2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1人じゃ寝られない  12/04/2008  
お友達からお誕生日プレゼントを頂きました
s-IMG_9958.jpg
ジャジャジャーン

ボーネルンドの四輪プッシュバイクです
ステキっ
嬉しいね~~~
s-IMG_9979.jpg
スゴイ笑顔だ(笑)

友達って本当に有り難いです。アリガタヤ~

ボーネルンドといえばオーボールが有名だと今となってはわかりますが、以前ベビ用品なんて全然知らなかった頃、カラコロツリーを見て「欲しい」と思ったものです。
←ご存知ですか?カラコロツリー

軽井沢にワンコ連れでお友達と旅行に行った時に、雑貨屋さん(カフェ?)に置いてあって「カワイイー」と一目ぼれ
ビー玉が木製の葉っぱの隙間をカラコロ降りてくるんだけど、それがまたムショーに癒されるんだなぁ~


引越したら、カラコロツリーをインテリアにするんだー
と思った私ですが・・・


置ける日がそう遠くないと思うと・・・


掃除大変そうじゃね?(-_-;)ボソッ


ユウゴたんがもう少し育って、この葉っぱを1枚1枚拭けるほど時間に余裕がある時がきたら、憧れのカラコロツリーを買おうと思います。
(そんな日は果たして来るのでしょうかwww)


--------------

ユウゴたん、最近ようやく少し夜泣きが落ち着きました。

と、同時にぃ~

1人じゃ寝られないの

という困ったちゃんに進化を遂げました。
マ、マジで


夜、1時間は寝室で1人で寝てるのですが、その後、
泣いて起きる→30分くらいかけて寝かしつける→5分で泣いて起きる→30分くらいかけて・・・(以下省略)


ユウゴたんを寝かしつけてお風呂に入って食器を洗って、その後が私の自由時間だったのに、最近は食器を洗う前後で起きてしまう彼
私の唯一の遊び時間、夜中の自由時間すら奪われつつあります
そんなわけで、最近コメントのお返事が遅れてたりするのです。。。
ゴメンなさい


それにしても、5分おきに起きるユウゴたんも私が隣にいればグッスリ寝てくれるので、目が覚めて1人っていうのが不安なんでしょうね。
1人が不安、なんて感情、スゴイ成長です


でも、ママだって少しは自分の時間が欲しい。
でもユウゴたんは不安なんだよね。
でも・・・・・・


母、葛藤っす(笑)



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
★★1歳児の日常★★ | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(20) | Page Top↑
ボーネルンドの四輪プッシュバイクって、知りませんでしたi-201
カッコイイ!
誰も持ってなさそうだね!

最近鼻水の娘は、胸の上じゃ無いと寝てくれない…
重いから、辛いっす…
マチマチ  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ボーネルンドに売ってたボッシュの工具セットを買ってあげたくて仕方の無いなみっふぃですv-10

S●N●M●にはボーネルンドの遊ぶ広場があって30分600円とかちょっと高いんだけどたくさんおもちゃがあって楽しそうだったよ。

一人で寝てくれないって困るね、最近横綱サンはあたしが寝ようとすると泣き出すヨ...v-12
ナミッフィーゴ  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ、バイクかっこいい!!!
ユウゴたん、満面の笑みですねー
楽しそう♪♪
カラコロツリー初めて知りました。
見た目カワイイし、ベビの食い付き良さそう~

そっか、一人じゃ寂しいんだね
夜は真っ暗だしね。
Yukaさんも自由時間がなくなってツライけど、
今だけ精神で乗り切ってね☆
miho  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちにもまったく同じ状態の困ったちゃんがいるよ(笑)
一緒に寝ちゃえばいいんだろうけど、自由時間がほしいよね~
すみれ  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



寝ててもママの気配を感じるように
成長したってことですね!!
でも・・困ってしまいますね^^;
ネンネが早く成功すると嬉しいですものね~!!時間ができて^^
ゆうごたん!!早く慣れるんだよ~( ´艸`)

カラコロツリーはじめて見ました!
オーボールの会社なんですかぁ~
その名前すら知らなかったw
ゆうごたんのバイク姿、すっごいほんとーに楽しそうですね☆

めぃと  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユウゴたんの笑顔!!!
いや~っ、そんなに喜んでくれるなら
なんでも買ってあげるわよ~っi-233
って言いたくなるね!!

