2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
バースデー3連休  11/29/2008  
ユウゴたんにたくさんのお祝いコメントをアリガトウございます
感動~~ブログ続けてきて良かった~~~(;O;)

今回は約1週間前のバースデー3連休の話です(汗
しかもまとめUPになりますので、長いですが
お時間のある時にでもお付き合い下さい


--------------

さてさて、ブログママたちの記事でも最近よく見かけるLIFE STUDIOに、ユウゴたんも11/21に行ってきました♪
あ、前回の記事に家族写真を載せてますが、そこです

よくブログで名前を見かけるし混んでるんだろうなーと思いつつ、10月中旬に青山店に電話。
その時私、余裕で誕生日の3連休に予約できると確信してたんですがね、返ってきたお返事は「週末は12月末まで予約がイッパイなんです」とのこと。
えぇーっΣ(゚д゚;)

さすがに12月末までは待てない。
ので、パパに無理を言って、誕生日直前の金曜日の夕方を予約。
でも午前中は休めないとのことで、勇気を出して、SHINとKARINを連れて車でGO
パパとは途中で待ち合わせ。久々の首都高、頑張りました

頑張った甲斐あって、
a104364-013.jpg

a104364-093.jpg

大満足です
ほかにもUPしたい写真は山ほどですが、年賀状のネタバレになってしまうのでググっと我慢

それにしても出来上がった写真もさることながら、その対応や撮影中の1つ1つなど、「こりゃ人気あるはずだわ」と納得。
我が家もリピーターになってしまう予感がプンプンしてます

ちなみにお値段は、100枚入りの原本CDで約3万円。
それに春に引っ越す新居用にと、パネル3セットを追加で、トータル6万弱。
このクオリティでこのお値段、コストパフォーマンスは相当高いと思いますょ


翌日、土曜日22日。
「本格的に寒くなる前にイルカショーが見たい」と、八景島へ行く予定が・・・・
最近仕事が忙しいパパの懇願により、しながわ水族館に行き先変更
IMG_9651.jpg
アシカショーを見て、
IMG_9672.jpg
頭上の亀に驚き、
IMG_9701.jpg
クラゲを指差し、
IMG_9735.jpg
ニモに話し掛け、

すっごい楽しそうでした

夏に葛西水族館に行った時は、こんなにリアクション大きくなかったなぁ~
今回は身を乗り出して水槽を見入ったり、指を指して笑ったり、とにかく楽しいが体から出てる感じでした。
夏の時点では、まだ少し早かったのかも
「楽しむには、楽しめる時期があるのね~」とまた1つお勉強してしまった私たちなのでした


その翌日の23日の日曜日は、私の実家で合同パーティー。
うちの父が23日が誕生日なので

バースデーケーキは宣言通り(笑)自分で作りました
混ぜて冷やして固めるだけのヨーグルトムース
IMG_9770.jpg

実際はフルーツイッパイで鮮やかだったんだけど、写真に撮ったらなんかゴチャゴチャしててコ汚~く見えてしまいまして(言い訳)
味は結構中々なもので、ユウゴたんも喜んでくれたようでヨカッタです

そして一升餅
私が持ってもズシっと重くて「こんなの背負って歩けるわけないだろうから、形だけやって終わればいいんじゃーん」と言ってたんですけどネ、
IMG_9829.jpg
大泣きしながら・・・
IMG_9832.jpg

IMG_9834.jpg

IMG_9836.jpg

歩きました(驚)))

まさか歩けるとは
この前までヨタヨタしてたのに、子どもってスゴイなぁ


その後、思いっきり不機嫌になったユウゴ様に、私たちからのプレゼントを開封してご機嫌取り
IMG_9874.jpg


単純に消防かと思ってたんですが、ハシゴは伸びるしホースから水は出るし、サイレンの音はなるわ光るわ・・・中々精巧な作りになっていて、これをユウゴたんがすぐに壊してしまうかと思うとちょっとモッタイナイかもしれない

ちなみに実両親からは、布団乾燥機を買ってもらいました
ユウゴたんと一緒にお布団に寝てるんですが、冬になると干してもフカフカにならないのがイヤでね~しかもダブルのお布団なので、干すのが大変なんです
お陰で、もうもうフッカフッカで最高です

1歳のバースデーにしてはあまりにも夢のないプレゼントですか?(笑)
うちのオカンとは
これで話がついてたんだけど、旦那が「対象年齢2歳以上なんだから、来年にした方がユウゴが楽しく遊べるんじゃない?」なんて言うもんでナニを買っていいかわからなくなり、結局今1番欲しいモノを買ってもらっちゃったというわけです


当日は前回の写真の通り、ハッピーバースデーのカチューシャをして3人でお祝い
バースデーソングを歌ったら、ユウゴたんお尻を振ってノリノリ
「オメデトウ!!」って抱きしめると、物凄く嬉しそうな笑顔で笑ってました

その笑顔を見ると、1年前本当に辛かったけど、その辛さを100回重ねてもいいくらいの素晴しい出会いをしたなぁと
ユウゴたんと出会えた奇跡を、本当に幸せに思います

IMG_9904.jpg
11月24日19時10分、ジャストに写真撮影

使い慣れないセルフタイマーで、肝心の時計が見切れてるというオチがついてしまいましたが
写真は来年リベンジ


この記事UPで、よーーうやくお誕生日が終わった感じです肩の荷が降りた~(* ̄▽ ̄*)
長~いのを最後まで読んで頂いてアリガトウでした

フツツカ母子ですが、今後もお付き合いヨロシクお願いします


にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
Happy Birhday! | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(19) | Page Top↑
誕生日Congratulations!!★
ちゃんと時間ピッタリに写真撮影だなんてすてき!
ウチもマネっこしちゃおうかな(;゚∀゚)=3

プレゼントの内容が男の子らしらでてますねー♪
だんだん男女差がでてくるってかんじがして、1歳ってある意味節目なんだなーなんて思っちゃいました!

年賀状写真。
私もネタバレしないように1枚だけこっそり温存しておく予定です(ノω`)プププ


年賀状今月中に予約したら早期割引がきくので(近所の写真やサン)今必至に写真を選んでいます!

一升餅すごいですねー!
あるけるなんて、なかなかのつわものだー!
emma  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんHAPPY BIRTHDAY!
ピッタリ時間に撮影なんて考えもしなかった!
来年はウチもこのネタ頂きます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!

プレゼントすごいね!こういうのもいいなぁ。
男の子ママのブログはホント参考になる。
ちなみに消防車写真の左にちらりと写ってるおもちゃって、
上からボールを入れると回って落ちてくるヤツ?
言語科に行った時に先生が、このおもちゃを出してきて、
こういうシンプルなのが実は一番子供の食いつきが良くて
想像力を高めるんですよって言ってた!
確かにリッキー、何回も何回も飽きずに遊んでたなぁ。

そしてLifeStudio組がここにも!
ほんっと人気爆発中だね。
うちは明日横浜店で撮影日。楽しみだ!

うちはまだまだ一人立ちする気もなく、
ユウゴたんを見習って欲しいもんです(笑)。
えさと  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



e-405HAPPY BIRTHDAYe-405

なるほど、時間ぴったりの撮影ってすごくいいかも♪
ホントにちょうど1歳になった瞬間だね~。

LifeStudioの写真、とぉ~ってもステキe-266e-266e-266
もっともっと見せてほしいぐらい♪♪♪
パネル写真を飾ったところもぜひとも拝見したいっす!
私は娘っ子のいろんな表情を撮ってほしかったので
撮影中に泣いたりしないかなぁ~なんてひそかに
思っていたけどそういうときに限って普通でした・・。

同時期に支店はちがえど同じ写真館で撮影するなんて
なんかさらに親近感が沸きますなぁ~。
LifeStudioで撮影したママさん同士集まって
写真を見せあいっこしたい気分(笑)

あきすけ  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Happy B-day~!
すごいね~、もう一歳なんだね!
しかも赤ちゃん卒業してLittle Personな感じがすごい!LifeStudioの写真もとっても可愛いね~。シロクマちゃんと一体化したかんじがとってもNICE!Yukaちゃんも1年、お疲れ様でした~★
Midori  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



改めておめでとう!!

生まれた時間ジャストの撮影!!
いいかも!!

私は今年のその時間何してたろう・・・と考えてしまった;

ウチも来年やってみようかなw


それにしてもここにもLifeStudio組がぁ・・・。
いいなぁ~。
ウチは姑さんが張り切ってアリス予約してしまったので、こちらも来年リベンジ・・・できるかな。


それにしてもお餅を背負って歩いたなんて将来大物だぞ!!
kururu☆  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かわいい写真いっぱいで、なんか見ててゆうごたんを実際に知ってるかのような気分になりました!!i-237
お餅背負ってもう一人前だ~i-185

くまさんの写真すっごいかわいいですねー♪ お値段かかってるけど、なんか普通のスタジオとは違う!って感じで納得ですね(≧∇≦)

誕生時間に写真撮るの、いいなぁ~
我が家は夜中なんです (^-^;残念。
めぃと  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



な、なんてかわいいの!
一番目の写真がたまらなくかわいいです♪
年賀状の写真はこれよりかわいいってことですよね?
コストパフォーマンス高いわぁ。
犬もこんな感じで撮ってくれないかしら?(笑
けやき  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



写真、いいね!
ユウゴたん、メチャ可愛い!
もっと早くそのスタジオを知ってたら、そこにしたのに!
うちは七五三とカブってすっごく混んでて、不機嫌で笑顔なんてなかったよ・・・。
あんなに高いお金出したのに。
来年はそこにしようかな~?


一升餅背負って歩けるとはなんて力強い☆
これからが楽しみだねぇ~。
だんだん男の子になってくんだろうね~。
TOM  11/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ゆうごたん、1歳オメデトウe-420

写真ステキe-343
ウチはスタジオアリスで撮ったけど、今度はそのスタジオ行ってみたいなe-328
今度詳しく教えてね(時間とか、衣装とか)
てか、新居決まったんだe-514
遠くなるのかなe-3また遊んでねe-446

一升餅背負って歩けたなんてスゴイe-2
ウチは転んで泣いちゃったよe-443
ケーキもとっても美味しそうe-313
そっか、あの車は来年になったんだねe-454
みゆきん  11/30/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お誕生日おめでとうございます!!
一升餅背負えてすごいですね、うちは全然、身動きも取れませんでした。

Lifestudioの写真、めちゃくちゃ可愛いですi-80
小物も可愛いし、ユウゴくんの表情がいいですね~。特に2枚目!

お誕生日会お疲れ様です。
ユウゴくんも1才、Yukaさんもお母さん1才記念日ですね。
これからもきっと喜びと驚きがいっぱいでしょうね。
楽しみながら頑張ってくださいね!
スー  11/30/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅くなっちゃったけどゆうごくん1歳のお誕生日おめでとうv-20
前回・今回の日記を読んでなんだか涙が出たよ。。。
本当に我が子に出逢えた奇跡に感謝だよねv-238

一升餅背負って歩けたなんて凄いねぇ~
うちはまだハイハイだけど。。重みでズッコケてました(笑)
ついでに生まれた時間に写真と思ってたのに。。。
その最中ミッキーたちに夢中になり。。時間が過ぎていたv-11
我が家も来年リベンジです。。笑
ポニョ(じゅんこ)  12/01/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたん お誕生日おめでとう♪
メール送りたかったんだけど、なみっふぃの体調不良だったり、横綱の保育園準備だったりでスッカリ...v-12ごめんよ...
生まれた時間に写真撮るのっていいね、うちは早朝だったんでぐっすり寝ちゃってたよ。
なみっふぃ  12/01/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



誕生日ぴったりの時計の写真…
私も撮ろうと思ったんだけどさぁ…
うちは昼間だから夫婦そろって撮るのは不可能><
なので諦めたさ~^^;
でも、そーゆー写真は記念になるよね!
1歳の写真も綺麗に撮れてるね~♪
そこのスタジオはいろいろな人のblogで見るけど綺麗な写真&お手ごろなお値段だよね♪
私も近くにあれば行ってみたかったけど、さすがに1番近くて都内…
無理だ~と思いアリスで妥協w
ちなみに私もトータル金額、それくらいいったよ~^^;
そのうち撮りにいってみたいな。
ちなみに、そこは私服のみなの?
それともいろいろな衣装があるの?
かすみ  12/02/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



オサレな写真~!いいなぁ~!
福岡にも作ってほしいー!
やっぱり人気があるんですね~!

一升餅を背負って歩くユウゴたんたくましいぃ!(´∀`)
歩くの早かっただけあって
すっかり足腰が強いのかな~?( ´艸`)

うちも出産時刻にアラームかけて
ビデオ撮影しましたー。
写真もとっておけばよかったな~!



ぶぅ  12/03/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごい~!写真素敵~!!!
うちもそこで撮りたい!!!ッ手思って調べたら・・・大阪なし・・・悲しすぎる・・・( ノД`)
今度実家に帰ったときに横浜で撮ろうかしら・・・

ゆうごたんの後ろのはっぴーばーすでーとカチューシャ、うちとおソロ!!!来年も再来年も使うぞ~!

シナスイにいったんだね~。うちも海遊館にいったんだけど、そこ、ショーがなくて・・・今度はウータをショーのあるとこに連れて行ってみよ~!
きぃぽ  12/03/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(T-T)

>emmaちゃん
唯ちゃも明日(今日?)がバースデーだね!
一升餅、どうだろうか~i-237楽しみだね~i-189
時間ぴったり撮影は友人のマネをしたんだけど、一眼レフでのセルフタイマーって結構大変でした。。。三脚買おうかなi-229
チャレンジする際は、時計のサイズまで考えた方がいいよぉー!

年賀状、我が家も迷った挙句やはり違う所でお願いしようかと・・・写真自体が綺麗だからどこでプリントしたも綺麗なのは間違いないしねi-278


>えさとさん
アリガトウーi-178
来年はぜひ時間ピッタリ撮影しちゃって!時計の場所も計算に入れてね(笑)

そうそう、オモチャは上から入れると回って落ちてくるやつ。親戚から頂いたのi-277
リッキーもハマったのね。すごい単純な仕組みのくせにベビ心をガッチリつかむもんだよね!何を隠そう、実は消防車よりコッチの方にくいついたユウゴたんだったのでした(T▽T)ふふふ・・・


>あきすけさん
アリガトウ~i-178

娘っ子ちゃんの写真もホントに綺麗で可愛かったよね~i-237
もしかして娘っ子ちゃんは泣かなかったお利口さん!?うちは夕方だったせいもあってか、ちょいちょい泣いてはあやしてもらって笑ったり、非常に忙しかったですi-202おかげで親も必死!ご機嫌取りに汗かいたくらい(笑)

撮影経験ママオフですなi-278いいねー!実現したい!レイクタウンくらいまでなら余裕で行っちゃいますよ!!i-34


>Midoriちゃん
アリガトウ!!!
早いもんでもう1年も経っちゃったよー!
今まで生きてきて、最も怒涛の1年だったなぁ~i-229

ここのスタジオ、中々いいでしょう?
将来ベビが生まれて日本に帰国した時は、ぜひ寄ってみて~!イイ写真が撮れるの間違いなしだよi-234
Yuka  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(T-T)

>kururu☆さん
アリガトーi-237
時間ぴったり撮影、絶対記念になるー!と思ってやったんだけど、これじゃ何時かわかんないよね(笑)
来年頑張る~i-229

お姑さんがアリスを予約したんじゃ取り消せないねi-201
じゃあ来年はお姑さんも一緒にLifeStudioへ!すっごい可愛く撮ってくれるからお姑さんも萌え萌えになるはずよぉ~~i-278


>めぃとさん
夜中かぁ~i-229
あおたん起こして撮るのは可哀想だもんねi-201
ジャストの時間の寝顔・・・もフラッシュで起きちゃうかi-238

めぃとさんには生まれた時から成長を見守ってもらってるし、もう知ってるも同然だよぉーi-234
私もあおたんの親戚のおばちゃん気分だもんっi-278


>けやきさん
まぁーそんなこと言ってもらったら小躍りしちゃいますよ!i-237うひゃっ

年賀状はSKとユウゴたんの3ショットなのですー♪
お正月明けにUPしまーすi-184
でも「3人で撮る」ことを最優先にしたので、可愛さでいったらオムツの白くま写真には勝てないかな~って親ばかすぎっ(笑)


>TOMちゃん
七五三とカブっちゃったかぁ~i-201
時期的にメジャーなスタジオは混雑しちゃうのかなi-238
来年はぜひ!全部データでくれるので、色々考えるとココは絶対お得だよ~i-234

まさか一升餅背負って歩くとはね~i-201
弱々しいようで結構逞しいのかも(笑)
Yuka  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(T-T)


>みゆきん
アリガトウi-178
お陰様で無事1歳を迎えましたーi-1851歳の1年間もヨロシクね★
一升餅で重くて転ぶ方が通常だと思うんだけど・・・足腰強いのかしらi-229

ここのスタジオ、いいよね!
誰も入ってこないから落ち着いて撮ってもらえるし、お勧めだよi-87
あ、新居は今とそう変わらない場所なんだi-278というわけで、今年もイッパイ遊びましょうi-234


>スーさん
アリガトウございますi-175
最近「こんなことができるようになったの!」ってことがイッパイで、嬉しい驚きの声をあげてます!嬉しくない驚きの場合も多々ありますけど(笑)

LifeStudioはさすが評判がいいだけあって、本当にヨカッタです!
ほかのスタジオだと撮影ストップになるような、泣き顔や動き回る姿すら絵にしてもらえるような。
来年も行っちゃう予感ですi-278


>ポニョちゃん
アリガトウi-184
お互い妊婦だった頃がついこの前の気がするのに、お互い1歳児のママになってしまったねi-278
大事な宝物と出会えた奇跡、イライラした時に思い出して、その幸せをかみしめないとねi-237

私はポニョちゃんの迎えたバースデーがチョー羨ましかった!
ミラコスタでお部屋からショーを見たいよ~~~i-6
一升餅は私もビックリ!最近パワーがスゴイもんなぁi-202


>なみっふぃちゃん
いやいや、全然だよー!
忙しい中でコメント書いてくれて、ありがとね!!

早朝に写真も中々難しいねi-229
うちは撮りやすい時間に生まれたんだなぁ~と実感したよi-278
Yuka  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(T-T)

>かすみさん
ユウゴたんの今年のバースデーは撮りやすい時間帯だったのよねi-277
平日の昼間とかだとさすがに難しいよねi-201

LifeStudio、水戸にもあるよ!って水戸は遠いかi-229
私も100日でアリスにしたんだけど、アリスよりも自然体な写真に仕上がります♪でも写真館で撮りましたっていうのが好みの場合もあるので、どちらがいいとは言い切れないよねi-236
衣装はむこうに用意されてるし、私服で撮ってもOKなんだよんi-87


>ぶぅさん
普段弱いので(オモチャも取られっぱなしで逃げてくる。笑)まさかの逞しさにビックリでしたよー!
やっぱり人より早いうちから足腰鍛えてたからかしらねぇi-278

ビデオ撮影は羨ましい!!
動いてる様子と生まれた時、明らかに違うもんねぇ~~i-184
うちは相変わらず旦那からムービー系を買ってもらえずですi-232i-232


>きぃぽさん
ここのスタジオはホントにおススメ!きぃぽさん横浜がご実家なの?じゃあじゃあ是非是非i-87

ウータ君、きっとショー見たら喜んでくれるだろうねぇi-237
うちもショーが見たくて行っちゃいました!しながわ、意外と空いてて穴場かもi-178
あ、我が家もカチューシャも飾りも間違いなく再利用です。箱に入れて物置にガッチリ保管さっi-278
Yuka  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/121-d64167d2

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター