2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
仲間に入りたーい★  12/10/2008  
今日親から、我が家のある市内の小学校で学級閉鎖が出てると聞きました。
色々ウィルスには気をつけなきゃいけない季節に突入したんですね~

先週で、インフルエンザとMR、どちらの接種も完了したユウゴたん。
でも念のため児童館に行くのも控えたら?と言われたんだけど・・・

ウィルス感染を考えるといくら予防接種済みとはいっても、大勢の人が集まる場所へのお出掛けは控えた方がいいんですよね
わかるけど・・・家の中でパワー発散しきれないよなぁ~~~
お外で、安全で、ユウゴたんが楽しく遊べる場所って。。。そんな場所あるのかしらっ


----------------

週末、お友達ファミリーと久々に集合しました
2歳9ヶ月うーちゃん・4ヶ月りーちゃん姉妹と、1歳8ヶ月のマメちゃん。
ワンコ友達としてスタートしたお付き合いも、もうスッカリ子持ちの会になりました
s-IMG_9998.jpg

うーちゃんのお家はオモチャパラダイスでして、
s-IMG_9981.jpg
普段だとこんな甘ったれな様子がしばらく続くのに、うーちゃんのお家にお邪魔するとあっという間に馴染んで遊べるユウゴたん

特に今回は歩くという大進歩を遂げた後だったせいか、今までと様子が大きく違いました。
それは、

仲間に入りたがる

という進化

今までだったら、うーちゃんのオモチャを借りて1人モクモクと勝手に遊んでいるだけだったのに、
今回は、2人が楽しそうな様子を遠巻きに伺い、そっと近づいて輪に加わろうとしたり後ろから一緒に笑ったり、

人間として大きく心が進歩したような

社会性の芽生えを感じるような


成長ですな~~

とにかく見てて、とっても微笑ましくて嬉しくなりました

s-IMG_0013.jpg
集合写真に加わるのはまだ難しいですが(笑)


ちなみに、オモチャパラダイスのうーちゃん家の中でも1番ユウゴたんの食いつきがいいのが、
アンパンマン いっしょにステージミュージックショー

うーちゃんもお気に入りらしく、マメちゃんもかなり長い間遊んでました。
ユウゴたんもずーーーーーーーっと1人で遊べてたので、コレ、クリスマスGETに当確です



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へにほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト
育児日記 | ユウゴ1歳  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
学級閉鎖始まったの!?
近所?南の方?
この市は南のほうが子供が多いから、伝染病は南から広がっていくよね~。
昨日の午前中、広いこども館行ったら貸し切りだったよ~。
学級閉鎖の影響もあるのかな?

お暇でしたら我が家へどうぞ♪
TOM  12/10/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ホント②~最近外に出れない&大勢の所に行けないよね~v-292
私らももっぱら家で 過ごしてるよ~e-112
風邪菌ナド②怖いもんねe-452
ゆうごたん歩いてるんだね~e-328e-328
すごぉ~いe-420e-420
桃子は まだ②歩きなさそうです(笑)
3歩まで歩いて 諦めるってのが 最近の感じだよ~e-454

クリスマスプレゼント決まったんだ~e-405
これいいね~e-343e-343
ちょっとメモメモしとくわ~
私らは まだ何も決まってなくてe-330

いつかゆうごたんと桃子あそばせたいなぁ~e-420e-420
お家が近かったらいいのになぁ~e-266

ともえ  12/10/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ものすごい出遅れなんだけど、ユウゴたん、1歳のお誕生日おめでとぉ~

いつの間にか1歳なのね~
かなり成長しているようで何よりだわ。
ママもいろいろ大変だったと思うけど、これも全て愛する我が子のためだもんね~

インフルエンザの季節なのね・・・
気をつけてね!!
オリーブまま  12/10/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも児童館控え中です…i-230
ハイハイし始めた頃から、児童館大好きっ子になっていたのに…。
でも、鼻たれクンも結構いるからな~~~、う~~~ん、
風邪うつっちゃいそうなんで、お休み中です。

そうそう、少しずつ子供同士で遊ぶようになってきましたよね~。
ビンタしたり、おもちゃうばったりもしちゃうけど、ちゃんと絡んでいるというか。相手を意識するようになったというか。
見ていて面白いi-237
ますます成長が楽しみですね。
nao  12/10/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ。ユウゴくんたのしそうですね。
子供同士が一緒に遊んでいるのって、すごくほほえましいですよね。
ドキッとすることもあるけど・・・
どんどん自分の世界が広がっているんでしょうね~。

アンパンマンのおもちゃ、すごい本格的!
大きくなっても、長く飽きずに遊べそうですね。
うちもほしいかも!
スー  12/10/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう予防接種も完了したんだね!
そうそう、大勢のところはこの季節ちょっと気が引けてしまって。。。

ゆうごたん、相変わらずかわいい☆

仲間に入りたがるってすごい成長だね!子供の成長はほんと早くて大人がついていけないですね。

お友達のうち、遊園地みたいで楽しそう☆
くみたん  12/11/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



久々に集まって楽しかったねー!!
そうそう、ユウゴ君が輪に近づいて、後ろから一緒に笑ってたのが印象的だったよ♪
あとは、すごくしっかり歩いてたのも♪
周りでも下痢嘔吐の風邪が流行っていて、ウチも児童館はお休み中。
年末近くなる前に、暇だったら遊びに来てね☆
メールするね~
ミナ  12/11/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんと風邪だ~ウィルスだ~って危ない季節になってきたよね。
去年はまだママの免疫があるし大丈夫だろうって思って、生後2ヶ月から児童館通いをしてたけど、さすがに免疫が切れてからは行ってないなぁ。
逆にうちでお友達だけで集まってるけどね♪
でも、お友達からうつされたら最後だけどw
うちはインフルの予防接種はうけないから、当分人が沢山集まる場所へのお出かけはひかえる事になりそうだわ。
家にずっといると煮詰まってくるよね~。
家が近ければ一緒に遊ぼうよ~っていえたのになぁ・・
かすみ  12/11/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>TOMちゃん
詳しいことは聞いてないんだけど、○○市は早くも学級閉鎖出てるぞ!気をつけろ!って言われたんだよね。多分南の方かなーと私も勝手に思ってしまいました~(^^ゞ
そろそろ子ども館は人けのない時間帯を選んで行くようにしなきゃだねぇ。。。
トモカプレイルームに遊びに行きますわ!!ヽ(*≧ε≦*)φ


>ともえちゃん
ね~遊ばせたいよね!
まだお互いがお腹の中でマメマメサイズだった頃からのお付き合いなのに1度も会えないなんて寂しいな~(iДi)

冬になると病気が流行るから気をつけなきゃだよね。かといって1日中家の中にいると母子共にストレス溜まりそうだし大変だ~(゚∀゚;)
このオモチャ、いいでしょ~自分で叩いて鳴らすこともできるし自動演奏もできるし、すごい楽しそうだったよ~♪


>オリーブまま
アリガトウ~!
早いもんで、生まれました報告をしてから1年も経ってしまったよ~(^-^;
色々大変なことは多かったんだけど、振り返るとあんまり覚えてないから不思議だよ(笑)

オリーブままも体調には気をつけてね!
Yuka  12/11/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>naoさん
そうだよね!どういった子が遊びに来てるかわからない場所は・・・ね(^▽^;)なんかダルイとか、少し喉が痛いとか微妙な加減も言ってくれる年齢になればいいんだけど、しばらくは親が控えるしかないよね(´д`、)

せなちゃんもこの前お友達と遊んでる写真があったよね~(・∀・)
そうそう!ちゃんと絡んでるの~~(*≧ω≦*)一生懸命相手と接点持とうとしてるみたいで、見てて応援したくなっちゃいました(*´艸`*)


>スーさん
子ども同士の遊びがこんなに早いうちから始まるとは思いませんでした~(*´∀`)
見てて和みますよね(*´艸`*)
自分の世界の広がり、どんどん広げていってもらいたいですね~!

このオモチャ、ホントに食いつきがよくてビックリですよ!
売ってる場所があったら是非1度試してみて下さい!!
ママっ子ユウゴたんが放置されても平気で長く遊んでましたからヽ(*≧ε≦*)φ


>くみたん
接種完了したよ~!
インフルエンザ2回を先にやって、3週間で全部終えた(*^ー^)ノ
怖い時期突入だからね~お互い気をつけないと。。。
インフルエンザなんて考えただけでゾっとしちゃうね~~~(゚Д゚;)))

一緒に遊ぶって高等技術だよね~!
心が育たないとできないことなんだぁって改めて驚いちゃいましたっ(*´∀`)
我が家も、目指せオモチャパラダイス!!!なのよんヽ(*≧ε≦*)φ
Yuka  12/12/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>ミナちゃん
先日はアリガトね~(*^ー^)ノ

ねぇ~後ろから一緒に笑ってるのにはホント笑えたよ(*≧ω≦*)
こうやって人との距離感つかんでいくのかしらね~なんか一生懸命でガンバレって思っちゃった(* ̄▽ ̄*)
下痢嘔吐か~それは避けたいね( ̄Д ̄;))
是非お邪魔させて下さいな~♪連絡しまーす+.(*'∇'*)゚+.


>かすみさん
ねぇ~遊ぼうで遊べる距離だったらいいのにね(´Д`;

インフルエンザ打たないっていう人も多いよね~うちの市では打つ人も多いけど、どちらにしてもしばらくは控えめにしなきゃ怖いね(-_-;)
早くこんな季節終わってほしいわー!!!
思いっきり遊んでもらわないと、私とワンコと家財道具の身が持ちませんっ(笑)
Yuka  12/12/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



仙台も学級閉鎖のnewsが流れていますよ。
新米母のワタシはちょっと咳するだけでドキドキです。

色々な歳のお友達と遊ぶと成長しますよねー
ユウゴたんもお友達に囲まれて笑顔だね☆

アンパンマンのオモチャ、楽しそう♪
誕生日にクリスマスにプレゼント何にしよう...
楽しい悩みですよねっ
miho  12/12/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんと!!写真に写ってるだけでもおもちゃがいっぱいですね(≧∇≦)
ゆうごたんにとっては、夢の国♪みたいなかんじなのかしら~( ´艸`)
だんだんとお友達と遊ぶのが楽しくなっていくんでしょうね~!!

風邪がはやりだしてて、怖いですよね。
外歩いてても咳してる子どもいたら離れて歩きますもん(笑
うちの子はちょうど1月で半年なんでなんか嫌な予感ですよ~
外にあんまりでないようにしようかなぁi-229

めぃと  12/13/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>mihoさん
仙台でも始まりましたか(T_T)
もう全国的な流行になっちゃったのかなぁ~怖いね(´д`、)

先輩ママのおかげで色々な経験をさせてもらえて、母子ともにラッキーな環境です(*´艸`*)
アンパンマンのオモチャも教えてもらえたしね!


>めぃとさん
まさに!夢の国でしょう~~ヽ(*≧ε≦*)φ
うちにはない3Dなオモチャもイッパイで、楽しくてしょうがない感じだったよ(・∀・)
あおたんもきっとすぐにオモチャに興味が出てくるだろうね~♪

インフルエンザは西の方が流行ってるってテレビで言ってました!
生後半年・・・初めての風邪なんかがある時期だよね。気をつけて~~(iДi)
Yuka  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://lbsecond.blog106.fc2.com/tb.php/125-9073ef4f

SKY style.now

SKY Style...Twitter

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

TB PEOPLE

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

プロフィール

BIRTHDAY COUNTDOWN

BOOK MARK

RECOMMEND

メールフォーム

FC2カウンター