ボーネルンドのおもちゃって
かわいいのがいっぱいありますよね~。
でも、お値段もなかなかなので、
もっぱら友達への出産祝いに愛用中ですっi-229

ユウゴたん、寂しくて起きちゃうのね。
うちは逆!寝かしつけは相変わらず
1時間かかっちゃいますが
一度寝たら8~10時間爆睡!!
親がいようといまいと、
朝8時にならないと絶対起きない。
いいことですよね? でも時々起こしてみたくなる衝動も…。
勝手な母親ですねi-278
nao  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ボーネルンドなんだ!
初めて見たよ!
世の中にはいろんなオモチャがあるんだね~。

ユウゴたん、寝ててもママを求めてるのね!
ママの匂いのするもの(Tシャツとか)を枕元においてみたら?
ママの匂いで落ち着くって雑誌に書いてあったよ!
お試しあれ☆
うちも、寝たな~と思ってドアを開けようとすると起きちゃうことがあるから、寝てから30分は隣で待機してるよ。
TOM  12/05/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



メチャメチャ喜んでる(笑)
いいね、こんなにも喜んでくれるなら
プレゼントのしがいがあるなぁ~♪

木のオモチャってのはやっぱりいいよね。
たくさん触って子供の手垢がついて
それが風合いというかいい味になるし私も大好き♪

我が家の娘っ子も6ヶ月ぐらいまでは夜泣きしない子
だったのに、徐々に夜泣きの回数が増えて、
今が一番のピークでござます。。
ユウゴたんと同じように隣にいないとダメみたい。
まだおっぱいあげてるから余計にね。。

寝かしつけた後にPC向かってても
しょっちゅう寝室から呼び出しくらってます。
あきすけ  12/05/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



放置しっぱなしのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
Yukaさんの、素晴らしいブログ、時々拝見させていただきフムフムと感心させられることばかりでした。
それにしても、ユウゴたん目がハートになっちゃうCuteですね♪
SKちゃん達とも上手く共存できているようで、羨ましい~。ウチはまだまだ今一歩です。。。
ホント、お時間ある時にでも又お会いしたいですね♪あ、でもお引越しされるんですよね?遠くに行かれるのかな???
shizue  12/05/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いい笑顔♪
のどの奥までしっかり見えちゃってるわ(笑

ひとりだと不安になっちゃうのか~。
ユウゴくん、ママが大好きなのね。
微笑ましいわ♪


けやき  12/06/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっか~、そんなに起きちゃうのは大変よね・・・自由時間がないのは、結構気分的につらいもんね・・・。でもでも、甘えてくれてるのねと思うとキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪キュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪ともしちゃうしね~。
うちも、夜泣きした時、隣に寝るとすぐ寝てくれるの、そういう寝姿見るとたまらんもんね~。
一緒に寝れるのもあと少し。ッ手思えば、乗り越えられるかな~!きっと!!!
きぃぽ  12/07/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



帰ってきましたぁ~!

うっわ~。豪華なお誕生日だったのね・・・
写真いいね~。うちもここで撮ってもらいたい!
日本に帰ったときとってもらおうかなぁ。
あ、日程があえば(なんせクリスマス&年末年始なんで…汗)、Yukaちゃんに日本で会いたいなぁ・・・@ご対面。キャ~ッ!
アハハ・・・ユウゴたんへのプレゼント、まずはKARINさんが試し乗りですか…?(笑)
Yukaちゃん寝不足かしらん?
でも頑張れ~!
ばぶゑ  12/08/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(iДi)

>マチマチちゃん
ハノちゃんの体調はその後どうですかー??
胸の上・・・うちも近いモノがあるよ( ̄Д ̄;))生活リズムが狂って以来、またパイパイ星人に戻ってしまったし。。。

プッシュバイクは私も知りませんでした!!
背もたれがないからまだ少し不安そうだけど、そのうちバンバン乗り回しちゃうんだろうね~(*´艸`*)


>ナミッフィーゴ
って!!名前が違う(笑)

ボーネルンド専用の遊び場スペースがあるの?オシャレね~ヽ(*≧ε≦*)φ
工具セットなんかあるのか!ボーネルンドって意外と何でもあるのね(・∀・)

横綱さん、上手に自立が進んでるよね!でもママが入って泣き出すのは寂しいなぁ(゚∀゚;)


>mihoさん
カラコロツリーかわいいでしょ!
見た目もカワイイんだけど、音がまた最高なんだよ~(*´艸`*)

相変わらずしょっちゅーしょっちゅー起きてます(iДi)
自分の時間が皆無だよー!
でも放置するわけにはいかないしね、今だけと思って頑張りますぅ。*((艸д・。`*)゜*。
Yuka  12/08/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(iДi)

>すみれちゃん
同じなんだぁ~(;´▽`A``
お互いツライね。。。
そうなんだよね、一緒に寝ちゃえばいいんだけど・・・
遊び以外でも、ユウゴを寝かしつけてからお風呂入って食器を洗うので、そのまま一緒にってわけにはいかなくて(iДi)
早く治まってほしいよね~


>めぃとさん
成長と思えば嬉しくもあり、なんだけど、やっぱり何もできないで深夜になるのはツライわ~(´Д`;
前は寝たら起きない子だったのに・・・成長って大変だぁ(゚∀゚;)

カラコロツリーかわいいよね~♪
バイクもそうだけど、外国のオモチャって雰囲気もオシャレでインテリアとしてもステキなんだよね+.(*'∇'*)゚+.


>naoさん
わはは(*≧ω≦*)
スゴイ笑顔だよねぇ(笑)
ボーネルンドのオモチャはやっぱり雰囲気がちょっと違うよね!
プレゼントにしたら喜ばれるんだろうなー♪

うわーせなちゃんなんて素晴しい!
寝っぱなしって親孝行だわ~ヽ(*≧ε≦*)φ
うちも低月齢の時はそうだったはずなんだけど・・・なんかどんどん手がかかる子になってきてるような(^-^;
起きるならせめて数時間に1回にしてもらいたいもんだよぅ(((=_=)))
Yuka  12/08/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(iДi)

>TOMちゃん
私もプッシュバイクは初めて見た!
色々あるもんだねぇ~先輩ママ情報はホントに助かるよ(・∀・)

寝ててもママを求めてる(笑)
た、確かに( ̄_ ̄ i)
匂い作戦&待機やってみるよ~!
今もコメントしながら何度呼ばれたことか~~(-з-)


>あきすけさん
凄まじい笑顔だよね(笑)
人生楽しそうで羨ましいヽ(*≧ε≦*)φ

うわー同じ状況!!
ユウゴたんも娘っ子ちゃんと同じで、昔は朝まで起きない子だったのに、徐々に夜中も手のかかる子に変身してしまいました( ̄Д ̄;))
やっぱりオッパイかなぁ~?
うちも寝る時だけはパイパイ継続中なので。。。でもこの寒い時期に夜中に泣かれて抱っこし続けるのはねぇ~((o(-゛-;)
私もこの数時間で一体何度寝室に戻ったことか・・・お互い頑張ろうねぇ(iДi)


>shizueさん
いやいや、全然素晴しいとは程遠いblogでお恥ずかしい(^^ゞ
おまけにSKYの生活も、私ではなくひたすらSKの我慢と忍耐によって成り立ってるモノです。。SKには感謝感謝!!
引越し先は今とそう変わらない市内なので、全然大丈夫ですよー!
久々に会いたいですねぇ(*^ー^)ノ
Yuka  12/08/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅レスごめんなさい(iДi)

>けやきさん
喉の奥まで見えるよね(笑)

ママが大好きなのは本当に嬉しいんだけど、ユウゴたんが寝てる時くらい自由な時間を満喫したかったり。。。
中々難しいです((o(-゛-;)


>きぃぽさん
そうなのよね~
ママ~って求められてると思うとキュンとなるんだけど、何せ何もできないこの1週間の大変さといったら( ̄Д ̄;))
でもきっとそれも長く続かないんだよね!
男の子は手が離れるとあっという間に戻ってこなくなると聞くから、ママママ言われてるうちがハナなのかしらねっ(*≧ω≦*)


>ばぶゑさん
早いでしょ~あっという間に1歳よー(・∀・)
私もいまだに実感ないけど(^^ゞ
ここの写真、すっごいステキな上にリーズナブルなので絶対お勧めです!!

今年も年末年始帰国するの?
うわー!!!会いたい!!!
去年のリベンジしたいなぁ~~+.(*'∇'*)゚+.
Yuka  12/09/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



先日はどうもね~♪
久しぶりにユウゴたんに会えて嬉しかったし楽しかったよ!(^▽^)

カラコロツリー懐かしい!
うちも欲しいと思いつつ、ボーネルンドにいくたびに
ディスプレイのやって癒されて満足してまーす(笑)

サーカスのURLね↓
http://www.circus-circus.jp/
私もミルクリッチのデニムが気になっちゃって気になっちゃって
ちょっと欲しくなっちゃったよ~。
欲しいものは尽きないわ!
京  12/09/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>京さん
先日はどうもでしたー♪
うーちゃんのユウゴたんに対する対応が、さらにお姉ちゃんっぽくなっててビックリしたよ!どんどんシッカリしたお姉ちゃんになっていくもんだね~(*´艸`*)

サーカス!!!
サーカスっていう名前は忘れてたのに、ミルクリッチだけはちゃんとインプットして帰ってきて、早くもポチリました(* ̄▽ ̄*)てへへ
お揃いにしよーっヽ(*≧ε≦*)φ
URLアリガトウ♪
Yuka  12/09/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちもプッシュバイクあるよー♪
可愛いしお気に入りです!
以前はあまりのりたがらなかったのだけど、最近は自分から乗ります。

カラコロツリーかわいいよね。
我が家も買おうかなやんだのだけど、掃除がめんどそうなのと、ボール(?)を誤飲しそうなのでお預けでーす。
emma  12/10/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>emmaちゃん
おぉー唯ちゃもお持ちなのね~(・∀・)
背もたれがないのが若干心もとないけど(私が)本人楽しそうだよねー+.(*'∇'*)゚+.

カラコロツリーは誤飲の危険もあったか!なんかますます我が家から遠ざかっていくわ~(^-^;
余裕のあるご家庭が飾るもんなんだよね、きっとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Yuka  12/11/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/124-6b6932f0

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター