入ってくるし、想像以上に大変っす( ̄Д ̄;))
リッキー、そうなんだ!意外!!
でも1人立ちが出来たら即アンヨできそうなイメージ(・∀・)
今まで運動系の発達はめちゃめちゃ早かっただけに、習得したらあっという間っぽいな~(*゚ー゚*)


>かすみさん
アリガトウ~!
この記事アップした時はまだヨタヨタだったけど、なんかスッカリ安定感を増してきて家中歩き回っていらっしゃるわよ~(^▽^;)

瑠璃ちゃんは小ぶりでノンビリだもんね~
でも遅すぎて問題っていうほど遅くないし、瑠璃ちゃんペースで色々できるようになってるじゃんっ(*´∀`)
歩くとオムツ替え中に逃亡されて結構大変。。。お尻丸出しで逃げていく後ろを中腰で追いかける日々( ̄_ ̄ i)
Yuka  11/15/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ミナちゃん
とうとう歩き出したよ~(*´艸`*)
マメ子が歩き出した時みたいに手を繋ぎたいのに、手をつなぐとバランス崩れるのか振り払われます((o(-゛-;)

ヨチヨチ歩く後姿はカワイイね~(*´艸`*)お尻丸出しじゃなければ尚カワイイんだけど(笑)
私も久々に会いたい!メールしまーすヽ(*≧ε≦*)φ


>めぃとさん
おぉ!あおたんも!
楽しい雰囲気になって本人もノルのかしらね~(*´艸`*)

ユウゴたん今やすっかりアンヨメインになってしまい、ハイハイが少なくなってきちゃった~!
でもやっぱりハイハイの方が早いんだよね(○゚ε゚○)


>わたにゃんさん
遂に歩き出しましたよー♪
でも室内オンリーみたいで、お外ではイマいちモチベーションが上がらないご様子(^^ゞ

優花ちゃんも褒められて伸びてますか~(*´∀`)
やっぱり褒められると楽しい!って思うんだろうねо(ж>▽<)y ☆
Yuka  11/15/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今が一番色々な事を吸収しているんだろうね~♪
すごいな~!!
私も来年の今頃は同じ様に思えてるかしら・・・心配(汗)
いくこ  11/15/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたんかわいい~!
もう、完全歩行だね~!!!
よちよちよたよたたまらんですよね~。
うちも急ぎの時意外はあんよになってきました。
ハイハイ少なくなるのは寂しいけどよちよちアンヨもかわいいからいっか!!!
この先もたのしみですね~!
きぃぽ  11/16/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>けやきさん
とうとう歩き出したよー!
ペタペタ足音が面白いよね(*´艸`*)まだ足の裏で必死にこらえてるからなのかなぁ~~(* ̄▽ ̄*)


>chicoriさん
まさに!です(*´∀`)
この前はヨロヨロで今にも転びそうだったのに、数日でずいぶん安定感を増したような。
子どもの成長は凄いですねー!
そうかーもう小走りしちゃうのかー(^▽^;)
嬉しいような困ったような(笑)


>ポニョちゃん
mixiで閲覧って結構微妙よね~
私も違うブログサーバーの人のを見ると、閲覧はできるけどコメントは不可能だったりするもんね。

ユウゴたんとうとうだよー!
自立して数歩が出てから時間かかったけど、いったらバタバタバターっと上達したよ(゚∀゚;)
まおちゃんもノルタイプなのね(*´艸`*)
Yuka  11/16/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>いくこさん
生まれてから1歳までの期間って、人生で1番成長する時期なんじゃないかなぁ(・∀・)
ホギャーって生まれて、1歳前に歩くんだもんねぇ(*´艸`*)
来年の今頃、きっと同じようなこと思ってるに違いないっ(*゚ー゚*)ポッ!


>きぃぽさん
もうホントに完全に二足歩行に移行したみたい~!
今日1日ハイハイ何回したっけ?ってくらいヨチヨチ徘徊しております(笑)
歩けると楽しいみたいだよね(*´∀`)
うんうん、ハイハイが減ったのは寂しいけど、ヨチヨチしてるのがまた萌え萌えなのよねぇヽ(*≧ε≦*)φ
ウータ君も同じなんだ!じゃあ私たち同じように萌え萌えしてるのねっ(笑)
Yuka  11/16/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/118-c8aa6837

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター